『最初の30秒捨てる水』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

アルカリイオン整水器 TK-AS48

最安価格(税込):

¥55,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,500¥76,230 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据置型 タイプ:整水器 アルカリイオン水:○ カートリッジ寿命:24ヶ月 アルカリイオン整水器 TK-AS48のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルカリイオン整水器 TK-AS48の価格比較
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48のスペック・仕様
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48の純正オプション
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48のレビュー
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48のクチコミ
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48の画像・動画
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48のピックアップリスト
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48のオークション

アルカリイオン整水器 TK-AS48パナソニック

最安価格(税込):¥55,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月 1日

  • アルカリイオン整水器 TK-AS48の価格比較
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48のスペック・仕様
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48の純正オプション
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48のレビュー
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48のクチコミ
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48の画像・動画
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48のピックアップリスト
  • アルカリイオン整水器 TK-AS48のオークション

『最初の30秒捨てる水』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルカリイオン整水器 TK-AS48」のクチコミ掲示板に
アルカリイオン整水器 TK-AS48を新規書き込みアルカリイオン整水器 TK-AS48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

最初の30秒捨てる水

2023/11/26 21:55(1年以上前)


浄水器・整水器 > パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS48

スレ主 ukiu3さん
クチコミ投稿数:39件

使用後一定時間過ぎると洗浄中で飲水になるまで30秒水を出さないといけないのですが
みなさんはそのまま捨ててますか?
1日に5L以上になるのですが今のアルカリイオン浄水器ってこんなものなのでしょうか?
この前まで使っていたパールウォーターは5秒位だったのであまり気にしなかったのですが30秒はもったいなく感じます

書込番号:25522318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/26 22:21(1年以上前)

嫌ならすてなければよいかと
お風呂でもトイレでも庭の水やりでも
花に水やりでもなんでも使えますが

書込番号:25522358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19373件Goodアンサー獲得:1797件 ドローンとバイクと... 

2023/11/27 05:40(1年以上前)

>ukiu3さん

勿体ないという気持ちはよく分かりますし、私も同じものを使っていたとしたら同じように感じると思います。
そういう場合は具体的に「いくら無駄にしてるのか?」を考えると判断材料になるかもしれません。

上下水道料金単価は地域や使用量によって単価は変わりますが、平均的な水量として仮に立方メートル当たり300円と仮定すれば、毎日5L捨てたとして1ヶ月で150Lですので、(150/1000)×300=45円になります。

1ヶ月当たり45円の無駄をどう判断するか?ではないでしょうか。
勿体ないと思えば今岡山県にいますさんが言われるように、トイレや花の水やりに使えば良いですし、アルカリイオン水を使うための必要経費だと思えばそのまま流せば良いのではないでしょうか。

書込番号:25522583

ナイスクチコミ!3


スレ主 ukiu3さん
クチコミ投稿数:39件

2023/12/08 13:38(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます!
いまさらですが、捨てるのがもったいない事よりも、30秒待たなければいけないのが面倒くさいってことが1番でした。
パールウォーターは5秒くらいだったので余計に長く感じてしまうのだと思います。

書込番号:25537626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS48」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルカリイオン整水器 TK-AS48
パナソニック

アルカリイオン整水器 TK-AS48

最安価格(税込):¥55,500発売日:2021年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

アルカリイオン整水器 TK-AS48をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング