『アクアタイマー 映画アクアマン限定』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アクアタイマー 映画アクアマン限定』 のクチコミ掲示板

RSS


「IWC」のクチコミ掲示板に
IWCを新規書き込みIWCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

アクアタイマー 映画アクアマン限定

2023/12/19 20:43(1年以上前)


腕時計 > IWC

クチコミ投稿数:806件

新型アクアタイマー

インスタのIWC公式アカウントで発見し、HPをみるとめちゃくちゃかっこいいアクアタイマーが発表されていました。

https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/aquatimer/iw379405-aquatimer-perpetual-calendar-digital-date-month.html

アクアタイマー・パーペチュアル・カレンダー・デジタル・デイト/マンス

新春公開予定の映画「アクアマン」とコラボした限定品のようですね。

800万円越えのため一生縁のない時計です。
レッド、ブルーどちらも好みですが、やっぱりレッドがいいかなあと思いました^_^

特にデジタル表示のパーペチュアルカレンダーがどストライクです^_^
ケース径49mm、厚さ19.4mmでど迫力のアクアタイマー。一度試着してみたいです(笑)

書込番号:25552668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/19 22:32(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんばんは
情報有難うございます。
これはまた機能もサイズも超ド級なのが出ましたね。
ベゼルのサイズが49mmとなるとシュワちゃんの腕の太さくらい?(笑)
たしかにデジタル表示のカレンダーカッコいいですね。
ありゃ〜800万円超え とゆう値段も超ド級でした。(笑)

書込番号:25552810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件

2023/12/19 22:56(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんばんは。

>これはまた機能もサイズも超ド級なのが出ましたね。
ベゼルのサイズが49mmとなるとシュワちゃんの腕の太さくらい?(笑)

仰る通りお値段も含め超ド級ですね^_^
シュワちゃんやスタローンなら似合いそうですね(笑)
私は太腕さんなのでいつかは46mmのビッグパイロットにチャレンジしたいなあと思っています。
だから49mmってどんな感じなんだろうと興味津々です。

ちなみにマーク20のブレスは1コマ足しです(笑)

書込番号:25552849

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2023/12/20 11:39(1年以上前)

こんにちは。

おおー、これはすごいですね。
デジタル表示の永久カレンダーにフライバック、同軸積算計と機能てんこ盛りですね。
デカ厚ですがセラタニウムケースにラバーベルトだから軽そう。
これは思いきって予約しちゃいましょう!(~^0^)/
・・・って、25本限定ってものすごいですね。

エッ、私ですか?
私は1桁少なくても無理です(笑)

書込番号:25553276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2023/12/20 14:59(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。

>デジタル表示の永久カレンダーにフライバック、同軸積算計と機能てんこ盛りですね。
>デカ厚ですがセラタニウムケースにラバーベルトだから軽そう。

そうなんですよ^_^
アクアタイマーに機能てんこ盛りにして尚且つかっこいい。
デカ厚な分セラタニウムでうまくバランスを取っているだろうと期待しています。
久しぶりに心が躍る時計です(大笑)

>これは思いきって予約しちゃいましょう!(~^0^)/
>25本限定ってものすごいですね。

生産本数に関しては機能的に大量生産は厳しいでしょうから仕方ないですよね。
予約したくても定価の30%と言われるデポジット(約250万円)すら用意できません(大泣)

せめて400万ならR社のコレクションを手放してでもと思いますが。 
ということで縁のない時計です(苦笑)




書込番号:25553536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2023/12/20 16:43(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。

>定価の30%と言われるデポジット(約250万円)

あはは・・・はは・・・、笑うしかないですね(^_^;)

30%もデポジット取るんですね〜。
しかも納品までにまた3回くらい値上げもありそう(苦笑)

書込番号:25553637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2023/12/20 20:07(1年以上前)

>BAJA人さん

ほんとに笑うしかないですよね(^_^*)

>30%もデポジット取るんですね〜。
しかも納品までにまた3回くらい値上げもありそう(苦笑)

今年からブティックではデポジットを取るようになりました。
こんな高額モデルの場合は値上げはめちゃくちゃ怖いですよね。
5%値上げで42万円です。
3回なら130万円くらいの値上げになるので値上げ分でBP43が買えますよ!

恐ろしや恐ろしや(苦笑)

書込番号:25553914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2023/12/21 16:00(1年以上前)

>ホワイトライトさん

今の状況のままですと、納品時には軽く15%くらいは値上げされていそうですね。
桑原桑原(^_^;)

しかしアクアタイマーは少し寂しいですね。パイロット系は次から次と新作が登場するのに。
アクアタイマーもこういう複雑モデルもいいですけど、もう少し一般モデルにも注力して欲しいです。
最近は小径化がトレンドですし、39mmの3針とか41mmくらいのクロノが出たら楽しいだろうなぁと
妄想しています(笑)

書込番号:25554772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2023/12/21 23:39(1年以上前)

>BAJA人さん

>もう少し一般モデルにも注力して欲しいです。

仰る通り、ここ数年のIWCはパイロットとポルトギーぜが中心ですね。
アクアタイマーは去年ひっそりキャリバー32111に一新されていますが外見は同じです。
今年、インヂュニアが発表されましたが、あれはほぼ受注生産に近いものらしく一般モデルとは言い難いですし。

>最近は小径化がトレンドですし、39mmの3針とか41mmくらいのクロノが出たら楽しいだろうなぁと
妄想しています(笑)

これは面白いですね^_^
私は40mm3針セラタニウムケース&ブレスを希望します。
買えんけど(笑)

書込番号:25555358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > IWC」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング