『TN液晶パネルについて』のクチコミ掲示板

2021年11月19日 発売

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

  • 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。音響面では1.5W×2のステレオスピーカーを内蔵し、Dolby Audio機能を搭載。
  • キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9928 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのオークション

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日

  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

『TN液晶パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wを新規書き込みLAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TN液晶パネルについて

2023/11/09 22:50(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

こちらの製品はTN液晶パネルとありますが、私は液晶パネルに関しては詳しくありません。
父がこちらの製品の購入を検討しているのですが、父は以前事故で片方の目がほぼ見えておらず
もう片方の目も弱視です。
極力目への負担が少ない製品を検討していますが、こちらの製品(TN液晶)はどんな感じでしょうか?
目のことを考えたときどのタイプの液晶方式が目への負担が少ないでしょうか?

書込番号:25498839

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2023/11/09 23:31(1年以上前)

>>極力目への負担が少ない製品を検討していますが、こちらの製品(TN液晶)はどんな感じでしょうか?

ホームページを見ると、ノングレア(非光沢)液晶搭載。

TNパネルは視野角が狭く(170度)、色域が狭い。

写真や動画を中心に視聴するなら、視野角が広い(178度)IPSパネルで、コストのかかった色域の広いもの。
表面処理は、ノングレア(非光沢)。

書込番号:25498912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/11/10 00:06(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
実際に使用してみて、どうでしょうか?
もちろん個人差はあると思いますが…

スペックに関しては調べてあるので分かるのですが…
使用した感想をうかがいたいです

書込番号:25498952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12865件Goodアンサー獲得:748件

2023/11/10 04:39(1年以上前)

単純な液晶パネルの比較で言えば、TN液晶なんてまだ売ってたの?って思うくらい、もう何のメリットも無い製品です。


一時期はIPSやVAに比べて安価というメリットがありましたが、今はありません。デスクトップモニタとして一時使ってましたが、目に優しくない(目に突き刺さると言っても過言ではありません)モニタで色味も悪かったので、安価でしたが買って1年も経たずに手放しました。
それ以来TNは使ってません。

年齢は50代後半で、いまだに裸眼です。免許更新も裸眼でギリギリ通ります。ほぼ毎日PCモニタに向かってますが、IPS液晶なので目の疲れはさほどでもありません。

目の心配をしてるのであれば、TNは絶対避けるべきです。グレアパネルも避けましょう。
IPSが基本、最低でもVA。そしてノングレアパネルが絶対です。スペックとか以前の話です。
お父様の目の心配をするなら、TNはダメです。

書込番号:25499062

ナイスクチコミ!6


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/10 07:57(1年以上前)

ちょうど知人がこの機種を購入しまして、初期設定の
お手伝いをしました。

PC自体の性能は申し分ないのですが、液晶の発色に
持ち主は不満があるようで、外付けのモニタを検討しているようです。

私の感想としては、画面は少し白茶けているが、目には優しいと思います。
まあ これで写真の調色はする気になれませんが。

基本的にTN液晶は目に優しいです。
私の手持ちノートPCは、大半TN液晶です。
一日中、テキスト入力しても平気です。

IPS液晶で高彩度を謳っているものには ”目潰し液晶”があります。
暫く見ていると、目が開けられなくなるほど激しく疲労します。

今のPCや情報機器は、スクリーンリーダー機能が発達してます。
Web画面をリーダーで発音させ、自分の声で操作も可能です。
この方法も、検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:25499195

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W
NEC

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング