『取り付けを』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テイスト:洋風 適用畳数:〜12畳 定格光束:5499lm 光源:LED 消費電力:45W HLDC12208のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HLDC12208の価格比較
  • HLDC12208のスペック・仕様
  • HLDC12208のレビュー
  • HLDC12208のクチコミ
  • HLDC12208の画像・動画
  • HLDC12208のピックアップリスト
  • HLDC12208のオークション

HLDC12208ホタルクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月12日

  • HLDC12208の価格比較
  • HLDC12208のスペック・仕様
  • HLDC12208のレビュー
  • HLDC12208のクチコミ
  • HLDC12208の画像・動画
  • HLDC12208のピックアップリスト
  • HLDC12208のオークション


「HLDC12208」のクチコミ掲示板に
HLDC12208を新規書き込みHLDC12208をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けを

2023/10/12 19:47(1年以上前)


シーリングライト > ホタルクス > HLDC12208

クチコミ投稿数:58件

シーリングライトの取り付けがねじを緩めて穴に入れて締め付けるタイプです。(2ケ所)
この動画と同じです。
https://www.youtube.com/watch?v=Hc-dO3qAJ8U

今回 日立のLEC-AH124Uを購入しましたが、その溝がないタイプでした。

溝のあるタイプはどうやって調べたらいいのでしょうか?

書込番号:25460163

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2023/10/12 20:58(1年以上前)

これらのどれですか?

こんにちは。
今回取り付けようとしている、天井の取り付ける部分の写真を撮ってアップしましょうよ。
言葉で書かれてもよく分からないので。

書込番号:25460266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2023/10/12 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。

角型引っ掛けシーリングが付属してますが、動画(6分40秒ぐらい)と同じく固定されてません。

そして動画では固定するビスがただ撃たれてますが、我が家の場合は丁度価格込みに描かれてるこんな感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000676912/SortID=19411934/ImageID=2379969/

ただ同線は取り外し可能です。

書込番号:25460296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2023/10/13 11:11(1年以上前)

>何も判りませんさん

選択肢は2つです。

1) 電気工事屋を呼んで、既存の角形シーリング+丸型の金具を撤去→ホタルクスが「適合する」と言っているローゼット/シーリングのどれかのタイプを据えて=天井に固定してもらう。
※配線の付け外しを伴う:無資格者による施工は違法行為ゆえに不可。

2) 既存の角形シーリングを丸型の金具に固定する。
必要部材の購入〜やり方はこの辺↓を参考に。

●角型シーリングボディ・・・自作DIYで固定してみた!! | ごろね。 - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/shoppinng/diary/201803150000/

※配線を弄らない/傷つけない分には素人でも可能。技量次第ながら。


実地の写真を上げてくださればより具体的に・より最適な方法をアドバイスできるかも、ながら、それが面倒なら後は上記をヒントにご自身で考えてください。

なお、配線の銅線を弄るのはご自身ではやらずに有資格者(電気工事屋)に委ねてください。
知識なしに弄るのは危険ですし、違法です。

無事完遂を祈ります。

書込番号:25460818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/10/13 15:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

しかし、動画の【猿でもできる照明器具交換:第2弾!!】蛍光灯照明器具をLED照明器具に交換する方法

これって電気工事の資格がないと駄目なのに・・・・・動画アップって多分資格なしにやってる人も・・・・・

スレーとナット付きネジ、挑戦してみます。

ありがとうございますした。

書込番号:25461107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2023/10/14 18:44(1年以上前)

>何も判りませんさん

>これって電気工事の資格がないと駄目なのに・・・

まぁ何にせよ、出来なくないこと と やっていいこと は必ずしも一致しないですからね。。。
動画であれ他であれ、やり方をアップする側にはせめて「有資格者じゃなきゃやっちゃダメよ」の釘刺しは徹底してほしいものです。

書込番号:25462932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホタルクス > HLDC12208」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
明るいですね。 2 2024/03/26 19:08:54
明るすぎて困るってことありますか? 6 2024/02/16 20:01:40
取り付けを 5 2023/10/14 18:44:27
小型になった 0 2023/10/09 8:59:23

「ホタルクス > HLDC12208」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HLDC12208
ホタルクス

HLDC12208

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月12日

HLDC12208をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング