『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百四』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百四』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1574

返信193

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール・写真作例編 其の百四

2024/01/15 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12852件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百三」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百四」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百三」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25557527/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25585634

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2024/01/15 21:25(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは。

スレ立てありがとうございます!

書込番号:25585636

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/15 21:27(1年以上前)

タコのカルパッチョ

ピッツァはカニとトマトを

パスタはカルボナーラと

エビとホタテのレモンクリーム

ラルゴ13さん、こんばんは。

其の百四(^_^)vありがとうございます。

正月は家にあるものばかり食べていたので、三日目にイタリアンレストランへ出かけました(^_^;)

書込番号:25585639

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:68件

2024/01/15 21:29(1年以上前)

でん
守山の菜の花畑です。
少し咲いて来ました、そして比良山に雪が積もって来ました。(^o^)

書込番号:25585641

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/15 21:35(1年以上前)

道の駅  阿仁

>ラルゴ13さん
でん!

今晩は!
新スレッドありがとうございます。

同級生の作品から
チェーンソーアートです。

書込番号:25585651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/15 21:42(1年以上前)

でん!

書込番号:25585665

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/01/15 21:51(1年以上前)

でん

書込番号:25585683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:871件

2024/01/15 21:52(1年以上前)

!?

でん

スレ立てありがとうございます

書込番号:25585685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


koothさん
クチコミ投稿数:5449件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/01/15 21:56(1年以上前)

出遅れました。でんっ

書込番号:25585690

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2024/01/15 22:09(1年以上前)

久しぶりに・・・でん!

書込番号:25585709

ナイスクチコミ!11


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/15 22:28(1年以上前)

でん。

書込番号:25585734

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:153件

2024/01/15 22:32(1年以上前)

タキイのストック

でん〜

もうすぐ咲きそう\(^o^)/

書込番号:25585747

ナイスクチコミ!12


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2024/01/16 08:28(1年以上前)

でん!!!

書込番号:25586023

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/16 11:27(1年以上前)

ランチはコロッケ&唐揚げ定食 並うどん付♪

書込番号:25586168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2024/01/16 15:45(1年以上前)

>ラルゴ13さん
お世話様です。息の長いスレッドですね。

書込番号:25586394

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/16 20:36(1年以上前)

>ラルゴ13さん

新スレありがとうございます。

本日、羽田からJALで出張です。
JALの方々はしっかり仕事していました。

カード会員のルームでコーヒーをいただきながら撮影してみました。
雪化粧した富士山がくっきりみえました。

書込番号:25586660

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/16 21:00(1年以上前)

まる・えつ 2さん、一番。金!!

RC丸ちゃんさん、二番。銀!

まろは田舎もんさん、三番。銅。

U"けんしんさん、四番。アルミ。

hukurou爺さん、五番。鉄。

ビンボー怒りの脱出さん、六番。ニッケル。

Digital rhythmさん、七番。マンガン。

koothさん、八番。バリウム。

Berry Berryさん、九番。亜鉛。

sumu01さん、十番。カルシウム。

turionさん、十一番。リチウム。

haghogさん、十二番。ナトリウム。

ネオパン400さん、十三番。カリウム。

CNTココさん、十四番。ベリリウム。

書込番号:25586681

ナイスクチコミ!11


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/16 22:51(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 三毳山公園のアカゲラ↓ですね。その前日、私も撮りましたので貼ります。一寸、遠いです。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3891863/

 ルリビタキ♂が出てきませんが撮れませんでしたか? 東屋付近またはその先を下って
 池の傍の道の山側にいます。餌付けをされているようで、しばらく待っていると近寄って
 来ます。3〜4mくらいまで来ることも。運が良ければ、アオゲラ、キセキレイ、シロハラも撮れます。

書込番号:25586795

ナイスクチコミ!11


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/17 08:21(1年以上前)

また居た^^

カワちゃん出た〜(初川詣でにて) 

遅ればせながら・・・でん!

書込番号:25587017

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/17 11:30(1年以上前)

誕生日なので一番高いメニュー。(笑)
チキン海老フライ定食♪

書込番号:25587141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/17 12:51(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

まずは、お誕生日おめでとうございます(^_^)
私は2日前でした♪

ただただ圧倒のSL600です(^-^;

書込番号:25587203

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:68件

2024/01/17 17:27(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんばんは。
ラルゴさん銅メダルありがとうございます。(?^?^?)

京都新聞で沙沙貴神社の「ロウバイ」が咲いて来ましたと紹介があったので行って来ました。

ラルゴさんお誕生日おめでとうございます。
私も、1月20日が誕生日になります。


書込番号:25587410

ナイスクチコミ!11


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/17 18:38(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

渡瀬遊水地でコミミ。次回はプリキャプチャーを使ってみたい。

書込番号:25587478

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2024/01/17 19:50(1年以上前)

ラルゴ13さん

お誕生日おめでとう♪

書込番号:25587552

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/17 20:04(1年以上前)

みなさん、有難うございます。

祝ってもらって嬉しい歳でもないのですが・・・・・(笑)

書込番号:25587573

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/17 20:12(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
>まろは田舎もんさん

1月誕生日の皆さん、おめでとうございます!

>sumu01さん

ルリビタキ情報、有難うございます。
池は写真の池ですか?

書込番号:25587582

ナイスクチコミ!12


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/17 23:08(1年以上前)

〇ラルゴさん

何度も行っているのに、写真の場所、分かりません。

東口の駐車場から、フラワートレインが通る道を登ると東屋があります。そこが第1ポイントです。
東屋のすぐ先に橋があり、渡ってすぐ左に曲がり坂を降ります。休憩所を通り過ぎて進むと
道の左側に大小2つの池があります(舗装道路の手前)。その右側が第2のポイントです。
今は第1ポイントに多く出るようです。

書込番号:25587832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/18 08:07(1年以上前)

>sumu01さん

有難うございます。
地図で言うと、野草の園辺りでしょうか?
アタシの昨日の写真は、赤丸で囲った池です。

書込番号:25588020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/18 11:28(1年以上前)

ランチは秘書とパスタ♪

書込番号:25588155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/18 15:57(1年以上前)

?RX-7(FD3S)?

日替わり定食¥600

VARIS RZ34(WIDE BODY)

ラルゴ13さん、こんにちは。

秘書さんとパスタの量が全く違うような??(^-^;

今日は社食だったので、昨日食べた日替わり定食¥600。

書込番号:25588431

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/18 17:59(1年以上前)

おまけ

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 >地図で言うと、野草の園辺りでしょうか?
 そうです。今日も行きました。ポイント1(東屋の上の橋を渡ったところ)で出ました。
 次に貼るシロハラはポイント1で、カケスはポイント1の少し上で、アオゲラはポイント1
 とポイント2の間で撮れました。

三毳山公園のルリビタキ♂。

書込番号:25588559

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/18 18:01(1年以上前)

連投、失礼します。

書込番号:25588562

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/18 19:14(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

>秘書さんとパスタの量が全く違うような??(^-^;

はい、平日ランチは男性は大盛り無料なので、毎回大盛りを注文しています。

>sumu01さん

情報有難うございます。
いつも北側ばかりで、野草の園方面は、カタクリを撮りに行く時しか行っていませんでした。

書込番号:25588633

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:871件

2024/01/18 19:29(1年以上前)

江ノ島と富士山

立石公園

長者ヶ崎海岸

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

昨日はお誕生日おめでとうございました。

とちぎ花センターに行かれたのですね、私は1/8に行きました。

>sumu01さん

この時期の関東でルリビタキ見られるのですね、貴重な情報ありがとうございます。

富士山を見に三浦半島へ

書込番号:25588655

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/18 20:54(1年以上前)

マガン

>Digital rhythmさん

この写真を見て、「とちぎ花センター?」と思いました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3891677/

富士山はいいですね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3892369/

こちらからは秩父の山に隠れて富士山は見えません。

書込番号:25588753

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/19 16:05(1年以上前)

資生堂パーラー

ラ・ガナシュ

銀座千疋屋

銀座フルーツサンド

ラルゴ13さん、こんにちは。

男性は平日ランチの大盛りが無料のお店かぁ〜
嬉しいサービスですねぇ♪

年末年始に皆さん帰省?旅行?をされたのか、、
いただいたお土産は美味しくいただきました(^_^)v

書込番号:25589563

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/19 19:35(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん、Digital rhythmさん、みなさん

三毳山公園に来られるなら、ウスハヤブサにも挑戦してみてください。鳥屋さんはもう撮って
しまったので、場所を書いても問題ないと思います。
板倉の雷電神社のそばの364号をしばらく北に向かい、除川の信号の少し手前で道に沿って蓮池が
あります。ウスハヤブサはこの近くの電柱にいます。車は、池の向こう側の道に置けます。休日は満車
になるかも知れません。多くのカメラマンは、半日(または1日)くらい待って、飛んでいる
ところを撮りますが、私は忍耐強くないので…。幼鳥ですが半月でたくましくなりました。
なお、撮れない日もあります。

1,2枚目:今日のハイ♂。ISOを上げたくないので 1/100秒で撮っています。
3,4枚目:1/3と 1/18のウスハヤブサ(珍鳥)。

書込番号:25589795

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:871件

2024/01/20 08:34(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
おはようございます

>ラルゴ13さん

>こちらからは秩父の山に隠れて富士山は見えません。

ラルゴ13さん邸からだと、上毛三山と浅間山が見られるかな

>sumu01さん

貴重な情報ありがとうございます。
バードウォッチングが趣味な友人と行ってみたいと思います。

コハクチョウです。

書込番号:25590315

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/20 08:41(1年以上前)

MYKなう。

書込番号:25590322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/20 08:54(1年以上前)

カワちゃんの鳴き声が!

書込番号:25590332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/20 10:04(1年以上前)

何もいない!(笑)

書込番号:25590416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/20 10:59(1年以上前)

アタシには、こっちの方が性に合っている。(笑)

書込番号:25590482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/20 11:39(1年以上前)

再生する大雪にならないことを祈って・・

作例
大雪にならないことを祈って・・

ラルゴ13さん、こんにちは。

こちらは、いよいよ降ってきました。

大雪にならないことを祈りながら家におります(-_-;)

書込番号:25590525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/20 11:57(1年以上前)

今日は貸し切り!

書込番号:25590541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/20 12:44(1年以上前)

ランチは肉汁うどん&餃子♪

書込番号:25590600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/20 13:21(1年以上前)

雨が降り始めた。

書込番号:25590654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/20 19:11(1年以上前)

三毳山の収穫はこれだけ。(笑)

>sumu01さん

ハヤブサ情報、有難うございます。
天気が良ければ、今日、行こうと思っていたのですが・・・

>Digital rhythmさん

>ラルゴ13さん邸からだと、上毛三山と浅間山が見られるかな

見えますよ〜。今の時期、晴れた日には、雪化粧した浅間山を正面に見ながら通勤しています。

>RC丸ちゃんさん

雪は如何ですか? かなり積もりましたか?

書込番号:25591044

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/20 22:11(1年以上前)

目が…

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 ルリ♂が撮れるのはここ↓です。残念でしたね。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3892692/
 私は、三毳山公園に行くときは、次に遊水地(ベニマシコ狙い)またはウスハヤブサ狙合いで行くの
 で、7:45〜9:00ころルリ♂などを撮っていました。時間が関係するのかも知れません。

〇Digital rhythmさん
 これ↓、いいですね。私が白鳥狙いで行くところは、ガバ沼か館林市の城沼で、こういう背景には
 なりません。今度ハイ♂も1/40秒で撮ってみたいです。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3892676/

 撮り仲間がいらっしゃるならハイ♂とコミミの情報を知っているかも知れません。ハイ♂は、17:00
 くらいでないと帰って来なくなりました(風のない日)。コミミは出る場所が決まったようです。
 ぜひ、挑戦を。

書込番号:25591283

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:153件

2024/01/20 23:36(1年以上前)

圧力鍋でビーフシチュー

みなさんこんばんわ

ナイスな鳥の写真ありがとうございます

すね肉でシチューを作ってみました
肉はトロトロです

書込番号:25591376

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/21 10:09(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

こちらの雪は雨に変わり急速に解けています。

少し走り回ってみましたが、ハンドルをとられる場所もけっこうありました(-_-;)

書込番号:25591693

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/21 17:03(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん みなさん
  
 千葉北総は、雪は全く降りませんでした。
 少しだけだったら雪景色も風情があったのに…

 そちらは雨で溶けてしまったのでしょうか

 15時過ぎには雨が上がりました。
 運動不足を補うため、近所を散歩してみました。
 
 貯水池に飛来している鴨などの水鳥も雨が上がったので、元気に泳いでいました。
 葉が枯れ落ちた樹々の枝には、『雨のつぼみ』が付いていました。
 花々にも『雨のつぼみ』が…

書込番号:25592211

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/21 19:04(1年以上前)

CNTココさん、こんばんは。

北総といえば成田山新勝寺が浮かびますが、あってますかね。
そちらはもう春の装いでしょうか。

こちらはまだまだ寒い冬が続きますが、今年は雪が少ないです。
この雨がすべて雪だったら30cmくらいになったのかなぁ?と思うような雨でした。

幹線道路の雪はすっかり融けましたので、明日の通勤にホッとしています。

書込番号:25592394

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/21 19:46(1年以上前)

>sumu01さん

>7:45〜9:00ころルリ♂などを撮っていました。

三毳山公園の駐車場の開門は8:30なので、その前から行かれていたのですね。
クルマは道の反対側に駐車されるのですか?

>turionさん

大昔、初めてすね肉シチューを食べたとき、肉の柔らかさに感動しました!

>CNTココさん

こちらも15時過ぎには青空が広がってきましたが、ダラダラと大相撲を見て過ごしていました。(笑)

>RC丸ちゃんさん

青空と雪のコントラストが綺麗ですね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3893092/

書込番号:25592451

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/21 20:40(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 >三毳山公園の駐車場の開門は8:30なので・・・
 そのように案内されていますが、7:30ころからゲートは開いており、駐車場内に停められます。

今日の渡良瀬遊水地。ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥。初めて撮りました)と遠いハイ♂。

書込番号:25592527

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/21 21:27(1年以上前)

>>ラルゴ13さん >RC丸ちゃんさん  皆さん

まだまだ梅は蕾で春はもう少し先かと思われます。
※一部紅梅は咲いておりましたが…

山茶花、椿それに蝋梅は咲いております。
ただ、冬の華という感覚になってしまいますね。

千葉北総方面は、成田山も含まれるものと個人的には理解しております。
我が家は40年ほど成田山に初詣をしております。
最後にアップさせていただいたのは、今年の初詣です。
護摩ををたくために本堂に向かう住職達の出陣式です。


書込番号:25592603

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:68件

2024/01/22 07:48(1年以上前)

ラルゴさんみなさま
おはようございます

滋賀県の長浜へ梅の花をみようと盆梅展へ行って来ました。
盆梅展でお抹茶を頂きました。
その後中華丼と台湾ラーメンのセットを食べました。

そして梅の花の写真ですが、F2.8の開放では無くラルゴさんに教えて頂いた少し絞って撮りました。

結果は良好で、写真が精細になった様に感じます。ラルゴさんありがとうございますm(_ _)m

昨日の雨で、びわ湖の水位がマイナス77cmから76cmに改善された様です。

新幹線と伊吹山の写真を撮りに行きましたが伊吹山の雪はほとんど無かったです。






書込番号:25592992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/22 11:20(1年以上前)

ランチは麻婆豆腐♪

書込番号:25593177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/22 19:17(1年以上前)

>sumu01さん

>7:30ころからゲートは開いており、駐車場内に停められます。

そうでしたか。
数年前、早朝からカタクリを撮りに行った時に、門が閉まっていたので、8時半にならないと開かないものと思っていました。

>CNTココさん

護摩をたくにも、こんな厳かな儀式があるのですね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3893130/

>まろは田舎もんさん

>結果は良好で、写真が精細になった様に感じます。

お役に立てて良かったです。
これからも色々と試してみてください!

書込番号:25593686

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/22 19:56(1年以上前)

花楽の味噌ラーメン。

大量の も や し 麺は?

>ラルゴ13さん
今晩は!
またまた大汗?  でしたか?
辛くて痺れそう!  美味しそうな
麻婆豆腐ですね。

遅ればせながら今日のランチ。
麺は何処?
大盛りです。

ちなみに、ランチセットは避けました。
半ライスと餃子3個はプラ200円ですが、

書込番号:25593732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:68件

2024/01/22 20:42(1年以上前)

ラルゴさんみなさま
こんばんは

ラルゴさん盆梅展の写真を観ていただきありがとうございますm(_ _)m

盆梅展そのAです。

書込番号:25593783

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/23 11:27(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25594418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/23 20:29(1年以上前)

>U"けんしんさん

麻婆豆腐は、あの量で税込680円、コスパ最高です!

>まろは田舎もんさん

お洒落な植木鉢。一目見て気に入りました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3893375/

書込番号:25595007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/24 10:36(1年以上前)

今日は鹿児島も雪です だいぶ溶けてきましたが 
車にサンパーシー 布製タイヤチェーン 2個セット スノーソック 非金属 (M)
という製品を先ほどつけて近所を回ってみたのだけども
25キロくらいで走行するくらいなら十分使えそうです
1キロも使っていないけども・・(笑)

書込番号:25595568

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/24 11:56(1年以上前)

今日のランチ♪

書込番号:25595640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/24 15:05(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

おてごろヒレカツ重セット・・ボリュームたっぷりでお手頃でもないような(^-^;

雪は全くありませんが気温が+にならず寒いです。

私は豆腐が一丁入ったラーメン¥870(1月のお薦め)にしました。
辛いのが得意ではないので麻婆麺より好きかも?

書込番号:25595834

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:871件

2024/01/24 19:20(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今日の当地は風が強く冷たかったです。

ラルゴ13さんのお住まいは赤城おろしが凄かったかな

貼付写真はとちぎ花センターです
1/14までの企画展です、ラルゴ13さんもご覧になったかな?

書込番号:25596151

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/24 19:58(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

アタシにとってはお手頃以下で、全然量が足りなかった。
隣の人が頼んでいたカツ丼セットを見て後悔しました。(笑)

書込番号:25596215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/24 20:57(1年以上前)

>つぼろじんさん

布製タイヤチェーン、初めて知りました〜!
装着も簡単そうですね。

>Digital rhythmさん

>1/14までの企画展です、ラルゴ13さんもご覧になったかな?

入ろうかどうか迷ったのですが、入園料410円が惜しくて入りませんでした。(笑)

書込番号:25596291

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/25 11:22(1年以上前)

ランチは爆弾ハンバーグ&ガーリックライス♪

書込番号:25596872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/25 19:20(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地

1枚目:ウスハヤブサ。幸運にも遊水地で飛翔が撮れました。怪我をしています。
2〜4枚目:ハイ♂。コミミは撮れなくなりました。

書込番号:25597393

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/26 11:25(1年以上前)

今日のランチ♪

書込番号:25598227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/26 21:14(1年以上前)

>sumu01さん

羽が折れて痛々しい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3894105/


明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:25598899

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:68件

2024/01/27 00:19(1年以上前)

ルナコンさんにお花を!

書込番号:25599123

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5449件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/01/27 04:54(1年以上前)

おはようございます。

お花を。

書込番号:25599216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/27 06:35(1年以上前)

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:25599252

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2024/01/27 07:14(1年以上前)

お花を

書込番号:25599266

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/27 08:01(1年以上前)

お花を

書込番号:25599297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:871件

2024/01/27 08:11(1年以上前)

お花を

書込番号:25599304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2024/01/27 09:28(1年以上前)

で?ん!


書込番号:25599381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22202件Goodアンサー獲得:185件

2024/01/27 09:38(1年以上前)

お花を

書込番号:25599391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/27 10:05(1年以上前)

お供え

Lunakon名誉会長さまに「花かんざし」を・・

書込番号:25599418

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5449件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/01/27 13:39(1年以上前)

今日は、来月閉園の淡島マリンパークに。

地元の親子連れ、水族館めぐりの方、ラブライバーなど、
多くの方が来られていました。

自分は朝から来たので大丈夫でしたが、
来訪者が多く、
閉園時間までの渡し船のキャパを越えたようで、
昼過ぎに入場規制がかかったようです。

もし、明日以降行かれる方は、なるべく早めの時間に。

書込番号:25599609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/27 16:02(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

お花を

書込番号:25599738

ナイスクチコミ!10


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/27 19:47(1年以上前)

お花を(^^)/

書込番号:25600021

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:153件

2024/01/27 20:41(1年以上前)

ルナコンさんにお花を

書込番号:25600100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:68件

2024/01/27 22:09(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんばんは

少し前の写真になるのですが、八坂の塔「法観寺」に薄っすら雪が撮れました
\( ̄▽ ̄)/

書込番号:25600215

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2024/01/28 08:43(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

本日のベランダ富士山です。

書込番号:25600542

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/28 13:14(1年以上前)

>まる・えつ 2さん ラルゴ13さん+皆さん

昨日午前中 木更津アウトレットまでドライブしてきました。

道中、まる・えつ 2さん のご自宅からのように富士山が綺麗に眺められると助手席の嫁さんが…
小生も時々横目で眺望できました。
残念ながら 撮影はできませんでした。

今朝ウイークディと同じ時間に起床し、日の出とともに北総花の丘公園へドライブし、散撮しました。
紅梅は三分咲き、白梅は一部咲いていました。大半はまだまだ蕾でした。
また、河津桜は一輪だけ咲いていました。

最後にアップさせていただいたのは、春の華一輪を待っている我が家の小さな益子焼です。

書込番号:25600876

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13761件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/28 13:58(1年以上前)

熱海

糸川さくら

でした。

書込番号:25600925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/28 16:19(1年以上前)

みなさん、お花を有難うございます。


>まろは田舎もんさん

まるで時代劇のセットのようですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3894730/

書込番号:25601056

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/28 16:23(1年以上前)

大藤剪定中

富士山も河津桜も羨ましい〜!

こちらの河津桜の開花は、まだ1ヶ月くらい先かな?

書込番号:25601063

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/28 23:15(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

各地から春の便りが届いてますね!

私のところは・・まだまだ凍てついてます(^_^;)

書込番号:25601647

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/29 11:27(1年以上前)

ランチはコロッケ&唐揚げ定食 並うどん付♪

書込番号:25602030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/29 20:46(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

これでも雪はまだ少ない方でしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3895106/

書込番号:25602611

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/29 21:17(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

三毳山公園と渡良瀬遊水地で。

渡良瀬遊水地でヒレンジャクとキレンジャクが撮れたと聞きました。今年はまだらしい。
撮れたら貼ります。

書込番号:25602650

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/29 22:16(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

今年は降雪が少ないです。

でも、まだ2月がありますから・・

書込番号:25602738

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/30 11:22(1年以上前)

ランチは味噌ラーメン&炒飯♪

書込番号:25603240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/30 20:26(1年以上前)

>sumu01さん

「遊水地 レンジャク」で検索すると、色々、写真が出てきました。

>RC丸ちゃんさん

あっという間に1月も終わりですね〜。早く暖かくなって欲しいけど、スギ花粉は嫌だ〜!

書込番号:25603913

ナイスクチコミ!11


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/01/30 21:18(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 >「遊水地 レンジャク」で検索すると、色々、写真が出てきました。
 渡良瀬遊水地はかれこれ10年くらい行っているのに気付かなかった。不覚。

地元のボランティア・グループの研修で茨城県方面に行きました。
写真は帰りに寄った牛久大仏と公園の梅。

書込番号:25603993

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/30 22:31(1年以上前)

昨年の2月10日

レストハウス国界さん

とんかつラーメン

野菜チャーシュー

ラルゴ13さん、こんばんは。

昨年は2月10日に大雪が降りましたから、今年も2月の方が雪多いかも?

”レストハウス国界”さんでラーメンを・・

書込番号:25604106

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/31 11:27(1年以上前)

ランチは竜田揚げ定食♪

書込番号:25604599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:871件

2024/01/31 17:07(1年以上前)

1/30秒で流して

1/1000秒で止めて

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

またまた白鳥を撮りに行きました。

久しぶりに1DXを使いましたが、やっぱりいいなと

今回の流し撮りは1/30秒で、手持ちです

書込番号:25604981

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/01/31 20:14(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

とんかつラーメンは初めて見ました。食べてみたい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3895591/

>Digital rhythmさん

1DXもお持ちだったのですね。
見事な流し撮りでですね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3895789/

書込番号:25605218

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/01 08:08(1年以上前)

今年もアレが来たようです。

http://akiotyan.blog.fc2.com/blog-entry-1354.html

週末に行かねば!

書込番号:25605584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/01 09:01(1年以上前)

>ラルゴ13さん

こちらはもうさようなら?

書込番号:25605647

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/01 11:02(1年以上前)

ランチは担々麺&麻婆豆腐飯 750円♪

書込番号:25605792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/01 19:58(1年以上前)

>ラルゴ13さん

「今日も来た」と言ってます(笑)。

宿り木の実を食べつくすまでは来るらしいです。

書込番号:25606335

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/01 20:56(1年以上前)

>hukurou爺さん

そちらの実を食べ尽くしてから群馬に来るのでしょうね。(笑)

書込番号:25606417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/02 11:25(1年以上前)

ランチは1枚唐揚げ 柚子ポン酢おろし定食♪

書込番号:25606906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/02/02 20:38(1年以上前)

かつカレー

チャーシュー麺+半カレー

2022年の「とんかつラーメン」

ラルゴ13さん、こんばんは。

”レストハウス国界”さんへは、松本市への買い物ついでに立ち寄ることが多く、年1くらいです(^_^;)
とんかつラーメンか、かつカレーを食べることが多いです。

ご近所にもありませんか?ぜひ探して食べてみてください。

書込番号:25607426

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5449件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/02 22:27(1年以上前)

おかしい。

西新宿のOMDSにOM-1mk2を触りに行ったはずなのに、
なぜかK-3IIIMonochrome MatteBlackが手元に。

書込番号:25607560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/03 09:24(1年以上前)

OMKなう。
同業者多数。

書込番号:25607918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/03 10:06(1年以上前)

今日は、まだ来ていない。
皆さん手持ち無沙汰。(笑)

書込番号:25607959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/03 10:29(1年以上前)

来たか?

書込番号:25607976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/03 10:33(1年以上前)

ガセだった。(笑)

書込番号:25607980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/03 10:37(1年以上前)

一人動くと皆んな動く。(笑)

書込番号:25607983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/03 11:33(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

館林市つつじが岡公園の梅。

OMKのレンジャクはラルゴさんにお任せし、遊水地に現れるまで待ちたいと思います。

書込番号:25608042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/03 12:35(1年以上前)

証拠写真は撮れたので撤収!

書込番号:25608089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/03 13:08(1年以上前)

ランチは信玄うどんのカツカレーうどん♪

書込番号:25608133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5449件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/03 13:39(1年以上前)

今日のランチはもつ煮定食。

書込番号:25608164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/03 14:41(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

こんにちは!
ランチは スーパーで購入した恵方巻でした。
これから豆まきをする予定です。

今朝、日の出とともに公園の梅を!!
下弦の月が観える時間帯でした。

三分咲き程度でしたが、朝日/逆光がなかなか良い感じで゛した。

書込番号:25608219

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/03 18:53(1年以上前)

とりあえず証拠写真。

書込番号:25608548

ナイスクチコミ!11


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/03 21:13(1年以上前)

カニシーズンは解禁されてますが、2月となれば牡蠣祭りの始まりです。

2・3~4は兵庫県たつの牡蠣祭りです、会場とかはなくR250沿い直売所で通常より安く購入できます。(明日は降雪が心配)

相生の牡蠣祭りは、2・11いつものIHIグランドです、姫路マラソンと同日なので行けません(姫路市内は通行止めだらけ)

赤穂の牡蠣祭りは中止です。

書込番号:25608740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/03 22:03(1年以上前)

アタシは食中毒が怖いので、蒸し牡蠣かフライにして食べたいです!

書込番号:25608818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/04 09:08(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25609181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/04 10:20(1年以上前)

土日はレンジャクも休みか?(笑)

書込番号:25609271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件

2024/02/04 12:56(1年以上前)

なう

1羽しか居ません…

書込番号:25609533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/04 13:34(1年以上前)

>Digital rhythmさん

多分、アタシが撮った1羽と同じかも?
ちなみに、11時に撤収しました。

書込番号:25609580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/04 16:03(1年以上前)

今日の証拠写真(笑)

書込番号:25609764

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/02/04 19:01(1年以上前)

雪が少しあれば

よかったかなぁ〜

ラルゴ13さん、こんばんは。

昨夜、アイスキャンドル祭りに出かけてきました。
急に誘われて、初めて行きましたが・・
さすがに木曽路の中で一番高い場所にある(標高約940m)宿場町は寒かったです(-_-;)

今日は一日家でゴロゴロしておりました。

書込番号:25610023

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/04 21:47(1年以上前)

1/40秒

1/100秒

1/100秒

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん、Digital rhythmさん

 大室公園、お疲れ様です。

 渡良瀬遊水地のハイ♂は、日が落ちてからでないと戻ってきません。従って、いい画は撮れません。
 先日、1/40秒、1/100秒で撮ったのをアップします。連写で撮って100枚につき1枚くらいの割合で
 この程度のものがあります。
 コミミはどこで出るか分かりません。先日は暗くなるまで待っても現れませんでした。

書込番号:25610215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/04 23:43(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんばんは

石山寺に「大河ドラマ館」がオープンしたので、まひろさんに逢いに行って来ました。

そして、今夜はNHK+で大河ドラマを見て滋賀や京都に源氏物語の効果が蔓延して行くのだろうなと納得しています。

\( ̄▽ ̄)/

書込番号:25610348

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/05 11:15(1年以上前)

ランチは麦豚ロースカツ定食♪

書込番号:25610710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/05 11:52(1年以上前)

ご存じかもしれませんが、現在進行中の「光る〜」のストーリは、ほぼ脚色です。
まひろ、ききょうの名前も創作、本名不詳、生没年も不明です。

江戸時代でも女性の事は、ほぼ何も残っていません。

書込番号:25610738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/05 13:14(1年以上前)

ヤバい!

書込番号:25610835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/05 14:02(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

こちらも降っています。自宅の2階から。

ビニールハウスには倒壊を避けるため内側に棒を立てたのですが、雪下ろしも必要になりそうです。

書込番号:25610896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:871件

2024/02/05 17:08(1年以上前)

同調(シンクロ)

1/25秒流し撮り

枝被り(泣)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

雪降ってますね、帰りの道路状況と翌朝の路面凍結が心配です。。。

ラルゴ13さん

昨日はあの後粘っていたら、2羽になりましたw

地元のおじさんと仲良くなって、野鳥の事を色々お聞きしました。

sumu01さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3897033/

三毳山は中々行けず仕舞いです、ハイイロチュウヒカッコイイですね。

渡良瀬遊水地のどの辺りで見られますか??

冬は花もあまり無く、野鳥撮影にはまっております

昨日は白鳥→大室公園でした
超久しぶりにサンニッパと7D2を持ち出してみましたが、ずっと首から下げていたので疲れました。
昨日の白鳥の流し撮りは1/25秒まで下げてみました、まだまだ修行が必要です。
貼付写真は全て、手持ち・JPEG撮って出し・無加工・ノートリミングです。

書込番号:25611080

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/05 20:34(1年以上前)

まさか、こんなに降るとは!

書込番号:25611348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/05 20:50(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

以前、「真田丸」を放送していた時に、大河ドラマ館に行きましたが、撮影NGの場所が多かったです。

>sumu01さん

ビニールハウスは心配ですね〜。明日の朝の路面凍結も心配です。

>Digital rhythmさん

>昨日はあの後粘っていたら、2羽になりましたw

粘った甲斐がありましたね〜。話によると、金曜日は20羽くらいいたそうです。
秋ヶ瀬公園にも来ているとか。

書込番号:25611375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/05 21:16(1年以上前)

>ラルゴ13さん
今晩は!
横浜は雷が、、、
多分凍結迄は行かないかも
ラルゴさんの地域迄は分かりませんが、

アップできる絵がありましぇん!

失礼致しました。

書込番号:25611412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/05 21:39(1年以上前)

今まで降らなかった分が全部降った感じ

書込番号:25611450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/06 11:32(1年以上前)

ランチは中盛りうどん&天ぷら♪

書込番号:25611983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/06 19:43(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇Digital rhythmさん
 >(ハイイロチュウヒ)渡良瀬遊水地のどの辺りで見られますか??
 最近は日が暮れてから帰るため、いい画は撮れません。場所は…
 北エントランスから入り、200mくらい進むとT字路があります。そこを左折し、道なりに
 進とゴルフ場に突き当たります。その手前から200mくらいが撮影場所です。多い時は100
 名くらいのカメラマンがいましたが今日は10名くらいでした。

今日の遊水地 ジョウビタキ♀、キジ♂(これは近かった)、ハイイロチュウヒ♀、♂
(酷いので撮影情報を消しておきます。 明るいレンズだといいかも?)

書込番号:25612527

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/02/06 21:55(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

こちらは昨夜10時頃に予報通りの積雪(約30p)となりました。

昨日は、中央道と長野道が早々に止まり、国道20号も止まってしまったため、お昼すぎに会社から帰宅指示が出まして・・

昨年と同じ峠を越えましたが、この時点では昨年より少なかったです。

3時頃帰宅し一度雪かきをし、夕食後8時頃に二度目の雪かきをしましたが、11時頃には止んだのでホッとしました。

書込番号:25612715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/06 23:07(1年以上前)

ミス日本も結局は下ネタかよ〜笑いが止まらないわ((´∀`))

書込番号:25612804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/07 11:26(1年以上前)

ランチは串カツ定食♪

マップカメラに注文していたアレが今日、届くみたい。
納期3ヶ月のはずか、1ヶ月半に縮まった?

書込番号:25613271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/07 18:50(1年以上前)

アレが来た!

書込番号:25613701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/07 19:22(1年以上前)

>ラルゴ13さん

アレご購入おめでとうございます!

私はじめてコレ撮れました。

書込番号:25613733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/07 19:51(1年以上前)

Z8のファームウェアが公開されました。

https://www.jp.nikon.com/company/news/2024/0207_02.html

書込番号:25613772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2024/02/07 19:55(1年以上前)

ラルゴ13さん
エンジョイZ f ライフ!

書込番号:25613776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/07 20:20(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

「おう!」 と言いたいところですが、早速、プレミアムエクステリアキャンペーンに応募するので、箱に戻してしまいました。(笑)

書込番号:25613809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/07 20:25(1年以上前)

早速、Z8のファームウェアのアップデートをしました。

新たに追加された、被写体検出の「鳥」モードを試したけど感激!

週末の撮影が楽しみです!

書込番号:25613815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/07 20:35(1年以上前)

注文してから毎晩、マップカメラから出荷案内が来ないか、メールをチェックしていたのですが、昨日に限って、早朝から雪かきをして疲れて、夜8時に寝てしまったので、メールをチェックしていませんでした。
今日、仕事の合間に自宅に帰ったら、マップカメラの配送の不在通知がポストに入っていて、慌てて再配達を依頼しました。

書込番号:25613822

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/08 12:21(1年以上前)

ランチは秘書と広東風麻婆豆腐♪

書込番号:25614440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/08 13:14(1年以上前)

麺セット

ちょい太麺です

>ラルゴ13さん
こんにちは♪

あらっ!
こちらもミニ麻婆豆腐飯付き
タンメンでした。
野菜たっぷり。
波止場食堂にて。

書込番号:25614498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件

2024/02/08 19:06(1年以上前)

ジョウビタキ

エナガ

アトリ

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

Zf購入おめでとうございます!

何色に張り替えるのか、報告が楽しみです。

>sumu01さん

渡良瀬遊水地の情報ありがとうございます。

sumu01さんのハイイロチュウヒのお写真は夕方が多いですが、ねぐら入りの時に撮っているのですか??

調べると駐車場は16時で閉まるみたいなので、昼間だと見れませんかね?

貼付写真は先日の大室公園です

書込番号:25614853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/08 21:05(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

これだけ積もると雪かきも大変でしょうね。アタシは雪かきを30分しただけで翌日は筋肉痛でした。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3897651/

>hukurou爺さん

初カワセミおめでとうございます。おまけに雪カワ!

>U"けんしんさん

野菜の出汁が出て美味しそうですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3898056/

>Digital rhythmさん

>何色に張り替えるのか、報告が楽しみです。

あの方のハンドルネームにちなんで、ニコン〇〇ーです。(笑)




書込番号:25614991

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/08 22:15(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇Digital rhythmさん
>ねぐら入りの時に撮っているのですか??
 そうです。昼間は渡良瀬遊水地にいません。日の出ころ狩りに出かけます。
>調べると駐車場は16時で閉まるみたい…
 大駐車場は16時で閉まります。前回書いたフィールドは道の片側に駐車します(対向車
 どうしのスレ違いが可能)。北エントランスのゲートも一応閉まりますが、3ナンバーでも
 ギリギリ通れます。
 今の時期、ハイ♂は暗くならないと戻らないので向いていません。

アップした写真はハイ♀で、場所は前回書いたところではありません(秘密扱い)。

書込番号:25615071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/09 07:55(1年以上前)

>sumu01さん

新ファームウェアの被写体検出「鳥」モード、試しましたか?
かなり使えそうです。

書込番号:25615355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/09 08:40(1年以上前)

>ラルゴ13さん

こちらのヤドリギは昨日ほとんど食べつくしました。そちらに行きますよ。

今回のZ8のファームアップはほぼ新製品と言っていいくらいのモノですね。
Z6Vは低画素数で高感度耐性の良いZ8として期待できそうです。

書込番号:25615393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/09 11:56(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン カレーセット 880円♪

書込番号:25615576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/09 14:51(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんにちは
ラルゴさん食事のお話は、しばらくスレに参加空いても、気軽に参加し易いです、ありがとうございますm(_ _)m

ラルゴさんカメラの購入おめでとうございます。

ランチは醤油ラーメン カレーセット 880円♪
何時もボリューム凄いですね、
所でカレーに生卵付いているようですが?

お昼は、麻婆丼と塩ラーメンのセット880円でした。
(⌒▽⌒)☆

書込番号:25615749

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/02/09 16:57(1年以上前)

今年も峠越え

降り続く雪

やっと半分

ラルゴ13さん、こんにちは。

新兵器導入おめでとうございます。

この時期になると「除雪機」欲しいなぁと思うのですが、年に1or2回の雪かきのために購入するのもなぁ〜と・・
車が出入りするところしか雪かきしませんが、1時間くらいかかります。
今回は3時と8時の2回したので、朝までぐっすり眠りました(^-^;

書込番号:25615892

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:871件

2024/02/09 18:57(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

これからはラルゴグレー13さんですね

>sumu01さん

何から何まで、丁寧に教えていただきありがとうございます

書込番号:25616050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/09 21:36(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 >新ファームウェアの被写体検出「鳥」モード、試しましたか?
 実はダウンロードの途中「ファイルを開く」をクリックした時点でフリーズしてしまい、
 先に進めません。何度やってもダメ。エラーが表示されることもあります。NX-STUDIOの
 バージョンアップはできています。
 鳥友達がZ8を持っていて、この人も最初はダメだったが、できたとのこと。明日、フィールド
 でディスクを借りてバージョンアップする予定です。ラルゴさんに頼むことも考えていました。

 Zfおめでとうございます。Z8と2台で2つのレンズを付けておけば、レンズ交換せずに自由に
 撮れますね。プロと思われるかも。

写真は眠れるトラフズク。

書込番号:25616240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/10 09:04(1年以上前)

OMKなう。

書込番号:25616653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/10 09:14(1年以上前)

約10羽いる。 
鳥認識、絶好調!

書込番号:25616666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/10 09:30(1年以上前)

大盛況!

書込番号:25616687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/10 12:15(1年以上前)

ランチは石狩ラーメン大盛り♪

書込番号:25616871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2024/02/10 12:19(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。
今日は川越までお墓参りに行って来ました。
帰りは丸広百貨店川越店に寄ってきました。

書込番号:25616878

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/10 19:44(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
>新ファームウェアの被写体検出「鳥」モード、試しましたか?
 今日試しました。格段に良くなっています。Z8所有の鳥仲間も同じ感想。
 アップした写真はそれが現れていません(涙)。
 別の鳥仲間曰く「レンジャクを撮るなら、遊水地より大室公園の方がずっと
 いい。実をくわえている画は遊水地では撮れない」。

〇Digital rhythmさん
 例のフィールド(ゴルフ場手前)で撮ったものです。日が沈んでからの画なので、
 荒いです。今日は(ここは)30名くらい。別のフィールドにも多数。

書込番号:25617427

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/10 21:14(1年以上前)

>sumu01さん

無事アップデート出来て良かったですね!

書込番号:25617513

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/10 21:20(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

>所でカレーに生卵付いているようですが?

生卵でなくて、ゆで卵です。希望する人には、生卵も出してくれます。
つなみに、カレーセットには卵がサービスで付きます。

書込番号:25617519

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/10 22:11(1年以上前)

ミスジステーキ

ラルゴさん生卵のコメントありがとうございます。
本日のランチは、少し贅沢してステーキガストでミスジステーキ150gセット2250円を食べました。
スープサラダカレーバー付きでした。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3898789_f.jpg
ラルゴさんめちゃいい感じに撮れていますね。


それと、山科の随心院で小野小町さんに逢いに行って来ました。

書込番号:25617600

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/11 11:24(1年以上前)

ランチふ肉の万世♪

書込番号:25618155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5449件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/11 14:15(1年以上前)

今日のランチはバジル肉南蛮蕎麦です。

書込番号:25618317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/11 23:26(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

今日は嫁さんが千葉県内に住む娘と都内へ
小生は一人でスーパーの麻婆豆腐丼をランチでした。

先日の降雪写真と本日の成田空港/さくらの山をアップさせせていただきます。

書込番号:25618974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/12 05:50(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまおはようございます。

小野小町さんに逢いに山科の随心院へ行って来ました。
(*^?^*)

書込番号:25619106

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/12 09:23(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25619268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2024/02/12 09:37(1年以上前)

ぶっかけうどんをいただきました。

書込番号:25619290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/12 11:19(1年以上前)

今日も同業者多し。

書込番号:25619411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/12 11:26(1年以上前)

腹が減ったので撤収!

書込番号:25619421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2024/02/12 12:05(1年以上前)

裏の畑にはツグミくんが

ラルゴ13さん、こんにちは。

家でゴロゴロしていたら・・物干しざおにヒヨドリくんが止まってました。

雪で山に餌が無いのか?我が家の南天の実を食べに来たようです。

書込番号:25619473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/12 12:25(1年以上前)

ランチは、とり重・唐揚げ定食♪

書込番号:25619497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/12 15:40(1年以上前)

今日も赤城おろしが身に染みる〜!

>CNTココさん

桜と飛行機が撮れる有名な場所ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3899214/

>まろは田舎もんさん

天井からもお花が! 粋な演出ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/ImageID=3899241/

>RC丸ちゃんさん

家にいながら鳥さんが撮影できるとは羨ましい〜!

書込番号:25619755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13761件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/12 18:06(1年以上前)

>ラルゴ13さん


こ無沙汰でーす!



突然で申し訳ございません?!

これは、、、
『 ひよどり 』さん
でしょうか?!

書込番号:25619955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/12 18:11(1年以上前)

>ラルゴ13さん

凄いヒトですね。レンジャクよりヒトの方が多かったりして...

書込番号:25619960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/12 19:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

顔がよく見えないのですが、多分ヒヨドリではないかと?

>hukurou爺さん

間違いなくヒレンジャクよりもカメラマンの方が多かったです。(笑)

書込番号:25620057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13761件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/12 19:35(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ありがとうございました!



トトロ かと、
( ほんの一瞬、、、)
思いました!?!

書込番号:25620080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13761件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/12 20:16(1年以上前)

さてと、、、


白梅です。

書込番号:25620117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/12 20:29(1年以上前)

それではそろそろ・・・

書込番号:25620140

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/12 20:29(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

来週から成田山の梅まつりとの情報が嫁さんからあり、本日は暖かそうでしたので、混雑前に一緒に往ってまいりました。
梅はまだまだこれからでしたが、ゆっくり堪能できました。

境内の苔もなかなか風情がありました。

参道にも立ち寄りましたが、ネット上人気の鰻屋さんは長蛇の列で、待ち時間三時間半と表示されていました(笑)
本日は正月の初詣かと錯覚する程 参道は混雑でした。

書込番号:25620142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12852件

2024/02/12 20:34(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/#tab

書込番号:25620150

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/13 05:18(1年以上前)

京都で梅と言えば、北野天満宮の梅苑、10年ほど前に行きました、広い梅苑でお茶券付きでした。
受験シーズンは避けて3月下旬に行きましたが、今年は2週間ほど早いので、3月では遅いかも

神社入り口道路の反対側にある豊受茶屋(豆腐料理、販売)は凄く並んでました、京都の豆腐は水とにがりが違うので全く違います。

上七軒にある和菓子の老舗老松も行きました。

書込番号:25620527

ナイスクチコミ!5


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング