『11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:109件

11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意、確認するには?

書込番号:25483876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2023/10/29 21:39(1年以上前)

Yahoo等で「Line 同意 画面 出し方 android」等で検索するだけでよいです。
LINE起動→画面左下のホーム→右上の歯車→account center

書込番号:25483898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2023/10/29 21:53(1年以上前)

・LINEとYAHOO!が統合したよ。
・個人情報を守って安全に使ってもらうために、いろいろルールを決めたよ。
・これからもよろしくね。
納得出来たら、「同意する」を押してね。

書込番号:25483919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2023/10/29 22:03(1年以上前)

今年6月頃ヤフーアカウントを作成したい場合は携帯番号入力と同意を(タップク)リックしてくださいが表示され
コメント投稿する必要がないので無視した

先日アカウント作成しようと携帯番号を入力したら、不正利用防止のため二度とこの携帯番号は使用できませんと表示された

まあいいけど

なおLINEとPayPayは一度も利用したこたとがありません

書込番号:25483935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2023/10/29 22:09(1年以上前)

IPアドレス、ある程度の個人情報、ネット利用情報は勝手に送信しますから同意してくださの意味でしょうか?

書込番号:25483945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2023/10/29 22:17(1年以上前)

>ローンUruさん
>IPアドレス、ある程度の個人情報、ネット利用情報は勝手に送信しますから同意してくださの意味でしょうか?

https://terms2.line.me/usage_of_information_jp
>情報利用に関する同意について
>LINEヤフー株式会社(以下「当社」)は、サービス改善を目的とし、LINE公式アカウント(以下「OA」)の各種情報を利用しています。OAご利用にあたり、以下の事項についてご確認及びご同意をお願いいたします。
>■ 取得・利用情報
>・ユーザーとの間で送受信されるコンテンツ(メッセージ、URL情報、画像、動画、スタンプ、エフェクト等)の内容
>・ユーザーとの間で送受信されるコンテンツの形式、件数、送受信・通話時間、送受信の相手方等(以下「形式等」)及びVoIP(インターネット電話・ビデオ通話)その他各種機能で取り扱われるコンテンツの形式等
>・OA利用時のIPアドレス、各機能の利用時間、受信されたコンテンツの未読既読並びにURL等のタップやクリック(リンク元情報を含む)、LINE内ウェブブラウザでの閲覧履歴及び閲覧時間帯等サービス利用履歴、その他プライバシーポリシー記載の情報
>
>この「情報利用に関する同意について」に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

日本語で理解できない部分がありましたら、辞書などを見て下さい。
それ以外で何かありましたら、
上記サイトにアクセスして「お問い合わせフォーム」をクリックして、問い合わせを行って下さい。

書込番号:25483953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2023/10/29 22:30(1年以上前)

通常は3行までしか読まないのでこれは不要です。嫌がらせではないですよ
>ローンUruさん
>IPアドレス、ある程度の個人情報、ネット利用情報は勝手に送信しますから同意してくださの意味でしょうか?

書込番号:25483978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2023/10/29 22:36(1年以上前)

プライバシーポリシーは広域的に批判はダメと言う意味で時効などと言う概念がないですから以下も含まれるでしょう
アイドルオタク、過去の独裁者、犯罪者、過去のブームに踊らされた人の批判は遠慮してください
他国(韓国、中国)の文化、製品、政治体制の批判は遠慮してくださいなども含まれる場合がありますの意味でしょう

書込番号:25483984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/29 23:23(1年以上前)

lineはいろいろトラブル誘発アプリなんで、削除してすっきりしたほうがいいと思いますね。

書込番号:25484047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2023/10/29 23:39(1年以上前)

†うっきー†さん
訴訟は俺には関係ないと言う考えを捨て、韓国、中国、アイドルやバブル期の記事でもコメント投稿には注意しましょう
この様な考え方でいいと思いますけど

書込番号:25484084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2023/10/29 23:45(1年以上前)

各ポータルサイトの人気上昇中ワードはLINE使えなくなる?ですから
一度も使用したことがない俺はほっといても誰かスレを立てるでしょう
なお、その他の分類は解決済みがありませんから

書込番号:25484094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)