『未使用でエラーモード使用出来ず:製品品質レベル疑います(怒)』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

SC-C111

  • 従来の方式よりも摩擦熱が少なく、粒度を一定にできるため、より香り高く淹れられる「コーン式ミル」を採用した全自動コーヒーメーカー。
  • コーヒー豆を粉にするときの粒度が無段階で選べるほか、テイストもマイルドとリッチの2種類から選べる。
  • 自動計量豆容器とタイマー予約機能により、手間がかからず飲みたい時間に挽きたてコーヒーが淹れられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

容量:4杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) SC-C111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C111の価格比較
  • SC-C111のスペック・仕様
  • SC-C111のレビュー
  • SC-C111のクチコミ
  • SC-C111の画像・動画
  • SC-C111のピックアップリスト
  • SC-C111のオークション

SC-C111シロカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • SC-C111の価格比較
  • SC-C111のスペック・仕様
  • SC-C111のレビュー
  • SC-C111のクチコミ
  • SC-C111の画像・動画
  • SC-C111のピックアップリスト
  • SC-C111のオークション

『未使用でエラーモード使用出来ず:製品品質レベル疑います(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C111」のクチコミ掲示板に
SC-C111を新規書き込みSC-C111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信4

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > シロカ > SC-C111

スレ主 BATS2001さん
クチコミ投稿数:1件

前に使用していたPanasonicコーヒーメーカーの調子が悪くシロカコーン式全自動コーヒーメーカー SCC111KSS SC-C111-K/SS 2021年9月26日にYahoo Shoppingで購入、製品到着後水通しのみしましたが前のコーヒーメーカーが復調したのでそのまま保管(前の水通し後が勿論乾燥させて室内物置に保管)、いよいよ壊れたので到着後2年後に再開梱、使用したところいきなりE2エラーで使用できず。サポートセンターに連絡とり修理センターに送料自己負担で送付、当初\5000〜10000で修理になるとの見解でしたが回答が「シャッター故障で部交換も出来ないでの新品への購入交換」を提案された。
前述の様に殆ど未使用でこの故障モードが出たと言うことはシャッター部品の不良率PPMがどれほどなのか勿論シロカは教えてくれないですがこの部品不良リスクを購入者に押し付けられている様、またカスタマーサービスの対応は酷いレベルです。送った製品はもし交換しなかればそのまま返品、点検費用(\2500程)請求されこちらで処分し中ればならず損得勘定で有償交換を強制している様なもの。勿論こちらは品質保証期間は判っているが前述使用レベルでの故障は製品元々の品質を疑ってしまいます。今回の処理は迷っていますが二度とシロカ製品は購入しません!

書込番号:25518510

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/24 11:45(1年以上前)

買ってから使わなかったなんてメーカーにはかんけいないからねぇ、それはあなた次第だから
仕方ないよ

書込番号:25518521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:141件

2023/11/24 12:32(1年以上前)

一般的に不良率、故障率は外秘情報なので公開はしませんよ。

書込番号:25518577

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:169件

2023/11/24 12:38(1年以上前)

世間一般的には2年間放置していたものを逆切れでどうにかしようとしている方が、
怪しい人間として疑ってしまいそうですが。

書込番号:25518585

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:1086件

2023/11/25 08:46(1年以上前)

シロカのカスタマーセンターも酷いクレーマーに当たってしまったようで同情します。
初期不良を引き当てた運の悪さを棚に上げ、どんな対応だったら満足するのでしょうかね。
それにしても、この手のクレーマーって口を揃えて「二度と〇〇の製品は購入しません」って捨て台詞を吐きますね。

書込番号:25519758

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「シロカ > SC-C111」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未使用でエラーモード使用出来ず:製品品質レベル疑います(怒) 4 2023/11/25 8:46:28
ミル 0 2021/11/06 9:09:24
前評判どおり 0 2021/07/25 7:56:55
蒸らしに難あり 1 2021/04/17 11:51:00
最初に水が出てきます。 0 2021/01/20 19:01:48
コーヒーミルのひき具合 1 2023/01/07 12:38:01
シロカ 水漏れ 0 2020/09/02 7:52:20
2年で故障した。 2 2021/06/17 9:35:10
メリタ ノアからの買い替え 0 2019/12/02 11:52:43
豆の使用量について 1 2019/01/14 17:21:14

「シロカ > SC-C111」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

SC-C111
シロカ

SC-C111

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

SC-C111をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング