『オルトフォンRED 2Mについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > レコード針

『オルトフォンRED 2Mについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコード針」のクチコミ掲示板に
レコード針を新規書き込みレコード針をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オルトフォンRED 2Mについて

2023/12/28 20:12(1年以上前)


レコード針

クチコミ投稿数:344件

質問があります。

当方、デノンのDP-300Fを所有しておりますが、レコード針について悩みがあります。

LPはjazz/フュージョンのt-sqareが好みでよくデノン針で聴いておりますが、今後、オルトフォンRED2Mで聴く際に

注意するとしたらどんな点でしょうか?(音色等を除く)

ぜひ、ご教授ください。

書込番号:25564079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2023/12/28 20:39(1年以上前)

針先の位置はDENONの針先の位置と同じになるように取り付けましょう。オーバーハングといいます。

ヘッドシェルは、付属のものと同じ形態のシェルを使いましょう。普通のS字型のトーンアームならシェルの形は何でも良いのですが J 字型のアームなので同じ形態のものにした方が良いと思います。

書込番号:25564106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2023/12/28 21:00(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
お返事ありがとうございます。

重さは何キログラムくらいでしょうか? かしこ。

書込番号:25564130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2023/12/28 21:48(1年以上前)

>重さは何キログラムくらいでしょうか? かしこ。

えっ!

えっ?

なにが重さは何キログラムなのですか???

適正針圧なら1.8gなので、

えーと0.0018Kg・・・

書込番号:25564198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2023/12/28 21:50(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
お返事ありがとうございました。

現在、オルトフォンRED2Mを買おうか悩んでいます。ちょうどPCでのAIの質問でDP-300Fのアドバイスに書

かれてあったもので。

他にオルトフォンBRUE2M、BRACK、AT社のAT-VM95Eや同社のリニア針などが候補に上がっていました。

t-squareだとどの辺がいいでしょうか。ちなみにアンプはYAMAHA R-n602です。スピーカーはJBL130です。

RED2Mだとどんな音色で鳴るでしょうか。かしこ。

書込番号:25564206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2023/12/28 21:52(1年以上前)

>まきたろうさん
お返事ありがとうございます。

RED2Mだと適正針圧1.8キロなのですね。

どうも有難うございました。かしこ。

書込番号:25564215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2023/12/28 21:56(1年以上前)

>まきたろうさん
申し訳ありません。

1.8キロではなくて1.8gですね。

書き間違えてすいませんでした。

書込番号:25564219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2023/12/28 22:48(1年以上前)

オルトフォンRED2M買っちゃおうかな。

書込番号:25564289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)