『高年式車の車両保険(個別見積)の実績しりたいです』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『高年式車の車両保険(個別見積)の実績しりたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車保険

クチコミ投稿数:4件

2000年式のスカイラインR34を所有しています。大事に乗っていることもあり、大きなトラブルもなく現役です。
ネット型の保険だと車両保険が入れないか、入れても補償がほんの少しかつけれらせん。
当方の中古車市場だと数百万の値段がついており、表題の個別見積に応じてくれる損保会社を探しております。
ご存じでしたらご教授いただくと嬉しいです。

書込番号:25507832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2023/11/16 15:56(1年以上前)

https://classic-hoken.info/#jouken

上記で、確認されてみてください。

クラシックカー保険の加入には、以下のすべての条件を満たす事が必要です。

・製造から25年以上経過した国産車および輸入車(二輪自動車を含む)
・年間走行距離が5,000km以内
・通常走行が可能な状態にある登録車両(ナンバープレートの付いた車両)
・原則、車両保険が付帯されること
・レプリカ・改造車はお引き受けできません

書込番号:25507894

ナイスクチコミ!2


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/16 16:02(1年以上前)

年式が新しいもの、新しい車を“高年式車”と呼んでいるんじゃね、、、

書込番号:25507910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2023/11/16 17:21(1年以上前)

大して役に立たない情報かも知れませんが・・・

当方、1996年式スバルレガシィセダン(BD5)を今年の5月まで所有してまして、「東京海上日動火災保険」にて車両保険を付けて契約していました。

ただ、車両金額は[25万円]の設定(毎年5万円ずつ減って来て直近の額です)。
その金額を[50万円]まで引き上げる特約(余分に割り増し金額を払う必要あり)は選べると言われたんですが、私は断りました。

この程度の情報ですみません。

書込番号:25507995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3047件Goodアンサー獲得:141件

2023/11/16 17:32(1年以上前)

どノーマルのR34って見たこと無いのですが...
とりあえず車検が通ればOKなのかな?

書込番号:25508010

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15174件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2023/11/16 18:05(1年以上前)

車両価額協定保険特約 でググってみたらいいよ。

「保険の窓口」みたいな相談サービスのとこに行って
車両価額協定保険特約つけたいって相談してみたらいい。

書込番号:25508058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/11/16 19:44(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。
高年式ではなく低年式ですね。間違って使っておりました。ご指摘ありがとうございます。

クラシックカーのやつはしってたのですが、まだ25年は落ちておらずで対象外です。
補償額は300万ほどは欲しいのです。

保険の窓口は知りませんでしたので、相談してみようかと思います。

書込番号:25508175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8390件Goodアンサー獲得:1086件

2023/11/18 08:47(1年以上前)

同じように、以前1996年式のポルシェ911に乗っていた時にオンラインの保険会社は全て断られました。
生命保険でお世話になっていた三井生命の人に相談したら、三井住友海上に聞いてくれたのですが断られました。
結局、会社で団体割引の効く損保ジャパンのみが600万円の車両保険に加入出来ました。

書込番号:25509971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 15 2025/09/30 11:07:07
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)