


前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25513776/
『キャッシュレスのお得情報38』
上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。
書込番号:25540395
2点

KDDI通信障害だそうですが、みなさん大丈夫でしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/739db842c42901e99753d660ba37412ff555be1b
書込番号:25541601
1点

>イトウ_01198300さん
大丈夫、
通信障害に気付きませんでした。
書込番号:25541619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
まぁこういう事があるから、ソフトバンク回線のSIMを1つは持っておきたいですよね。
って思うのは自分だけでしょうか…。
書込番号:25541768
1点

>イトウ_01198300さん
そうです
その点LINEMOなんか最適。
12月のキャンペーンが楽しみですね。
書込番号:25541803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
2社が同時にこけることはまずないので、主回線と副回線に違うキャリアを選んでおけばいいですね。
安くあげるには、副回線を半年17円で維持できるpovo、主回線はドコモかソフトバンク。
一番安いのは日本通信のドコモ回線月290円でしょうけど、1GBなので主回線としてはちょっと寂しいですね。
書込番号:25541873
2点

デビットカード Google Pay対応記念キャンペーン
https://www.netbk.co.jp/contents/cmp/20231211_002193/
こちらのデビットカードをお持ちの方限定です
書込番号:25541960
1点

ちなみにVISAデビットで持っている方は、マスターに切り替える
ことでキャンペーン対象になるとのことです。
書込番号:25541970
1点

>mini*2さん
楽天モバイルは視野に入ってないのね…
書込番号:25542268
1点

メイン回線:日本通信SIM290円プラン
サブ回線:povo2.0
で運用してますが、
https://twitter.com/bmobile_jci/status/1734083993166070164
公式Xでは
「#通信障害 が発生して、いざというときにネットが使えない時、サブの通信回線にぴったりの、低額で維持できるプラン」
と定義しているみたいです(汗
メインで使ってはいけないってこと?
ちなみにpovo(au回線)は何の問題もありませんでした。
書込番号:25542271
2点

https://www.netbk.co.jp/contents/cmp/20231211_002193/
デビットカード Google Pay[TM]対応記念キャンペーン
Google Pay で3,000円以上ご利用いただくと現金500円をプレゼント!
早速エントリーしました!!
書込番号:25542275
2点

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1553593.html
今日からLINEトークで直接送金可能になったようです。
LINE Payは使ってないので出来ればPayPay残高をLINEトークのみで送金できるようにして欲しいですね。
書込番号:25542332
2点

>マグドリ00さん
LINE使ってたんですね。
LINE Payは自分も使ってないです、オワコン?
書込番号:25542879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
>楽天モバイルは視野に入ってないのね…
楽天モバイルはギガを確実に月30GB以上使う人にはいいですが、そうじゃない人向けではないと思います。
また、楽天モバイルは月3GBを少しでも越えると勝手に1,078円から2,178円に上がります。
月3GBで990〜1,078円のプランは他社にもよくありますが、多くの人は、ギガを使い切っても料金は上がらず、低速になっても必要に応じてギガを追加購入できる方がいいんじゃないでしょうか?
書込番号:25542907
2点

>イトウ_01198300さん
irumoもau/UQブラックの人にはいいですが、そうじゃない人向けではないと思います。
irumo0.5GBで9900p貰うより、UQで20000p以上貰う方がいいんじゃないでしょうか?
書込番号:25542923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
>α7iワンさん
irumoで思い出しましたが、海外にちょくちょく行く人で、
普段:主回線 楽天(月3GB以上)+副回線 irumo(月0.5GB未満)←月合計2,728〜3,828円
海外に行く月:主回線 ahamo+副回線 楽天(1GB未満)←月合計4,048円
に切り替えていると聞きました。
ahamo⇔irumoは料金プランの変更なので楽だからとのこと。
なお、ahamoの海外は2週間以内までという制限があります。
楽天もそのまま海外で使えますが、無料で高速は2GBまでなのでちょっと不安ですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/global/overseas/
https://www.techno-edge.net/article/2023/02/27/928.html
書込番号:25542991
1点

>mini*2さん
海外へ行く人には楽天&ahamoがいいですね、通話は楽天で。
このスレの住人で本当に海外へ行き、そしてahamoを使うのはminiさんだけのような気がします。
書込番号:25543010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
私も当面海外に行く予定はありません。円安ですし。
なので、ahamoからワイモバイルにmnpしました。
書込番号:25543022
1点

>α7iワンさん
ご指摘と自分の書き込みを見て、ワイモバイルのPayPayボーナスをもらい終えたら、キャンペーンの頃合いを見計らってirumoにmnpし、
普段:主回線 povo(ギガ活で無料)+副回線 irumo(月0.5GB未満)←月合計550円
でいつか海外に行く日に備えるというのも良く思えてきました。
書込番号:25543028
1点

>α7iワンさん
私は海外へ行く機会はないです。外国語が…、できない( ;∀;)。
書込番号:25543031
1点

>mini*2さん
サブ回線で持っておく感じですかね、容量が少ないような。
書込番号:25543038
1点

>イトウ_01198300さん
>サブ回線で持っておく感じですかね、容量が少ないような。
そうですね。
先日も西日本でauがトラブりましたが、メイン回線の通信トラブルに備えて。
なので0.5GBもあれば足りるかと。
マグドリ00さんのpovo+日本通信と比べて月260円、ドトールのコーヒー1杯分ぐらい高いですが。
書込番号:25543049
2点

アコム審査通りましたーw
一応、キャンペーン内容はこちらになります↓
https://www.acom.co.jp/lineup/credit/applepay/camp02/
それにしてもよく審査を通してくれたもんだ。
今月はイオンカード(トイストーリー)とP-oneカードの2枚のクレカをすでに申し込みして発行済みなので、普通だったら短期間でこんなに申し込んだりしないです。
書込番号:25543106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>α7iワンさん
LINEMOをサブ回線として使うにしても、月額990円を安いと思うか、そこまで安くないと思うか、微妙なところですねぇ。
かといってmineoのSプランはそれより高いので、
そう考えると月990円は安いですよね。
書込番号:25544221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
LINEMOならスマホプランで特典を貰ってからミニプランですね。長く使うなら5分通話無料が半年になったのが痛い、せいぜい半年でMNPかな。
mineoSなら3、4ヶ月無料キャンペーンのときに契約ですかねぇ。
書込番号:25544250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
どうかなぁ。もうLINEMOキャンペーンやらないかもしれない…。
別にLINEMOじゃなくてもいいんですよ。自分はサブ回線を一つは持っておいたほうが
いいのではないかと、この前のKDDIの通信障害の件でそう思った次第でして。
書込番号:25544480
1点

>イトウ_01198300さん
LINEMOも年末キャンペーンやりますよ、
LINEMOの19さんが言ってましたから。
サブ回線なら、イトゥさんお持ちの日本通信docomoも安いのでは?
書込番号:25544505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
スマホプラン対象!PayPayポイントプレゼントキャンペーン、ミニプラン基本料最大3カ月間実質無料キャンペーンの方は以下の条件があります。
両プランとも、3カ月間データ増量キャンペーンの方にはありません。
---------
LINEMOに、過去に一度でも他社からの乗り換え、または新しい番号で申込み、利用を開始したことのある方は、当キャンペーンの対象外となります。
書込番号:25544518
1点

>mini*2さん
LINEMO公式キャンペーンはショボいので、
ヤフー携帯ショップのLINEMOキャンペーンから申込みしてください。
キャンペーンアップするの12/21からでしょうかね。
書込番号:25544528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>α7iワンさん
ありがとうございます。
こちらの条件を見ましたが、「LINEMOに、過去に一度でも〜」の条件はなさそうですね。
書込番号:25544550
1点

>mini*2さん
そうです。
ヤフー携帯ショップのLINEMOは過去に契約しててもokで、ポイントもLINEMO公式より多いです。
11月は契約20000p+紹介5000pの
計25000pでした。ZOZO6000pですが。
書込番号:25544562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しかしUQ店舗契約もあなどれない、
拙の近所では契約30000p。
UQとLINEMOになるかもしれません。
TikTok light用の回線に無料povo。
書込番号:25544575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
それは期間限定なんですね。逃すと、ダメなんですね。
書込番号:25544601
1点

>イトウ_01198300さん
どのキャンペーンも期間限定だけど、
始終やってるので通常かも。
書込番号:25544606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_all.html
京王電鉄ニュースリリース
2023. 12. 13
2023年度中に「京王電鉄」でクレジットカード等のタッチ決済などを導入し、新たな乗車サービスの実証実験を開始します
これで首都圏では江ノ電、東急に続いて3社目ですね。
書込番号:25544639
1点

>α7iワンさん
クレジットカードは断捨離できても、SIMカードは断捨離できませんよね〜。
LINEMOのキャンペーンを逃したとしても、ワイモバイルのキャンペーンが
ありますからね。
もし月末のLINEMOキャンペーンがいまいちだったら、ワイモバイルを見てみます。
書込番号:25544970
1点

>マグドリ00さん
京王でクレカのタッチ決済導入ですか…。これは朗報といえるのか、
私は微妙だと思っております。
というのも、クレカのタッチ決済は反応が遅いんですよ。
改札のスムーズな流れの妨げになるのでは?という気がするんですよね。
参考までに↓
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1316685.html
スイカ、パスモなどの交通系の処理時間は200ミリ秒以内、
クレカのタッチ決済の処理時間は500ミリ秒以内ということになっているらしいです。
実際、私も買い物などでVISAタッチ,JCBタッチ決済をたまに使いますが、
正直いって反応が遅いです。
まぁこれが電車の自動改札だと違うのかもしれませんが。
書込番号:25544994
1点

>イトウ_01198300さん
まだVisaタッチ決済での改札を経験したわけではありませんが、私はあまり問題ないと思っています。
お店のレジでApplePayのSuica(Felica)とVisaタッチ決済の速度を実際に比較してみましたが両者にほとんど違いは感じられませんでした。
もちろん、スペック的にはFelicaのほうが速いはずですが実際にはあまり問題にならないんじゃないですかね?
そもそもVisaタッチ決済のスピードが問題になるなら導入を決断するはずがないです。
書込番号:25545002
1点

>マグドリ00さん
>お店のレジでApplePayのSuica(Felica)とVisaタッチ決済の速度を実際に比較してみました
Suicaはエクスプレス設定を外して、ですね?
いずれにせよ、顔認証だとタッチ後の操作にずっと時間がかかるので、それどころじゃないですね。
書込番号:25545016
1点

>mini*2さん
そしたら、VISAタッチもエクスプレス設定をしておけば、それは大丈夫ということに?
書込番号:25545017
1点

IOS17でもVISAタッチをエクスプレス設定できないんですね。
時期アップデートに期待しましょ
書込番号:25545026
1点

クイックペイのエクスプレス設定、はできるんですが、
これ意味あるのかな。
書込番号:25545028
1点

>イトウ_01198300さん
アップルペイにクレジットカードをエクスプレス設定しても、日本国内の交通機関では使えないようです。
海外では使えるところがあるらしいですけど。
京王電鉄もクレカのタッチ乗車に対応するそうですが、乗降車時に認証していたら迷惑なので、物理カード必須ですね。
書込番号:25545248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セゾンカード、自動リボ(リボ宣言)に新規ご登録&5万円(税込)以上ご利用で、
もれなく3,000円キャッシュバック!
※キャンペーン期間 2023年12月15日〜2024年3月14日
https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen2312/
5万円利用で3,000円キャッシュバックとの事なので還元率6%ですね。
(Likeme by saison cardの場合は1%引きの通常還元と合わせて7%還元に)
2023年12月14日(木)時点で、すでに自動リボ(リボ宣言)のご登録がお済みの場合、
本キャンペーンの対象外となります。
ということなので、この日までに自動リボを解除済みであれば、また改めて自動リボを設定
すれば対象となります。
また、引き落とし予定日の前に電話して銀行振込で返済しないとリボ手数料が発生します。
今回、私はLikeme by saison cardで参加します。
通常還元と合わせて7%還元であればそれほど悪くはないですね。
書込番号:25546151
1点

上記の続き
こちらはキャンペーン期間が長いので今は急ぐ必要はございません。
具体的な参加方法として、
3月10日ぐらいに自動リボに登録し、4月1日ぐらいまでに5万円以上利用する。(電子マネーチャージでOK)
4月8日ぐらいまでにコールセンターに電話をして振込先の口座番号を聞き出し、銀行振込にて
一括返済する。(ぐらいまで、というのは少し早めに行動したほうがいいからです。)
4月10日までに返済手続きをしないと、4月11日以降はリボ手数料の計算が始まり、
返済額が増えてしまいます。
そのあとはキャッシュバックが入るまで放置。2024年7月4日までは自動リボを解除しては
いけません。
書込番号:25546192
1点

>イトウ_01198300さん
ありがとうございます!!
前回は対象ガード9枚中3枚ロストしたので今回は全カード制覇に挑戦します。
「もらえるものは全てもらう」
と言うのが基本理念なので(^^;
書込番号:25546208
1点

>イトウ_01198300さん
情報ありがとうございます。
また始まりましたか。
これまでと違い、ATMがなくなりましたので、請求未確定分の利息を減らすためにはコンビニ入金になりますね。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=6235
[取扱いコンビニ]
セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート・コミュニティストア・MMK設置店
この中では、MMK設置店の支払手数料が安いみたいです。
https://www.pocketcard.co.jp/card/fee/first.html
書込番号:25546213
1点


【JCBカード S限定】分割・スキップ払いで15,000円キャッシュバック
https://www.jcb.co.jp/campaign/s_bbsk2312/index.html
このカード出たばっかりなので、持ってる人いるかな。
今JCBカードSに新規入会した人は、入会特典と合わせてめっちゃオトクですね。
書込番号:25546718
1点

>マグドリ00さん
今度は大丈夫だと思います。
書込番号:25546931
1点

リボを制する者が
ポイ活を制するのか…
書込番号:25546944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全然関係ない話ですが、
LINEMO端末販売してたんですね、一応
https://smartphone.yahoo.co.jp/linemo/sale/
たいした機種ではないし、安くないけど…。
書込番号:25547011
1点

LINEMOのキャンペーン始まったみたいですね。
フィーバータイムです。
https://www.linemo.jp/campaign/
こちら、スマホプランMNP契約で16000ポイントは確実。4000ポイントのほうが
過去に契約があった方は対象外となります。
書込番号:25547201
1点

注意点としまして、LINEMOミニプランもフィーバータイムを実施
しておりますが、こちらは過去に契約があった方は対象外になります。
書込番号:25547224
1点

>イトウ_01198300さん
LINEMO公式のフィーバータイムは
『6ヶ月間』スマホプランを維持する必要があるのですよ。これでは儲かりませんよ。
その点ヤフー携帯ショップ経由なら
『4ヶ月』スマホプラン維持でおけ。
書込番号:25547399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



>α7iワンさん
ほんとだ。ヤフー携帯ショップ経由したほうオトクだわ。
ZOZOポイントはいらないけどね。
書込番号:25547467
1点

>イトウ_01198300さん
ヤフー携帯ショップも
明日の朝から今年最後のキャンペーンが
開催されるかもしれません。
この場合、月末に物理simで申込みし
翌年1/10までに開通すれば判定月は4月、
5月からミニプランが最安値になります。
書込番号:25547470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無料のpovoや解約月日割りのmineoのからMNPの場合です。
MNP先が有料で解約月日割りでなければ
12月下旬申込みで、12月末開通が最安値でしょうね。
書込番号:25547475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
なるほどね〜、これは参りましたワ。
書込番号:25547503
1点


ヤフーカーナビで新たな発見
前回の書き込みでオフラインでも使えると書きましたがルート検索は無理です。
そこで家のWi-Fiで検索後、iPhoneをそのまま車に装着し走行開始すると目的地まで付きました。
モバイルルーターの電源は入れてません。
帰りはそのまま自宅へ帰るなら殆どの場合ナビは不要。
つまり
「ヤフーカーナビは自宅にWi-Fi引いていればモバイルルーターさえ不要」
という驚愕のスペックです!!
書込番号:25548942
1点

追記です。
iPhoneにdアカウントアプリを入れd Wi-Fi=ONにしました。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=280099
ここの説明ページの指示通りに設定するとd Wi0Fiエリアに入ると自動で繋がります。
この状態でd Wi-Fiエリア(コンビニなど)でモバイルルーター電源OFFのままルート検索ができるか明日検証し結果をご報告します。
もし成功なら凄いことです!!
書込番号:25548946
1点

>α7iワンさん
TikTokLite今のところうまくいってます。面倒だからもうやらないとか書いたけど、
コツがわかったので、実践中です…。
もう慣れたのでそんなに面倒ではないですね。
これね、コツを知ってないと初めての人はまず失敗しますね。
書込番号:25549974
1点

>イトウ_01198300さん
うまくいってるようで良かったです。
端末を初期化し、携帯番号も新しいのを入れたら再チャレンジできそうですね。
まぁTikTok lightも稼げるうちはボチボチやりましょう。割と稼げますしね。
書込番号:25550216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PayPayのオフライン決済、上限を1回5万円に拡大
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1555694.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/19/news110.html
昨日よりオフライン支払いモードが拡大されました。
従来:5.000円/回、24時間以内に2回までで合計1万円
↓
現在:5万円/回、24時間以内に5回で合計25万円
書込番号:25552087
1点

“1円スマホ”来週消滅へ 値引き規制で…10万円超が1円に 駆け込み客が殺到
https://news.yahoo.co.jp/articles/70a1bd091353d05fe718fa90f8e6f8d7bd0b08ed
【総務省のスマホ転売ヤー規制】「1円端末」今度こそ消えるか? 12/27から割引額の規制始まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c54d1f7e46675eaae62957a2651fb4df1107375
iPhoneではもう見かけませんが、Androidの方も1円スマホがなくなるとのこと。
書込番号:25552185
1点

>mini*2さん
端末買うなら本当に今のうちですねぇ。
自分はとくに欲しい機種ないです…。買い換える予定ともないですね。
手持ちのiPhone13をずっと使っていく予定です。いつかはバッテリーの交換時期が
来ると思いますが、物理的に壊さなければ問題ないと思います。
書込番号:25552363
1点

>mini*2さん
って思ってたんですが、ワイモバイルでAndroid端末を1台買っちゃいました。試しに申し込みしてみたら審査が通ったみたい…。
自分はUQはBL入りしてるんですが、ワイモバイルはBL入りしてなかったみたい。
Linemoキャンペーンはしばらくおあずけですね。ワイモバからLinemoにMNPしても何ももらえないので。これはirumoにMNPする予定です。
書込番号:25552429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん
次から次へとイトゥさんは
スゲェーな!
書込番号:25552437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
素早い!
書込番号:25552448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>α7iワンさん
いぇ、さすがにもうこれ以上は端末を買うようなことはしないですヨ。
本当に今回で最後にします。
性能が低い格安端末ですが、これはこれで大事に使っていきます。
性能に関してはiPhone13で十分ですからね。
書込番号:25552465
1点

>イトウ_01198300さん
端末で溢れ返った部屋で
TikTok lightを自分で自分に紹介したりして
稼がれてるんでしょうね。
イトゥさんならTikTok lightの稼ぎで生活できそう。
書込番号:25552598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
あ、バレちゃいました?。まぁ、これ以上は突っ込んだ話になるので、
この辺で…。
書込番号:25552619
1点

