『Win11(β)22635.2915 Insider Preview Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(β)22635.2915 Insider Preview Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Win11(β)22635.2915 Insider Preview Update

2023/12/15 03:33(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件

Windows 11 Insider Preview 22635.2915 (ni_release) が Beta Channel に・・・ !

書込番号:25546308

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件

2023/12/15 04:00(1年以上前)

Version 23H2 (OS Build 22635.2915)となる。

ウォーターマーク は,現れず・・・・Insider Preview であることは どこにも表示されない。

書込番号:25546314

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件

2023/12/15 04:38(1年以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22635.2915 (Beta Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2023/12/14/announcing-windows-11-insider-preview-build-22635-2915-beta-channel/

(Microsoft Edge 訳)

Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview ビルド 22635.2915 (KB5033456) をベータ チャネルにリリースします。
これは、2024年1月までのベータチャネルの最後のフライトとなります。

注意: ベータ チャネルのすべての Windows Insider は、有効化パッケージを介して同じビルド (ビルド 22635.xxxx) になります。
ベータ チャネルの Windows Insider で、機能を段階的にロールアウトする最初の機能が必要な場合は、トグル (下の画像を参照) をオンにして、[設定] > Windows Update から入手できる最新の更新プログラムを入手できます。
時間の経過とともに、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やします。
このトグルをオフにしておくと、準備が整い次第、時間の経過とともに新機能が徐々にデバイスにロールアウトされます。

トグルをオンにすると、最新のアップデートが利用可能になり、新機能がロールアウトされます。(画像省略)

今後は、ベータ チャネル ビルドの変更を 2 つのバケットに文書化します: トグルをオンにしたインサイダー向けに段階的に展開されている新機能、改善、修正プログラムと、ベータ チャネルのすべてのユーザーが利用できる新機能、改善、修正。

〇新機能は、トグルをオンにするとベータチャネルに段階的に展開されます*
・拡張言語、マルチディスプレイサポート、および音声アクセス用のカスタムコマンド
拡張言語サポート:フランス語 (フランス)、フランス語 (カナダ)、ドイツ語、スペイン語 (スペイン)、スペイン語 (メキシコ) など、他の言語をサポートするために音声アクセスを拡張しました。

音声アクセスを初めてオンにすると、音声データのデバイス上での認識を有効にするために、音声モデルをダウンロードするように求められます。
音声アクセスで表示言語に一致する音声モデルが見つからない場合でも、英語(米国)での音声アクセスの使用に進むことができます。

音声アクセスバーの設定で新しい言語が追加されました。(画像省略)

音声アクセス バーの [設定] > [言語] に移動することで、いつでも別の言語に切り替えることができます。

マルチディスプレイのサポート:これまでプライマリディスプレイ以外のディスプレイでは利用できなかった番号オーバーレイやグリッドオーバーレイなど、すべての音声アクセス機能を複数のディスプレイで使用できるようになりました。

グリッドオーバーレイ機能がさらに開発され、現在使用している画面を操作できるだけでなく、別のディスプレイにすばやく切り替えることもできます。
ドラッグ&ドロップ機能を使って、ファイル、アプリ、ドキュメントをあるディスプレイから別のディスプレイに移動することもできます。

コマンドでアルファベットまたはNATOフォネティックを使用して、フォーカスを別のディスプレイにシフトできます。(画像省略)

グリッドオーバーレイを呼び出した後、を使用して、別のディスプレイにすばやくフォーカスを移動します。
コマンドでは、アルファベットまたはNATOフォネティックのいずれかを使用できます。
たとえば、上のスクリーンショットに示すように、"B" または "Bravo" はどちらも有効です。

マウスグリッドコマンドを使用して、特定のディスプレイ上の特定のポイントにマウスを移動します。(画像省略)

また、高速化されたコマンド「mouse grid ..」を使用して、特定のディスプレイ上の特定のポイントにマウスをすばやく移動することもできます。
この場合、上のスクリーンショットに示すように、「mousegrid A 114」を使用しました。

音声ショートカット:音声ショートカットやカスタムコマンドを導入して、独自のコマンドを作成できるようにしています。
これは現在、英語の音声アクセスを使用している場合に利用できます。

URL を開くなどの 1 つのアクションにマップするコマンドや、順番に実行される一連のアクションを作成するのは簡単です。
開始するには、「何を言うことができますか」と言って左側のパネルの[音声ショートカット]タブをクリックするか、[音声ショートカットを表示]コマンドを使用して音声ショートカットページを直接起動します。次に、[コマンドの作成]ボタンをクリックしてプロセスを開始します。

音声アクセスでカスタム コマンドを作成するための新しい音声ショートカット タブ。(画像省略)

音声またはその他の入力モダリティを使用してコマンドを作成します。
名前を付け、1つまたは複数のアクションを選択し、必要な情報を入力して、[作成]をクリックします。
これで、コマンドを使用する準備が整いました。

音声アクセスで使用する新しいカスタム コマンドを作成する。(画像省略)

音声アクセスのカスタム コマンドに対して 1 つまたは複数のアクションを選択します。(画像省略)

作成したすべての音声ショートカットは、コマンドのヘルプページから、またはコマンド「show voice shortcuts」を使用して表示できます。

フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [アクセシビリティ] > [Voice Access] にフィードバックを提出してください。

(続く)

書込番号:25546322

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件

2023/12/15 04:42(1年以上前)

(続き)
・Windows 11 でのスクリーン キャストの検出可能性の向上
Windows PC からキャストすると、近くにある別の PC、テレビ、またはその他の外部ディスプレイにディスプレイをワイヤレスで拡張できます。
キャスト機能についてユーザーを教育し、Windows 11 での見つけやすさを向上させることに重点を置いた機能強化を導入しています。
これらの改善には、次のものが含まれます。

タスクを完了するためにウィンドウを頻繁に切り替えたり、Snap アシストを使用して画面スペースを整理したりするなど、PC でマルチタスク アクティビティを行う場合は、通知トーストを介してキャストに提案を提供します。
クイック設定のキャスト フライアウトを更新し、近くのディスプレイの検出や接続の修正などで問題が発生した場合に備えて、追加のサポートを追加しました。
クイック設定のキャスト フライアウトに、デバイスの検出やその他のキャストの問題をトラブルシューティングするためのリンクが表示されるようになりました。(画像省略)

フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [ディスプレイとグラフィックス] > [ワイヤレス ディスプレイとキャスティング] にフィードバックを提出してください。

・Windows 365 ブートの新機能と機能強化
Windows 365 ブートでは、次の機能強化がロールアウトされ始めています。
(ローカル PC とクラウド PC は、同じベータ チャネル ビルド上にある必要があります)。
また、Windows 365 チームをフィーチャーした今月の Windows Insider Web キャスト オンデマンドもご覧ください。

Windows 365ブートの専用モード:現在、Windows 365 ブートの新しいモードである専用モードをリリースしています。
これで、指定した会社所有デバイスから Windows 365 クラウド PC を起動できるようになりました。
Windows Hello for Business などのパスワードレス認証方法を使用して、Windows 365 ログイン画面から Windows 11 クラウド PC にシームレスにログインできます。
新しい専用モードには、ログインするプロファイルを簡単に切り替えるための高速アカウント切り替えエクスペリエンス、ユーザー名とパスワードによるパーソナライズされたエクスペリエンス、ロックとログイン画面への画像の表示、ユーザー名の記憶なども付属しています。
この機能は、365 年初頭にプライベート プレビューを通じて Windows 2024 のお客様向けに有効になります。

Windows 365ブートによる高速アカウント切り替えを示すログイン画面。(画像省略)

Windows 365 Bootのカスタマイズされた会社のロゴと名前:共有モードでは、組織はログイン ページをカスタマイズして、Intune の会社のブランドを含めることができるようになりました。
この機能は、365 年初頭にプライベート プレビューを通じて Windows 2024 のお客様向けに有効になり始めます。

ログイン画面でカスタマイズされたロゴと名前の例。(画像省略)

Windows 365ブートのフェイルファストメカニズム:クラウド PC へのサインイン プロセスが完了するのを待つ必要はなくなり、ネットワークの問題またはセットアップの不完全なために Windows 365 ブートが失敗したことがわかります。
スマート ロジックは、ネットワークの問題を解決するか、アプリのセットアップを完了するようにユーザーにプロアクティブに通知し、ユーザーがクラウド PC へのスムーズなログインを体験できるようにします。

セットアップの問題に対するログイン時の警告。(画像省略)

接続を試みてネットワークに問題が発生した場合の通知。(画像省略)

Windows 365 ブートによるローカル PC 設定の管理:この機能により、Windows 365 ブートでクラウド PC から直接、ローカル PC のサウンド、ディスプレイ、その他のデバイス固有の設定に簡単にアクセスして管理できるようになりました。

Windows 365 ブート中にローカル PC 設定を開くボタン。(画像省略)

フィードバック: Windows 365 のフィードバック Hub (Win + F) にフィードバックを提出してください。

・Windows 365 Switch の新機能と機能強化
Windows 365 Switch では、次の機能強化がロールアウトされ始めています。
(ローカル PC とクラウド PC は同じビルド上にある必要があります)。
また、Windows 365 チームをフィーチャーした今月の Windows Insider Web キャスト オンデマンドもご覧ください。

Windows 365 スイッチの切断エクスペリエンスの向上:これで、ローカル PC から直接クラウド PC から切断できます。
これを行うには、ローカル PC > タスク ビューに移動し>クラウド PC ボタンを右クリックし>切断します。
また、クラウド PC の [スタート] メニューに切断とサインアウトのオプションに関するヒントを追加して、これらの機能を区別できるようにしました。

タスク ビューに表示されるクラウド PC の切断エクスペリエンス。(画像省略)

Windows 365 Switch のクラウド PC とローカル PC を区別するためのデスクトップ インジケーター: これで、それぞれの PC を切り替えると、デスクトップ インジケーターに "クラウド PC" と "ローカル PC" という用語が表示されます。

デスクトップ インジケーターの新しいクラウド PC またはローカル PC ラベル。(画像省略)

Windows 365 の接続時間の増加を適切に処理する Frontline クラウド PC への切り替え: 接続画面で待機している間、クラウド PC の接続状態と接続タイムアウト インジケーターに関する更新プログラムが表示されるようになりました。
エラーが発生した場合は、エラー画面の新しいコピーボタンを使用して相関IDをコピーし、より迅速に解決できるようになりました。

接続画面の接続状態を示すテキスト。(画像省略)

フィードバック: フィードバック Hub (Win + F) の [デスクトップ環境] > [クラウド PC に切り替える] (タスク ビューから) にフィードバックを提出してください。

(続く)

書込番号:25546323

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件

2023/12/15 04:44(1年以上前)

(続き)
・変更と改善は、トグルをオンにした状態でベータチャネルに段階的に展開されています*
[全般]
Windows 11 は、Windows 音声認識 (WSR) から音声アクセスに移行しています。
WSR は非推奨です。
WSRを開くと、音声アクセスを試すように指示するダイアログがポップアップし、[設定]>[アクセシビリティ]>[音声]の下にバナーも追加しました。
Windows 11 の新しい支援技術である音声アクセスは、デバイス上の音声認識を使用して、インターネットに接続していなくても PC を制御し、テキストを作成できます。
今後のアップデートで複数の言語とカスタムコマンドをサポートする予定です(これらの機能は、上記のように、WindowsInsiderがベータチャネルで試すことができるようになりました)。
WSR ユーザーには、今すぐ音声アクセスの使用を開始することをお勧めします。
Windows 音声認識を開くときに音声アクセスを試すように指示するダイアログ。(画像省略)

[近距離共有]
[設定] > [システム] > [近距離共有] で、近くの共有との間の共有を識別するために、デバイスによりわかりやすい名前をすばやく付ける機能が導入されています。
デバイスにわかりやすい名前を付けて、近くの共有との間の共有を識別します。(画像省略)

[ナレーター]
ナレーター ユーザーは、音声アクセスを使用してアプリケーションを開いたり、テキストをディクテーションしたり、音声を使用して画面上の要素を操作したりできるようになりました。
ナレーター ユーザーは、音声アクセスを使用して、自分の音声を使用してナレーターにコマンドを与えることができます。
例えば、「速く話す」、「次の行を読む」などです。
開始するには、Windowsサーチで「音声アクセス」を検索して設定します。

〇修正は、トグルをオンにしてベータチャネルに段階的にロールアウトされています*
[タスクマネージャ]
プロセスのダンプ ファイルを作成するときに、ダンプ ファイルの場所を選択できるようにして、コピーできるようにする必要があります。
[デスクトップ]
デスクトップを切り替えるときに背景がジャンプして表示される問題に対処するために、いくつかの改善を行いました。

〇メモ帳の更新
メモ帳 (バージョン 11.2311.33.0) の更新プログラムをベータ チャネルの Windows Insider にロールアウトし、次の機能強化を導入しています。

メモ帳で編集する:ファイルエクスプローラーから直接、ファイル変更用のメモ帳に簡単にアクセスできます。
ファイルエクスプローラーで任意のファイルまたは複数のファイルを右クリックするだけで、コンテキストメニューの[メモ帳で編集]オプションが見つかり、メモ帳でファイルを開いて編集するための迅速かつ合理化された方法になります。

新しい メモ帳で編集 ファイルエクスプローラーのコンテキストメニューにあるオプション。(画像省略)

文字数:ステータスバーの新しい文字数表示でドキュメントの長さを追跡します。
テキストを選択すると、選択したテキストとドキュメント全体の文字数がステータスバーに表示されます。
テキストが選択されていない場合は、ドキュメント全体の文字数が表示されるため、ドキュメントの長さが常にはっきりとわかります。

メモ帳で選択したテキストの文字数。(画像省略)

フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [アプリ] > メモ帳でフィードバックを提出してください。

〇ベータチャンネルについて
ベータチャンネルは、一般のお客様に出荷する内容に近いエクスペリエンスをプレビューする場所です。
開発チャネルとベータ チャネルは、エンジニアによる並行した開発パスを表すため、機能やエクスペリエンスがベータ チャネルに最初に表示される場合があります。
ただし、これはベータチャネルで試すすべての機能が出荷されることを意味するものではありません。
インサイダーの皆さんには、開発チャンネルとベータチャンネルの両方でインサイダーと試す方法をまとめたこのブログ記事をお読みになることをお勧めします。

*新機能の取得:ベータ チャネルの Windows Insider で、機能を段階的にロールアウトする最初の機能を取得したい場合は、トグルをオンにして、[設定] > Windows Update から入手できる最新の更新プログラムを入手できます。
時間の経過とともに、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やします。
このトグルをオフにしておくと、準備が整い次第、時間の経過とともに新機能が徐々にデバイスにロールアウトされます。

**Windows での Copilot の可用性: プレビュー段階の Windows Copilot は、一部のグローバル市場の Windows Insider に段階的にロールアウトされています。
Windows プレビュー版 Copilot の初期市場には、北米、英国、アジア、南米の一部が含まれます。今後、市場を追加していく予定です。

〇重要なインサイダーリンク
・Windows 11 の作成方法を知りたいですか?Windows 11 の内部 Web サイトでは、エンジニアリング、デザイン、リサーチの各部門のメーカーの声を聞いて会い、この取り組みを通じて彼らの洞察と独自の視点を共有してください。
・Windows Insider Program のドキュメントについては、こちらを参照してください。
・Flight Hubをチェックして、どのビルドがどのInsiderチャネルにあるかを完全に確認してください。

書込番号:25546324

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2023/12/15 05:12(1年以上前)

いつも情報ありがとうございます。
 変なタイミングで出てましたねえ。
 最近のビルドは、再起動、シャットダウン、アプデの前半で、あのクルクルが出ませんので、何か肩透かしされたように感じます。

閑話休題
 Windows10が出て、「これが最後のWindows」しか言ってたもののね私はWin11が出ると思ってました。案の定Win11が出て、次はWin12と言ってますが、さすがにWin13は出ないでしょうね。一つ飛んでWin14になるんでしょうね。(ソノコロワタシハコノヨニイナイダロウケド)(#^.^#)

書込番号:25546329

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件

2023/12/15 06:27(1年以上前)

Release Preview Channel を除き、本年の Insider Preview の フライトが終了 !

Windows 12 も、11と 同じ轍を踏む・・・のでしょう 非対応PCを生み出し、
Win 10からの乗り換えを躊躇 させられる現状を どうお考えなのでしょうか !

爺、いっそ Win 11 非対応 にみる、「MSは面倒見ない」自己責任から 「全く作動しない OS}に転換したら〜 とまで(怒る)考える。
Win 12 も嫌われ者になる !

書込番号:25546358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70032件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング