『Windows11のダウンロード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11のダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows11のダウンロード

2023/12/16 18:41(1年以上前)


OSソフト

私のPCはCPUとメモリの性能はWindows11のアップデートの用件を満たしていますが
CPUが旧型でサポート外の物の為、ダウンロードをしてもはじかれてしまいます
ネットで旧型CPUでもWindows11をダウンロードする方法でぐぐり
Windows11のプログラムの中にある旧型CPUをはじく
プログラムを削除してダウンロードしていますが
触法行為になるものでしょうか?

書込番号:25548513

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/12/16 18:54(1年以上前)

>チームナックス大好きさん
>触法行為になるものでしょうか?

日本の法律はよく知らないけれども、あたらないと思うけどね。 それよりも、システム上の不都合がたくさんでてくるかなぁとは思うよね。それでもよければ、ということになる。

その辺は、日本の法律家に相談すべきじゃないの?

書込番号:25548526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1681件Goodアンサー獲得:282件

2023/12/16 19:02(1年以上前)

ダウンロードするだけなら制限はないはずですが。
上書きインストールする際には、要件チェックではじかれるので・・・。

書込番号:25548536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2023/12/16 19:05(1年以上前)

ありがとうございます
3万円代で購入した中古PCですので
システムに不具合があれば廃棄処分にします

書込番号:25548544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2023/12/16 19:07(1年以上前)

>Gee580さん
>死神様さん
書き込みありがとうございました
システムエラーが起きない事を祈りつつ
使おうと思います

書込番号:25548550

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2023/12/16 19:09(1年以上前)

>非対応のパソコンにWindows11導入は何が問題なのか、その理由を専門家はこうみる

>●しかし、専門家として判断させていただくならそのようなものは前述した内容から言ってもかなり問題があると思います。業者と専門家は違います。業者は売れればいいという勢いで売ります。Windows11非対応のPCに導入することは違法というわけではありません。なので法律に抵触さえしなければ何でもやります。

>●問題があったらその時々で対処するから大丈夫という業者もいます。リスクマネジメントなんて考えている業者はわずかです。しかし、違法ではなくても同義的にどうなのかといえば、ユーザー目線の真っ当で良心的な業者ならそのような売り方はしないでしょう。
https://mbp-japan.com/saga/pc-pro/column/5117596/

書込番号:25548551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:7735件

2023/12/16 19:11(1年以上前)

プログラムを削除してダウンロードしていますが
触法行為になるものでしょうか?

まずは、当然だけどマイクロソフトがサポート外にしてるのだから不都合があっても改善の可能性は非常に薄くはなりますね。
まあ、著作権とかそういう法律上アウトかセーフかは難しいところだと思う。
ライセンス規約には違反してるかもだけど。。。

まあ、グレーという話だとは思う。

ライセンスは購入してるのでとくに大事にはならないと思う。

書込番号:25548553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2023/12/17 05:47(1年以上前)

コピープロテクトじゃないので大丈夫。

テクニカルには著作者隣接権というのがあって改変されない権利ってのがあるんだけど、財産権ではないので、どこぞの金持ち社長みたいに酔狂で訴訟を起こしたとしても、カネ取るのは無理でしょ。

心配なら契約書をよく読んでください。そもそも他人が見ている契約書とあなたの買ったソフトについてきた契約書が同じという保証はないので、結論はあくまで「そんな感じ」でしかないです。

書込番号:25549112

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28044件Goodアンサー獲得:2467件

2023/12/17 07:00(1年以上前)

MSは、所謂 非対応PCへ、
Windows 11をインストールすることは推奨できません。
互換性の問題が発生する可能性があります。
・Windows 11 のインストールを続行すると、PC はサポートされなくなり、更新プログラムを受け取る資格がなくなります。
・互換性の欠如による PC の損傷は、製造元の保証の対象外です。

としています。

「PC はサポートされなくなり」とは、機能しないという意味ではありません。
問題が発生したときにMicrosoftが助けてくれないという意味でしょう。

書込番号:25549135

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/17 07:22(1年以上前)

>3万円代で購入した中古PCですので
>システムに不具合があれば廃棄処分にします

その通りです
不具合があればゴミ箱へぽい!で


>システムエラーが起きない事を祈りつつ
>使おうと思います

その通りです
システムエラーがでればゴミ箱へぽい!で

これがWindowsの正しい使い方です
今も昔も変わらない

書込番号:25549145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング