『カメラとマイク内蔵の確認方法を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラとマイク内蔵の確認方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:62件

ノートパソコンを購入しないといけないのですが、その条件のひとつに「マイクとカメラ内蔵であること」というのがあります。

メモリーとかの検索方法はわかります。

カメラは「Webカメラ」と書いてあればよいのでしょうか。

マイクは、スペックのどこをみたら内蔵されているのかわかりますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25535569

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/07 00:27(1年以上前)

メーカーの仕様表確認すればいけます。
特に記載がなければマイクとカメラがないという事です

書込番号:25535587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/12/07 07:47(1年以上前)

>PC_hosiiさん

ありがとうございます。確認はしますが、webカメラがついていると、基本的にマイクはついていることが多いのでしょうか。

書込番号:25535754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2023/12/07 08:34(1年以上前)

今どきのスタンダードノートなら、まずカメラとマイクは内蔵されていると思います。

候補機種の公式製品サイトで仕様を確認すれば分かる筈です。
カメラは画素数、マイクはモノラルとか書いてあると思いますよ。

ただ、内蔵のものはとりわけ低価格モデルでは品質があまり高くない(スマホより劣るものも多い)ので、拘るならUSB外付けもアリです。

その「条件」というのが誰によるものか、内蔵しか使用してはいけない主旨なのか不明ですが。

書込番号:25535792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/12/07 09:23(1年以上前)

>えうえうのパパさん

教えてくださりありがとうございます。

子供が大学で使うものなのですが、必要なスペックの中に、「カメラ、マイク内臓」というものがあるのです。

メーカーの仕様をみても、カメラ、デュアルマイクと書いてあるものもあれば、webカメラとしか書いてないものもあり、
見ればみるほどわからなくなってきました。

https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/p/laptops/thinkbook/thinkbook-series/lenovo-thinkbook-14-gen-6-(14-inch-amd)/len101b0034?vc_lpp=MSYzNGM3ZmU5ODc2JjY1NzEwZjU3JmRhJjY1YzAyOTU3JlpYRVBWd0FDZmxwdU5sMTZ3S2hwQ2NDb2FRMXk4ZyY0CVpYRVBWd0FDZmxwdU5sMTZ3S2hwQ2NDb2FRMXk4ZwkwODc4ODc5MDgwMDIwOTYwNjAyMzEyMDcwMDE4MzEJCQk&cid=jp%3Aaffiliate%3Ag2ospo

スペック的には、これがマイク内臓なら必要なものはすべて入っているのですが。

書込番号:25535851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2023/12/07 09:49(1年以上前)

よく見てみたら、マイク内臓と書いてありました。
解決しました。

>PC_hosiiさん
>えうえうのパパさん

教えてくださりありがとうございました。

書込番号:25535882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング