おうちクラウドディーガ DMR-2W101
- 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
- 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
- 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101
新番組のカテゴリー予約が出来ません。
コンセントを抜いたりしましたが駄目でした。
番組表は出ます
ファームも最新と出ます
書込番号:25576546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新番組にカテゴリーの情報が割り当てられていないのでは
あるいは新番組にカテゴリーの情報が割り当てられるタイミングが、カテゴリー予約を更新する時刻、未明とか午前2時とかに間に合わなかったとか
新聞のテレビ欄、テレビ番組情報誌やインターネットのテレビ番組情報の検索などで希望通りに新番組がカテゴリー予約が出来ているかのご確認
カテゴリーの指定を見直すことも
ある程度あたりをつけられたら対策も出来るかも
書込番号:25576681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
13種の大分類の指定でも空振りするのか
中分類まで指定するから空振りするのか
大雑把に指定して希望通りに新番組も予約録画が出来るなら、不要な新番組の録画は録画後に削除するや、予約一覧から削除するなど
AIが民生機器レベルで応用されて組み込まれるまでは、新しい仕組みが用意されるまでは100%はどうかな
書込番号:25576709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予約は出来るのですが。
新番組のみカテゴリー予約出来ないです。
書込番号:25577052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の好む、指定するカテゴリーの新番組が、新番組の放映開始前に期待どおりに録画予約されているかのご確認の手間は必要です
期待どおりに予約出来るか否かのご確認で、何か傾向がわかるかもしれないということ
新番組の放映開始前に新番組の番組情報はテレビ、レコーダの番組表から確認出来るのでは。そこで新番組のカテゴリーはわかるのでは
カテゴリー予約で指定する情報と新番組のカテゴリーの情報を突合して、それが一致しているにも関わらず予約出来ていないなら機能に問題。カテゴリーの指定と一致しないならカテゴリーの指定を考える
書込番号:25577079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新番組以外は全て出来るのですが。
カテゴリーは番組名でしてますが駄目で。
書込番号:25577087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取扱説明書の64頁からのカテゴリーを指定してお任せで録画予約と理解していましたが、どうも違うようです
毎回のようですから、脚注のお知らせの予約録画が重なったとき、は関係ないのでしょう
58頁の新番組の予約とも、61 頁の自動予約(カテゴリー指定)とも違うのですよね
「カテゴリーは番組名でする」が分かりません
カテゴリー予約は番組名を特定しない予約では
いろいろと予約の仕方が出来るから、他の予約方法も使えば予約漏れは無さそうですか
お役に立てそうもありません
書込番号:25577196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウチは4W200ですが、カテゴリー予約
は使ったことないです。下手に予約すると
余計な予約がドドッとされそうだし、
そうなったら予約の削除が大変。
あまり役立たないと考えている。
おまかせ予約のKWに”四角囲みの新”、[新]、”新番組”
を登録する。これも勧められないな。
番組表の”フリーワード検索”がいいかな。5件しか語句を
>コンセントを抜いたりしましたが
これはしなくてもいいだろう。
を登録できないが。
書込番号:25577275
![]()
0点
訂正
番組表の”フリーワード検索”がいいかな。5件しか語句を登録できないが。
>コンセントを抜いたりしましたが
これはしなくてもよかった。
書込番号:25577278
0点
メーカーに確認したら、新番組のみカテゴリー予約出来ない現象は把握してるとの事でした
書込番号:25578017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご案内ありがとうございます
書込番号:25578021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前
>おまかせ予約のKWに”四角囲みの新”、[新]、”新番組”
を登録する。これも勧められないな。
と書いたけど、
検索条件…ジャンル
で、右のジャンル、サブジャンルを細かく指定すれば
結構使えそうだ。19時から23時台の時間帯に限定されない
であらゆる新番組を録画できそうだ。(予約の重複でヒットしない
ことはあるが)
それと毎朝、新聞の番組表をチェックするのは欠かさない。
書込番号:25578842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/15 14:08:51 | |
| 8 | 2025/10/24 6:48:56 | |
| 15 | 2025/03/19 8:21:45 | |
| 24 | 2025/01/22 9:45:21 | |
| 4 | 2024/12/02 7:43:04 | |
| 12 | 2024/12/06 1:14:04 | |
| 23 | 2024/11/14 18:10:58 | |
| 49 | 2024/09/22 17:45:07 | |
| 9 | 2024/08/04 20:13:34 | |
| 4 | 2024/02/27 19:18:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










