『クレジットカード決済障害』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『クレジットカード決済障害』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード決済障害

2023/11/11 22:36(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9009件

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bc68acb8d1bbae5d0b20ba8b481f047d98995e0
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3731b86efea7857e9d835e910453f33f66550fa

全国規模で起きているようです。
JCB子会社の日本カードネットワークのシステムを使っている店舗で。

書込番号:25501758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/11 23:20(1年以上前)

書いた頃には復旧済だけどね

書込番号:25501817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/11/12 07:30(1年以上前)

>mini*2さん

この前の全銀ネットにしろ、カードネットにしろ、「老舗」が障害を起こしているので、何だかなあ・・・という感じです。Xとかヤフコメとかを見ると、それに対する消費者側の予防策についてVISAやマスターカードを持っておく、というのは論外(=カード会社別に決済システムを使い分けているところはまずない。)としても、交通系カードやQRコード決済を挙げる人がいるのですが、カードネットと契約しているお店は、普通は全てカードネットで決済するんじゃないの?と思いましたが・・・中には、なので、スイカで決済した、なんて人もいますが、それは別の店じゃないの、と思いました。別のお店で買えば済むのならそれでいいのですが、現金もやはり必要ですかね・・・。
https://www.cardnet.co.jp/service/terminal/

書込番号:25502059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/12 10:16(1年以上前)

こういう話が出ると、やっぱり現金最強ー!
っていう人がまた増えますねw
どんどん遠のく日本のキャッシュレス化w

障害が続くのは偶然ではなく当然理由があるわけです。
もう、日本のIT企業は下請け孫請け構造で腐りきって、
中身はスカスカですから。

お国がいくら指導しても自浄作用には期待できないでしょう。
結局はまた外資に頼るしかw

書込番号:25502206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:161件

2023/11/12 10:52(1年以上前)

セゾンカードが只今障害発生中です。
同じ原因かも。
システム障害は、ネット社会での必需品?です。
上手く付き合っていくしかないのでしょうね。

書込番号:25502252

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9009件

2023/11/12 12:20(1年以上前)

>上大崎権之助さん

カードネットはシェア50%ですか。
それなら、影響大だったでしょうね。

書込番号:25502364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)