>イトウ_01198300さん
面倒だからもうやらないとか
TikTok lightはイライラするとか
文句言いながらも
実は拙より稼いでるんですよね。
なんじゃそりゃ…
書込番号:25552628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IIJmioの最低利用期間が改定されてました
https://www.iijmio.jp/info/iij/1698034083.html
以前は最低2ヶ月だったんですが、1ヶ月になりましたね。
契約した月に解約してもいいということなんでしょうね。
書込番号:25552726
1点

>イトウ_01198300さん
iijmioの話で誤魔化すなよイトゥ。
TikTok lightで大儲けしやがって、
コツを掴んだろう?
端末を補充して、回線も増やしてさ。
だけど喜んでるんだよ
せっかくTikTok light紹介したのに
誰も興味無く稼げない方がガッカリだからね。
書込番号:25552883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
だから、TikTokLite用に使うSIMですよ。
データ用eSIMでもいけるので、2GB440円のプランを1ヶ月だけ
契約してやってみるというわけで。
自分はpovoはもう5回線契約してしまったので、povoの次に安いSIMは
iijのデータ専用eSIMぐらいしか思い当たらない…。
書込番号:25552891
1点

>イトウ_01198300さん
なんだぁ
TikTok light用のsimを iijmioで補充する話だったのかぁ。iij440円ならTikTok lightの収益からすれば、ささいな経費だから。税務署も経費で認めてくれるよ。
書込番号:25552900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ポイントって所得税かかるんかい。
→換金すると課税対象になるらしい。
ポイントの課税に関しては、明確に法律が制定されてるわけではないので、あいまいだよね。
そもそも真面目に申告してる人いるのかな。
書込番号:25552908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>α7iワンさん
実は、新たに回線を契約しなくても、SIMカードを再発行すればIPアドレスが変わるので、もしかそれだけでいけるかもしれないね。
書込番号:25552910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
再発行すればsimを再利用できるかも、なのか。端末も初期化したら再利用できるしね。
携帯番号を登録に使ってたら再利用できないね。さてとチェックインの時間だ。仕事してくるよ。
書込番号:25552915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
あとOPPOの端末はTikTokアプリが最初からプリインストールされてる。どうりでダメなわけだ。
初期化してもTikTokが入ってしまってるので、このメーカーのはダメだね。
書込番号:25552940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>イトウ_01198300さん
ウチの楽天OPPOreno5aにTikTokは入ってなかった。だからightでチェックインもでき、稼いでくれてます。
書込番号:25553035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>@とりぃさん
セブンカードは、気が向いたらという感じですかね。
これJCBだからファミペイチャージできるのかな。
セブンイレブンのお客さん用のクレカなのにファミマで使われる、これいかに。
書込番号:25553227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>イトウ_01198300さん
早く届いてよかった。
いまTikTok lightはクリスマスキャンペーンで紹介報酬アップ中だから熱いよね(´Д` )ハァハァ
書込番号:25553553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
あとですね、LINEMOの場合ですが、モバイル通信のAPN設定で
ワイモバイル用のAPN設定をしても通信できるんですよ。その逆もしかり。
これだけでIPが変わるハズなので、もしかしたらこれでワンチャンいけるかもしれないですよ。
書込番号:25553634
1点

(上記の続き)
と思ったんですが、まぁそんなに甘くないね。
やっぱりSIMカード自体を取り替えないとダメでしょうね。
SIMカード再発行の場合はどうかわからないです。
書込番号:25554107
1点

>イトウ_01198300さん
ありがとうイトゥくん。
でも
クリスマスはTikTok lightだと思うと
なんだか寂しい。今年も終わりだしねぇ。
書込番号:25554142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
あの、体調とか大丈夫ですか。急に冷え込んできました。
書込番号:25554915
1点

>イトウ_01198300さん
ありがとう、体調は大丈夫。
冷え込むし、年末だし。
人生であと何回
年を迎えることができるか考えたら
寂寥感がでてきた。
あと10回くらいかな、そのうちの1回だから。
書込番号:25555034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GooglePlayの支払い方法にPayPayを設定すると100ポイントだそうです。
https://paypay.ne.jp/event/googleplay-20231201/
明日12/22(金)からですね。
まぁ、簡単なので100ポイントもらっときましょ。
書込番号:25555076
1点

>α7iワンさん
このアプリ甘くないねぇ。
参加条件を満たしておりません、のエラーメッセージが出続ける。
気にせずボタンを超速連打します。高橋名人ばりに連打で。15分くらいかかってようやく獲得!。
80円分のポイントはちゃんと反映されてましたよ。
獲得完了しても参加条件を満たしておりませんのメッセージは相変わらず出続けております。
チェックインボタンも同様に超速連打で押すことができました。
これねえ、指が痛い。
書込番号:25556519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
エラーメッセージは気にしなくて良いですよ。出続けるけどアプリのバグなんで。
一旦アプリ閉じ、また開いたら報酬獲得できます。画面切り替えて戻ったりしても報酬獲得できるよ。
それより新規登録者報酬が80円ということは、紹介が承認されなかったんですよね。
失敗原因はなんですかね?
書込番号:25556535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
15分くらいかかってようやく獲得!
そんなに連打したことないよ。
普通の人は2、3回エラーメッセージが出れば画面切り替えて、またギフトに戻して報酬獲得するんじゃない?
書込番号:25556542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
iPhoneでトライしたときは全然スムーズでしたよ。
やっぱAndroidは不具合が出やすいんでしょうね。おそらく機種によると思われます。
紹介された側は紹介ポイント獲得できなそうですが、
紹介した側(iPhone)にポイント入るかもしれないので。
そういうことなので、頑張ります。まぁ本来は自分で自分に紹介とかダメなんだろうけど…。
書込番号:25556572
1点

>イトウ_01198300さん
端末よって紹介ポイントが違うよね?
イトゥくん何ポイント?
書込番号:25556574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
10000pとか8000pとか
なんだか分からないけど明日一台
自分に自分で紹介してみるよ。
ただsimが無いからpovoを発注する、
これでpovo5回線目…厳しなぁ。
書込番号:25556581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
その紹介の報酬も違うんですよね。
紹介を受ける側は、2500円+1000円って出たので、それでやってみたら
1000円分のポイントが紹介した側とされた側の双方にすぐ入りました。
まぁこれだけで計2000円×2台はすでに受け取ってるので、そんなに悪くはないです。
あと紹介した側に8000ポイントは、あわよくばって感じですね。
書込番号:25556584
1点

>イトウ_01198300さん
その紹介の報酬も違うんですよね。
紹介報酬も違うのかぁ。
こちらは、いままでは1人紹介で4000pしかなかった。キャンペーンに入ってから紹介報酬が変化するね。
1人1回だから、本当は自分で自分に紹介しちゃダメなんだろうね。
書込番号:25556598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
まぁ、取り敢えずやってみないと
分からん感じだなぁ。
端末はまだあるから、明日povo発注してやってみる。
書込番号:25556602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
0時過ぎたからチェックインボタン押しましたが、相変わらず連打しないと
押せないです。(参加条件を満たしていませんのメッセージも相変わらず出てます)
オートクリッカーというアプリを見つけたので、このアプリを使えば
指で連打しなくても自動でタップし続けてくれます…。
とりあえずオートクリッカーをセットして放置してたらチェックイン押せてました。
動画を見ていいねボタンの報酬なども同様でした。これでちょっとはラクになりました。
書込番号:25556610
1点


>イトウ_01198300さん
エラーメッセージは出ることありますが、
そちらのエラーメッセージは単なるバグじゃないのでしょうね。
新規登録の資格がないと
イトゥさんが添付された画像すら出ないので
ボタン押してたら報酬は獲得できるのでしょう。
それにしても大変そうですね。
書込番号:25556620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
ボタン連打で無理くりに押した分の報酬は、少ないポイント数ですが加算されてます。まったく無駄なわけではないですね。さっき見つけたオートクリッカーアプリが超有能なので、労力としてはラクですよ。
10日間チェックインで450円は入るはずなので、これだけはもらっておきたいところです。
あと動画を回しても不明なエラーって出るので、動画再生時間によるポイントは稼げてないです。
まあ、余計な映像見なくて済むと思えば…。
書込番号:25556632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

限られた人向けの些細なお得ですが、povoのトッピング1GBで自販機のドリンク1本もらえます。
170円なので、ほぼドリンク1本分の費用で1GB(24時間有効)を貰えるという見方もできます。
書込番号:25556782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
既にTikTok lightの新規登録キャンペーン獲得した端末を初期化すると、イトゥさんと同じ症状になりました。初期化した端末4回目ですけど。1回目◯、2回目×、3回目◯、4回目×。初期化する間隔を開けると新規登録キャンペーン資格げ復活するのかな?
書込番号:25558731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
端末初期化とは別にpovo5回線目を申し込み。いま審査中、審査通過したらpixel4aでTikTok lightの新規登録キャンペーンに参加予定。
書込番号:25558733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@povo新規加入キャンペーン
キャンペーンコード【COKEON23】を入力して #povo にご加入➡データボーナス100GB(3日間)をプレゼント。
A既存
povoのプロモコードです。
COOLPOVO
300MB (入力翌日の23:59まで)
書込番号:25558739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
>mini*2さん
povoのオトク情報ありがとうございますといいたいところですが、先日ワイモバイルにMNPしちゃいました。
書込番号:25558820
1点

>イトウ_01198300さん
まさかイトゥさん、
ワイモバのace3でTikTok light失敗したのではないですよね?
書込番号:25558834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
とりあえず、自分で招待コードを発行してリンクを開いてみて、画像のように
"1,000円分の特別報酬"、さらに2,500円分って出ておりますか?
この"1,000円分の特別報酬"の額の部分ですが、人(アカウント)によってここが
600円だったり800円だったり0円だったりするようです。招待する人によって違うみたい。
ここの特別報酬の付与判定がかなり甘いようで、とりあえずこの報酬はTikTokLiteのアカウント登録
をした後すぐに付与されますね。
(招待した側とされた側それぞれに即付与されますので、自分で自演すれば両方分ゲットできちゃいます。)
スマホを初期化→googleアカ新規作成→SIMを差し替え(またはAPN設定を他のに変える)→
モバイル通信でTikTokLiteを招待URLからインストール→TikTokLiteの会員登録(gmailでOK)→
すぐに1000円分のポイントが入る→ギフトコードを捨てメアドに送信してゲット→スマホを初期化に戻る、
この繰り返しでですね、1000円分×2の報酬が繰り返しもらえて…、ますね。
SIMはものによってAPN設定が他のでも通信できたりするので、これだけでIPアドレスが変わります。
(ワイモバイルのAPN設定で1000円ゲットした後、スマホを初期化してLINEMOのAPN設定で
トライしたらまた1000円ゲットできました。これだけで計4,000円分ゲットできたということですね)
10日間のタスクをこなすより手っ取り早いですよ。
書込番号:25558840
1点

>α7iワンさん
はい、ワイモバのace3で失敗しております。(チェックインボタンを押すと参加条件を
満たしておりません、になる。)
おそらくMNPだと電話番号が変わってないからダメなんでしょうね。
(MNP前のPovoでは問題なく行ってました。)
が、上記で書いた1000円分の特別報酬をすでに2回ゲットしているので、
とりあえず計4,000円分はすでにゲットしております。
あと、何か別のSIMを入れれば、また1,000円分の報酬をゲットできるかもです。
書込番号:25558847
1点

>イトウ_01198300さん
この"1,000円分の特別報酬"の額の部分ですが、人(アカウント)によってここが
600円だったり800円だったり0円だったりするようです。
昨日やったら0円だったので
また初期化した。6a2台あるし、TikTok light済みの旧pixel6aは売ろうと思った。
書込番号:25558848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
おそらくMNPだと電話番号が変わってないからダメなんでしょうね。
同じ電話番号はダメだよ。
新規登録の認証で電話番号入力求められるときもあるんだけど、同じ番号は対象外になった。
書込番号:25558864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
povo esim新規開通しました。
帰宅したら
このpovo新規とpixel4aの組合せでTikTok light新規登録キャンペーンに参加してみます。では、また。
書込番号:25558916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
povoの番号090だった。
誰か亡くなったのかなぁ…?
書込番号:25558937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
090懐かしいですねぇ。相当使いまわされてますねぇ。
変な電話やショートメッセージが来なければいいですが…。
あと日本通信SIMで1,000円分×2の報酬が取れました。
とりあえずこれで合計6,000円分は取れましたので、
TilTokLiteの案件はしばらくやめにします…。
今後はクレカのキャンペーンなど、他で稼ごうと思います。
あと私の経験ですが、端末はなるべく売らずに手元に残しておいたほうがいいように思いますよ。
予備用の端末はやっぱりあったほうがいいのではないでしょうか。
書込番号:25558971
1点

>イトウ_01198300さん
TikTok lightお疲れさまでした。
割と稼がれたようでよかったです。
仰る通りポイ活してると複数端末だと
キャンペーンのとき恩恵がありますね。
今回のTikTok lightも端末を売るより稼げましたしね。
書込番号:25558993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
あとは、LINEMOのMNPキャンペーンどうしようかな、といったとこですねぇ。
https://smartphone.yahoo.co.jp/linemo/
MNP用の弾はあるにはありますが、仕事用に使ってるスマホのSIMなので、
う〜んどうしようかな。
書込番号:25559012
1点

>イトウ_01198300さん
LINEMOはポイントアップしないねぇ
MNP12000pと紹介1000pの13000pじゃ、それでもトクはトクだけど。
またの機会でいいんじゃない?
ワイモバイルもあるし。
もしかすると
ワイモバイルはまた解約するとか?
書込番号:25559023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
ワイモバイルは、来月末でirumoへMNP予定です。
自分の体感ですが、UQと比べてワイモバはBLに寛容な気がします。
UQはほんと即BL入りになりますが、ワイモバはBL入りしたとしても喪明けが
早い気がしますね。
書込番号:25559031
1点

>イトウ_01198300さん
あぁやっぱりワイモバイルも来月までの運命なのか。忙しいねぇ。
まぁそれなら年末LINEMOもありかな、
年末にポイントアップしてると良いねぇ。
書込番号:25559046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>イトウ_01198300さん
TikTok lightやりました。
紹介者が1000円+4000円で5000円
被紹介者が1000円+タスク2500円で3500円
合計8500円でした。
前は
紹介者が4000円
被紹介者が4000円+タスク1600円で5600円
合計9600円だったので
トータル獲得報酬は減ってます!
書込番号:25559323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
もう端末も、回線も『最後の力を』振り絞った結果です。
今後やるなら更に回線と端末が必要になります。
そろそろ辞めどきですね。
書込番号:25559324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
それは、お疲れ様でした。もうしばらくいいかなって感じですね。
他にもポイ活できることはありますからね。
書込番号:25559344
1点

楽天ウェブ検索アプリを初めて利用の方、1000ポイント
もらえるキャンペーン
https://event.rakuten.co.jp/group/sbc/toolbar/
こちら、まだ利用したことがない方。エントリー必須のキャンペーンです。
書込番号:25559837
1点

上記アプリのキャンペーン条件ですが、
アプリをインストールして今月中に1日5回検索を5日以上行う、
翌月も1日5回検索を5日以上行って達成です。
…なんだかこれもやることがTikTokLiteみたいな感じだなぁ。
書込番号:25559841
1点

>イトウ_01198300さん
TikTok lightの方が儲かりますよ。
書込番号:25559844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
そしたらまた、1台だけTikTokLite新規登録してトライしようかな。
自分ももう端末とSIMを使い切ったので招待ポイントは得られないけど、
通常の新規会員のポイントなら無理やりボタン連打で稼げるので、
10日間チェックインのボタンを超連打し続けて500円分ぐらいまではなんとか稼げますね。
エラーメッセージ出るけどボタン超連打で押せてしまうので、しかもちゃんとポイント反映されます。
効率は悪いけど、何もしないよりかは少しでもお金になる…。
書込番号:25560214
1点

>イトウ_01198300さん
紹介したら、紹介した方にタスク進捗状況が出ませんか?
拙は連打しなくてもポイント稼げるので
タスクは続けてます。
6台×1000円/月=6000円のお小遣いになりますね。
書込番号:25560232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
povoの契約解約あわせて年5回線まで事務手無料がじわじわ効いてきますね。
困ってます。
書込番号:25560240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
TikTokLiteのアカウント全部消しちゃったんですよ。
またやるとしたら新規登録からですね…。
捨てアドで新規登録して、無理やりチェックインボタンを押します。
書込番号:25560255
1点


>イトウ_01198300さん
全部消したんですかぁ…
1回紹介で4000円紹介されて4000円
続けても一台月1000円にはなるので
複数台あると結構貯まるんですよ。
書込番号:25560263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
大丈夫です。捨てメアドでアカウント登録して10日間チェックインボタンを押せば、
とりあえず450円+他のボタンを押した分で500円程度まで稼げる事はわかったので、
まぁ、500円とはいえ4台でやれば2,000円になりますから、
極論10台でやれば5,000円ですよ、しかもこれに関してはSIM入れてない端末でもいけます。
無理やり取ります。
書込番号:25560280
1点

>イトウ_01198300さん
イトゥさん、なかなか熱いねぇ。
その通りだよぉ、
紹介キャンペーン以外はsim無しでもok
書込番号:25560292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
チェックインでお忙しいようですね。
そのかわりTikTok lightによりR、ポンタ、d、tなどのサイトをクリックする手間が省けますよ。
一応まだ全部やってますけど。
書込番号:25560461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
お年玉は自分で稼いでくださいと…。もはやそういう時代なんですね。
書込番号:25560984
0点

楽天の株主優待でデータ専用eSIMを無料提供してくれる
ようになるみたいです。
これは改悪なのか。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/26/news131.html
最低100株保有してればもらえるので、現在1株565円で100株買うと
56,500円の投資ですか、悪くはない気がしますが今後の楽天の株価がまったく予想つかないですね。
書込番号:25561161
0点

明日からの規制変更で、スマホの値段が上がるようです。
ドコモの2年レンタルプランの場合の実質負担額の変化が、下記に書かれています。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1557706.html
書込番号:25561176
0点

HISモバイル初夢フェア
2023/12/27〜2024/01/03
https://his-mobile.com/campaign/hatsuyume2024
こちらですね、申し込みパッケージが通常3,000円程度で販売されている物が、
なんと51円です。しかし2024個限定…。
あと、iPhone8Plus の状態Cが51円ということです。これは抽選みたいですね。
もし買えた場合は契約するのが条件ということだそうですので、そこはご注意ください。
書込番号:25561228
0点

>イトウ_01198300さん
iPhone8Plusですか。
中古で買うにも流石に古い。。。
書込番号:25561255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IDAREの紹介キャンペーンの1200円分のボーナスが入りました。
キャンペーン内容↓
https://idare.zendesk.com/hc/ja/articles/25196800151833
これは、アマギフチャージぐらいしか使い道ないですね…。
書込番号:25561257
1点

>mini*2さん
iPhone8plusはとりあえず抽選に参加してみます…。
書込番号:25561298
0点

>イトウ_01198300さん
お年玉は自分で稼いでくださいと…
いえ、そんな気軽な気持ちではなく
拙にとってTikTok lightは大事な仕事なんです。
今日UQショップにsim契約3万円を貰いにいったけど、結局Galaxys22一括1.5マンになりました。お金より、端末ですよね。
書込番号:25561443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
iPhone8plusはとりあえず抽選に参加
おや?
ワイモバXperiaが本当に最後だったはずでは?抽選とは?
書込番号:25561449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

UQモバイルも特価端末は6ヶ月以上に1回適用といいながら。
前回7月下旬、今回12月下旬だから話が合わないですね。
7月はLINEMO→UQ pixel6a
12月もLINEMO→UQ Galaxys22
5ヶ月しか経過してないのではありませんか?
書込番号:25561455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
iPhone8Plusの抽選は、まぁあくまで抽選ですから、宝くじの楽しみみたいな
ものですね。
本当に端末を買うとしたら、普通に買いますよ。
UQは2回線まではいけるので、それは問題ないと思いますよ。
GalaxyS22ですか、UQはやっぱりショップで買ったほうが安いんですね。
書込番号:25561471
1点

>イトウ_01198300さん
えぇ、ネットと同じ値段では契約取れませんから。端末購入するなら、やっぱしショップでしょう。
UQ2枚に、povo3枚でKDDI5回線も一杯になりました。
書込番号:25561487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
今後は端末の値引き幅が減って安く買えなくなると思いますが、
元々の端末価格が22,000円以下とかの格安スマホであれば、これは引き続き
1円とかで販売できるということですよね。
ミドルレンジ以上のスマホは今後高くなってしまうんですね。
書込番号:25561493
1点

>イトウ_01198300さん
キャッシュバック2万円が残りそうなので
税込22000円までの端末は大丈夫でしょうね。
しかし22000円以下の端末は使えないですよ。それはTikTok light専用端末かな。
書込番号:25561515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



>イトウ_01198300
(゚听)イラネ
書込番号:25562230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
この機種は通常価格が2万5920円(税込)だったので、新ガイドラインにより、2.2万円引きが上限ということでしょうね。
(新ガイドラインの割引上限)
0〜4.4万円:2.2万円
4.4〜8.8万円:50%
8.8万円以上:4.4万円
これだと、4.4万円未満は安い機種ほどお得で、8.8万円以上は高い機種ほど割引率が低くなりますね。
高い機種を多く売りたいキャリアにとっては、厳しいかも。
書込番号:25562272
0点

>mini*2さん
ふと思ったのですが、レンタルは別ですか。
そうなると、1円レンタルとか出てきそうですね。
書込番号:25562293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん
困った話ですね。
それにGalaxys22の定価は
docomo約12万、uq約6万と
半値以下です。
書込番号:25562306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
1円レンタルはソフトバンクがさっそく始めています。
ソフトバンク、「1円スマホ廃止」の穴をつく新プログラム--スマホ業界に神風が吹くか
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8dd70e7c9c39ba280f2e38e3bc207fcd4974f5a
新たな1円スマホが登場 「1年で返却」広まるか
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d410bda8b04f602ba092b642ed5d60278a1d3428
ただ、2年後だと新ガイドラインの割引上限に抵触しそうなので、値落ちが少ない1年後に返却するプランを作り、iPhone 14(128GB)など3機種に適用しています。
書込番号:25562316
0点

話は変わりますが、下記が12月21日から1月14日まで開催中です。
「PayPay」でお年玉を送ると、送る側、受け取る側の2人とも最大1万円相当の「PayPayポイント」が当たる「お年玉くじ」を本日より開催
https://about.paypay.ne.jp/pr/20231221/01/
親戚にお年玉を現金書留で送りましたが、手数料が送料564円+専用封筒21円もかかりました。
PayPayで送るとタダですからね。
書込番号:25562358
0点


>イトウ_01198300さん
>α7iワンさん
まぁ、しかしなんですね。
自分も特価に釣られてGalaxys22を購入した者ですがGalaxyはTikTokアプリが入ってますね。
TikTokLiteの紹介される前にTikTokアプリを削除すれば
新規登録キャンペーン対象になるようですが、これもどうなることやら。
書込番号:25562418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
それもお年玉の一種ですか。
書込番号:25562420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
いつもお世話になってますって
povoからのお歳暮だと思ってました。
年越し用のドリンクチケットですし。
書込番号:25562432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Galaxys22さん
え?あなたも釣られてですか。
ここのスレは有益な情報が多々あるものの、やりすぎてドツボにハマる
ことがあるので、惑わされないよう十分ご注意ください。
書込番号:25562436
2点

>イトウ_01198300さん
釣られちゃいました。
契約したUQsimを家族に貸し
モバイル通信をUQにしたらTikTokLiteのポイントが0になって焦りました…メイン回線のLINEMOに切り替えたらポイントが復活しましたが、怖くてUQsimを使えません!
書込番号:25562456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
コミコミプランからミニミニプランへ翌月変更しました。昨日購入したのに今日端末一括精算もでき、前回『Pixel6a』の一括精算のときよりスムースでした。
もちろんaupayクレジットカードで料金支払い、
eo光り割のインターネット割り引き適用されてます。
もしかしたら自分au/uqの上客なのかもしれないです。
書込番号:25562474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Galaxys22さん
挨拶遅れましたが、私イトゥと申します。
書込番号:25562572
0点

>Galaxys22さん
Galaxyに最初からTikTokアプリが入っている、この場合の対処法ですが、
スマホを初期化後、Googleアカウントにログインせずにセットアップを進めていく、
一通りセットアップが済んだらTikTokアプリをアンインストールしてからGoogleアカウント
にログイン、の手順で進めていくしかないですね。確証はないですが、正直どうしようもないです。
書込番号:25562597
0点

