『ついに来たOMCカード募集停止・・・』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『ついに来たOMCカード募集停止・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ついに来たOMCカード募集停止・・・

2023/12/20 13:32(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:887件

https://www.smbc-fs.co.jp/info/2023/20231220_2.html

セディナもOMCも意味がなくなるので当然でしょうが・・・。最終的にNL仕様になるなら、こっちを持っていてもいいのと、セディナは解約しにくい(電話が通じにくい)との話なので、解約するならVpassに載った後(これは決定事項)にしようと思います。

30年の長きにわたり、ありがとう、というところですが、この前、親のカードを整理していたら「入会1968年5月」というカードがあり、上には上がいるものだ、とちょっとびっくりしましたが。

書込番号:25553436

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9057件Goodアンサー獲得:356件

2023/12/20 18:01(1年以上前)

>上大崎権之助さん

時間の問題でしたね。
提携カードは相手先の都合もあるので、まずは本体から、ということでしょうか。

SMBC JCB CARD クラシック/SMBC JCB CARD ゴールド(クレジットカード単体型)が入っていませんが。

書込番号:25553745

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9057件Goodアンサー獲得:356件

2023/12/20 22:35(1年以上前)

https://www.smbc-fs.co.jp/merge/info/index.html

4月1日の合併に向け、今後もいろいろ動きがありそうです。

書込番号:25554101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/21 23:09(1年以上前)

セディナカード(一般)JCBを申し込みました。
自分は多重なので、審査落ちると思います。、

書込番号:25555307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件

2023/12/22 00:49(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

別のところで書いたのですが、私はさくら銀行プロパーカード「さくらカードJCBゴールド」を持っていたのですが、三井住友銀行発足と共に、そのカードは三井住友カードには行かず「さくらカード」というJCBも可、の別会社で運営することになりました。時が経って、ついにそこが三井住友カードに吸収される時に、、「セディナカードJCBゴールド」に移管する、と言われ、何で銀行プロパーカードがスーパーマーケットのカード(当時はまだOMC臭がぷんぷんしてました。)にならないといけないのか、という昭和思考で激怒、解約してJCB(提携)プロパーゴールドカードに入りなおして、現在に至ってます。

が、JCBはオリジナルシリーズを優遇して、プロパー提携カードはいまいち力を入れてません。当時、もしセディナJCBに移っていたら、巡り巡って今度「銀行系カード」に戻ることになります。教訓としては「自ら積極的に解約してもいいことはあまりない。」です。この際、みんながいろんなセディナカードを持っていれば、将来、色々と運命が分かれることになると思いますが、ぜひ、みなさんでいろんなセディナカードに入って、合併の行く末を見守りたいと思います。

書込番号:25555417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/22 13:07(1年以上前)

とりあえず審査通ったようです。
まぁ、このカードは完全にネタですね。
これがそのうち、三井住友カードJCBに変身する、はず。

書込番号:25555877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/28 12:12(1年以上前)

セディナカードJCB届きました。
なんと、表面ナンバーレスでした。カード番号は裏面に記載。
あとJCBタッチ決済対応みたい。

書込番号:25563540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件

2024/01/12 08:28(1年以上前)

私は持ってないのですが、セディナカードの「海外キャッシングのペイジー繰り上げ返済」がどうなるのか、はあまり話題になってないですね。最近もセディナカードがいい、と説いている人を見ましたが、Vpassに移行されるのは決まっているので、Vpassの中でペイジーを展開するのか・・・なくなると同様にペイジーで支払える(しかもセディナよりも早く、即日明細にあがるらしいですが)アコムカード一択になるのかも知れませんが。MUFGグループなので、当面は大丈夫でしょうが、やはりサラ金カードの機能がメインであることは間違いないので、どうなんでしょうね。

書込番号:25580902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/12 09:52(1年以上前)

>上大崎権之助さん

何気に私はこの目的でセディナカードを保持してるんですよね。
ここの仕様が三井住友カードに統一されるならもはやセディナカードは不要になります。

しかし、そもそも海外で現金が必要になることが以前に比べてずっと減っている上に、
Sony Bank WALLETの取得もあって、実際のところ必要性は・・・。

良い機会なのでセディナは解約することになる気がしています。

書込番号:25580984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)