『蓋をロックできる炊飯器もしくはそのようなグッズはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『蓋をロックできる炊飯器もしくはそのようなグッズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

炊飯器

クチコミ投稿数:600件

認知症の母がなんでも中身を空けないと気が済まない症状があって
炊飯器の蓋を開けてしまいます。
蓋をロックできる炊飯器もしくはそのようなグッズはありますか?

書込番号:25463369

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/14 23:23(1年以上前)

>マチマチマーチさん
それ炊飯器に求めるの厳しくない?

※途中で開けないことの説得力と抑止力は、価格と保証に入れるとめちゃくちゃ高くなるよ^_^。

書込番号:25463408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ぬへさん
クチコミ投稿数:2542件Goodアンサー獲得:281件

2023/10/15 00:27(1年以上前)

戸棚に後付けする鍵付きのチャイルドロックぐらいしか思いつきませんでした
https://kakaku.com/search_results/%8C%AE%95t%82%AB%20%83%60%83%83%83C%83%8B%83h%83%8D%83b%83N/?act=Input&lid=sp_ksearch_searchbutton_top

書込番号:25463493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27342件Goodアンサー獲得:3127件

2023/10/15 00:35(1年以上前)

洗濯機のようなチャイルドロック機能を入れるのは、販売価格を上げることになります。
認知症と言っても症状はまちまちです。
認知症の方がみな、今回の症状なら需要はあるでしょうが、そうでないのでそれを付けるにはコスト高だけでしょう。

それなら、100均ショップで炊飯器が入るプラ容器を買ってきて、電源コード用の穴をあけ、蓋に鍵を付ける加工をする。
これなら安く出来るでしょう。
ただ、ご飯を炊く時は蒸気(蒸気レスの機体は問題無い)が出るので、蓋をあけることが必要です。
ま、同居が続くなら、何らかの対策が必要でしょう。

書込番号:25463498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5350件Goodアンサー獲得:718件

2023/10/15 04:55(1年以上前)

炊飯器をペットゲージみたいなのに入れて鍵をかけるとか?

書込番号:25463579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5350件Goodアンサー獲得:718件

2023/10/15 04:59(1年以上前)

100均でワイヤーメッシュと結索バンドと南京錠を買って来て炊飯器を囲む様に作るとか。

書込番号:25463580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長時間の保温はいかがでしょうか? 6 2025/11/04 3:03:08
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
買い換えました。 0 2025/10/07 20:18:28
本機の使用感はどうでしょうか? 4 2025/10/15 21:48:28
強いて言えば 更に強力に 0 2025/10/06 19:20:10
土鍋かコーティングか 5 2025/10/04 8:24:58

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28610件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング