『ソーラー充電について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRの価格比較
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRの中古価格比較
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのスペック・仕様
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのレビュー
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのクチコミ
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRの画像・動画
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのピックアップリスト
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのオークション

G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRカシオ

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:+3,200円↑) 発売日:2023年 5月

  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRの価格比較
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRの中古価格比較
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのスペック・仕様
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのレビュー
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのクチコミ
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRの画像・動画
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのピックアップリスト
  • G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのオークション


「G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JR」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRを新規書き込みG-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソーラー充電について

2023/11/11 13:05(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JR

購入を検討しています。
SNSの通知機能があり、ソーラー充電だけで動作できる腕時計を探しています。

この機種は、心拍測定をOFFにして、通知機能だけをONにして使用し続けた場合、屋内での仕事と通勤を想定した場合のソーラー充電だけで動作可能でしょうか。それとも、USB充電は必要になりそうでしょうか。

お使いの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25500942

ナイスクチコミ!4


返信する
ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件 G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのオーナーG-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRの満足度4

2023/11/11 15:36(1年以上前)

>エゾイソアイナメさん
こんにちは。

そういう使い方は取説にも無く、自分もソーラー充電のみで使った事がないので、あくまで推測ですがUSB充電は必要になると思います。ソーラー充電は時計表示を可能にする為のモノだと取説にも書かれていますので。USB充電の満充電にかかる時間は約2時間半というところです。それで約1週間は大丈夫です。スレ主様の使用方法ならもっと保つかもです。

それよりも通知を優先されるならばこの時計はちょっとしんどいかもです。字が小さいのですよ。ボタンでの操作もボタンが小さいのでやりにくいですしね。通知の内容はあくまでスマホでチェックするならば問題ありませんが。

まぁとにかく一度実機を確認するのをお薦め致します。

書込番号:25501133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/11/11 18:03(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
取説に無い使い方でUSB充電は必要になるかもしれないということで、参考になります。ありがとうございます。
通知の字の小ささや、確認のしんどさのご心配も書いていただき大変ありがとうございます。

実は私は、スキーの時に使える、通知確認ができる機種を探しています。スマホはウェアにしまいこんで手袋をしますので、重要な通知かどうかを手袋をしたまま確認したいです。G−ショックはいくつか使っており、手袋でもなんとかボタンを押せるのは確認しておりました。重要な通知でなければ後でまとめて詳細をスマホで確認しますし、緊急な場合のみすぐにスマホで確認するつもりです。

G-LIDEのGBX-100とかですと通知が確認できますが、電池式です。ソーラー充電の機種は無いのかと検索したら、この機種にたどり着きました。私は心拍測定は無くとも良いのですが。

GBX-100のソーラー充電版があればベストですが、この機種で心拍計測OFFで使うと電力はソーラーだけでまかなえるだろうかと思い質問しました。

ご返信ありがとうございます。すごく参考になります。

書込番号:25501355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/11/11 21:11(1年以上前)

素早いご返信ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:25501605

ナイスクチコミ!0


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件 G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのオーナーG-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRの満足度4

2023/11/11 22:58(1年以上前)

>エゾイソアイナメさん
解決済みとの事ですが、スレ主様の使用目的なら、GARMIN INSTINCT2も候補になりませんかね。値段は倍近くなりますが。
この機種もソーラー充電のみで使えるかは分かりませんが。

https://www.garmin.co.jp/products/wearables/instinct-2x-graphite/

書込番号:25501785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/11/12 10:26(1年以上前)

製品のご紹介、ありがとうございます。
早速HPやら、クチコミやら、読んでおります。
候補に加えます。
ありがとうございました。

書込番号:25502218

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JR
カシオ

G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JR

最安価格(税込):¥36,800発売日:2023年 5月 価格.comの安さの理由は?

G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング