『パソコンに液タブを繋げれない、、』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『パソコンに液タブを繋げれない、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンに液タブを繋げれない、、

2023/12/10 11:06(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
イラスト用
【比較している製品型番やサービス】
液タブPD2200 モニターASUS パソコンG-Tune DG-15G60
【質問内容、その他コメント】
先日絵を描くためにパソコン、モニター、液タブを購入したのですが、液タブをパソコンに繋げてもno signalというもじが出て暗転します。
ですが、パソコンには接続されているようでタッチペンでなぞるとカーソルが動きます。液タブに映像が映らない状況です。解決策はあるでしょうか?

書込番号:25540132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2023/12/10 11:39(1年以上前)

まず基本的なところですが、下記2点を確認されましたか?
・ちゃんと説明書通りHDMIケーブルをPCと繋いでいますか?
・Windowsのディスプレイ設定で(デスクトップ画面上で右クリックで出てくる)で、液タブは認識されていますか?また「表示画面を拡張する」に設定していますか?

書込番号:25540183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/12/10 13:52(1年以上前)

HDMIケーブルはちゃんと刺さっています
それと表示画面を拡張するがどこにもなく困っています

書込番号:25540322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2023/12/10 14:50(1年以上前)

Windows11 ディスプレイ設定画面

液タブ自体はモニターとして認識されているのですか?
例えばWindows11ですと、ディスプレイの設定で添付写真のように認識されるはずですが…(液タブも外部モニターと同じ扱いなので同様のはず)。液タブをちゃんと接続して電源も入れているのに識別ボタンも出ないのであれば故障の可能性もあります。

あと、お使いのPCはこのマウスコンピューターのPCでしょうか?
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/ggtune-dgi5g60b7accw101dec/

もしこのPCであれば、前面HDMIポートは筐体背面側にあるHDMIケーブルを背面拡張スロット側にあるグラフィックボードのHDMIポートに挿さないと使えませんが、実際どのように挿してらっしゃいますか?

書込番号:25540393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/10 17:27(1年以上前)

液タブの説明書にかいてあったアプリをダウンロードして、
そのアプリ内では接続済みと表示されてます。
しかし写真のような画面は出て来なかったので多分モニターとして認識されてません。
HDMIはモニターのHDMIケーブルと液タブのHDMIケーブルを逆にすると液タブの方がうつってモニターの方が暗転することが分かりました、、

書込番号:25540616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2023/12/10 18:19(1年以上前)

ケーブルを換えて液タブが映るということは液タブ側は故障してなさそうですね。
HDMIポートの関係が同じでケーブルだけ入れ替えたら映る画面が逆になったということはケーブルの不良も考えられますが…

そもそもどのようにHDMIケーブルを挿してらっしゃるのですか?そのPC、仕様を見る限りそのままだとHDMIのポートはそもそも1つしかないようなのですが、背面のHDMIポートと前面のHDMIポートは同時には使えないですよ。
モニター側をDisplayPortでつなぐか、両方HDMIで繋ぎたければDisplayport-HDMI変換コネクタを用意してHDMIポートを増やしてやる必要があるはずですが、そうされているのですか?
もし背面のグラフィックボードにHDMIポートが2つあるのなら私の勘違いなので申し訳ありませんが…

どのように繋いでいるかPC前面と背面の写真をアップロードできませんか?
でないと堂々巡りになる気がします。

書込番号:25540700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/10 19:52(1年以上前)

PCの方のケーブルを変えたら出来ました!!
すみませんすごく勘違いしていました、、
HDMIを背面と全面同時に使えるものだと思って使っていました、、長いこと何回も返信して下さりありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25540844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)