『SONY CF-1980中古品の謎』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY CF-1980中古品の謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

SONY CF-1980中古品の謎

2023/12/01 13:22(1年以上前)


ラジカセ

クチコミ投稿数:1446件

昭和の時代のラジカセに興味があります。数週間前中古のSONY CF-1980(目立った傷や汚れなし) をネットショップで見つけました。
価格は2万円台で美品ならお買い得と思いました。しかし遠隔地の店なので色々検索調査すると全く同じ画像、同じ説明文(SONY CF-1980目立った傷や汚れなし)で少なくとも5店舗くらいで販売されているのに気づきました。各ショップの住所は全国に渡りばらばらで価格は微妙に異なりました。画像の出自はどうもアマゾンの同ラジカセ販売ページ。

結局購入はしませんでしたがその後各販売サイトはほぼ消えていました。真相は不明ですが有名ショップの画像を使って架空のネットショップで集金するみたいな案件がありましたが中古家電まで対象になったのかもしれません。

書込番号:25528318

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/12/01 17:59(1年以上前)

中古品は個人出品ならまだしも業者は危険ですね〜。

店舗を構えているような店ならまだしもですが、、、、個人出品でもブローカーみたいな人も多いですしね。実際に使っていたって人じゃないとね〜。その辺、見極めは難しいですね。

カメラの世界ではジャンク品を安価に購入して、それを今度は動作未確認品ってことで正常のような価格で売る人がいますから、さらに注意が必要です。


正直店頭で動作確認して保証付きで買うのが1番、コスパが良いですよ。今回のスレ主さまの判断は賢明だったと思います。



なお、私はさほどレトロ趣味は無いので、レトロ風デザインの新品を買うかどうかの世界の人です。
自分で修理するとかの腕は無いので、古いものには手は出せません。(バイクや車、カメラなど諸々)

書込番号:25528602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28857件Goodアンサー獲得:254件

2023/12/02 01:42(1年以上前)

こんにちワン!

我が家には まだこういうのが存在しますね(笑)

書込番号:25529129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件

2023/12/02 11:40(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。件のラジカセ画像は拡大出来ない斜めからの物が一枚だけ。中古品はトラブル防止の為、傷を接写した
画像をわざわざ追加するのが普通で怪しかったのですが年々美品が市場に出回らくなっているので心惹かれました。 

>オリエントブルーさん               
返信ありがとうございます。これはかわいい。今ラジカセと表示しながらカセット搭載無しのが結構出回ってるので、こういうカセット、
CD両方OKのはいいですね。因みにラジカセという呼び方はパイオニアの登録商標だったみたいです。

書込番号:25529523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2024/02/22 13:30(1年以上前)

続報 その後も中古のSONY CF-1980販売サイトが某大手ECモールを舞台に続いています。業者は全国各地に分散していますが
販売ページの構成・説明文はほぼ同じ

CF-1980の画像は同じものが一枚だけであくまでイメージ画像だとか。3万円から10万円の中古品販売で画像ゼロはあり得ない
業者の住所をストリートビューで見ると個人住宅か集合住宅がほとんどで恐らく業者とは無関係
電話番号を表示しているものの全社電話の応対は一切お断り。おそらく日本語しゃべれないからかも
代金決済は幾つか選択肢あるが全て前払い。代引き選べる業者もあるが少額商品のみでCF-1980には使えない。
良く読むと日本人なら使わない不自然な文が散見される

それにしても国内最大手級のECモールにこんな電話応じない商品画像無い、事実上前払いだけみたいな
店が簡単に出店できるのは審査がほぼ無いのでしょうか。本体赤字続きでECの出店業者調査にお金なんかかけてられないのか。

書込番号:25632366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件

2024/04/02 15:01(1年以上前)

カメラとかラジカセとか中古家電の偽装ネットショップが蔓延しています。共通しているのは傷が少ない美品なのに価格はオークション落札相場の半額以下。レトロ家電ブームに目を付けたようだ。

ストリートビューで確認すると表示住所は無関係な一般家屋だったり、実在するリサイクルショップだったり。変な日本語が混ざるので彼の国の人がアルバイト感覚でやってるものと思われる。こういうサイトなまじっか初めてだと掘り出し物を見つけた気になって、ついポチるのでご注意を。

書込番号:25684065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件

2024/05/15 06:21(1年以上前)

ほぼ独り言みたいなスレですが(笑) 最近レコードプレイヤーを購入しましたが、ネットで探していると中古最安でも6万円くらいするプレイヤーが特別割引でほぼ2万円のネットショップ。購入しても商品が届く可能性は限りなくゼロでしょう。中古で傷ほぼ無しと言う文言と変な日本語が混ざるのが識別店。日本人をターゲットにどこかの国の人がバイト感覚でこういう架空ネットショップを運営しているようですが、全体では数十というより数百店はありそう。

書込番号:25735471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング