かるパック CV-KP900L(N) [ライトゴールド]
- 強力パワー&きれいな排気が特徴のコード付き紙パック式クリーナー。高性能小型ファンモーターを搭載し、ゴミがたまってきてもパワーが長持ちする。
- 高集じんフィルターと高気密モーターケースなどによって微細なゴミも捕集し、排気をきれいにする。「からまんブラシ」で髪の毛などが絡まりにくい。
- 「ごみくっきりライト」を備え、緑色LEDライトで見えにくいゴミも浮かび上がらせる。押すときも引くときも吸う「パワフル スマートヘッド」を装備。
掃除機 > 日立 > かるパック CV-KP900L(N) [ライトゴールド]
CV-KP900Gのユーザーです。購入直後は掃除機の究極の姿と感激して使っていましたが、週60分程度の普通の家庭内使用において1年経過せずにホースが破損しました。保証対象外とのことで、また補修費用も高額だったのでテープで補修して今は使っています。それでそろそろ買い替えと思いまして、ヘッドの薄さがポイントで、また日立製を検討しています。相変わらず900番台(900L)はホースが細かったので、強度を懸念しています。
ここで情報を集めてみたところ900Gの後継900Kでも短期使用でのホース破損の情報が複数見つかり、900シリーズはその機動性の高さゆえホースの設計が細いほうに揺れすぎて脆弱なのだろうと想像しています。
そこで900Lをご使用中の皆様に情報を求めてみたいです。ホースの破損などありませんか。当然ながら1か月2か月で出る症状ではないので、1年近く使われた方の情報に頼りたいのですが、いかがでしょうか。この型番からホースの設計に見直しがあってロバストになっているのなら選びたいです。そうでないなら、他を選ぶつもりです。
書込番号:25576654
10点
同機種の使用者数人が、「問題なく使えています」と書き込まれたら、買うのですか。
それって、どうなんでしょう。
使い方がスレ主さんと一緒と言えるのでしょうか。
蛇腹ホースの切れって、他メーカーでもよく聞く問題でしょう。
ヘッドのひび割れ・握りの取っ手のひび割れ・ブラシヘッド破損・回転ブラシのモーター破損・スイッチの断線などはよくあります。
とくに筐体のひびや、ホースは伸びやよじれ、場合によっては踏まれたりして、過酷な力がかかることもあるでしょう。
使っていればしょうがないのかもしれません。
書込番号:25576710
3点
レスどうも
判断は自分でやりますのでご心配なく。
書込番号:25576779 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>HAPPY太郎さん
私もこの機種を買おうと店頭で選んでいたときに
この日立の細いホース破れの修理に持ち込んで来た方がいたので、心配になり、
ネットでホース破れについて検索してみると確かにこの細いホースは1年程度で破れて
かつ保証対象外であったとの怒りの書き込みが
いくつかヒットしました。
今まで自家や職場でも10年以上利用しても
ホースが破れたことがないので、
この機種は諦めましたが、
時が経ち、改善されていると良いですが、、、
書込番号:25578529 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>-y-a-s-u-さん
レスありがとうございます。まさに自分で書いたのかなと思うようなコメントで、一言一句、その通りだと思います。
2機種連続で不都合のある仕様だったのが継続しているのか、さすがに設計変更されたのか、気になります。
情報を引き続き待ってみたいと思います。
書込番号:25583508
5点
つい先日のことですが日立にホースの破損について問い合わせました。
ホースが破れやすいとレビューが多くあるにも関わらず耐久性を改善しない理由を聞いたのですが、
日立からの回答は
「製品本体含めホース等の部品は、適宜改善を行わせて
いただいており、現行部品として販売している「CV-KP900L」対応の
ホース「CV-KP900L-002」についても見直し済みでございます。」
とのことでした。HAPPY太郎さんのCV-KP900GもCV-KP900L-002適用機種なので
新調するより部品交換されるのは如何でしょうか。
部品番号:
CV-KP900L-002
適用製品型式:
CV-KP900G
CV-KP900H
CV-KP900J
CV-KP900K
CV-KP900L
CV-P950E7
CV-PF100
CV-PF900
書込番号:25605939
![]()
19点
>xdopeさん
すばらしい行動力・貴重な情報だと思います。
ありがとうございます。
最新の交換ホースの型番が、最新の900シリーズの世代記号になっていました。一方、当時のホースの型番があるかなと当時のマニュアルを見てみましたがわかりませんでした。検索で、これが最新の掃除機から搭載された事実=現行の交換ホースが当時のものとは異なる=がつきとめられずわたくしの中では(可能性)にとどまっておりましたが、貴方の投稿で特定されたと存じます。
あとは(改善)がどの程度有効になったのか、ですが、程度問題は気にしても仕方ないのでここで区切りたいと思います。
とすると当然買い替えではなく、ホースの交換、というご助言の方針も有るのですが、これは情緒的には厳しいです。(笑)
当時アッという間に壊れて、補償範囲外とされ、また高額で、と厳しい状況に追い込まれて、長く我慢して使ってきたもので、今更、という気持ちがぬぐえません。また、ホースだけの値段が16000円程度でして、全体の価格とのバランスも悪いですので、ここは本体も替え時かと思います。
貴方の情報をもとに、本製品の採用にかなり気持ちはシフトしています。
書込番号:25607805
7点
>xdopeさん
ネット検索で分からなかった情報をメーカから直接引き出して、また、それを共有くださいました。
感服しました。
本来はユーザーさんたちからの情報(1年使ったけど、問題ないよ〜)とか(あまり改善されてないみたい。すぐ壊れた)とかを待ってましたがそこは残念でした。
有益な情報を本当にありがとうございました。ベストアンサーです。
書込番号:25607809
5点
1階と2階で同一機種を2台使用中で1年ほど経過しました。
なるべく引きずらないように丁寧に使ってますが、1階用はついつい引きずることもそれなりにありますね。ただ、以前のパナソニックみたいにガンガン引きずることはしていません。それでホースは今のところ破れ、ヒビはありません。
今後破れた場合、ホースが高額ではありますが最新のもの(L2)は対策済であれば、一度はその対策品を買うとは思います。何分、他社で静音のものは無いのでこの機種1択になるのも仕方ありません。それか三菱は「中」運転であれば騒音はそこそこという情報もあるので気にはなりますが、その製品の値段と日立のホースがほぼ同額なら、やっぱり静音の方が良いですしね。とにかく破れないように丁寧に扱うより他にありませんね。
書込番号:25653758
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > かるパック CV-KP900L(N) [ライトゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/10 12:23:35 | |
| 8 | 2024/03/09 17:08:21 | |
| 0 | 2023/09/07 14:34:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








