『YAMAHAのR-n602に起きた現象について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YAMAHAのR-n602に起きた現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

YAMAHAのR-n602に起きた現象について

2024/01/05 14:40(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:344件

当方、R-n602を所有しておりますが、最近になって原因不明の衝撃音に悩まされております。

ショートだと思われますが、おっかなびっくりで安心して使えません。

そこで思い切って買い替えようと思ったのですが、候補として、似ているR-n803b(ブラックですので)、もしくは

同社のR-n600abをと思っております。今度からブラックで決めたいと思っているので、どなたか勉強させてください。

コストの面でどうでしょう。

お返事お待ちしております。かしこ。

書込番号:25573075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/05 15:25(1年以上前)

R-N600A

R-N803

ああ異音ですか、、うちのR-N803でも最近鳴りますね〜。

電源のオンオフでなる気がします。まぁ、まだ2回ほどしか聞いてないので確定ではありませんが、、、
購入時に追加4年保証を付けていたので今年の春くらいまでは保障効くみたいですが、再現性がいまいちなんでどうなることやら、、、

というわけで、R-N803は当然中古しかないので、同じような現象が起こるとも限らないので、普通に現行新型のR-N600でいいかと思います。

私もR-N803が壊れたら現行R-Nシリーズでは600がいいかなと思ってます。
理由は見た目が同じなんで買い替えが奥様にバレにくいということと、800以上はお値段的に厳しいということ、そして液晶ディスプレイが筐体下部についているので、私の場合、腰より低い位置にアンプを置いてるのでディスプレイが見にくいだろうというのがあります。

改めて見ましたがリモコン含めて瓜二つです。そううちのはシルバーなんで、次買うのもシルバーにするでしょうね。

書込番号:25573135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/01/05 16:00(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
お返事ありがとうございます。

この際、R-n602を売り払おうと思っております。

R-n803はやはり中古ですか。やっぱり決め手はR-n600aですね。ブラックを買おうと思っているのですが

シルバーの方が安いのは何ででしょうか?

書込番号:25573171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/05 18:31(1年以上前)

>いいだば1086さん

>シルバーの方が安いのは何ででしょうか?


さぁ、たまたまじゃないですかね〜?販売店は同じみたいですから交渉してみては?

オーディオ専門店って、価格コムやWebストアで表示してる金額と実際に見積もり取った金額は異なることがありますよ。
私もほぼ全部同じオーディオ専門店で購入したのですが、そこのオンラインストアの価格と実際に見積もりお願いした価格は違いました。まぁ、ストア価格は送料込みでしたが、見積もり価格は店頭受け取り価格でしたので、、、

とりあえず見積もり取ってみましょう。色で価格差があるのは時折ありますよ。在庫数の問題なのか、それぞれの仕入れのタイミングの問題なのかわかりませんが、、、私はシルバーが好きでシルバーにしましたけど、当時ブラックの価格がどうだったかとかは全く覚えてません。


そういえばR-N602って黒はなかったみたいですね。ヤフオクでの落札価格は2〜3万円くらいが多いようです。この価格なら御の字ですね。R−N803も5〜6万で落札されているのに驚きです。4年以上前に7万円弱で購入したのですけどね〜。

後継モデルがだいぶ値上がりしてますからね〜。そのおかげですかね。

書込番号:25573307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/01/05 19:20(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

どうもありがとうございました。参考になりました。今後ともよろしくお願いいたします。ブラックの交渉してみます。

値引率が変わるかもしれませんので。

大変勉強になりました。かしこ。

書込番号:25573366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/05 19:33(1年以上前)

>いいだば1086さん

ちなみに私はここで買いました。価格コムには出店してませんが、ほとんどの製品が価格コム最安値レベルに合わせてくれました。
自宅から30分くらいで行けるお店です。店長が少し変わってますがいい人です。

https://yoshidaen.com/

書込番号:25573389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/01/06 12:14(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

吉田苑でしたら昔自分も打診したことありますよ。買いそびれちゃったけど。

今回はどうも情報有難うございました。

また機会があったらよろしくお願いします。 かしこ。

書込番号:25574107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/06 12:37(1年以上前)

>いいだば1086さん

どのモデルにせよ買い替えたら感想を聞かせてください。

書込番号:25574146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/01/06 21:51(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
わかりました。楽しみに待っていてください。かしこ。

書込番号:25574816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/01/09 20:40(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

明日、R-n600aBKが到着する予定です。amazonの会員だったのでそちらから購入いたしました。値段は

価格コムと同等に少し安い値段で済みました。

セッティングが大変です。

ではこれで。

書込番号:25578384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/01/10 20:20(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
R-n600aBK買いましたよ。詳しくはレビューのほうで。

同時期に発注したTT-S303もありますがいずれまた。

ブラックの方が音はいいです。かしこ。

書込番号:25579398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング