『車の場合も人の命も金次第ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『車の場合も人の命も金次第ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

車の場合も人の命も金次第ですか?

2023/10/13 18:06(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:205件

https://news.yahoo.co.jp/articles/35840723708ba9a953741d5b52e5fe3f422cefd8
抜粋「人の命がかかっているのに…」

格安車検チェーン、ディーラー、民間車検、認証など問わず「車検通すだけで良いから!オイルが漏れていようがマフラー破れていようがフレームが腐って穴が開いていようがタイヤが減っていようがどうもでいいから安くとにかく通せ!」、というユーザーも一定数いるのは確かです。

ビグモを擁護はしないですが、安く安くは命を削っているのと同じでは?

書込番号:25461316

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:155件

2023/10/13 18:31(1年以上前)

明日の命よりも今日の飯代が大事な人もいるでしょうからね

書込番号:25461349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:324件

2023/10/13 18:52(1年以上前)


>ゆうRLさん

「オイルが漏れていようがマフラー破れていようがフレームが腐って穴が開いていようがタイヤが減っていようがどうもでいいから安くとにかく通せ!」、というユーザーも一定数いるのは確かです。」

これ、どこからの情報ですか。

現場担当されてたのですか。
どなたから聞かれたのですか。

ゼロではないでしょうが、よければ、出どころ教えてください。

書込番号:25461385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/13 19:02(1年以上前)

>ゆうRLさん
>マフラー破れていようが

通りませんwww

消耗品関係は後整備(もしくは整備済)で申請すれば問題ないので検査受けれますね

書込番号:25461408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2023/10/13 19:41(1年以上前)

全うな整備をしている自動車さんはプロとしての誇りから、そういう方の車検は拒否するでしよう。

書込番号:25461469

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2023/10/13 19:52(1年以上前)

”ビグモを擁護はしないですが、安く安くは命を削っているのと同じでは?”

BMは最低限の作業で本来は通らない車検を通していたのではなく、過剰な車検整備をしていたんじゃないですかね ? !

ま、経済的な理由で最低限の車検を希望する人は確かにいますが、結局最後にはケチった分、余計な支出が出てくる可能性も決して低くはないかと・・・

書込番号:25461490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5738件Goodアンサー獲得:96件

2023/10/13 20:37(1年以上前)

車検時の整備で人によっては、安心感を欲しいのか過剰整備とも思えるような整備を頼む人がいるのは確かです。
でも、最小限の整備で車検を通したい人もいるんですよね。
車検が通れば、堂々と公道を走れるわけですから。
まあその辺りは、個々人の、考え方や経済力も違うわけで、どっちがどうとは言えないのでは。

書込番号:25461562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:1084件

2023/10/13 21:48(1年以上前)

>でも、最小限の整備で車検を通したい人もいるんですよね。

車検なんて検査時のみ既定の項目が合格すれば良いだけなので、運行前点検のルールをきちんと理解している人ならば当たり前の行為では? 故障や不具合の前兆が出てから直すようなにすれば、過剰整備も無くお財布にも優しいですし。
車検を受ければ、その後の2年間はノートラブルで乗れると勘違いしている人が多すぎると思います。

書込番号:25461671

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2023/10/13 22:37(1年以上前)

BMの中の人の様です。
お疲れ様です。

書込番号:25461725

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2023/10/14 07:09(1年以上前)

”運行前点検のルールをきちんと理解している人ならば当たり前の行為では? ”

通すだけ車検の人は、逆に運行前点検なんてしないですね ・・・(笑)

書込番号:25462055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:1084件

2023/10/14 08:07(1年以上前)

点検や整備は自分でやるので、車検だけ通して貰いたい人はいますけどね。(笑

書込番号:25462106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5738件Goodアンサー獲得:96件

2023/10/14 08:21(1年以上前)

>通すだけ車検の人は、逆に運行前点検なんてしないですね ・・・(笑)

そうとは限らないんじゃない、、私の回りにも車に詳しくて、簡単な整備なら自分でやるような人いたけど、格安車検出してたよ。

余計な出費を抑えたいんでしょう。

それにしても不景気の影響か、方々の格安車検、けっこう盛況のようだね。

書込番号:25462121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)