『二次流通店で購入する場合のギャランティについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『二次流通店で購入する場合のギャランティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス

スレ主 hecnさん
クチコミ投稿数:38件

現在、二次流通店でロレックスの購入を検討しております。2017年式です。同じような状態、金額の二つで迷っており、違いは国内正規店のギャラか海外ギャラかの違いです。

同じ状態、金額の場合、どちらがおすすめでしょうか?
いろいろ調べてますと、国内ギャラは個人名が載っている、または削除跡がある等で敬遠される?と聞いた事があります。でも国内正規店のほうが出所がハッキリしており安心でもあります。

どちらがおすすめか、ご意見いただけますと幸いです。

書込番号:25584764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/15 10:19(1年以上前)

>hecnさん

俺なら「国内ギャラ」を選ぶっス。スレ主さんも言ってるように出所がハッキリするのは大きなメリットっスよ。
海外ギャラをどうしても怪しく感じてしまうのは俺だけっスかね?笑笑

書込番号:25584865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hecnさん
クチコミ投稿数:38件

2024/01/15 12:16(1年以上前)

>真!ばくれつ☆太郎さん
ありがとうございます!
私も海外ギャラには若干の不安があり、
同じように感じている方がおられて参考になります。

特段市場価値が同じであれば国内ギャラで検討しようと思います!

書込番号:25584984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/15 17:46(1年以上前)

保証書の購入日が新しい方ですね。
国内正規店スタートといっても、何人関わって販売ルートに乗っているか分からないでしょ。
前オーナーが嬢か、脂ぎったオッサンなのかということは考えないのが一番です。

書込番号:25585346

ナイスクチコミ!0


スレ主 hecnさん
クチコミ投稿数:38件

2024/01/15 19:10(1年以上前)

>辻立ちさん
ありがとうございます。
ギャランティに個人名が載っているかどうかの論点だけで考えてました。
考慮に入れて検討します。

書込番号:25585437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/15 20:50(1年以上前)

>hecnさん

こんばんは。
2017年だと旧ギャラですね。
旧ギャラなら僕も国内ギャラを選びますね。
但し、ギャラの個人名の部分を削っているギャラはダメ…
修正紙等で上塗りして消しているモノがいいかと…

今やギャランティも偽造される時勢です、せめて購入先が
ハッキリとしたモノの方が安心だと思います。
日本人は高級時計を大切に扱うって聞いたことがあります
のでその点も考慮しての意見です。

書込番号:25585577

ナイスクチコミ!5


スレ主 hecnさん
クチコミ投稿数:38件

2024/01/15 21:44(1年以上前)

>うに☆ぼうさん
ありがとうございます。
私もギャラが削ってあるものは避けたいな、と思ってますが、いろいろ調べると削り方を説明しているようなサイトもあり、みなさんの感覚を知れて助かります。

調べてると国内ギャラは名前が入っていたり削ってあったりで海外ではウケが悪く、資産価値が下がる、みたいなことを聞いたこともありまして。

みなさんの意見をお伺いすると、
国内ギャラで高年式が良さそうですね。
(旧ギャラのものを探してます)

書込番号:25585668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/15 22:27(1年以上前)

>hecnさん

ご愛用するために購入するなら年式よりも時計本体の状態を
重視した選択がよろしいかと…
ブレスのヨレやケースの研磨の度合い等を複数店舗で比較
した方がいいですよ。

ギャラは国内外を問わずに直近の日ロレでの修理明細の有無を
重視するって選択もありかと思います。
後悔のない選択をしてくださいね。

書込番号:25585729

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hecnさん
クチコミ投稿数:38件

2024/01/15 22:49(1年以上前)

>うに☆ぼうさん
ありがとうございます。
現在、未使用品で検討しております。
中古でもよいのですが、
研磨されているのを避けたいのですが、
ほとんどが研磨されてしまってます。
(ベゼル、ガラスに傷がなければケースやブレスの傷は気にしないのですが未研磨の個体が見つからないです)

研磨の程度を目利きもできないので、未使用品で探しているところです。

未使用品、高年式、国内ギャラでいきます!

書込番号:25585775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/17 11:20(1年以上前)

>hecnさん

未使用品の購入希望でしたか。
そうなると信頼できるお店選びが大切ですね。
コミット銀座さんのような信頼できるお店での購入をお薦めします。

書込番号:25587133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hecnさん
クチコミ投稿数:38件

2024/01/17 22:48(1年以上前)

>うに☆ぼうさん
ありがとうございます。
ホームページを見ましたが、
かなり回転が早そうですね。
コミット銀座さん、かめ吉さん、ジャックロードさん、この辺りで探そうと思います。

たまに未使用品といいながらも使用品や裏蓋をあけた個体があると聞きます。少し高くても信用できるところで買おうと思います。

書込番号:25587813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング