『Microsoft Media Creation Tool からの ダウンロード!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Microsoft Media Creation Tool からの ダウンロード!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件

「Microsoft Media Creation Tool (MCT)」 に悪いニュースがあり、現在パッケージサイズの最適化を試行中で、11 月 15 日のリリースを計画・・・・

漸く、最新版が提供された。

Windows 11 Version 23H2 Build 22631.2361 となる。

爺の。予想からは 大きく離れた ビルド (最低でも 22631.2428 辺り・・・)

参考
Windows 11 をダウンロードする (現在のリリース: Windows 11 2023 更新 l バージョン 23H2)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

「Windows 11 のインストール メディアを作成する」

書込番号:25508751

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2023/11/17 17:03(1年以上前)

クリーンインストールも22H2からアップデートしても同じでした。
Windows Updateしても同じ。

isoファイルは5.23GBで、思ったより大きいです。

書込番号:25509264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2226件Goodアンサー獲得:269件

2023/11/17 18:24(1年以上前)

15日、16日と実行しましたが、22H2 だったので、頭にきて「ご意見、ご感想をお寄せください」に「23H2でない旨」書いて送信しときました!

> 沼さん さん
ビルド古いけど、23H2 になると思ってよいですか?
もう、3日連続の実機確認はしんどいです、宜しくお願い致します。

書込番号:25509331

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件

2023/11/17 19:17(1年以上前)

追試です !
今日 夕方 改めて ダウンロードして クリーンインストールしてみました。

Windows 11 Version 23H2 Build 22631.2715 となりました。

猫猫にゃーごさん 同様の ビルド になりました !


naranoocchanさん へ

>15日、16日と実行しましたが、22H2 だったので、・・・・

爺も、毎日23H2対応品が公表されるかチェックいていましたが、16日までは変化なし・・・
今朝方、ダウンロードがエラーで実行出来ない・・・さては、更新の為の作業中 と判断 ! 待つこと しばし・・
その後、ダウンロードが可能になり、23H2 Build 22631.2361 ができた ! と言うことです。

インストーラーの生成は、外にも方法(例えば「Windows 11 ディスク イメージ (ISO) をダウンロードする」) はありますので ・・・・・





書込番号:25509386

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件

2023/11/17 19:25(1年以上前)

何かの足しに・・・・

書込番号:25509398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2226件Goodアンサー獲得:269件

2023/11/17 20:08(1年以上前)

> 沼さんさん

ありがとうございます、わたしも今しがた実機で試したところ、無事 バージョン 23H2 ビルド 22631.2715 にアップグレードされました!

書込番号:25509450

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件

2023/11/17 20:28(1年以上前)

了解です !

書込番号:25509477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win 10 Insider Preview 22H2 19045.6456 (Release Preview)! 1 2025/10/15 5:26:20
Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.6899 (Release Preview) 1 2025/10/15 5:02:09
Win10定例更新19045.6456 3 2025/10/15 3:30:08
Win11定例更新26200.6899 3 2025/10/15 3:52:07
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70062件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング