車検・整備
【困っているポイント】エンジンをかけていないで車内にいたら急にドアロックが、かかっつた
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】車を購入したばかりですが、エンジンをかけずに、運転席で、調べ物をしていたら、突然ドアロックが、かかり、(別にボタンをさわった)ということは、なくビックリです
これって、なかに、鍵を置いて(エンジンをかけずに)外にいたら勝手にロックされてしまむのかしら?
書込番号:25500704
2点
車両側セキュリティのタイマーロック機構が働いたのでしょう。
車内にカギを置いてある場合はタイマーロックは作動しません。
ただ、リクエストスイッチ操作によりドアの開閉を行い、その後車内にいて勝手にドアロックしたというのなら話は別です。
その場合はディーラーで調べてもらう必要がありそうです。
書込番号:25500748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何年式のどのグレードか分からないけどソリオは大衆車で高機能ではありませんからそのような誤作動はないはずです。
予備リモコンは近くに有りませんか?
書込番号:25501332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梅昆布茶大好き〜さん
先月、新車」を購入したばかりHYBRID MVです 営業に、聞いても、う〜ん?だったのでなんかスッキリしなかったので、聞いてみました
書込番号:25502123
2点
>kmfs8824さん
リクエストキーで、後部ドアーを、開けて、運転席で、座っていたら、しまってしまったので、、もう一度デイラ-に、見てをらうことに、します ありがとうございます。
書込番号:25502131
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車検・整備」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/10 20:44:44 | |
| 2 | 2025/11/01 11:47:47 | |
| 12 | 2025/10/06 8:07:36 | |
| 11 | 2025/10/16 0:02:20 | |
| 9 | 2025/08/29 22:45:16 | |
| 15 | 2025/08/20 20:55:20 | |
| 3 | 2025/07/31 11:25:46 | |
| 16 | 2025/08/01 13:38:12 | |
| 38 | 2025/04/24 23:10:13 | |
| 9 | 2025/04/21 14:50:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