>イトウ_01198300さん
はじめまして、イトゥさん。
アドバイスありがとう。
初期化したら自分も消えてしまうけど、
そういう運命だったのかもしれないな。
いまuqのYouTubeプレミアム3か月無料サービスにエントリーしたから、初期化してまた1からかなぁ。
書込番号:25562832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
それにうっかり、またauIDを作ってしまったんだ。前回Pixel6aはse2のとき作ったauIDを再利用したんだけどね。
今回うっかりまた作ったから4つ目のauIDができちゃた。それぞれにaupayが紐付くから、端数の残高やポンタポイントが勿体無いんだよね。iPhone12のときのauIDを再利用すべきだったよね。
それなら3つですんだのに。
最初のauIDはASUSもらったときの古いやつ。
書込番号:25562846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Galaxys22さん
auID複数作成については、今はほとんどメリットがないように思いますね。
IDを複数持つことで、そのぶん特典を複数回受けられる…みたいな案件はほとんどないように思います。
特典のほとんどはauスマプレ会員に入会するのが条件になっていますね。会費を払ってまでの特典内容かといえば、これまた微妙なところ…。
クレカでauPayチャージが月5万円までという制限がかかってしまったため、IDを複数持てばそのぶん月間でチャージできる金額が増えますね。残高が分散してしまいますが。
このメリットに関しては、今はファミペイチャージが月30万までできるようになったので、
そもそもauPayチャージをしなくなった。
よもやauPayの時代は終わったかという気さえしてますね。(まぁこれの影響があって、クレカはJCB派になりました。)
書込番号:25563007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
>Galaxys22さん
イトゥさん、さすがにauのこと詳しいですね。auIDは増やしちゃあダメですね。
aupay時代が終わったように、われわれもオワコンなのでしょう。
これからはファミペイの時代です。
月30万チャージできますから。
書込番号:25563126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日申し込んだセディナカードJCBが届きました。
これは、ネタで作ったようなものです…。
一応キャンペーンがあったみたいなので、こちら参加しようと思います。
30,000円以上利用で2,000円キャッシュバック
https://www.cedyna.co.jp/camp/2345/
ApplePay新規設定&利用で500円キャッシュバック
https://www.cedyna.co.jp/camp/2505/
書込番号:25563607
0点


>α7iワンさん
ワタシ自身はオワコンじゃないと思いますが、
auPayはオワコンに向かいつつある、という予測をしております。
普段auPay使ってるかというと、実際あまり使わなくなりました。
書込番号:25566500
0点

>イトウ_01198300さん
イトゥさんはまだ若く、元気な現役でしたね。拙はもうオワコン。
老眼で頭は弱りメンタルは崩壊中、身体は50肩。もうダメぽ…
書込番号:25567711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
幸い認知症ではなかった。
自分の記憶の衰えを自覚したり、
心配できる人は大丈夫なんだって。
書込番号:25567726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
あぁ、私も記憶が飛びますよ。
だから、何か大事なことはここのスレに書いておけば、
もし忘れてもあとで見返せばわかるので。
まぁ、自分は若くはないですが、年寄りでもないです。
書込番号:25567847
0点

>α7iワンさん
TikTokLiteアプリはですね、スマホ4台をボタン超連打法で一応ポイント獲得できております。
ボタン連打にオートクリッカーというアプリを利用してるので、実際に指で連打してるわけではないですが、
まぁそれでも正直めんどくさいですね。
これに関しては紹介とかは関係ないです。ボタンを超連打すればなぜかボタンを押せてしまうバグ
を利用している形ですね。
チェックインボタン7日目です。今日の時点で406円,805円,441円,393円で、計2,045円分稼げて
おります。
しかし、出金するときは100円単位なので、細かい端数はあきらめですね。
…まぁこれは、スマホの台数が多ければ多いほど、
書込番号:25567873
0点

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん
>マグドリ00さん
>Galaxys22さん
>@とりぃさん
あぁ、終わりですね。今年も。
おかげさまでポイ活に於いて
大いなる成功を収めることができました。
これもみなさまのお陰です。
失敗はmineoDの紹介ミッション、
他人のポイントだとポイント付与条件を確認しないということでしょう。
ありがとうございました。
良いお年を。
書込番号:25567924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あっ忘れてた
拙は12月に登録したとこでしたね。
書込番号:25567928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少し早いですが、皆さんの書き込みペースが速いので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報40』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25568479/
ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。
書込番号:25568483
1点

個人的に去年のクレカ周りの大きな出来事は
・エポスゴールドの選3でモバイルSuicaとmixiが終了
・ANA payリニューアル(改善)
・その他クレカの改悪(旅行保険の利用付帯化など)
・ゴールドカードへのインビテーションの増加
でした。
この後控えているのは
・TポイントとVポイントの統合
・楽天プレミアム改悪の他カードへの影響
でしょうか。
新年早々大地震も起こり、暗いスタートとなりましたが、今年もよろしくお願いします。
書込番号:25569139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨年12月にスマートフォンサイトから
価格.comに登録しました。ときどき状況を忘れ古株のような発言をしてしまいますがクレカ初心者です。
今年は
JCB一般をゴールドへ、アプグレ特典をいただく。イオンカードの発行。利用しなくなったカード整理。
よろしくお願いします。
書込番号:25569562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はクレカ初心者です。今年もよろしくお願いします。
書込番号:25569912
1点

>イトウ_01198300さん
クレカは初心者でも
TikTok lightはベテランですよね!?
pixel4aの紹介ポイントはチェックインタスク10回を達成しても付与されませんでした。
書込番号:25570133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gifeteeからのPayPayは
全てTikTok lightです。
pixel4aの新規登録、紹介ポイントが付与されなかったのと。iPhone12のTikTok lightアプリを削除して、再インストールを試してみたらダメでした。従ってiPhone12でTikTok lightのポイント獲得はできなくなりました。
書込番号:25570139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
pixel4a持ってたんですね。少し古いですが、今でも問題なく使える端末なんですね。
書込番号:25570209
0点

>イトウ_01198300さん
pixel4aは2020年モデル、23年にAndroid13でアプデ終了しましたが、まだ使えますよ。他にも端末があるので使ってませんが。
書込番号:25570539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
TtiktokLiteで不正に得たポイントにつきまして、
最終的に払い出しができない事が判明いたしました。そりゃそうだw。
そもそも始めた段階で違反の通知が来てたので、
これはどうやっても出金できないね。
まあ、そんなに甘くないね。
書込番号:25570595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
オートクリッカーで無理にポイント獲得しても不正とみなされるのですね。それは知りませんでした。TikTok lightはなかなか深いですねぇ。
不正理由は多分、TikTok lightアプリを削除し再インストールしてポイント獲得してたからとだと予想します。残念でしたね。
書込番号:25570633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7iワンさん
ネットの情報(先人の経験と知恵)は、やはり正しかったんですね。
iPhoneは本当に1回限りで、初期化してSIMを入れ替えてもダメなんですね。
Android端末は初期化すればいけるという話も確実ではないですね。
そもそも新品の端末で失敗しているので。
書込番号:25570728
1点

>α7iワンさん
他に使ってない端末お持ちでしたら、売ってしまうのも手かもしれないですね。
私は予備に保管しておいたほうがいいと思っておりますが、売ればお金になりますからね。
書込番号:25571011
1点

>マグドリ00さん
次スレありがとうございます。お忙しいかと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。
書込番号:25571065
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 10:45:58 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/10 19:36:48 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/09 19:52:20 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/09 13:54:02 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/07 10:10:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 15:37:11 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/06 23:06:27 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 16:43:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/03 11:48:25 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/03 16:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)