『▼UUP dump ダウンロード手順』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『▼UUP dump ダウンロード手順』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

▼UUP dump ダウンロード手順

2023/11/26 13:09(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:11201件

1-UUP dump>Windows11をクリック

2-Windows11 version 23H2(22631.2787)amd64 を選択

3-言語を選択

4-エディションを選択

UUP dump にアクセスする。
https://uupdump.net/

▼UUP dumpからダウンロード
1-UUP dump>Windows11をクリック
2-Windows11 version 23H2(22631.2787)amd64 を選択
3-言語を選択
4-エディションを選択

書込番号:25521633

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11201件

2023/11/26 13:14(1年以上前)

5-ダウンロードオプションを選択

6-解凍後のファイル

7-ISOファイル生成中

8-ISOファイル生成完了 → 30分56秒かかる

5-ダウンロードオプションを選択 → ダウンロードパッケージを作成をクリック
・ダウンロードファイル → "22631.2787_amd64_ja-jp_multi_850173b3_convert.zip" (6.85KB)

▼ISOファイルの生成
6- "22631.2787_amd64_ja-jp_multi_850173b3_convert.zip" → 任意のフォルダーに解凍する。
・解凍フォルダーの中にある "uup_download_windows.com" をダブル クリックする
7- cmd が起動してISOファイルの生成が始まる。
8-生成が終了したら "0" を入力すると閉じられる。 → 30分56秒かかる。

書込番号:25521641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件

2023/11/26 13:17(1年以上前)

9-生成されたISOファイル

9-生成されたISOファイル

書込番号:25521648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件

2023/11/26 13:20(1年以上前)

10-Rufas-4.3を起動してUSBメモリにISOファイルを書き込む

11-インストーラーをカスタムしますか?

12-警告:デバイスのデーターは消去されます

13-ISOファイルをUSBメモリに書き込み完了>書き込み時間=32秒

▼Rufus-4.3で書き込み
10-Rufas-4.3を起動してUSBメモリにISOファイルを書き込む
・ISOファイル → 22631.2787.231113-1748.23H2_RELEASE_SVC_PROD3_CLIENTMULTI_X64FRE_JA-JP.ISO
11-インストーラーをカスタムしますか?。
12-警告:デバイスのデーターは消去されます。
13-ISOファイルをUSBメモリに書き込み完了>書き込み時間=32秒

書込番号:25521652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件

2023/11/26 13:23(1年以上前)

1-Windows セットアップ>次へ

2-Windows 今すぐインストール>次へ

3-Windowsのライセンス認証>プロダクト キーがありません

4-インストールするオペレーティング システムを選んでください>Windows11 Pro

▼USBメモリでWindows11セットアップ
1-Windows セットアップ>次へ
2-Windows 今すぐインストール>次へ
3-Windowsのライセンス認証>プロダクト キーがありません
4-インストールするオペレーティング システムを選んでください>Windows11 Pro

書込番号:25521659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件

2023/11/26 13:25(1年以上前)

5-適用される通知とライセンス条項>同意にチェックして次へ

6-インストールの種類を選んでください>カスタム:Windowsのみをインストールする

7-Windows のインストール場所を選んでください>次へ

8-Windows のインストール場所を選んでください>注意事項>OK

5-適用される通知とライセンス条項>同意にチェックして次へ
6-インストールの種類を選んでください>カスタム:Windowsのみをインストールする
7-Windows のインストール場所を選んでください>次へ
8-Windows のインストール場所を選んでください>注意事項>OK

書込番号:25521661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件

2023/11/26 13:27(1年以上前)

9-Windows をインストールしています>タイム計測開始

10-続けるには、Windows を再起動する必要があります>ここまで1分25秒

11-これには数分かかる場合があります>ここまで5分15秒

12-Windows11 インストール完了>5分55秒

9-Windows をインストールしています>タイム計測開始
10-続けるには、Windows を再起動する必要があります>ここまで1分25秒
11-これには数分かかる場合があります>ここまで5分15秒
12-Windows11 インストール完了>完了まで5分55秒

書込番号:25521662

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2023/11/26 15:24(1年以上前)

詳細で解りやすいです !

[Releasing Windows 11 Builds 22621.2787 and 22631.2787 to the Release Preview Channel]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2023/11/16/releasing-windows-11-builds-22621-2787-and-22631-2787-to-the-release-preview-channel/

これでしょうか !

書込番号:25521787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11201件

2023/11/26 16:34(1年以上前)

>沼さん
>詳細で解りやすいです !

ありがとうございます。
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:25521894

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4619件Goodアンサー獲得:149件

2023/11/27 07:10(1年以上前)

いつもやってることが>夏のひかりさんと同じなので、名人のお墨付きで安心しました。
 と言っても私はクリーンインストールはしませんが・・・ アプデだけです。

書込番号:25522619

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2023/11/27 08:54(1年以上前)

爺のお節介!

https://github.com/pbatard/rufus/wiki/FAQ#user-content-General_Application_Behaviour

を、見てみる(拾い読み)と、

「Rufusは、起動可能なメディアのみを作成するように設計されています。
これは、ISOからを実行してWindowsのアップグレードを実行するだけの場合に使用するようには設計されていません。」

とされています。

現に、Canary Channel では、エラーでアプデできませんが、クリーンインストールは 「OK!」です ・・・

すみません
少々、ハズレました・・・

書込番号:25522708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11106件Goodアンサー獲得:1880件

2023/11/27 10:01(1年以上前)

▼ISOファイルの生成
6- "22631.2787_amd64_ja-jp_multi_850173b3_convert.zip" → 任意のフォルダーに解凍する。
・解凍フォルダーの中にある "uup_download_windows.com" をダブル クリックする

私は、ダブルクリックではなく、右クリック → 管理者として実行 で行っています。

書込番号:25522772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件

2023/11/27 12:28(1年以上前)

ディスクの管理

皆さんレスありがとうございます。

これを見た初心者の方に言っておきますが
Windows11のクリーンインストールは簡単です。
でもこれで終わりではありません。

ドライバーのセットアップやWindows11のチューニングと
使用するプログラムのインストールと設定に時間がかかります。
これは各人で使うプログラムが違うと思います。

私の場合は、17種類のプログラムをインストールしていますが
3時間くらいかかります。

Windows11の設定マニュアルを作って忘れないようにしています。
毎回新たに気が付いた事を追記して更新しています。
メモ帳で作っているので1300行になっています。

設定が終わったら動作検証を行い
Hasleo Backup Suiteでディスクバックアップを実行し
イメージファイルをDATAに保存します。

DATAはBunBackupを使って
BACKUPにミラーリングを実行します。
SS参照

Windows11の設定マニュアルを作って忘れないようにしています。
毎回新たに気が付いた事を追記して更新しています。
メモ帳で作っているので1300行になっています。

書込番号:25522913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件

2023/11/27 12:31(1年以上前)

>Windows11の設定マニュアルを作って忘れないようにしています。
>毎回新たに気が付いた事を追記して更新しています。
>メモ帳で作っているので1300行になっています。

コピペしていたら重複しました。(^^;

書込番号:25522921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング