『エポスカードゴールドのインビテーションについて』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『エポスカードゴールドのインビテーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 ymym10さん
クチコミ投稿数:15件

お世話になります。
現在保持しているクレジットカードの一つのエポスカードについてご相談させていただきたいのですが、
元々インビテーションがきたらゴールドカードを申し込もうと思っておりました。
本日エポスカードアプリを開いたところ、インビテーションまでのインジゲーターが初めて表示されたと同時に100%になっており、
"ただいまゴールドカードの招待状を準備中です/ホーム画面にお申し込みのご案内届きます/2週間から1ヶ月程度お待ちください"という表示が出ています。

当方、今月中旬から3ヶ月ほど海外に滞在する予定なのですが、出発までの約2週間の間にゴールドカードへ切り替えを全て完了することは可能なのでしょうか?

また、エポスカードゴールドのインビテーションの期限は、案内の翌月末という情報を見ました。もし出発までに完了できない場合は、今回申し込むことが出来ないと思うのですが再度期間を空けてインビテーションを受けることはできますか?

教えていただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25569821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/02 19:43(1年以上前)

>ymym10さん
エポスゴールドカードのインビテーションは、毎月13日前後にある様です。
1月13日前後にインビテーションが無ければ、2月13日前後という事になりますね。
申込は何処からでも何時でもネットから可能です。
また、カードは申込後1週間程度で簡易書留で届いたと記憶で、ご家族が登録住所にご在住であれば受取可能だと思います。
再インビテーションは一定期間経過後有っている様ですので、今回を逃しても、帰国後暫く待っていればインビテーションは来ると思われます。

こちらが参考になると思います。
https://www.nc-card.co.jp/media/credit/eposcard/epos-post-18576/

書込番号:25569862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/02 19:48(1年以上前)

>ymym10さん

マルイのカウンターに行けたら
その場でゴールド発行してくれる。

書込番号:25569868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymym10さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/02 20:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
大変参考になりました。ありがとうございます。
実は13日に出発するので、今回の出発までにゴールドカードを受け取ることは不可能に近いですね…。
家族は家におりますので、申込をして家族が受け取ることは可能ですが、その場合は今手元にあるエポスカードが海外滞在中に使用出来なくなるという認識で宜しいでしょうか?

書込番号:25569923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymym10さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/02 21:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
ご意見いただき、自分なりに調べたところ13日前後にインビテーションが届き、マルイのカウンター受け取りを選択すれば最速で手にすることが出来るということですね…?
実は出発が13日のため、どうなるのかギリギリなところではありますが大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25569930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/02 21:44(1年以上前)

一般カードからの切り替えって迅速でした。

>α7iワンさん

>マルイのカウンターに行けたら
その場でゴールド発行してくれる。

大阪難波のマルイの店頭受け取りでのゴールドでした。

書込番号:25569966

ナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/02 21:48(1年以上前)

>ymym10さん
>今手元にあるエポスカードが海外滞在中に使用出来なくなるという認識で宜しいでしょうか?
インビテーションを受けるなら、カード切替(オンライン可)が必要ですので、その後海外滞在中に普通カードは使えなくなりますね。
海外利用は他のカードの利用で乗り切るのが安全安心な方法でしょう。
新しいゴールドカードは、物理カードが手元に無くても、スマホでのVISAタッチ決済は使えるでしょう。

また、インビテーションスルーも有りでしょう。
帰国後のインビテーションが無い場合でも、ゴールド審査に通る属性の方であれば、直接申込み又はゴールド切替え(最低1年分の年会費5,000円要)も一考でしょう。
ゴールドカード特典は年会費分の価値は有ります。

書込番号:25569976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/02 21:49(1年以上前)

>ymym10さん

>当方、今月中旬から3ヶ月ほど海外に滞在する予定なのですが、

去年、2023年の8月に一カ月を要して台湾とシンガポールをハシゴしてきましたけど、クレジットカードの請求ってビックリするくらいでした。

円安 って破壊力あります。

エポスカードだけじゃなく、他にマスターカードやJCBなど複数のカード会社でのクレジットカードを持参していくべきです。
で、アナタのエポスカードなどで口座振替での金融機関の口座は、残高を潤沢にしておき口座振替で残高不足での延滞・滞納をしない段取りをしましょうヨ。


ヤフー知恵袋でのクレジットカードのカテゴリーでは、毎日クレジットカードの口座振替の期日にて残高不足での延滞・滞納をした対処でのQA投稿が喧しいです。

書込番号:25569978

ナイスクチコミ!3


スレ主 ymym10さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/02 22:07(1年以上前)

>demio2016さん
先程は返信の宛名を記入し忘れてしまい、申し訳ありませんでした。
まだ少し迷っておりますが、インビテーションを受ける場合の流れについて具体的に確認させていただくことが出来て安心いたしました。
今回の海外滞在中は、元々別のクレジットカードをメインで使用することを考えていたため、手元にある普通カードが使用不可となっても構わないかな…と思っておりました。
ただ、海外旅行保険を"クレジットカードの掛け合わせ+足りない部分を補うような海外旅行保険"で用意しているので、エポス普通カード分の保険がなくなるということになるでしょうか。
しかし新しいゴールドカードが手元になくとも、海外でタッチ決済をすればそこからエポスゴールドカードの海外旅行保険が適応となるということですよね。

ゴールドカード特典には年会費分の価値があるとお聞きし、確実にゴールドにしたいなと思いました。

書込番号:25570001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymym10さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/02 22:19(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
ご回答ありがとうございます!
詳細のメールも添付してくださりありがとうございます。
インビテーションでのカウンター受け取りの場合でも、即日受取が可能ということですね。大変参考になりました!
円安…、嫌になりますね。
今回3ヶ月の海外滞在は、社会人留学なような形のため生活費の大半は支払い済みになります。エポスカード含め、クレジットカードを3枚持って行こうと考えておりました。当初は防犯の観点で減らそうかとも思いましたが、実際に体験された方にアドバイスいただき用心して行きたいと思います。
Yahoo知恵袋の件は、存じ上げておりませんでした。自戒の念を込めて拝見したいと思います。

書込番号:25570016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/02 22:25(1年以上前)

>ymym10さん

>円安…、嫌になりますね。

10月と11月の口座って、明細は笑っちゃいますけどね。

>クレジットカードを3枚持って行こうと考えておりました。

与信枠とカード決済での保険・補償は及第な3枚のクレジットカードなのかしらん。

>今回3ヶ月の海外滞在は、社会人留学なような形のため

はぶあぐっどらっく。  平成の頃に5年、シンガポールと香港に赴任しましたけど面白かったのを思い出す。

書込番号:25570027

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/02 22:43(1年以上前)

>ymym10さん
クレジットカード付帯の海外旅行保険に付きましては、結局、プラチナカード等一部のカードを除き、旅費交通費等のカード支払いが条件のものですので、別途保険料支払いの有る長期滞在用の海外旅行保険利用の方が安心だと思います。
お考えとは逆に、クレジットカード利用付帯の海外旅行保険は第3軍的扱いで考えでいた方が良くは無いでしょうか。

書込番号:25570045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/03 00:01(1年以上前)

>ymym10さん
>ヨッシーセブンだ!・さん

フォローありがとうございます。
拙も難波マルイの店頭受取りにしました。
入れ違いで後日ゴールドカードが到着しましたが、郵送されたゴールドカードの方は破棄して下さいと。

書込番号:25570109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/01/03 09:02(1年以上前)

>ymym10さん
>新しいゴールドカードが手元になくとも、海外でタッチ決済をすればそこからエポスゴールドカードの海外旅行保険が適応となるということですよね。

これは危険だと思います。
タッチ決済のためスマホに登録する際、物理カードの番号やセキュリティコードを入れないといけないような気がします。
日本の自宅に同居のご家族がいて、届いたカードの封筒を開封し、番号を教えてもらえるのであれば可能でしょうけど。

書込番号:25570309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/01/03 09:17(1年以上前)

>ymym10さん
>当方、今月中旬から3ヶ月ほど海外に滞在する予定なのですが、
>エポスカード含め、クレジットカードを3枚持って行こうと考えておりました。

物理カードでVISA/マスターのタッチ決済がついたものを最低1枚持っていくことをお勧めします。
エポスカードはそれを満たしていますが、ゴールドに切り替えて使えなくなってしまうなら、残りの2枚のうちどちらかがそうでないと。

書込番号:25570321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/03 12:50(1年以上前)

安全に文字列をSMS等でやり取りしたい場合は、画像の様な個人専用コード表を、その都度作成しておいて、自宅と自身の手元とでやり取りすると良いでしょう。
大文字は記号付きとし、数字になるところは記号を無視するといった様な運用がお薦めです。
注意:この画像のまま使用してはいけません(笑)。

書込番号:25570550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/03 15:22(1年以上前)

もはやスパイ映画の世界ですねw

ちなみに、
Androidを使っている場合は標準のメッセージアプリのRCSが暗号化に対応しています。
メッセージアプリはSMSも送受信できますが、SMSは暗号化の対象外です。

https://support.google.com/messages/answer/10262381?hl=ja

Appleは2024年中にはRCSに対応予定です。
この辺りのごたごたはネットでたくさん記事になっているのでググってみて下さいw

書込番号:25570748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/03 15:30(1年以上前)

>mini*2さん

>日本の自宅に同居のご家族がいて、届いたカードの封筒を開封し、番号を教えてもらえるのであれば可能でしょうけど。

海外赴任中の配偶者の更新クレジットカードは、添付ファイル共有で写メしてますけどね。
平成から、こっち何ら不正利用など被害は皆無になってます。

実際に、後日EMSで発送してますが。

書込番号:25570757

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymym10さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/03 16:02(1年以上前)

皆様ご助言をありがとうございます!
私一人では思いもつかないアドバイスもいただき、感謝申し上げます。諸々まとめてのご返信となってしまい申し訳ありません。

所有しているカードは、当該のエポスカード,三井住友ゴールドカード,ucカードプライズ,(海外キャッシングの目的で作成したアコムマスターカード)です。
三井住友とucカードはタッチ決済対応かと認識しています。
いずれもVISAかマスターカードで、JCBは所有しておりませんでした。
エポスカードに関しては、出国前に使用せず海外にて公共交通機関等の適応となる支払いに使用した場合、そこから3ヶ月の保険期間がカウントされるそうです。先日カスタマーサポートに電話にて確認いたしました。
クレジットカードの掛け合わせと申込済みの別の海外旅行保険で賄えそうなので、今回はこちらで良いかと思っております。

もし間に合えばカウンター受取で出発前にゴールドカードを受け取りたいのですが、不可能だった場合は万が一エポスカードを使う場合に備えて、家族から番号等を送ってもらうことにしようかと思います!

書込番号:25570799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/01/03 16:20(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
>実際に、後日EMSで発送してますが。

私だったら、クレジットカードを海外に送るのは紛失とかあると嫌なので避けたいです。

>ymym10さん
>(海外キャッシングの目的で作成したアコムマスターカード)です。
>三井住友とucカードはタッチ決済対応かと認識しています。

用意周到のようですね。それなら、問題ありません。
エポスは無理にゴールドにしなくてもいいでしょう。

3ヶ月間にかなりの金額を使われるようでしたら、エポスゴールドにして年100万円使って1万ポイントのボーナスをもらうのもいいですが。
(三井住友ゴールドカードがナンバーレスゴールドなら、それを年100万円使えば、同様に1万ポイントのボーナスを貰えます)

書込番号:25570839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/03 16:25(1年以上前)

>mini*2さん

>私だったら、クレジットカードを海外に送るのは紛失とかあると嫌なので避けたいです。

まぁ、個々の価値観次第にて差異あるのは至極当然でしょうしね。

三井住友カードって海外への発送もサービスしてますけど。

https://www.smbc-card.com/mem/service/li/kaigai_seikatsuhelp.jsp

>>1. カードの海外送付

更新・再製・再発行カードを、海外送付先住所へお届けします。

書込番号:25570851

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/01/03 17:19(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

情報ありがとうございます。
エポスはどうかというと、ダメのようです。
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/211?category_id=88&site_domain=default

カード会社が海外に送って届かなければ文句を言えばいいですが、個人の郵便に入れて届かないと嫌ですね。

書込番号:25570926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymym10さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/13 13:48(1年以上前)

>mini*2さん
>ヨッシーセブンだ!・さん
>demio2016さん
>とーりすがりさんさん
>α7iワンさん

皆様お世話になっております。
ご報告のため、こちらに投稿させていただきます。
その後毎日1日に何度もエポスアプリをチェックしていたところ、本日の午前に無事正式なインビテーションが届き、先程マルイのカウンターにてゴールドへ切り替えを完了することができました。webで申し込みをしたからか、カウンターの所要時間は10分ほどでした。
理想が実現しました。こちらのカードも持って本日これから出国いたします。

様々なアドバイスをくださり、大変勉強になりました。また、知らなかったことや色々なお話をお聞きできて楽しかったです。ありがとうございました!

書込番号:25582332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/01/13 13:59(1年以上前)

>ymym10さん

出発に間に合って良かったですね。

書込番号:25582342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/13 15:55(1年以上前)

>ymym10さん

今日カウンターでカード発行して、そのまま出国されたんですか。慌しいけど間に合ってよかったですね。

急ぎの用事やクレームがあるとき
近くに相談できるカードカウンターがあると便利ですね。エポスしかなくて…

書込番号:25582486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)