『SACD マルチチャンネル再生』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥227,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥227,700¥227,700 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥336,600

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-A110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-A110の価格比較
  • DCD-A110のスペック・仕様
  • DCD-A110のレビュー
  • DCD-A110のクチコミ
  • DCD-A110の画像・動画
  • DCD-A110のピックアップリスト
  • DCD-A110のオークション

DCD-A110DENON

最安価格(税込):¥227,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月上旬

  • DCD-A110の価格比較
  • DCD-A110のスペック・仕様
  • DCD-A110のレビュー
  • DCD-A110のクチコミ
  • DCD-A110の画像・動画
  • DCD-A110のピックアップリスト
  • DCD-A110のオークション

『SACD マルチチャンネル再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-A110」のクチコミ掲示板に
DCD-A110を新規書き込みDCD-A110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SACD マルチチャンネル再生

2023/11/25 08:29(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-A110

クチコミ投稿数:463件 DCD-A110のオーナーDCD-A110の満足度5

DAD-A110をオーディオシステムで CD、SACDを再生するために使用しています。素晴らしい音質に満足しています。

AV再生用には別のシステムを使用しており、Blu-rayや SACDのマルチチャンネル再生は SONYの古い Blu-rayプレーヤーを使用しています。 SONYの Blu-rayプレーヤーが壊れたので DCD-A110を接続しようと考えましたが、HDMI出力端子がないので SACDマルチチャンネル再生はできません。(マルチチャンネルレイヤーは 2チャンネルにダウンミックスして再生されます。)

DENONの他の SACDプレーヤーも同じ仕様のようです。
技術的に難しいこととは思えませんし、DENONは AVアンプも販売しているのに SACDマルチチャンネル再生ができないことは非常に奇異に感じます。理由をご存じでしたら教えていただければ幸いです。
(HDMI出力端子がないことは理解したうえで購入したので、製品に対する不満や苦情ではありません。)

書込番号:25519743

ナイスクチコミ!2


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/25 09:21(1年以上前)

>ななしの2004さん

こんにちは。

>SACDマルチチャンネル再生ができないことは非常に奇異に感じます。

それは、商品コンセプトによるものではないでしょうか。
DCD-A110には、ピュア2chユーザ向けという明確な商品コンセプトがあると思います。

>技術的に難しいこととは思えません

その通りです。
DENONも以前は下記のようなSACDマルチにも対応したDVDプレーヤを販売していました。
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-dvdplayers_ap/dvd2900_ap

おそらく、採算が取れないので、DVD(ブルーレイ)プレーヤから撤退したのではないかと推測します。

書込番号:25519805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 DCD-A110のオーナーDCD-A110の満足度5

2023/11/27 20:56(1年以上前)

>bebezさん

コメントいただき有難うございます。

やはり商品コンセプトなのかもしれませんね。

書込番号:25523638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/11/30 11:35(1年以上前)

理由は需要が無い事とコストカットです。

機はCDとSACDの2ch再生に特化したモデルであり HDMIやマルチチャンネルアナログ出力を搭載することで ステレオ再生への悪影響を排除しています。 

以前はSACDはアナログ出力に限定されていましたが(一部ではオリジナルのデジタルリンクを用いていた) HDMIのセキュリティー強化に伴いデジタル接続も可能となりました。   SACDが再生出来るBD/UHDBDプレーヤー・レコーダーではAVアンプに対して接続が出来る。   まぁー 出来るだけであり SACD創成期のプレーヤーの様なクオリティーには乏しく 相手がAVアンプと言う映像信号・デジタル信号をフルに扱う機器を通しての音は残念な域である。

この業界、 安価で「出来るだけ」の機器が幅を利かせ ソフトが本物であるにも拘らず チープなプレーヤーしか世に出ていないのには寂しい思いしかない。   DVDの終盤の頃 優秀なプレーヤーが各社より多く出ていました。。。。   今はもう…。


パナソニックですらDVD−Audioからは撤退してしまった。 

書込番号:25527008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件 DCD-A110のオーナーDCD-A110の満足度5

2023/12/01 05:19(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

ディスクというメディア自体がもう限界に来ているのかもしれませんね。

CDを開発した SONYでさえ事実上 CDプレーヤーから撤退しましたし(これまではずっと SONYの CDプレーヤーを愛用していました。)、SACDの新録を行っているレーベルも少なくなってきました。

書込番号:25527900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-A110
DENON

DCD-A110

最安価格(税込):¥227,700発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-A110をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング