NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j
質問失礼します。まだNASについてよく知らないので、支離滅裂で長文になると思いますがお許しください。今度のAmazonブラックフライデーで223jのガイドブック付きの方を買い、再生品の10テラハードディスクを2つ買おうか悩んでます。Western Digitalです
1 NASBuffaloの3TBを持ってます で困った事にLANケーブルでつながっておかないと、FireTVstickで見れないのかな?
家の環境をいいます ルーターがあって無線LAN子機をつなげています。つまり違う離れからもその部屋からもFireTVで便利に見たいんです。ただパソコンからはNASの中身が見れます
FireTVstickでは再生動画は出てきません
X-PLOREというソフトやkodiというソフトを使ってます
離れからも動画を再生して見れるようにしたいのですが
あと、NASでおすすめの再生ソフトはなんですか?
よろしくお願いいたします
書込番号:25513987 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ウエスタンデジタル HC510を買おうかと悩んでます
やはりNAS対応のハードディスクを買うほうが賢明ですか?
書込番号:25514325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウエスタンデジタル HC510はエンタープライズモデルです。
エンタープライズモデルはサーバーなど24時間365日の連続稼働する環境で使用することを想定している製品ですので、NASで使用しても問題はありません。
書込番号:25514354
![]()
1点
>mokitnerauwarunityanさん
>ウエスタンデジタル HC510を買おうかと悩んでます
サポートが無くても良ければですね。今のところは自己責任でっとなります。
たぶん多少はサポートしてくれるとは思うけど…
参考: 互換性リスト | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/compatibility?search_by=products&model=DS223j&category=hdds_no_ssd_trim&display_brand=other
>「Synology 製品互換性リストにないデバイスを使用している場合、Synology はテクニカル サポートを提供しません。」
書込番号:25514626
![]()
0点
>たく0220さん
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございました
NAS難しいですね
書込番号:25520889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS223j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/02 10:19:45 | |
| 6 | 2025/11/08 21:28:02 | |
| 2 | 2025/09/20 16:16:48 | |
| 0 | 2025/08/25 20:17:40 | |
| 27 | 2025/10/31 5:30:52 | |
| 11 | 2025/08/15 21:04:53 | |
| 1 | 2025/08/13 3:14:39 | |
| 0 | 2025/08/01 14:22:45 | |
| 1 | 2025/07/31 10:08:35 | |
| 1 | 2025/08/13 6:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









