『ブルースクリーン連発』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『ブルースクリーン連発』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルースクリーン連発

2023/11/23 11:17(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 mGwmdagさん
クチコミ投稿数:15件

パソコンでゲームをしようと思っていたのですが何度もブルースクリーンが発生し、毎回停止コードが違うのでどう対処すれば良いのかわかりません。この問題の解決方法に心当たりのある方、教えていただければ幸いです。

書込番号:25517149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2023/11/23 12:02(1年以上前)

PCの詳しい構成、あるいは型番とOSを明記しましょう。

書込番号:25517215

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2023/11/23 12:07(1年以上前)

>この問題の解決方法に心当たりのある方、教えていただければ幸いです。

これだけざっくりとしたどんなパソコンなのかも推測出来ないレベルの質問文だと
「パソコンが悪そうなので新しいパソコンに交換したらいいんじゃないですか?」
みたいなざっくりとした解決法しか提示出来そうにありませんな。

書込番号:25517223

ナイスクチコミ!2


スレ主 mGwmdagさん
クチコミ投稿数:15件

2023/11/23 12:27(1年以上前)

>MIFさん
>QueenPotatoさん
すみませんそうですよね。
マザーボードMSI マザーボード PRO B650M-A WIFI AMD Ryzen 7000 シリーズ(AM5)対応B650チップセット搭載 micro-ATX MB5909

電源 玄人志向80Plus GOLD 850W ATX 電源 ユニット フルプラグイン セミファンレス KRPW-GA850W/90+

グラボZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti GDDR6X グラフィックスカード Twin Edge ZT-A30620E-10P VD8336

SSDWestern Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 1TB WD Black SN770 ゲーム向け PCIe Gen4 M.2-2280 NVMe WDS100T3X0E-EC

メモリADATA デスクトップPC用メモリ PC5-38400 (DDR5-4800)対応 16GB×2枚 288pin DDR5 U-DIMM 1.1V AD5U480016G-DTA

クーラーDeepcool AK620 CPUクーラー 高性能デュアルタワー R-AK620-BKNNMT-G FN1630
こちらになります。

書込番号:25517257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mGwmdagさん
クチコミ投稿数:15件

2023/11/23 12:41(1年以上前)

Windows11 homeです

書込番号:25517281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2023/11/23 17:46(1年以上前)

まぁまずはメモリ疑って
Memtest86+でもブン回してエラー吐かないか確認するのが
一般的だと思いますヨ。

書込番号:25517664

ナイスクチコミ!0


スレ主 mGwmdagさん
クチコミ投稿数:15件

2023/11/24 09:08(1年以上前)

>MIFさん
返信遅くなってしまいすみません。
memtestやってみたのですが、エラーは見られませんでした。

書込番号:25518333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2023/11/24 20:44(1年以上前)

メモリが問題ないなら
次に疑うのは周辺機器か常駐ソフトかねぇ。
自分ならとりあえずBIOS最新にしてOS再インストールするけれど。

書込番号:25519290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2023/12/07 16:24(1年以上前)

私なら クローンを作って、現在使っているストレージに

クリーンインストールですね。

書込番号:25536317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)