『どちらのパソコンを買うか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらのパソコンを買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらのパソコンを買うか迷っています。

2023/11/08 13:41(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 Enchaaanさん
クチコミ投稿数:9件

2in1でイラストを描くことのできるノートパソコンを探しています。

■使用用途
・CLIPSTUDIO……イラスト、漫画制作
・PhotoShop……タイムライン機能の使用、写真の補正
・illustrator……デザイン全般、簡易イラストの作成
(・premierepro……簡単な動画の作成)

で、現状8GBのパソコンとsurfacePro2でなんとかやりくりしているのですが、この度surfaceに代わるパソコンを購入したいと考えています。

そこでこの2台はどうかな?と思うのですが、どちらの方が向いているのか等、差があまり分からない為、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。


■Lenovo Yoga Pro 7i Gen 8 - タイダルティール
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/yoga/yoga-pro-series/yoga-pro-7i-gen-8-(14-inch-intel)/82y700bfjp

■HP ENVY x360 13-bf パフォーマンスモデル
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_x360_13_bf/?jumpid=st_cn_p_af_kkc


優先機能としては、絵が書きやすい(タイムラグで線がずれる、カクカクするなどが少ない)を優先したいと考えています。

その他、この2台よりも〜18万円以内でおすすめのモデルがあればお聞きしたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25496675

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2023/11/08 13:57(1年以上前)

グラフィックスがGeforceを搭載している機種が良いように思います。CPUはそこそこでもです。メモリーは、空きスロットがあれば増設すればよいと思いますが16GB程度はあった方がとは思います。
BTOメーカーも調べた方が良いでしょう。

書込番号:25496693

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2023/11/08 14:36(1年以上前)

優先がペン入れの快適さなら、GPUはあまり関係無いかな。
液タブ使うのなら、その接続が出来るノートを。
メモリは最低で16GBから。
どちらも2in1じゃないような。

書込番号:25496722

ナイスクチコミ!1


スレ主 Enchaaanさん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/08 14:45(1年以上前)

>KAZU0002さん
Geforce搭載のパソコンだと予算が軽く30万超えてしまうのでさすがに厳しいのです……。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
タブレットPCみたいに直接書き込めるものを探しているのですが、これは2in1とは違うのでしょうか?
パソコンに関してほとんと詳しくないのですが、タブレットPCのように直接書き込んだり、キーボードを使って入力も可能なものを求めています。

書込番号:25496729

ナイスクチコミ!0


スレ主 Enchaaanさん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/08 15:02(1年以上前)

比較

Lenovo Yoga Pro 7i Gen 8 - タイダルティールがGPU「NVIDIA® GeForce RTX™ 3050 Laptop GPU 6GB GDDR6」ということを見逃していました。

このスペック差だと、Lenovoの方がよさそうだと思うのですが、
ストレージと液晶がタッチできるかくらいの差…だと思っていてよいのでしょうか?

書込番号:25496738

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2023/11/08 15:21(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001468689_K0001560034&pd_ctg=0020

HP ENVY x360 13-bfは2in1タイプでタッチパネル、ペンに対応しているものの、Lenovo Yoga Pro 7i Gen 8 Core i7 は性能はいいものの2in1タイプでなくタッチパネル、ペンに対応していない。

CLIPSTUDIOするには、別途ペンタブが必要です。

書込番号:25496753

ナイスクチコミ!0


スレ主 Enchaaanさん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/08 15:32(1年以上前)

>キハ65さん
Lenovo、タッチペンが付属しているとのことですがこれだけでは描けないということでしょうか……?

家で作業する際は液晶タブレットがあるのですが、
かなりサイズが大きく持ち歩きが出来ない為、外出時にも多少描けるパソコンが理想的なのですが、
このタッチペンではCLIPSTUDIOは動かせないという認識でお間違いないでしょうか?

書込番号:25496764

ナイスクチコミ!1


スレ主 Enchaaanさん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/08 15:35(1年以上前)

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/yoga/yoga-2-in-1-series/yoga-7i-gen-8-(16-inch-intel)/82yncto1wwjp4

上記と途中で混ざってしまっていたようです……。

Lenovoはスペック的には良いですが、別途液晶タブレットが必要そうですね……。

書込番号:25496765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング