https://chiebukuro.yahoo.co.jp/category/2079161151/question/list
クレジットカードの仕組みってかカード決済の流れなど理解してましたら、自身にて判断できる範疇であるはず
の事象が、数多毎日QA投稿ありますけどクレジットカード会社ってFAQをどこまで”丁寧な説明”をすべきなのでしょうかね。
延滞・滞納に関しても、ユーチューブでは
https://www.youtube.com/watch?v=PBT4M0qkeJk&t=28s
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89++%E6%BB%9E%E7%B4%8D
ってな動画ありますけど、全く生かされてない。
書込番号:25573055
3点
カードローン利用する人がそういうことを意識するのは首が回らなくなってからですが、すでに首が回らないので情報が役に立ちません。
過去に首が回らなくなったのをなんとかクリアできた人が、ああそうなんだって見返すくらいの話です。
書込番号:25573065
3点
>KIMONOSTEREOさん
手持ちのカードローンにしろクレジットカードにしろ返済での口座振替の金融機関の口座ってカネに関しての事象なんで
自身で管理把握してて・できてて当然なのにできない。
また、残高の推移の把握も意識してない。
昨日・今日ってポケットカードやイオンカード、セゾンカード、ビューカード、エポスカード、ゆめカード、ニッセンマジカル、UCカードなど口座振替されてますけど、カネって管理できてるのかなぁ??
書込番号:25573076
1点
>ヨッシーセブンだ!・さん
私はとっくの昔に自力での管理を諦めマネーフォワードにお任せしてます。
カードの引き落とし日、引き落とし口座の残高不足なんかも一目瞭然です。
私のようなめんどくさがり屋にはオススメですよw
書込番号:25573115
1点
>とーりすがりさんさん
>私はとっくの昔に自力での管理を諦めマネーフォワードにお任せしてます。
カードの引き落とし日、引き落とし口座の残高不足なんかも一目瞭然です。
毎月のお約束で、10日のJCBやMUFG、三井住友カードに27日の楽天カードやペイペイカードなどで残高不足での延滞・滞納をしたら、カード会社に電話や公式サイトに記載されてる延滞・滞納をした場合での対処じゃなく、知恵袋に質問投稿ですしね。
書込番号:25573121
2点
>ヨッシーセブンだ!・さん
私もだいぶ昔ですけど、
家賃の引き落としとデカい家電の買い物の引き落としが重なって
銀行口座が残高不足になってるのに気付かずにエラい大変なことに
なったことがありますw
今はクレカも普通に作れるのでブラックリストには載ってないとは思いますが、
正直あのごたごたはもう二度と勘弁して欲しい。
本当に無駄な遅延損害金も結構払いました。
という自身の失敗から学習しましたw
書込番号:25573149
0点
ポケットカード発行でのZOZOカード
も、ブラックカード ってな範疇のクレジットカードみたいですし。
正真正銘での、ナンバーレスを、ぶっ飛んで券面って”レス”になってますけど。
書込番号:25573316
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 18:20:02 | |
| 0 | 2025/11/10 11:05:03 | |
| 4 | 2025/11/10 13:43:16 | |
| 7 | 2025/11/09 13:56:53 | |
| 0 | 2025/11/08 17:14:12 | |
| 0 | 2025/11/08 15:01:27 | |
| 5 | 2025/11/09 22:56:34 | |
| 3 | 2025/11/08 22:51:35 | |
| 16 | 2025/11/09 14:24:00 | |
| 2 | 2025/11/08 12:54:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

