『フロントフォークの曲がり』 の クチコミ掲示板

『フロントフォークの曲がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

フロントフォークの曲がり

2023/12/07 07:35(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ

初めての投稿になります
2023年7月23日アサヒさんにてアサヒブランドの
電動自転車エナシスエブリを購入しました。
3日に一回程度乗る使用でしたが、
12月5日 乗ると前輪ブレーキが効いて状態になり、
購入したアサヒさんに持ち込むと、前方から衝突してますね、と言われた、フロントフォーク交換12000円と言われ、え!!!と思い、 事故なんかしてないし、と言うと、縁石とかで当たっても、
フロントフフォークが、曲がりますと言われ、良くあるんですよ〜とも言われ、そんな強い衝撃なら、タイヤ、ホイル、カゴとかに衝突のキズがあるかと思いますが、 それもなく、買って五ヶ月で、家でもシートかけて、保管してました。 クレーム対応のところにも連絡して、返答が、フロントフォーク曲がっていて、前方から強い衝撃を、うけてますと言われ、
イヤイヤそんなことないと話しても、一点張り、上司と話させてと言うても、この話はこれで終わり、と上にも話しさせないとか、
意味不明の一点張り、イライラするだけでしたので、
メールと、手紙を書こうと思います。
そもそも日時使いで、フロントフォークが簡単曲がるって、ある?
衝撃を吸収するようになっているのは分かっているが、
納得が全くいかないです。
ちなみにうちの家にはあと、二台の電動自転車があり、その一台は
15年前に購入ものですが、フロントフォークが曲がってかもしれませんが、現役でのれてます。
こんな店で今後買えないし、アサヒブランドのチャリはダメです。

みなさんからのご意見とか頂けると有り難く思います。

書込番号:25535747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:283件

2023/12/07 10:33(1年以上前)

この自転車を持ってないのであしからず。
何もなく衝突しているとは言わないかと思いますが、傷、曲がり等の確認はされてないんですか?
自分には身に覚えはなくても、止めてる時に誰かにぶつけられたとかあるかもしれません。
前タイヤを固定している状態で自転車を後ろからグイっと前方に強く押されるだけで曲がったりしますからね
納得がいかない場合、事情を説明して、他の自転車屋さんに持ち込んで見て貰いましょう(多分同じ回答になると思いますが・・・)
自転車協会に加盟してる所が良いかと思います。
私は昔、駅の駐輪場で押されたのか前タイヤが後ろに寄ってフレームに当たってハンドル切る時に引っかかってしまい、友達2人で引っ張って直したことがあります。(もちろん乗るとすごく違和感がありました)
帰宅して目測で直し、次の日に自転車やさんに持ち込もうと乗ってみたら普通になってたので、そのまま乗り続けています。
フォーク戻しは自己責任でしてくださいね
参考まで

書込番号:25535935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2023/12/07 13:48(1年以上前)

私も駐輪時などで何らかの力が加わったのではないかと思います。
混み合った駐輪場などで誰かが、自分の自転車が出しにくいなどで他の自転車を押しのけるようにした結果、思わぬ力が加わってしまった、とか?

アサヒやイオンのオリジナルブランド自転車は安価ですが、その分何らかのコストダウンが施されてるはずですので、壊れやすいというリスクはどうしても高くなると思います。残念ですが。

書込番号:25536159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/17 21:32(1年以上前)

ブレーキが効いた状態になってる、というのがマズいですね。出荷時にありえない状態で持ち込まれても、お客様の使い方の問題ですとなってしまう。しかもこれ、どのようなところに持っていっても店側に不利になる可能性がほとんど無いんです。ブレーキが効いた状態で納車受領される訳ありませんから。

書込番号:25550204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/12/18 21:14(1年以上前)

こんばんわです。
みなさま、返事ありがとうございます。
色んな意見助かります。
少しはイライラが取れました。
結論からいいますと、
自分で、ブレーキの位置をずらして、
調整する事にしました。
今の所、問題なく使えてます。
もしこのままフレームがもっと酷く、なるようであれば、交換しようかと思います。

書込番号:25551428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/18 18:07(1年以上前)

クレームはもっと徹底的に掛け合っていれるべきと思うと同時に、安全に興味が主あるのかなと思いましたかね。

書込番号:25588569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング