『MediaCreationTool_Win11_23H2 [プロパティ]全く当てにならない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MediaCreationTool_Win11_23H2 [プロパティ]全く当てにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件

「Windows 11 をダウンロードする (現在のリリース: Windows 11 2023 更新 l バージョン 23H2)」
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

MediaCreationTool_Win11_23H2.exe の [プロパティ]→[詳細] の 「製品バージョン」 が [10.0.2261.2714]
となっている・・・・
客年12月と同じである・・・

抑も、ここは、「Windows 11 23H2」のポジション 22H2 を示されても ???


試みに、このファイルを起動して、ISO の ダウンロード を する。

これを使用して、OSのクリーンインストールで、バージョンチェック。

何と、Windows 11 Version 23H2 (OS Build 22631.2861)
となった。

MediaCreationTool_Win11_23H2.exe の [プロパティ]の情報は全く当てにならない!

書込番号:25569200

ナイスクチコミ!3


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/02 17:33(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
>沼さんさんの情報は当てになります。(*^^*)

書込番号:25569677

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件

2024/01/03 02:23(1年以上前)

おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

書込番号:25570179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2024/01/03 23:53(1年以上前)

>沼さん
>MediaCreationTool_Win11_23H2.exe の [プロパティ]の情報は全く当てにならない!

同感です。
MSともあろう者がバージョン表示で手抜きなのは解せないです。

バージョン確認が面倒なのでUUP dumpを利用しています。

UUP dump
https://uupdump.net/

書込番号:25571371

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件

2024/01/06 12:31(1年以上前)

大きな勘違いか !!

爺、どうやら勘違いしていたのかも・・・・
「MediaCreationTool_Win11_23H2.exe」 の [プロパティ]であって、ダウンロードできる、Windows 11 の最新版の、バージョン/ビルド を表すものではなさそう・・・

参考までに、Windows 10 のMediaCreationTool22H2.exe (画像) は、10.0.19041.572 と表示され、
これからダウンロードすると 19045.3803 が取得できる。

余りにも、かけ離れた数値であり、サイズも数10MB であることから、「勘違い」と判断した !

書込番号:25574136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2024/01/06 13:12(1年以上前)

>沼さんさん
>大きな勘違いか !!

Windowsのバージョンじゃ無くて
MediaCreationTool のバージョンって事なのでしょうか?

書込番号:25574213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70030件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング