『「東洋の時計王」と呼ばれた男・服部金太郎の人生を追う一代記!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「東洋の時計王」と呼ばれた男・服部金太郎の人生を追う一代記!』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信31

お気に入りに追加

標準

腕時計

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

こんにちは。

来年3月と少し先ですが、時計関連のTVドラマのご紹介です。

テレビ朝日ドラマプレミアム『黄金の刻』
https://www.tv-asahi.co.jp/ohgon_no_toki/

セイコー創業者服部金太郎の人生を描いたドラマ。
絶対観たいです(笑)

書込番号:25553294

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/12/20 12:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 福井では放送されるのかなぁ・・・?
⊂)
|/ 
|

書込番号:25553334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/20 13:19(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは
またまた興味深いテレビ番組の情報ありがとうございます。
朝日テレビ版の「プロジェクトX 挑戦者たち」、って感じのドラマになるのでしょうね。
丁稚奉公から日本一の時計会社を創り上げた人物の物語ですから面白そうです。
是非観たいと思います!

書込番号:25553418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 ドローンとバイクと... 

2023/12/20 14:31(1年以上前)

>BAJA人さん

情報ありがとうございます!
是非みたい!早速録画予約を・・・と思ったら来年3月放送予定なんですね。
待ち遠しいですね〜(^^)

書込番号:25553506

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/12/20 16:48(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

放送されると思います!
知らんけど(^^;)

書込番号:25553645

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/12/20 16:50(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

数少ない本物のマニュファクチュール。
世界のセイコーを作った人のドラマですから、
すごく興味が湧きますね!

書込番号:25553648

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/12/20 16:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ちょっと先なので書こうかどうか迷ったんですが、2月頃まで待っていると
私絶対忘れると思ったので(^^;)

書込番号:25553649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 ドローンとバイクと... 

2023/12/20 17:37(1年以上前)

>BAJA人さん

私も忘れそうです・・・
直前になって思い出したら、このスレ更新しましょう!(^^)

書込番号:25553712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/12/20 18:53(1年以上前)

私も忘れそうです・・・
直前になって思い出したら、このスレ更新しましょう!(^^)

書込番号:25553815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/20 20:28(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

これはまた楽しみなドラマの情報、ありがとうございます^_^

主演が西島秀俊さんですか。
いいですねえ。
ニュースの欄を読むと西島さんはお父さんから譲り受けたグランドセイコーを愛用されているんですって。西島さんが言うとさらにかっこいいですね(笑)

最近、GSクォーツの出番が多いので放映を楽しみに待ちます^_^


書込番号:25553941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2023/12/21 01:26(1年以上前)

∠(^_^) 情報サンクス

書込番号:25554229

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/12/21 15:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>☆M6☆ MarkUさん

私スマホのカレンダーに登録しました。
時期が来たらスレ更新するつもりです。
忘れんかったら(^_^;)

書込番号:25554752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/12/21 15:45(1年以上前)

>オリエントブルーさん

ちーっす(`・ω・´)ゞ

書込番号:25554753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/12/21 15:49(1年以上前)

>ホワイトライトさん

西島さん似合ってますよね。
楽しみですねぇ。

ホワイトライトさんのクオーツGSというとアレですね。
アレは1代こっきりでしたね。
また後継機を期待してるんですが。

書込番号:25554757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/21 23:20(1年以上前)

>BAJA人さん

はい。スポーツコレクションのアレです^_^
確かBAJA人さんが5年ほど前にスレをあげていたかと思います。

あのシリーズは廃盤になりましたが、中古もいい値段しますし人気はあるようですね。
私も後継機を希望します。
最近GSは機械式ハイビートで凝った文字盤の新作が多いですが、9Fクォーツのかっこいいのも出して欲しいですよね。

書込番号:25555326

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/12/22 08:41(1年以上前)

>ホワイトライトさん

おはようございます。

SBGV245
https://www.hodinkee.jp/articles/the-grand-seiko-sport-collection-sbgv245-with-quartz-caliber-9f82

今見ても格好良いですね。
あの頃はヨドバシで25万円くらいでした。
あのとき買っておけば良かった…っていつものことですね(^_^;)

書込番号:25555638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:40件

2024/03/24 10:07(1年以上前)

>BAJA人さん

みなさま
おはようございます。
「黄金の刻 服部金太郎物語」
3月30日(土)テレビ朝日系列で21:00からの放送ですね。

1週間前になったので書き込みました。
私は先程録画予約を完了しました。

書込番号:25672416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 ドローンとバイクと... 

2024/03/24 12:17(1年以上前)

>ホワイトライトさん

情報ありがとうございます。
すっかり忘れてました…σ(^_^;)
今、録画予約しました。助かりました。

書込番号:25672614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/24 19:02(1年以上前)

情報提供のBAJA人さん、そして、リマインドしてくれたホワイトライトさん、こんにちは。

最初にこの番組の情報を知ってから長かったでねー。私はスマホにメモしておいたので、忘れなかったです。
待ち遠しかったです。いよいよですね。

因みに、お若い方は知らないと思いますが、
NHKのプロジェクトXが
復活するのをご存知でしたか?

4月6日から毎週土曜日、午後7:30-8:15にスタートします。
以前、ビクターとソニーのビデオ規格競争やスバル360の誕生秘話、、などを夢中になって視ていました。
18年振りの復活、こちらも楽しみです。
主題歌も再び中島みゆきさんの「新 地上の星」になるそうです。

書込番号:25673168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/24 19:32(1年以上前)

皆さんこんばんは。

私もスマホのカレンダーに入れていたんですが、2日ほど前に通知があったのに、
バタバタしていて書き込みするのを忘れていました(汗)
ホワイトライトさん、ありがとうございますm(_ _)m

今うちも録画予約しました。楽しみですね(^^)

書込番号:25673200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/24 19:38(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

おおー、プロジェクトX復活ですか。
もう18年にもなるんですね。
これ楽しみです(^ー^)

書込番号:25673213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:40件

2024/03/24 20:04(1年以上前)

>ダンニャバードさん

お役に立ててよかったです。

>さくらはさいたかさん

プロジェクトX、懐かしいですね。
ブラタモリの枠でスタートするのですね。

ブラタモリの後の番組のハードルは高いと思っていただけにプロジェクトXなら納得ですね。


書込番号:25673256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:40件

2024/03/24 20:18(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。

皆さん、3月末だけあってお忙しい様子ですね。

最近、動画サブスクを観ることが増え、テレビを観る機会が減ったのでこういった交流も楽しいですね。
そういえば、アマゾンプライムビデオで「トップガン マーヴェリック」が配信されましたね。

一昨年、2度程映画館に観に行きましたが、家でも何回も観てしまいそうです(苦笑)
IWCとコラボしていますし。

あっ!セイコーの話でしたね。
失礼しました(笑)


書込番号:25673271

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/25 10:35(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。
うちもアマプラ使っていますので、情報ありがたいです。
トップガンマーヴェリックが観られるのは嬉しいですね。
腕時計に注目しつつ観賞したいと思います(^ー^)

書込番号:25673855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/26 08:15(1年以上前)

こんにちは。

翌日にこういうドラマもあります。
https://www.ktv.jp/gto-revival/

ぜんぜん時計と関係ない話題で申し訳ありません(笑)

書込番号:25674991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/31 00:16(1年以上前)

皆さんこんばんは。

録画していて今観終りました。
いやー、松嶋菜々子さんと高島礼子さんがきれーだった。(そこかーい!)

すんません。まじ面白かったです。やっぱり世界のセイコーを作った服部金太郎は偉大でしたね。
明日はGTOでまた松嶋菜々子楽しみ(^O^)/

書込番号:25680932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/31 18:59(1年以上前)

>BAJA人さん、
そしてSEIKOが大好きな皆様こんにちは。

先ほど録画したこの番組観ました。
このドラマを観て、いろいろな紆余曲折が有って服部金太郎さんが世界のSEIKOに成し遂げたのがよく分かりました。

顧客との関係、社員との関係を大切にしていた金太郎さんのお人柄が成功へと導いたのも納得出来ました。
初恋の人との甘酸っぱい物語もドラマに入れた良く出来たドラマでした。

金太郎さんが初めて懐中時計のコチコチと動いてるのを見た感動の場面、私が就職したての頃、通勤途中の時計屋さんのショーウィンドーに飾ってあった新製品のクォーツ腕時計を憧れて毎日見ていたのを思い出しました。(歳がバレますね)笑

涙がちょっと出ちゃいました。(^^)

こりゃ、安いのでもいいから何かSEIKOの時計を買わなくっちゃ、、って思いました。(笑)

皆様のご感想はいかがですか?

書込番号:25681877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/01 06:22(1年以上前)

好評を博しているので、TVerのお世話になります。

書込番号:25682457

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/04/02 11:59(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
ほんとに面白くて良いドラマでしたね。
俳優さんたちも抜群の演技でした。
たまたま見つけたんですが、こういう本も出ていました。
この本も評判は良いみたいですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/4087446158

何かセイコー買いますか?
私もそんな気分になりました(笑)
これなんか前からちょっと気になっています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001536938_K0001570384&pd_ctg=5160
4Rって精度どうなんだろ?とは思うのですが。


>辻立ちさん

こんにちは。
ネットでの評判も良いみたいですし、観られるのでしたら是非!

書込番号:25683917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/02 13:49(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。

> これなんか前からちょっと気になっています。 、、、

ドキッ! なんかBAJA人さんに私の好みを握られてしまったような気がします。(笑)
ブラウンのGT針の渋くていいですね、、、、

、、なんて危ない、危ない! (笑)
寄り道 禁止中 :(;゙゚'ω゚'):

書込番号:25683997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/02 15:13(1年以上前)


訂正です、、

GT → GMT

書込番号:25684080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/04/04 12:21(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

私も寄り道禁止中です(^^)v
でも誘惑が多いのでついつい寄り道したくなりますね(笑)

書込番号:25686325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
睡眠スコアを見るには設定が必要ですか? 2 2025/09/15 8:55:54
最近、市場にたくさん出回ってますか? 0 2025/09/14 23:21:44
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
送料込み 税込 288000円 0 2025/09/06 4:21:09
送料込み 税込 122800円 0 2025/09/06 3:50:16
送料込み 税込 374300円 0 2025/09/06 0:49:59

「腕時計」のクチコミを見る(全 180460件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング