『スマホ依存社会のせいか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ依存社会のせいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

スマホ依存社会のせいか

2023/11/16 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

視力が1未満の人が増えているようですね。
成長期にスマホ依存させるのも結構危険なようで。
自分が測ったときは視力1.5ありましたが、落ちてても1はあると思いますね。

書込番号:25508160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2405件Goodアンサー獲得:135件

2023/11/16 19:39(1年以上前)

私はメガネかけても0.8になってしまった!
悲しい。

書込番号:25508167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9589件Goodアンサー獲得:597件

2023/11/16 20:33(1年以上前)

1.5から次第に0.1以下に下がったけど、免許の更新で未だ眼鏡条件は付いてない。(実際視力検査では見えてないんだけどね)

書込番号:25508236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19254件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2023/11/16 21:01(1年以上前)

視力は遺伝要素が大きいと思いますね。
スマホをずっと使ってても目が良い子もいればその逆もいます。
ただし全体的に近視が増えてるのは確かです。
近視の原因が必ずしもスマホとは限らないということです。

書込番号:25508270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2405件Goodアンサー獲得:135件

2023/11/16 21:58(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
それは、超能力では?
うらやましい。

書込番号:25508374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9589件Goodアンサー獲得:597件

2023/11/16 22:16(1年以上前)

>それは、超能力では?

免許センターの検査員に、免許条件追加の権限は無いのではと思っています。(今日は疲れ目ですかね?って感じの対応です)

しかし、新たに他の種類の免許を取ろうとすれば、試験場での検査で不可になるのではと思います。

書込番号:25508400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/16 22:47(1年以上前)

遺伝の他に、
農薬なんかも影響してないですかね。

https://gigazine.net/news/20231116-sperm-damaged-by-pesticides/

書込番号:25508430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/16 22:49(1年以上前)

農薬や殺虫剤が神経系統に影響するとききますし、視神経にとか。

書込番号:25508435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9875件Goodアンサー獲得:1078件 問い合わせ 

2023/11/17 00:55(1年以上前)

lineが原因と言い出しそうですね。

書込番号:25508549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:201件

2023/11/17 04:40(1年以上前)

そうでした、高齢出産も増えてるせいもあるかもしれませんね。

書込番号:25508593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング