『CP+について。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『CP+について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CP+について。

2024/01/21 09:39(1年以上前)


カメラその他

スレ主 y_phobiaさん
クチコミ投稿数:56件

昨年は行き損ねたので、今年は行こうかなと思っているのですが、初CP+ですので教えていただきたいことがあります。

まず、自分のカメラを持ち込んで、展示のレンズをつけてのテスト撮影ができるのか?と、展示のカメラに持ち込んだSDカードを入れてテスト撮影ができるのか?です。

ご存じの方がいましたら、教えていただけますと助かります。

書込番号:25591659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/21 10:03(1年以上前)

>y_phobiaさん

ブースに拠りますので事前確認が必要ですが。
D5や1DXMark IIの時は、触れる時間が3分とされていて、持参カード以前でした。

書込番号:25591681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2024/01/21 10:04(1年以上前)

メーカーや展示意図に因ります。

むかし行ったとき、ソニーでは試用カメラに自分で持っていったカードを刺し、試写できるコーナーがありました。ただしそれ以外はできないし、自分のカメラを使うこともできません。

撮ったデータも、自身で使う限りOKですが、SNSで使うときはきちんと確認したほうがいいでしょう。

書込番号:25591684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2024/01/21 10:24(1年以上前)

会場設置のカメラで撮影

>y_phobiaさん

ソニーのブースでは確か持参カメラも使えたと思いますが、記憶が定かではありません。

参考にソニーブースに設置されていたカメラに持参カードで撮った作例を貼っておきます。

書込番号:25591712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11796件Goodアンサー獲得:886件

2024/01/21 11:18(1年以上前)

>y_phobiaさん
ブースの対応次第ですが、展示のカメラに持ち込んだSDカードを入れての撮影は発売前の機種でなければ可能なはずです。
レンズはブースの展示の仕方でで変わってきて、対面ブースだと、レンズを買って欲しところは交換可能な場合もあります。カメラとレンズ付けた望遠レンズのブースだと、カメラとレンズを試して欲しいからか、SDカード交換がほとんどだったかな。
各メーカーのブースの対応で変わりますので一概には言えませんが、各メーカーセンサー、レンズの無料清掃も行っていますので、カメラ、SDカード持参で行ったほうが楽しめるのは確かです

書込番号:25591781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y_phobiaさん
クチコミ投稿数:56件

2024/01/21 11:24(1年以上前)

>maculariusさん
>holorinさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ご返信ありがとうございます。
ネットなどで、「テスト撮影した」といった書き込みもあり、具体的にはわからなかったのでお聞きしましたが、テスト撮影できるのも特定の人だけかもしれませんね。
できないなら、余計な荷物は持って行かない方がいいのかと思ってお伺いしました。

書込番号:25591792

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_phobiaさん
クチコミ投稿数:56件

2024/01/21 11:30(1年以上前)

>しま89さん

ボディはソニー、フジ。レンズはソニー、タムロン、シグマの購入予定の物のテスト撮影ができればなと思っています。
一応持って行って、ブースで聞くのが一番のようですね。
無料でセンサー清掃してもらえるなら、それだけでも持っていく価値ありますね(笑)。

書込番号:25591803

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2024/01/21 11:39(1年以上前)

センサー清掃は希望者が多いので、整理券をもらってそこに書かれた時間に持ち込むというような感じでした。もちろん整理券がなくなるとその日は終了です。
余談ですが、試し撮りも人物の場合、SNS等に載せるとしたら一般人やコンバニオンの撮影は基本的にダメですし、ブースで用意されたモデルの場合は所属プロダクションによっては個人だけなくプロダクションの許可が必要になるときもあります。価格comはSNSではないので、さらに注意が必要です。

書込番号:25591811

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_phobiaさん
クチコミ投稿数:56件

2024/01/21 11:52(1年以上前)

>holorinさん

センサー清掃は希望者が多そうですよね。土曜日に行く予定ですので、まぁ、無理かな。
SNS等へのアップはしませんので大丈夫です。
あくまで、購入予定のボディであれば高感度時のノイズ、フジのAF、レンズも購入予定の物の画質がわかればいいかなと思っています。

書込番号:25591822

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_phobiaさん
クチコミ投稿数:56件

2024/02/01 15:56(1年以上前)

サイトに載っていましたが、タムロン、シグマはカメラ持ち込みで、レンズを付けての撮影ができるようです。

とりあえず、カメラやSDカードは持ち込んで、初CP+を楽しんで来ようと思います。

書込番号:25606092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)