『SONY機で綴る季節の風景(2月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(2月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1366

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(2月)

2024/01/22 22:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6608件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。



本格的な寒気にご注意ください。
でも、美しい雪景色は大歓迎です〜♪





ーー 高知県、宿毛まちのえき「林邸カフェ」にて ーー

書込番号:25593973

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/23 02:17(1年以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566662/ImageID=3893266/
第七世代でメモリ8Gなら、簡単な資料作成なら問題なく動いてくれますね^^
私も8世代で16Gを希望しています。なかなか安いのが見つかりませんw
2台欲しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566662/ImageID=3893263/
状態も良さそうですね!とても綺麗です^ー^




ーー 宿毛で見かけた野良ちゃんたち ーー

宿毛も柏島も野良猫がイッパイです〜♪

書込番号:25594139

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/23 03:01(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

素敵な野鳥作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566662/ImageID=3893319/
可愛いお客様がたくさん来られていますね!
スズメはどんどん数が減っています、食べ物の虫が減ったせいかもしれません・・
後々、貴重種になるかもしれませんから、、今のうちに存分にご撮影くださいw

大雪が心配ですね!
また引きこもり部屋からの風景、届けてくださいね^^




ーー 林邸カフェですが、雑貨も多数取り扱っています ーー

書込番号:25594150

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/23 03:50(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

ちょっと気になって「不二家」を調べてみました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566662/ImageID=3893344/
11-17時みたいですね。
1963年にオープンしたとのこと!むちゃ気になります。
定休日は水曜日らしい。絶対に行きますww

色々と食べたいから、空腹で行かねばなるまい!

良いお店を教えていただきました^^



ーーーーーー
「Barrow Doughnuts」- 安城寺 -
毎月22日はニャンニャンの日なんですよ。知ってると思うけどw
限定で猫型ドーナッツが販売されます。
当方病的なドーナッツ好きでして、この業界やたら詳しいです。
ココで飼育されている癒し系ネコの名前が「サバちゃん」・・サバちゃんドーナッツの日でした〜♪ 
開店当初はいつも品切れで、何も買えなかったけど、現在は落ち着いており、昼頃行けば沢山選べます。

書込番号:25594160

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/23 04:03(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

「Barrow Doughnuts」の続き、、
マスコット猫の「サバちゃん」・・超フレンドリーです。

書込番号:25594161

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/23 12:34(1年以上前)

幹線道路の雪は

融けましたが・・

ホテルの部屋で

PC充電(WB電球)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

2月スレ立て大変ありがとうございます。

「林邸カフェ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893420/
最中の中に、アイスと粒あんに白玉の組み合わせ・・とても美味しそうです(^_^)v


普段の持ち歩きは13型(11世代)なので、自宅ではモニター接続してます。
USB-PD充電なので、ACアダプタはスマホ・デジカメとの共用を一つ持ち歩けば良いのが楽です。

今回は家でのチョットした事務用に15型の安いノートPCを探していました。
データは全て外付SSDに保存だから、内臓SSDの容量も少なくてよく、1.5万円程度であれば「壊れたら買い替え」くらいの気持ちでしたが、実際かなり良いのに驚きました。
この¥12,800ノートPC(富士通)も行き先が決まり、週末に届けます(^-^;

私も次は、8th Genの16GBメモリのを物色中です。

書込番号:25594517

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1502件

2024/01/23 22:28(1年以上前)

みなさん、こんばんわー

今朝は冷え込みました、でも凍結も積雪もなくて、大丈夫でした(o^―^o)ニコ


>良さん

すごくお洒落なカフェですね !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893421/

とても美味しそうで、写真も綺麗ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893462/

こちらのドーナッツ店はわりと近所なんで、何度か行きました。

すごい行列で、なかなか買えない店でしたが、最近はそうでもないんかな(=^・^=)



きょうも北条の無人島写真です。

レトロなコーラ自販機がありましたが、夏バテで壊れたと書かれています(≧∇≦)ノ

書込番号:25595148

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/24 04:27(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>RC丸ちゃんさん さまへ

カメラもPCも大好きみたいですね^^

林邸カフェは、以前は寂れた町の駅だったのですが、近年リニューアルされて
少しお洒落なカフェになっています。気に入ったので、再度訪れてみようと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893518/
少し晴れ間が見えて、明るくて美しい風景ですね!
奥の樹木が少し吹雪で隠れているところが、上空の青と対照的で綺麗ですね〜♪
こちらはまだ雪が降りませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893523/
こちらは大切に使用されている愛機でしょうか?^^

私も基本ノートしか触らないので、アチコチ設置用に沢山欲しいですw
自宅ではモニターもキーボードも外付けです。
たくさん送られてきた、中華製ノートたちも、案外壊れずまだ動いています。

今日もなかなか良いPCが出土せず、、




ーー 三津浜外港から夕景 ーー

奇抜なパン屋さんの近くです。

書込番号:25595355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/24 04:37(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

カフェ画像は、RX-100の電池が切れてしまい、仕方なく大きなカメラで
撮影しましたw

ドーナッツ店はもうブームが去ったようで、いまは何時でも購入できます^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893681/
恐る恐る海中を覗き込もうとしているココちゃんですね!可愛い後姿です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893683/
夏バテで故障という表現が凄くお洒落で良いですね^^
瓶コーラなんて、最近見掛けないから、これは修理して欲しいですね^^




ーー 五色浜の入り口と、、去年の水中画像の残りです ーー

書込番号:25595356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/24 04:44(1年以上前)

a9

a9

a9

a9

野鳥の残り画像です。他の趣味が忙しくて、全然撮影していませんw

皆さん積雪は大丈夫ですか〜?

書込番号:25595359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1502件

2024/01/24 16:00(1年以上前)

みなさん、こんにちわー

外はすごい雪です。さむいですー

でもぜんぜん積もらないですね o((>ω< ))o


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893465/

サバちゃん、とてもカワ(・∀・)イイ!!ですね。

わたしも会いに行こうー(=^・^=)



きょうも寒いからお散歩は延期です。

また去年のお散歩風景です。

書込番号:25595892

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/24 17:00(1年以上前)

今朝の積雪状況

風で電柱に雪

同 切出し

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今シーズン最強の寒波到来で寒いで〜す。でも 積雪は少なくて現在13cm

寒くて2日間家の外に出ていません・・・命の水は十分備えは有ります。

肴は "シメサバ" が最高。週一で買ってきます。昨年暮れ頃迄は7-11で売っていたのに 最近は有りません。

書込番号:25595958

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/24 20:56(1年以上前)

RX100M7

りんごパイ

シャトレーゼ

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「ダイサギ」?「シラサギ」?名前は分りませんが・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893749/
優雅な飛翔作品です。


ここ数年の相棒はDELL5320です。
それまではレッツノートLX6だったのですが、Blu-ray内蔵で厚かったので薄型のに替えました。
何がイヤ!って専用ACアダプタを持ち歩くのが煩わしく、USB-PD充電になって解放されたのが嬉しいです。

今朝は福岡の娘から「雪」の便りが届いたのですが、こちらは全く降ってません。
でも・・気温が+にならない寒い一日でした。
すでに外は−5℃です。

いただいた「しなのゴールドのりんごパイ」です。
パイ生地がもう少しフワサクだと、もっと美味しいかな?と・・(^-^;

もう一つはシャトレーゼです。

書込番号:25596289

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/25 02:35(1年以上前)

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

昨日は猛烈に寒い1日でした。久々に冬っぽかったです^^
午後からかなり雪が降っていましたね。寒いけど、屋外で撮影していましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893849/
とてもお洒落なベランダですね!カフェかなぁ〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893852/
今治港にも久々に行きたくなりました、不二家のついでに立ち寄ろうw
来週行けるかなー?




ーー 職場で頂戴した手作りコースターです、手縫いっぽい ーー

書込番号:25596560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/25 03:12(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>もつ大好きさん さまへ

こちらも本格的に寒かったです^ー^
でも積雪はありませんw 山間部では5cmくらい積もったらしいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893858/
そちらは激しく降っていますね!これは寒そうです^^

私もシメサバは大好きです、何故か幼少時から好きでしたw
命の水を切らさないように、ご注意くださいね^^




私も貰い物の「命の水」を貼っておきますね^^

書込番号:25596566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/25 04:08(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

また高級そうなスイーツですね!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893932/
暖かい紅茶が合いそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893935/
一度は行ってみたいシャトレーゼ・・今だ未体験ですw
こちらはコーヒーに合いそうですね!


パソコンに相当お詳しいようですね!いろいろと教えて欲しいです^^

私はまだDELLのノートは使ったことがないんですw
病的にノートPCを買いまくっているんですが、1台欲しいと日頃から憧れています!!
圧倒的にレノボが多くて、現在までに9台買いました。一度も壊れなかったです、、
もはや日本産のPCに全く興味がないです、何らメリットが無いからw
HUAWEI のノートも使っています、どんどん情報抜いて欲しくてw 売れなくて投げ売りしていた。
でもスマホと何時でもリンクが地味に便利。


専用ACアダプタが面倒なの、、わかりますw
いま見直したら、手元のノートは富士通でした、、知らずに使っていたw 古い、確認するとcore-i3の4世代。
左側はFRONTIERのハイエンド、、ヤマダ電気のオリジナルブランド。
右側2台は音楽と動画編集用、ネットしたことない、、東芝2台じゃん!!
しらんかったw 意外に日本産を使っているようだ。

私のレノボ兄弟はドコにいったんだろう・・どっかに外出中のようです。



ーー 昨日海沿いを走っていると、雪が降りだしたので、ちょっと撮影、濡れても大丈夫そうなカメラで ーー

書込番号:25596574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/25 04:22(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

別カメラでも撮影していた「ニシオジロビタキ」

書込番号:25596575

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/01/25 19:49(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

うちの居間には、お父さんが買ってきたSurfaceがありますよ。

使い方もわからないのに、こんな高級品は要らないと思います(≧∇≦)ノ

すごく高かったようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893982/

これは色が逆になっているお洒落な2枚ですね !!

けっこう時間がかかってると思う。



きょうはココちゃんと伊予市の黄色い丘へ行ったときの写真です。

まだ黄色い花はぜんぜん咲いていなくて、蝋梅だけが満開でしたよー


書込番号:25597441

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/25 20:10(1年以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんばんは。

濡れても大丈夫そうな・・OM-D E-M1は防塵防滴カメラですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893988/
よく見ると「雪」が舞っているのがわかります。


私は過去にRX100M6で、EVFの隙間から雨水が入って、数か月後に基板腐食で修理したので、悪天候時はスマホ撮影です。

次のノートPCは8th Genのi5-8250で、メモリ16GB、M.2_SSD 256GBとHDD 500GBのダブルドライブのにしました。
もちろんMS Office2019H/Bと、Type-C(PD充電機能付き)です。
たぶんHDDの500GBは使用しないと思いますが、この内容で¥30,500(送料・税込み)は安い!と思いました。

欲しい時に欲しい機能がついていれば、特にメーカーには拘りません。
が、、今まで購入した中で、電源まわりのトラブルが多かったのはHPかな??
今回の中古PCはHPですけどね・・(^-^;

チョッと雪が降った日の風景です。

書込番号:25597465

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2024/01/25 20:14(1年以上前)

リルフェアリー達も健在

ピコニーモPが素体のリルフェアリーは、2体以降の発表がない

こんばんは、相変わらずご無沙汰してます。

最近はTwitter(X)の他にInstagramを始めています。
ここ価格には、たまに縁側へ帰ってくるぐらいです。
気軽さというか、どちらも投稿が5分前後でできるのに対し、ここは30分近くかかることもあるのと、縁側に多いのですが、エラーで全部消えてしまう。

Twitter(X)もイーロンマスクが来てから安定してませんが、それ以外は問題ないようで、おはツイからおやツイまで浸ってることもありました。
何より価格では見かけないドール写真と情報が得られるのが大きいかと。
そんな中、α77と77Uで撮ってきました。

スマホでお手軽投稿のあちらでも敢えてカメラで。
SONY機で撮った時は、寄らせていただきます。

書込番号:25597473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/26 03:07(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩作品集ですね!快晴で気持ちよさそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894119/
私は菜の花の時期にしか行かないから、いつも蝋梅は終わっていますw
満開をみたことないかも^^ 綺麗ですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894120/
日光浴を楽しんでいるココちゃんですね^^ 他のワンワンが居なくて快適そうです^^


Surfaceは小型軽量の高級機ですね^^ 私も1台欲しいなぁ〜っとか考えているw



「Barrow Doughnuts」- 安城寺 -
続きです^^ 何だか、、毎日通っていますw

書込番号:25597851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/26 03:22(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

あれくらいの雪で、喜んでいるようでは笑われてしまいますねw
滅多に降らないから、つい撮影してしまった^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894124/
何度も見せてもらいましたが、快晴と雪って、とても綺麗な組み合わせですね^^
赤い実が凄く刺激的に見えます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894130/
地面の模様がとても不思議です、もっと更に広角寄りに見えますね^^


私も刺激を受けて、ノートを1台注文してみました。朝方寝ぼけて注文したから
スペックはよく覚えていないっすw お楽しみですね^^ 16Gしか覚えていないw





ーー 頂戴した珍しいお菓子、タルト。とても美味しかった^^ ーー

書込番号:25597854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/26 03:55(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>Hinami4さん さまへ

お久しぶりです。またよろしくおねがいしますね^^
Instagramは私もやっていますよ、ほぼ料理関連ばかりですが^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894122/
スマホも便利ですが、やはり良いカメラをお持ちですから、たまにはシッカリ
撮影、時々こっちにも投稿をおねがいしますね^^
カメラがやや豊満体系で可愛いですね^^
お人形さんたちは、暖かそうな格好をしていますね^^


私も一時期エラーの多さに絶望していましたが、現在は落ち着いています。
ブラウザの相性が悪かったのかもしれません。

ご多忙そうですが、たまには顔出してくださいね^^
お立ち寄り、ありがとうございました。




ーー 今日もレビューを書いています、保冷バッグのw ーー

書込番号:25597863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/26 04:03(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

また「喫茶ちぐさ」へ。
やや山間部に位置するので、ベランダに雪が残っていました。
結構降ったらしい。

ファイン待望の「ちぐさ定食」600円、量が多くて苦しかったw

書込番号:25597864

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1502件

2024/01/26 19:04(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

きょうも寒いですね(´;ω;`)


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894224/

ちぐささんには、いつも猫がいるのですね。とてもカワ(・∀・)イイ!!

定食は、ごはんの量がすごくて、食べきれないかも(=^・^=)



黄色い丘の続きです。

ドッグランがあります、でも誰もいないから、丘を自由に走り回ってもらいました。

良い散歩道なので、また無人のときに立ち寄ろうとおもいます。

書込番号:25598706

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/26 21:39(1年以上前)

RX100M7

RX100M7

¥600定食(スマホ撮影)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「アンドリューのエッグタルト」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894217/
周りがパイ生地っぽいですね!
カスタードクリームがたっぷりで、とても美味しことでしょう(^_^)v

そして「ちぐさ定食」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894226/
ご飯の量が半端なく見えます!私には食べきれないかも?


朝日が昇る諏訪湖と、ある日の定食¥600です。

書込番号:25598937

ナイスクチコミ!6


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/26 22:40(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
新スレありがとうございます!

>ソニー愛好家の皆様
こんばんは.またお邪魔させていただきます.

今月はあまり撮影が捗っていません.
先月(去年)のものを貼ることも許容していただけるようですが,とりあえず先週撮った富士山(またしても).
今度は正月に撮った場所よりも,もっと低い位置,三保の海岸から雨上がりを狙いました.

レンズは,Ai-s Zoom Nikkor 35-135mm F3.5-4.5です.ボディはSONY A7RVです.

古いネタならありますので,またお邪魔します.

書込番号:25599014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/27 02:59(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

猫ちゃんは確認出来ただけで5匹いますね^^
この白黒ちゃんだけフレンドリーで近づいてきますよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894360/
ドッグランの中も外も、、楽しく自由に動き回れて嬉しいでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894358/
よく見ると、、奥でココちゃんが早く来い!っと待っていますよw

「ちぐさ定食」は油断しましたw あんなに大盛りだとは知らずw



また「ロックケーキ」を買いに来ています。
1月は3度目だったかなw

書込番号:25599187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/27 03:29(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

ちぐさ定食は若い人向けですね^^
他の定食を注文するのが少し怖くなりましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894397/
いつも美しい湖の写真をありがとうございます。神々しい・・・
まるで海外の作品のようだw
さり気なく写っている野鳥も素敵です!!


注文していたノートが着弾しました。
さっそく使ってみると、凄く快適です。汚れもなく綺麗だ。
22000円でしたw 
試しに、PhotoshopとGIMPを入れてみると、、結構動きますね^^
容器は富士通のようです^^

何でもよいからパソコンを欲しがっている留学生にプレゼントしてみます^^
一応DVD再生も出来ました^^

書込番号:25599195

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/27 04:42(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>涼涼さん さまへ

いつも素敵な作品集のお届け、ありがとうございます^^
今回もレンズが渋いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894412/
凄く良質な撮影地ですね^^
スナップだけでなく、山を入れた風景地も、いろいろとお詳しいですね^^
この作品が一番気に入りました。斜光が照らす平地が美しく浮かび上がっていますね!
いや、もちろん全作品素晴らしいですけどねw

もちろん、過去作品も大歓迎です。遠慮なくご掲載ください。
引き続き、ご指導をおねがいしますね。




ーー 梅津寺駅から夕景 ーー

書込番号:25599214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/27 04:59(1年以上前)

RX-100M2

野菜天1枚100円

元々大人気店なのですが、「貧乏くさい」発言という炎上商法が昨年ありまして、、
更に行列店となっている、三津浜の「練や正雪」さんです。

10時オープンなのに、12時には完売になりますw
安くて、肉厚で、種類が豊富で楽しいジャコ天屋さんです。

一人10枚までという制限があります。
しかし一度買い物を済ませば、再度最後尾に並ぶことが出来ます。
皆さん2周目は当たり前ww


出来立てはムチャ美味しいです。
私は「野菜天」が気に入っています。

書込番号:25599217

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/01/27 13:39(1年以上前)

14夜の月です

28-75mmF2.8で撮影

28-75mmF2.8で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

毎日寒いですね、連日外での夜勤で凍えてます。
昨晩は満月でしたが撮影出来る時間が取れず
前日の月を撮った物を貼ります
それと久しぶり防湿庫から取りだした
ソニー28-75mmF2.8 SAMで庭の花を撮りました。

書込番号:25599610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件

2024/01/27 17:20(1年以上前)

北アで撮ったと言いたいですが^^;



SONY機で綴る季節の風景の皆サマ,こんばんは(^-^*)/


ちゃーずる良さん
(2月)も開設ありがとうございます!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893989/
透明度バツグンの渓流ですね 〜 水中カメラで岩魚も撮れそうなぐらい とにかく水がキレイ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3893740/
D7500 青の発色はαユーザーから観ても好ましく見えますね! Zマウントも同じ傾向ならマウント替えも(^◇^;)
えーと先月号でお願いした点ですが・・・「クチコミ投稿数:」左側の「家」か「お茶」アイコンを押してお越しいただければ幸いです!


RC丸ちゃんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566662/ImageID=3889263/
京都もお詳しいのですね! 私も松本市へは@20回ほど訪れてるのでそんなモノかも知れません
LX5をJ 品とは言え作動品をお得にゲットされましたね^^
手元にあるLX3は当時新品購入して純正革ケースに入れてるので外観A品です(笑)
発色傾向がやや緑に傾くのに不満でしばらく使ってない時期もありましたが, LUMIX純正?SILKYPIXを無料DLして
RAW現像したらJPGよりグッと好みに仕上げられるようになり息を吹き返してます☆
サスガにダイヤルは緩くなり時々モードずれたり,バッテリーも寿命で今はAZで買ったEDOGAWA製を純正充電器で使用してます
(主に縁側活動者なので何時も返レス滞りますが申し訳ありません^^;)


1月号は京都嵯峨野でしたので
鶴見緑地の咲くやこの花館,リニューアルオープン間近のポートタワーを高浜岸壁から&Morozoff CAFEです


書込番号:25599822

ナイスクチコミ!10


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/27 18:59(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

連日で失礼します.こんどは地味スナップで.

写真1,3:Biotar 58mm F2.旧東独Carl Zeiss Jena製.1950年代後半から60年代のものです.
写真2:Auto-Quinaron 35mm F2.8.旧西独Steinheil製.1960年代のものです.
写真4:F. Zuiko Auto-S 38mm F1.8.銀塩ハーフサイズカメラの標準レンズです.1960年代のものです.

写真1ー3はSONY A7RV,写真4は同A6600です.

書込番号:25599952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1502件

2024/01/27 22:48(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


私もロックケーキを食べたいです !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894458/

駐車場が無いとこです、いつもどうしてるの?

三津浜のじゃこ天屋さんは大人気で買えません(+_+)

いつも凄い行列なんです。地元の人ばかりだし、なんとなく近寄りづらい...




きょうも北条の鹿島です。

夕方乗ると、ときどき釣りのご老人たちと一緒になります。

みなさんイカを釣っているようです。

書込番号:25600258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1502件

2024/01/27 22:55(1年以上前)

書き忘れてました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894480/

野菜天は1枚140円だったと思います。

主婦は値段に厳しいですから、覚えてます(〜 ̄▽ ̄)〜

書込番号:25600265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/28 04:51(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>neo-zeroさん さまへ

最近は冬っぽくなりましたね^^ 何だか毎日寒いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894580/
綺麗な満月ですね!寒い中、撮影ご苦労さまでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894584/
防湿庫には、、どんだけお宝が眠っているんでしょうね^^
立派な梅があるのですね!これからたのしみですね!
うちのは、非常に貧弱で痩せた梅が1本だけありますw

しばらく寒いですが、、また何か体調崩さない程度に撮影をお願いしますね^^



ーー Barrow Doughnuts ーー

毎週通っています。綺麗な写真を撮るために、寒いけどテラス席に持ち出し撮影。
持ち帰ると、どうしても崩れてしまうw

書込番号:25600425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/28 05:10(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>@UltraBfanさん さまへ

あの川は、高知の仁淀川の上流です。魚はウジャウジャおりますw
D7500は何となく手放せなくて、だらだら使用しております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894632/
北アルプスまで行かれたのですねw なんていう花だろう?とても可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894633/
こちらはカフェモロゾフでしょうか?四国に店舗が無いんですよw
広島には確かあったハズ・・一度行ってみたいです。

ご説明通り、アイコンを押すと、直通でしたw
これは話が早いw 直ぐに立ち寄ってみましたw


また、縁側更新のついでに、時折立ち寄ってくださいね^ー^
ご多忙のところ、ありがとうございます。



ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:25600428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/28 05:34(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>涼涼さん さまへ

連投ありがとうございます。感激です^^
いつも丁寧なレンズの説明、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894666/
レゴで作ったかのようなお洒落な建物ですね!
ところどころ写り込んでいる窓の景色も素敵です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894668/
こちらも全体がスッキリしていて気持ちの良い作品ですね!
ちゃんと水平が取れていて、縦横に自由に伸びている直線が非常に快感です^^
ドアの模様が最上級にお洒落です。

やはり師匠のスナップは痺れますね〜♪
良いモノを見せていただきました!




ーー 宿毛のラーメン店「まんき屋」本店 ーー

つけ麺と担々麺、、ややサッパリ系だった。

書込番号:25600433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/28 05:46(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

じゃこ天屋さんは、私は並んだことがありませんw
前日に電話で注文しておけばスムーズに買い物出来ます^^
予約注文に制限はないので、好きなだけ購入出来ます。
正午までに取りに行けば大丈夫です^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894762/
確かに、奥の方に釣り人らしきシルエットが見えますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894765/
人もいないし、夕方行けば綺麗な景色が撮り放題ですね!

若いころは、ココへよく釣りに来ていました。
投げ釣りで、カレイやアイナメなど、よく釣れたんですけどね^^


そそう、野菜天の値段、タイプミスですw ご指摘感謝です^^
100円は20年前の値段ですからw
今年さらに少し値上げするかもしれないと、、申しておりました。




ーー ドナッツ店の続きです ーー

書込番号:25600437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1502件

2024/01/28 13:38(1年以上前)

みなさん、こんにちわー

私もモロゾフカフェに行きたいです(⌒∇⌒)

でも近くにないですね...



>良さん

寒いのに屋外でドーナッツ撮影とは、さすがです

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894811/

ピスタチオ味ですねo(^▽^)o




鹿島では、小さいけどイカがたくさん釣れていましたよ。

今日は今治のお散歩続きです。

書込番号:25600900

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/28 14:01(1年以上前)

RX100M7

¥12,800中古PC

幕張で回転すし

海鮮三崎港

ちゃーずる良さん、こんばんは。

中古ノートPC届きましたか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894467/
富士通のLIFEBOOKですね。
7th Genのi5なので、私のi3-7100、8GB、SSD128GBより性能は上です。


私のは¥12,800でしたので、¥22,000はそれなりに良い物だとおもいます。

書込番号:25600928

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/29 03:56(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

ご返答を忘れておりました。
クッキーを買う際は、直ぐ近くにあるコンビニに車をとめます。
ちょうど欲しいカフェラテなどを購入して、車内に一度置いて、そのまま
急ぎパン屋で買い付けですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894909/
こちらはカフェでしょうか?すごく可愛いお魚が泳いでいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894911/
こちらのシャッターも凄くお洒落ですね!

お散歩して、いろいろと楽しい景色を見付けていますね^^
私も行きたくなりました。



ーー ドーナッツ屋さんを別カメラにて ーー

書込番号:25601765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/29 04:24(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

中古ノートは楽しいので、もう1台注文しようと思いますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894922/
同じマークだ〜♪ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3894925/
豪華3種盛りですね^^


しかし中古ノートは膨大な数の出品があり、良品を探すのが大変です^^

書込番号:25601768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/29 04:28(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

別カメラにて、三越入り口付近を・・

書込番号:25601769

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1502件

2024/01/29 16:37(1年以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

街中で車が多くて、運転が難しそうですが、なんとか頑張ってパンを買いに行きます(^▽^)/



きょうも、伊予市のお散歩風景です。

テレビからの情報だと、今年は双海の水仙畑は花がとても少ないらしいですヾ(≧▽≦*)o

そろそろ行こうと思っていたのに残念ですー

書込番号:25602307

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/29 21:08(1年以上前)

青ミニ5号車

クリスタル BENZ SL600

三菱 TRIOTN

HySE-X1(水素エンジン車)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

Barrow Doughnuts
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895148/
ビジュアルが可愛いドーナツですね!子供たちにもウケそうです(^_^)v


中古パソコンは仕様と値段で様々ありますので、良さそうなのを探すのが大変ですね。
今回は、仕様はそこそこで、なるべく安いものを、外観気にせず購入しましたが、けっこう綺麗で驚きました。

RX100M7で2024東京オートサロンです。

書込番号:25602636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/30 04:19(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

水仙は不作なのですね、、ちょっと残念ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895211/
よく見ると、アチコチにココちゃんが潜んでいますねw
遠くで待っているようですよ。
また、梅も丁度満開時期で、とても美しいですね!


是非「フランス屋」さんへ立ち寄ってみてくださいね。
ロックケーキが残っていると良いですね^^¥




ーー 久しぶりに、三津浜の中華そば「高見屋」さんへ ーー

熱々でとても美味しかったです^^

書込番号:25602953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/30 04:48(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

派手な車が並ぶ素敵なイベントですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895322/
こちらはひと際目立っていたでしょうね!かなりの衝撃的インパクトです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895323/
こちらも迫力あるカラーリングです。


ノートPC探索は楽しかったので、暇なときに再度チャレンジしてみますね^^




ーー 知人を訪ねて、久々に岡山理科大今治キャンパスへ ーー

書込番号:25602961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/30 04:58(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 E-PL6

さきほど、庭の梅を撮影してみました。
寒い・・

書込番号:25602964

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1502件

2024/01/30 22:50(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

中華そばもおむすびも美味しそうですね(⌒∇⌒)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895387/

ここは道がせまくて、駐車場も小さいから、私にはむつかしい場所です(≧∇≦)ノ



きょうは今治の菜さい広場です。

そこのカフェで売っているモンブランソフトです。

油断していると、ココちゃんが舐めてしまうー

書込番号:25604137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/31 03:38(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

高見屋さんは11時オープンなのですが、何故か地元の方たちは10時に入店し、
中に座って談笑していますw 我々素人は、プロ達の邪魔にならぬよう、、13時
くらいに静かに入店です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895602/
最近、、今治方面へ行ってないんです。あまり野鳥の話が無くて・・
ライムを栽培している農家さんが多いので、何とか買い付けに行きたいところです。

隙あらば、狙っているココちゃんの後姿、素敵ですね^^



ーー ネッツトヨタ愛媛だんだんPARK内部にあるカフェです、「クワっとエスプレッソと」 ーー

よくPC作業がしたい時に立ち寄っています^^
カフェだけの利用、大歓迎だと記載されています。
時間は18時まで。

書込番号:25604274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/31 03:43(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

ネッツトヨタ愛媛の続きです。

書込番号:25604276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/01/31 03:52(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

「クワっとエスプレッソと」の続きです。
ペットもOKです。定期的にペット&車の撮影会も行われている・・

プロによる撮影会と記載されているが、写真を見た限り、そうは思わないw

書込番号:25604278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1502件

2024/01/31 17:15(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

だんだんパーク楽しそうですね(⌒∇⌒)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895657/

抱っこすればOK、これは嬉しいですね !! でもココちゃんは重たいから長時間は無理 (*^_^*)




今日は今治のお散歩つづきです。

街中のあちこちに水路が流れていて、静かですてきなとこでした。

書込番号:25604990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/01 04:37(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

いつも今治の素敵な風景、ありがとうございます。
ようやく時間が取れて、明日は今治方面へ出向けそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895798/
今治港にも行きたいのですが、明日は天候が悪いようなので、飲食店&柑橘店を
軽く巡回だけになりそうです。
私も綺麗な海の風景を撮りたかったな^^


是非ネッツに遊びに行ってみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895651/
この壁の前で、皆さんペットと一緒に撮影をしておられます^^




ーー 中角ふれあい市場です ーー

高知県宿毛市の無人市、お米が特に美味しいので、時折購入しています。

書込番号:25605498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/01 04:55(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

五色浜海浜公園の続きです。

書込番号:25605501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/01 05:12(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

家の近所に出来た、新しいドーナッツ屋さんです。「RABBI2 #donut」

しかし何時営業しているのかサッパリわからない、、50回くらい前を通って
ようやく営業中に遭遇。

書込番号:25605505

ナイスクチコミ!6


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/01 07:23(1年以上前)

宿泊先のりんくうタウンにて

第1ターミナルビルを煽りで

展望ホールから連絡橋を撮影

展望ホールから第1ターミナルビルを撮影

>ちゃーずる良さん、皆さん、おはようございます。


関西国際空港に撮影旅行に行ってきました。

昨年末に衝動買いしてしまったRX100M2でスナップ写真も撮りました。

初代に比べると液晶がチルトするぶん重くなりましたがハイアングルやローアングルで撮影しやすく、スマホへのWi-Fi転送もできるので便利ですね。
これで位置情報がスマホと連動してくれたら完璧なのですが。

4枚貼り付けさせて頂きます。

書込番号:25605564

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/02/01 12:47(1年以上前)

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
本当に2月になりましたね、1月は色々あり慌ただしかったけど
この月は落ち着いた日々を過ごせたら良いですね。

今回も雨上がりの自宅の庭の花を撮りました
Aマウントの500mmF4 SSMで大ボケを狙いましたが
余り効果が無くて大ボケをかましました、、、。

書込番号:25605919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/01 21:29(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

きょうは今治へ行かれましたかー?

雨は降らなかったですね(⌒∇⌒)



私は朝からデパートへ出向いて、美味しいものをたくさん買いました。

ゴディバのソフトクリームが期間限定で販売されています。

とてもお洒落で美味しいです o(^▽^)o

書込番号:25606458

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/02 04:18(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>早坂明さん さまへ

お久しぶりです。参加ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895912/
素敵なご旅行になったようですね! 美しい夕暮れです。
そして素敵な衝動買いになりましたねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3895920/
さすが都会の空港は賑やかですね!様々なカラーリングの飛行機が集結して
ますね^^ 撮影を楽しみましたか?^^


RX-100M2は私も現役で使用していますが、やはり液晶が動くのは便利ですね^^
さっそくのご使用、素敵な作品集のご投稿、ありがとうございます。
是非他も見せてくださいね^^



ーー 三津浜「とんとん」 ーー (レビュー用画像)

三津浜の超マニア店です。創業は40年くらいじゃないかな。
一般家庭の台所にお邪魔して、ドサクサに紛れて1枚焼いて貰う、、
他に適切な比喩的表現が見当たらない、そんな感じですw
安価で薄口、素朴な味。
冬場は、ぜんざい。夏場はコーヒーゼリーという隠しメニューもお勧め。
今回も地元のご老人たちに混ぜていただき、みんなでソバ肉卵玉を食しました。
昔から完全禁煙で、お酒類の販売も無し、子供さんも安心。

my SNS より抜粋

書込番号:25606664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/02 04:26(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

世界情勢も、、少し落ち着いて欲しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896009/
500mmで花を撮影とは、、かなり気合が入っていますね^^
輪郭が強調されるので、大きい花の方が合っているかもしれませんね^^

でもせっかくの高級レンズなので、是非野鳥を撃ってほしいです^^

大ボケの韻を踏んだ表現は素敵でしたw




ーー 「とんとん」の続きです ーー

書込番号:25606666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/02 04:38(1年以上前)

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

昨日は今治へ行きました。
道中も行きたかった場所へ多数寄り道し、充実した1日でした^^
後日画像を整頓しておきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896116/
いつも美味しい物を仕留めていますね^^
情報が早いし、行動も早いですw
私も数日前にメルマガが届いて、限定品が出たと知ったところですw
背後のポスターに合わせて、とてもアートなお写真ですね^^

他にはどんなものを買い集めたのか?少し気になりますw



ーー 何度も紛失し、定期的に購入している互換品アイカップたち ーー

今回はソニー用

書込番号:25606672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/02 04:50(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

頂戴した高級シフォンケーキ。驚異的に柔らかい・・

松前町「ケーキ工房あるもに」

書込番号:25606677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/02 16:46(1年以上前)

寒いのに毎日来ます

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

美味しそうな物ばっかり 食べておられますな〜

老体・シメ鯖男は 久しぶりに "鯖の味噌煮缶" を買って食べましたが美味しかった!

50〜60年前 土木工事の説明に地元の集会所に行くと 茶碗酒と鯖の味噌煮缶が定番でした。

今日は雨・みぞれの天気でしたが先程から雪に代わり屋根や庭が白くなり始めたました。

書込番号:25607195

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/02 19:29(1年以上前)

みなさま、こんばんわー

今日はすこし寒かったですね(⌒∇⌒)



>良さん

今治の写真たのしみです(=^・^=)



きょうは久しぶりに、室内で休憩しているココちゃんの様子です。

新しいマットを買ってあげると、とても気に入ったようでして、ずっと寝転んでいますー

書込番号:25607361

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/03 02:52(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

少し間が空きましたね^^お元気ですか〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896241/
可愛い野鳥作品、ありがとうございます。
私も常々スズメを可愛く撮りたいなぁ〜っと考えているのですが、真剣に探した
ことないから、、、案外・・撮影場所が難しいw


>老体・シメ鯖男

非常にスタイリッシュなネーミングですねw
「鯖の味噌煮缶」・・久々に食べたくなりました!
色々とアレンジが効く、優秀な食材ですね^^

雪は降り続いていますか〜?



ーー 道の駅 よって西土佐 ーー

書込番号:25607731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/03 03:22(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

非常に可愛い癒し系作品たちですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896272/
こちらが、カメラを向けると近付いてきて撮れない、、と以前嘆いていた状態
でしょうかね?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896273/
ご兄弟のように仲良く並んでいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896274/
こちらはご自慢の「ラッピーグッツ」ですね!!
さり気なくココちゃんも混ざっているところが、ポイント高いですね^^


また是非、室内でくつろいでいるココちゃんの様子もお伝えくださいね!
とても癒されました^^




ーー 家の近所にある「おむすび専門店」です ーー


書込番号:25607736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/03 03:28(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

高知市内の夜スナップです。

書込番号:25607739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/03 03:32(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

高知市内の夜スナップ、続きです。

書込番号:25607742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/03 05:18(1年以上前)

a9

a9

先ほど、友人と飲んでいたカクテル

「甘平のファジーネーブル」・・・ピーチとオレンジのカクテル。
ようやく甘平の収穫期になりました。

書込番号:25607758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/03 22:48(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

カメラを向けると、近づいてきて、カメラを嘗めようとしますよ(o^―^o)ニコ

食べるものだとかんちがいしているのでしょう。



きょうもお部屋のつづきを貼りますねー(〜 ̄▽ ̄)〜

書込番号:25608866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/04 03:45(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

前回のお写真もかなり可愛かったですが、、
今回も凄く良い表情で写っていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896655/
凄く可愛い表情です!お洋服も似合っていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896657/
こちらは毛布が気持ち良いのでしょうね^^ すごく眠そうですね^^
お友達と一緒で安心しているのかな^^



ーー 家の近所にあるドーナッツ店です ーー

しかしほぼ営業していない、なかなか営業日に当たりませんw

書込番号:25609019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/04 03:47(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

ドーナッツ店の続きです。

書込番号:25609020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/04 04:03(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

「お好み焼 レオ」・・松山市桑原町

創業45年らしい、私も幼少時から通っていますw
タコ焼き100円が美味しくて、、今はやっていません。
当時から、ほとんど値段が上がっていない。

完全セルフで、自分で焼かないと食べれません。
写真はいつも注文している「豚ソバ」350円です。

2年ぶりに訪ねると、話が止まらず2時間釘付けにw
今日はタダにしてやるから、3枚くらい食べて帰れと・・もうオッサンなんです、無理ですw

書込番号:25609022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/04 16:53(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

お好み焼きレオがきになります。すごく安いですね !!!

自分で焼くのも楽しそう(^▽^)/



きょうは鹿島のつづきです。

先週も昼間に行ってきました、でもカメラ忘れてたー

書込番号:25609844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/04 19:18(1年以上前)

梅の花 タムロン180mmマクロ

椿の花 タムロン180mmマクロ

ユズの実 タムロン180mmマクロ

タンポポ?の綿毛 タムロン180mmマクロ

梅、咲いてきましたね。

今日は、やっと、私の右腕、いや、両腕、いやいや、全身と言ってもいいヤツ、「タムロン SP AF180mmF/3.5 MACRO1:1(B01)」の出番です(笑)

ロゴやラインが金色、目盛が白、そしてAF/MF切り替え文字がブルーという、もうね、「芸術品」というほかないです(笑)

High Speed AF APO 200mm F2.8 も超優秀なヤツなんですが、いかんせん、今一歩寄れないのが唯一の欠点(当たり前と言えば当たり前なのだが)。

それが、今一歩も二歩も三歩も寄れる(最短47cm).。

APS-Cだと最短距離はそのままに、倍率が1.5倍になるから、等倍マクロ以上の1.5倍マクロとなる。

手ブレ補正はボディ側でやってくれるから、手持ちでシャッター切るだけなんて、幸せすぎる!(笑)

書込番号:25610045

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/04 19:28(1年以上前)

少し雪があれば

風情があったかも?

すべてRX10M4で

豆まき会場?

ちゃーずる良さん、こんばんは。

お好み焼き・・安ッス!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896708/

とても美味しそうですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896706/


昨夜、急に誘われて、、アイスキャンドル祭りに出かけてきました。
初めて行きましたが、さすがに木曽路の中で一番高い場所にある(標高約940m)宿場町は寒かったです(-_-;)

今日は一日家でゴロゴロしておりました。

書込番号:25610058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/04 19:37(1年以上前)

トランジット波動砲(笑)

DT11-18mm

DT11-18mm

そして昨日はついに・・・

非拡散式集中型トランジット波動砲、1000mm(フルサイズ換算1500mm)砲が炸裂しました(笑)

1500mmで手持ちという、(ボディ内)手ブレ防止機能を発明した人は天才ですね。その恩恵をしみじみと感じる一撃でした。


・・・他には、DT11-18mm というソニー純正レンズ。やはり、超広角は純正でないとレンズ補正の恩恵を100%受けられないから。

書込番号:25610068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/05 03:10(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

レオはよく外国人を連れていきます。凄く喜んでくれますよ^^
見たことのない食べ物だからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896879/
自由に走り回れるので楽しいでしょうね^^ 車も居ないし安全ですね^^
何が釣れているのか気になります〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896878/
落ちないように、慎重に動いている様子が可愛いですね^^

そろそろ梅の季節ですね〜♪



ーー ドーナッツ店の続きです ーー


書込番号:25610428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/05 03:36(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>最近はA03さん さまへ

梅の季節になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896948/
お気に入りのレンズの出番が来て良かったですね!!
さっそく大活躍のご様子です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896949/
こちらの柑橘も、極めてシャープな写りですね^^

古いレンズが、新しいボディーによって輝きを取り戻すのは素晴らしいことです。
私もキャノンの180mmマクロを持っていますが、ソニー機に付けると、ボディー内
手ぶれ補正の恩恵を受けれて、ちょっと嬉しかったです^^

でも私はマクロレンズ苦手なので、一脚は付けますねw
手持ちでは無理ですw

是非また得意のマクロ作品たち、ご披露ください^^




ーー ネット喫茶内部の様子、レビュー用画像 ーー

書込番号:25610432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/05 03:44(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

お好み焼き屋さんは、ムチャ近所で、徒歩で5分くらいですから、、
また撮影しに行きますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896952/
ムチャ素敵なお祭りですね!非常に幻想的な雰囲気・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896953/
たぬきがマスクをしていますね^^インフルエンザ対策のようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896954/
氷の後ろにキャンドルを置いてる感じかな?現場では更に美しく輝いて
いることでしょう^^ー

寒い時期の夜間撮影、ご苦労さまでした^^ 
貴重な場面をご掲載いただき、ありがとうございます。




ーー 山の手ホテル、ガラスの雛人形たち ーー

書込番号:25610436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/05 04:33(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>最近はA03さん さまへ

連投ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896956/
しかもターゲットスコープがオープンしましたかw
見事な破壊力であります!手ぶれ補正が効いてますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3896963/
こちらは海外の風景みたいです^^美しい・・
見事な立体感ですね!

是非また波動砲をお願いします^^
見応えのある作品集でした!




ーー 夜の道後です ーー



書込番号:25610442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/05 04:42(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

夜の道後続きです。

書込番号:25610443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/05 14:20(1年以上前)

みなさん、こんにちわー



>良さん

ガラスの人形がとても綺麗です !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897115/

これは一般の人も見れるのでしょうか? ガラス美術館の方ですか??



今日は年末の写真ですよ。

毎年注文しているカニです。ココちゃんも興味津々です(⌒∇⌒)

今回のはとくに大きくて立派でしたー カニ大好きなのです(*^_^*)

書込番号:25610913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/06 04:49(1年以上前)

a9

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>coco & マコさん さまへ

雛人形はホテルのフロントに飾ってあります。
ランチを食べに行けば、自動的に前を通りますよ^^閲覧無料です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897232/
カニの横で、興味津々のココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897234/
こんな巨大なサイズ、見たことないですw これは身も太くて、食べ応えが
あるでしょうね^^

かなり高額だったことでしょう^^ 凄まじい迫力であります!
良いモノを見せていただきました。




ーー 先月の柏島です ーー

書込番号:25611702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/06 04:51(1年以上前)

a9

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

梅津寺駅から夕景です。

書込番号:25611704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/06 04:54(1年以上前)

a9

a9

河川で水鳥、たぶん「アオアシシギ」

書込番号:25611705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/06 05:36(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

伊予の名店「もりみせ食堂」・・創業100年6代目
レビュー用画像、肉ウドン

書込番号:25611715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/06 16:47(1年以上前)

今日も来ました

雪が降ったのに

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は陽が射したり みぞれ・雪の忙しい天気です。

寒いのに スズメは毎日来ます・・・カラスは最近来ません!

引き籠り部屋で カメラを用意しテレビを見ている顔を90°左に振るとスズメが見えます。


肉うどん 美味しそうですね!

私は焼肉やモツ焼の最期に うどんを混ぜて焼き 食べるのが好きでした。・・・鉄板焼きです

コロナが流行してから飲食店には行ってません・・・慣れれば体は要求しない!

もう平均寿命に近いので 家で大人しくしています。



書込番号:25612332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/06 19:16(1年以上前)

松の葉に残り雪  180mmF3.5マクロ

溶けて落ちた雫 180mmF3.5マクロ

雪に埋もれる広葉樹の新芽 180mmF3.5マクロ

大雪でしたね!!

今日もタムマクロ180mmは元気でした。

書込番号:25612498

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/06 23:21(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

毎年知り合いに、カニの通販を頼んでるんだけど、

あんなに大きなサイズが届いたのは初めて。

身が太くて、お腹イッパイになったよ(⌒∇⌒)



今日も去年のお散歩画像です。

ココちゃんは最近お疲れなので、今週はお散歩お休みしますー

書込番号:25612820

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/07 00:44(1年以上前)

あれ??

自分の投稿写真のデータを見たら「レンズ名:100mm F2.8 Macro  焦点距離:180mm」になってる??

100mmのマクロで焦点距離180mmって(笑)

まあ、「マクロレンズ」ってのは認識されたから、良しとするか(笑)

・・・ちなみに1000mm(フルサイズ換算1500mm)の波動砲(笑)は「レンズ名:----」になってますね(笑)
波動砲はテレコンかましたから仕方ないかと思いきや、素のレンズ「200-500mm」も「レンズ名:----」になってますね(笑)

もしかして、カメラ本体がレンズデータを読み取ってない・・・かと思ったけど、ちゃんと「焦点距離」その他のデータはカメラ本体に来てるし、測光もちゃんとしてるし、レリーズもOKだから、「レンズ名」だけ「データ無し」とか「誤表記」されちゃうのかな??

書込番号:25612894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2024/02/07 01:24(1年以上前)

こんばんは。
宮城沿岸部は普段は雪が少ないですが、年に数度の大雪だったので撮ってきました。

書込番号:25612911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/07 03:30(1年以上前)

a9

a9

>もつ大好きさん さまへ

師匠は鉄板焼きが大好物だったんですね^@^
さぞお酒がすすんだことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897573/
雪が降っても、野鳥さんたちはお元気そうですね^^
ご多忙のところ、90度顔の角度を変更していただき、ありがとうございます。

今後も是非定期的に、首の運動をしていただきまして・・
お部屋の外を観察してみてください。違う野鳥さんも来ているかもしれませんね^^
命の水の補給も忘れずに^^




ーー イソシギです、珍しくない普通種です ーー

書込番号:25612947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/07 03:45(1年以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

再度カニの画像を見直していました。タラバガニですかね、、
恐ろしく太い脚ですw 私も一度そんなド迫力なカニ料理食べてみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897672/
ここは北条港ですね。釣具店の名前でわかりましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897675/
たぶんココは船着き場のロビー、ペットOKです^^
出航前の様子かな^^

まだしばらく寒そうですから、ココちゃんも飼い主様も、体調に気を付けて、
無理のない範囲で、お散歩を楽しんでくださいね^ー^




ーー 木の実を必死に割ろうとしているシジュウカラさんです ーー

書込番号:25612950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/07 03:55(1年以上前)

a9

a9

a9

>最近はA03さん さまへ

引き続き、秘蔵レンズにての素敵なマクロ作品、ありがとうございます。
古いレンズを使うと、よく表記が乱れますね^^
私も今まで何度も経験していますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897588/
そちらは大雪だったのですね^^ こちらは全く降っていません^^
フカフカの雪からランダムに突き出る棘たちが、何だかコミカルで可愛い作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897590/
白と赤の激しい対比が眩しく美しいですね^^
冷たい雪のはずが、何だか少し温かみを感じてしまう、、素敵な描写です。


私も対抗して、マクロレンズを引っ張り出しました^^
「EF180mm F3.5L MACRO USM」ですが、正しく表記されるかなw
手ぶれ補正が無いので、ボディー内補正で何とか・・

雨に濡れたお庭の梅です。

書込番号:25612952

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/07 04:02(1年以上前)

a9

a9

>ミタラシダンガーさん さまへ

初めまして。お立ち寄りありがとうございます^^
大雪は大変でしたね、でも素敵な作品が撮れましたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897693/
明らかに上級者さまの完成度が高い作品です^^
三脚使用ですかね?美しい瞬間を見事に切り取られておられる・・
何度も見直してしまいます。どんなフラッシュで、どれくらいの光量なのか、、
色々と気になります。

目が覚めるような美しい作品、ありがとうございました。



ーー 普通種ですが、エナガです ーー

書込番号:25612955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/07 04:08(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

「もりみせ食堂」の続き。
こちらは定番メニュー「中華そば 510円」

書込番号:25612956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/07 17:49(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

シジュウカラはまれにうちの庭にも来てくれます。

エナガは見たことないですね。周りが海なので、大きな水鳥はたくさん飛んでいますよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897708/

いつも美味しそうなものを食べているね(⌒∇⌒)

暖かい中華そばが食べたくなりました。近所にはないですー



今日は、去年のスイーツ写真を整理しています。

インスタばかりやっていますから。

久しぶりに、スーパースエヒロのパフェが食べたくなりました。

今ならきっと、甘いミカンたちを使った美味しい商品が並んでいますね。

書込番号:25613635

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/07 20:48(1年以上前)

白梅

紅梅

カタクリ

(参考) 豆粒センサー(コンデジ)

そろそろ「買ったばかりのレンズの試し撮りスナップ」じゃなくて、ギアを1段、上げてみますか(笑)

画素数1,610万画素のカメラ、旧ミノルタのレンズでどこまで現代の尖ったカメラに迫れるか?

えっ? 迫れない、の間違いだろうって???(笑)


・・・おまけとして、豆粒センサー(コンデジ)のFine Pix S1 (24-1200mm)の画も載せておきます。

いま実験してる波動砲(フルサイズ換算1500mm)は、これを超えるべく、真田技術士に命じて開発しているものです(笑)

書込番号:25613841

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/08 00:32(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

シジュウカラは餌付け出来ます^^ うちでは庭の木に落花生をカラごと糸に通して
ブラ下げてみました。中のナッツを必死に食べようと、長時間ゴソゴソしてくれます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897840/
スエヒロの存在を忘れておりましたw
確かに、そろそろ高級柑橘をタップリ使用した、豪華なスイーツ類が多数
並んでいる頃合いですね。何とか時間を作って立ち寄らねばなるまいw




ーー 山の手ホテルにて、ガラスの雛人形です ーー

書込番号:25614115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/08 00:52(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>最近はA03さん さまへ

再度のお立ち寄り、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897889/
しかもギアを1段上げてくださり、光栄の至りに存じます。
極めてシャープなレンズさばき、心地の良い立体感ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897891/
こちらも美しいですね!
どうしても一度撮影したい植物なんですよ、でも近所に発生してなくて・・
遠方の山岳へ行く時間がなかなかとれません、苦戦しております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3897892/
素敵な野鳥作品、ありがとうございます^^
こちらは懐かしいコンデジですね!
私も一時期使っていました。
現在は友人に差し上げてしまい、手元にありませんw

真田技術士が開発中に新兵器が気になりますねww
作業を急がせてくださいw




ーー 雛人形の続きです ーー

書込番号:25614123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/08 01:09(1年以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

同じく・・

雛人形これで終わり・・

書込番号:25614130

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/08 01:46(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

伊予市五色浜海浜公園にて、、
夕方少し立ち寄りました。

書込番号:25614141

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/08 18:07(1年以上前)

カタクリ

カタクリ

カタクリ

ミズバショウ

>ちゃーずる良さん

カタクリって、山岳地帯まで行かずとも、平野のちょっとした小高い丘の斜面の森林に咲くんですよ。

「カタクリの里」の名前で各都道府県に群生地があるから、3月に入ったら、情報収集して、「カタクリの花が咲きました」の一報から、1〜3週間後(天候次第ですが)に満開になります。

・・・森の中を小さな流れのあるところなら、ミズバショウも一緒に咲いてます。

耳より情報でした(笑)

書込番号:25614797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/08 21:53(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

先日ついに「ふらんす屋さん」へ行ってきましたYO-!!!

ロックケーキはさいきんよく売れるそうで、2個しか残ってなかった(^▽^)/

甘さがひかえめで、レーズンが美味しいクッキーでした。

ほかに食パン5枚切りを買いました。

すごくやわらかくて美味しいです。ふわふわの食感(〜 ̄▽ ̄)〜

書込番号:25615047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/09 01:24(1年以上前)

代わりに貼ります カタクリ

(参考)豆粒センサーコンデジ

(参考)コンデジ バンの巣作り

(参考)コンデジ 「カワガラス」が川虫を捕まえた

あ、さっきの1枚目の写真、よく見たら、クモの糸が付いてるの貼っちゃいましたね。

代わりに、これ。

あと、せっかくだから、豆粒センサーコンデジの画も。

書込番号:25615207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/09 02:00(1年以上前)

RX-100M2

>最近はA03さん さまへ

植物にもお詳しいのですね!!さすがです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898134/
透明感のある素敵な描写ですね^^
ほんと綺麗な色のお花ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898137/
こちらも生き生きとしていて元気をもらえそうです^^

ミズバショウもカタクリもこちらでは見れません^^
カタクリは、以前はあちこちの里山に自生していたそうです。
現在は環境悪化や密猟によって絶滅ですw

少し遠い高山へ登れば、まだ少し残っているらしい・・
と、地元の山野草マニアのご老人たちが申しておりましたw

また、カタクリやミズバショウは、当掲示板の常連さんが
毎年綺麗に撮影されてて、、いつも羨ましく拝見させていただいております^^
きっと、今年も綺麗な状態で撮影してくれるだろうと、、密かに楽しみにしております。

最近はA03さんも是非、引き続き素敵な植物作品をご披露くださいね!




ーー 頂戴したリンゴのスナック菓子です、甘酸っぱくて、とても美味しいです ーー

書込番号:25615213

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/09 02:04(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

無事にたどり着けたようで、安心いたしました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898204/
辛うじて在庫がありましたね!2個でも買えたからよかったですね^^
最近あちこちのSNSで宣伝しまくったので、ロックケーキは直ぐに完売
してしまうようです。
私も見かけたら10個は買いますからw

食パンの3種類ありますが、柔らかくて美味しいですね^^
次は私も購入しますよ^^




ーー 伊予市森漁港です ーー

書込番号:25615217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/09 02:13(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

真珠館 Pearl pavilion

宇和島にある真珠の展示場、歴史も学べます^^

書込番号:25615220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/09 03:23(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>最近はA03さん さまへ

ご丁寧に貼り直し、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898233/
先の画像も十分に素敵でしたよ^^ 新しいのは完璧ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898234/
コンデジ画像の方もとても素敵ですね^^
空と風車、下部の花々とバランスとリズムが良いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898236/
こちらは動き回って、なかなか止まってくれない野鳥さんですね!
水が奇麗な河川上流部じゃないと、なかなか出会えません^^
良い撮影地をご存じなのですね^^

素敵な野鳥作品のオマケまで、、ありがとうございます^^



ーー 宇和町にある藁のマンモスです、定期的に作って飾られています ーー

皆さん、冬は雪と一緒に、夏は天の川と一緒に、、大人気撮影スポットです^^

書込番号:25615234

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/09 07:44(1年以上前)

みなさま、おはようございまず。


>良さん

ロックケーキはちょっとだけココちゃんに食べてもらったよ。

すごく喜んでました(=^・^=)



きょうは先日発売になった期間限定のドーナッツです。

発売日にすぐ買いましたー

とても美味しかったです(^▽^)/

書込番号:25615346

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/09 17:41(1年以上前)

久しぶりのカラス

スズメ HS30で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日の天気は "法華の太鼓"  段々厚い雲がとれてきました。

久し振りにカラスが来ました。近隣の屋根近くですが私の18-300では やっとです。

私は花撮りがメインなのでこれ以上長いレンズは有りません。


今日は 久し振りにコンビニで鯖の味噌煮缶を買って来ました。

只今 ファンヒーターの温風吹き出し口の前で温め中、間もなく命の水と共に胃袋へ・・・


>最近はA03さん

昨年 X-S1 より小さなセンサーのHS30の中古を買って楽しんでいます。

書込番号:25615956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/09 19:52(1年以上前)

>もつ大好きさん

2/3型センサーの「X-S1」ではなくて、1/2.3型の「S1」です(^_^:)

1/2型よりも小さいです。

書込番号:25616114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/10 01:40(1年以上前)

鳴門金時を買ってきて焼き芋に

おまけ 映画『真夜中のカーボーイ』のロビーカード

みなさんこんばんは


>ちゃーずる良さん

お久しぶりです。近況ですが、社会人1年生を迎えるにあたってビジネススーツを3着、ネクタイを5本新調しました。大学時代は夏はTシャツにビーサン=ビーチサンダル履き、冬はキャップにパーカーばかり着て今までがラフ過ぎました。心機一転して頑張ります^^;


写真は奈良公園の梅林もそろそろ咲き始めたので白梅と紅梅を。おまけ以外はα100とミノルタ50マクロですね。おまけは古書店で手に入れました。当時物なので54年経ってます。映画館を回ってロビーに貼られていたのでピン穴だらけですけど、B4サイズで貴重な品だとか。けっこう高くて店主に映画への熱い想いを語って安くしてもらいました^^; アメリカン・ニューシネマが好き過ぎてヤバいです。

書込番号:25616456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/10 01:41(1年以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

さすが情報が早いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898276/
私はまだ食べてないです、これは気になるので絶対に食べたいですね^^

何とか時間作って買い付けに行きますね!
良い情報ありがとうございます^^




ーー 明浜シーサイドパークです ーー

書込番号:25616457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/10 02:06(1年以上前)

a7V

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

法華の太鼓でしたか!!良い言葉です。学のある人の味のある台詞ですな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898389/
今日もお部屋から、素敵な野鳥作品を撮られましたね^^
首をキョロキョロしましたか?w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898390/
野鳥用の良いカメラがありますね!是非どんどんご使用ください^^

鯖の味噌煮缶は十分に温まったでしょうか?w
非常に斬新な温め方ですねw



ーー 昨日作ったカクテル「ミモザロワイヤル」 ーー

スパークオレンジワインとカシスリキュールにて、炭酸系のカシスオレンジを作成。
オリジナルカクテル。

書込番号:25616461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/10 02:21(1年以上前)

a7V

a7V

>最近はA03さん さまへ

FinePix S1もHS30も、両方とも名機ですね^^
引き続き、皆さまの力作、ご投稿お待ちしておりますよ〜♪




ーー 大月町限定「いちご芋ケンピ」です(芋屋金次郎) ーー

書込番号:25616467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/10 03:03(1年以上前)

a7V

a7V

>レインメーカー4989さん さまへ

お久しぶりです。素敵な梅作品のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898518/
かなり満開に近いですね^^
こちらは70%開花の状況です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898519/
こちらのピンクも状態が良いですね^^
是非次は野鳥も一緒にご撮影くださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898523/
こちらは更に状態が良いですね!満開、いや完熟かな^^
とても美味しそうです!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898524/
凄いお宝をゲットしましたね!
それにしても趣味が渋いww

スーツ&ネクタイの新調、おめでとうございます。
お仕事の開幕が楽しみですね!

どんなネクタイなのか、いつか見せてね^^

またお時間ありましたら、春のお花たち、ご投稿をお願いしますよ〜♪




ーー カクテル素材たち ーー


書込番号:25616476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/10 03:16(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

地味な宿毛湾の様子・・

書込番号:25616478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/10 03:55(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

八幡浜の名店「居酒屋みなと」
昭和から続く古いお店。

書込番号:25616491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/10 04:06(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

久しぶりに立ち寄った「南楽園」という庭園。

コイに餌をやっていたら、なぜかナマズが寄ってきた。こいつら人に慣れるんだw

書込番号:25616492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/10 06:06(1年以上前)

GX100とニコ1

>最近はA03さん

S1でしたか失礼いたしました。年を取ると注意力が落ちまして・・・

最近は 自分の年齢に有った骨董品カメラで楽しんでいます。

書込番号:25616528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/10 22:04(1年以上前)

1500mm相当

1500mm相当

1500mm相当

本日、1500mm波動砲がどうやら完成しました。

・・・ただ、撮影データが「400mm」と出てしまうんですよね。

テレコンを新しいものに替えたせい? それとも、自分の操作ミス?(ズームが動いた?)

まあ、その辺含めて追々、確認していきます。(アナライザーの出番?(笑))

書込番号:25617588

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/10 22:51(1年以上前)

みなさんこんばんわー、


>良さん

サンゴ風 !!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898529/

とても気になります(o^―^o) 食べたいですー

こっちでは買えないんですね、HPで確認しました。取り寄せできません...



今治散歩の残り画像です。

書込番号:25617661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/11 03:11(1年以上前)

RX-100M2

HUAWEI nova lite 3

HUAWEI nova lite 3

HUAWEI nova lite 3

>もつ大好きさん さまへ

連投ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898555/
貴重な秘蔵アイテムのご披露、ありがとうございます!!
みなさん、オールドカメラを多数お持ちのようで、、羨ましいです^^
両機ともに、非常に状態が良いですね!大切に使用されているようで、、
素晴らしいカメラ愛です^^

見ていると、私も古いカメラが欲しくなりましたw
また手持ちのお宝、時々見せてくださいね^^




ーー 先ほど頂戴した、お洒落なプリンと、明浜町の夕景 ーー

書込番号:25617798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/11 03:41(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>最近はA03さん さまへ

新型波動砲の完成、おめでとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898811/
離れた野鳥は凄く難しいのですが、さすが慣れてるようですね^^
見事に中心核を撃っておりますw
私は苦手なんですよ、遠い野鳥さん・・どうしてもブレてしまうww

ご近所に素敵な撮影地があって良いですね。
どんどん試打を試みていただき、精度を上げてくださいw
もちろん、随時アナライザーに解析を依頼願います^^

続報、待っていますよ^^



ーー くら寿司宇和島店にて ーー

ココの店舗だけ、他にはない地元の魚が色々と使われています。

書込番号:25617804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/11 03:48(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

ピンク色の芋ケンピ、とても可愛いですね^^
美味しくて、帰り道にて速攻完食いたしましたw
また来月も大月町へ行くから、残ってたら爆買いですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898834/
素敵な今治の風景をありがとうございます。
この1枚、強烈に見覚えがありますw
先週行きましたw、この右側の喫茶店へ・・
写真をたくさん撮ったのですが、どのカメラか分からなくなり、現在紛失中w
出てきたら、ご紹介いたしますw



ーー 明浜ビーチ、別カメラにて撮影 ーー

書込番号:25617807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/11 04:06(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

南楽園・・現在は「梅まつり」期間中です。

書込番号:25617808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/11 04:16(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

三津浜を散歩中、ここは野良猫がとても多い^^

書込番号:25617812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/11 12:50(1年以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

またすごく美味しそうなプリンですね(⌒∇⌒)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898860/

容器もすごくカワ(・∀・)イイ!!


もしかして、不二家へ行かれたのですか?

私が行ったときはすでに閉まっていて、夕方は開いてないようですー

いいなぁー(o^―^o)ニコ



きょうは北条のお散歩風景です。

リアカーは無料でレンタルできますよ。

書込番号:25618250

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/02/11 17:05(1年以上前)

カモかな?

カモかな?

これもカモかな?

これまたカモかな?

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

連休いかが過ごされてますか
私は昼近くまでゴロゴロしてますね
今日は近くの公園に撮りを撮影に行きました
池があり鳥がいますのでそれを初めて撮影しましたが
1050mm相当のレンズでしたのでピンボケと手振れが多くて上がりは最悪でした。
写真を貼りますが気は心でご勘弁をして下さい。

書込番号:25618461

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/02/11 17:15(1年以上前)

日立紅寒桜

寒椿

これは何ですかね?

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
連投ですいません。

鳥を撮影したついでに花も撮影しました
お供のカメラはα77Uに500mmF4G SSMとテレコンSAL14TCで1050mm相当です
それで花を撮るのは意味が無いですが
これも気は心でご勘弁を。

書込番号:25618470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件

2024/02/11 18:27(1年以上前)

ちゃーずる良さん

こんばんは、本日は時折強風が吹くような天候でしたが
暖かさに誘われて近所の河川敷を撮影してきました。
今週末には、水戸の偕楽園へ行きもう少し梅を追いたいと思ってます(;^_^A

書込番号:25618561

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/11 19:13(1年以上前)

ハルザキヤマガラシ タムロン180mmF3.5マクロ

ホトケノザ(サンガイグサ) タムロン180mmF3.5マクロ

定番の紅梅 タムロン180mmF3.5マクロ

持てる技術の限界 タムロンA08+テレコン 換算1500mm(1000mmF13)

♪ほらね春が来た

・・・道端に、菜の花の仲間の ハルザキヤマガラシ が咲いてました。ホトケノザ(サンガイグサ)は・・・どこにでもありますね。あと、定番の梅。

前回の400mmと表記される件、アナライザーの解析によると「ズーム位置のミス」とのこと。大失敗!(笑)
F値が500mm時のF6.3の倍のF13ではなかったですからね。森雪レーダー担当に冷たい目で見られてしまい、口をきいてくれなくなりました(笑)

紙っぺらのように薄いピント、像をボカすテレコン、プルプル震えるぎこちない手と弱った視力で、拙(つたな)いMFじゃあ、もう、これが限界(笑)

ターゲットスコープ・オンしても、楽に外します(笑)


書込番号:25618632

ナイスクチコミ!8


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/11 20:00(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.
忙中閑ありでカメラを持ち出しました.花の季節ですね!皆様からも花の便りがいっぱいになってきました.
楽しませていただいております.

写真1,2:TTArtisan 100mm F2.8.バブルボケの出る現行レンズです.これまでプロジェクター用レンズを流用していましたが,昨年買いました.3枚玉にしてはよく写ります.
写真3,4:Hexanon AR 40mm F1.8.コニカ製一眼レフ用レンズです.とても凝ったレンズ構成のパンケーキレンズ.40mmという画角も新鮮です.

ボディはすべてSONY A7Cです.

またお邪魔します.

書込番号:25618683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/11 23:59(1年以上前)

爺ちゃんの鉄撮り/1982年

1枚だけスキャンしてみました/福島駅

実家からお持ち帰り

みなさんこんばんは


>ちゃーずる良さん

中学の社会科の授業で『砂の器』や洋画の『奇跡の人』を観ましたよ。冬休み前で年明けに感想文提出でしたけど。みんなゲームばかりやって読書もしないし先生も考えて鑑賞させたんだと思います。親の話を聞くと昔は不登校の子ってそんなにいなかったって。今は先生も病んだりして大変ですよね。


写真のほうは実家にしばらく帰省してたので写真関係のお土産ですね。リバーサルフィルムは紙製のフレームにコダクロームって印字されてるのでコダックですね。カメラはキヤノン一眼レフ、何か聞けばよかった。場所はほとんど宮城県内の東北本線で桜の名所のようです。バックが蔵王連峰。爺ちゃんに聞いても詳しく覚えてないとか^^;


カメラ3台はリコー/エルニカ F、ヤシカ/エレクトロ35GS、キヤノン/デミEE17です。キヤノンだけハーフカメラ。爺ちゃんが使ってたというより集めたカメラです。ヤシカとキヤノンは一度自分も使ってます。キヤノンは鏡胴部の造りが贅沢でさすがだなって感じました。60年代だから王者キヤノンの風格ですね。

書込番号:25619002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/12 04:18(1年以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

プリンはとても甘くて美味しかったです^^
綺麗な写真も撮れました。
不二家は凄く美味しくて、入念に撮影に及んでいるのですが、、
後日写真を探しておきますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898985/
冬場は便数が少ないですねw まぁ〜誰も行かないね何もないからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3898981/
このリアカー、外国人には大人気なんですよw
島へ渡って、皆でカレーを作るようです、本場のw



今日は朝から動いていたので、かなり眠いですw
ちゃんと返事を書けるかどうか、、




ーー 頂戴したゴディバ、今年最初のチョコレート ーー

書込番号:25619082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/12 04:45(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>neo-zeroさん さまへ

素敵な野鳥作品、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899052/
超望遠域ですが、なかなか綺麗に撮れていますよ^^
慣れない作業ですから、大健闘ではないでしょうか?^^

ttp://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/DOUBUTSU/tori/gifu_u/kamo/index.html
カモは非常に種類が豊富で、マニアでも判別は難しいです^^
雄雌で色が違うし、幼鳥時も色が違うしw

600mm超えると、最近流行のボディー&レンズの連動協調手ぶれ補正が無いと辛いですw
このパンドラを開けると、もう元の生活には戻れないですw


連休中ですが、私は仕事をしていますよ^^
旅行疲れが抜けず、、寝起きはフラフラしますw




ーー 南楽園、梅まつり続きです、無料でもらえる梅昆布茶 ーー

書込番号:25619092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/12 04:56(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>neo-zeroさん さまへ

引き続き、望遠レンズの練習ですね^^ 熱心で感心いたします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899054/
満開が近いですね!これは再度撮影しに行かないとw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899057/
これはキンギョソウに似ていますが、、あまり詳しくないので自信がないですw
同じような花を、SNSで見掛けたので^^

是非次は難易度を上げて、小鳥を狙撃してみましょう^^
まずは、スズメ、鳩などで練習を^^




ーー 街中スナップです ーー

書込番号:25619093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/12 05:08(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 Z7

>ts_shimaneさん さまへ

そちらは気持ちの良い快晴だったようですね^^
こっちは曇り空でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899073/
角度が優秀なんでしょうね^^ 画角以上の広大な広がりを感じさせます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899075/
切られた樹木ですが、背景を含めて、様々なドラマが隠されていますね^^
素人なら見逃してしまう、素敵な風景ですね!!

偕楽園の様子が楽しみです。どれくらい咲いているのか?気になりますね^^
続報、お待ちしております。




ーー 喫茶モンドーレ、日替わりランチ630円 ーー

ランチの種類は200種類以上、同じメニューに当たりませんw

書込番号:25619097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/12 05:21(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>最近はA03さん さまへ

連日のハイレベル作品のご投稿、感激です^^
アナライザーも分析に忙しくなりますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899094/
抜けのように清々しいボケ味ですね^^
そして植物にお詳しいですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899097/
こちらはピント面、極めてシャープ。透き通るような透過感・・撮影中は楽しくて
仕方ないでしょうね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899102/
こちらは遠く離れた主力艦載機ブラックタイガー隊を見事にとらえていますね!

引き続き、春の素敵な花たちを存分にご披露ください。
続報が楽しみです^^




ーー 八幡浜市内にてスナップ ーー

書込番号:25619101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/12 05:30(1年以上前)

a9

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>涼涼さん さまへ

今回も凄まじい力作が並んでいますね!!痺れましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899118/
美しいボケです!これ素人でも使えるレンズなんでしょうか?^^私も欲しいですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899119/
次々にお洒落な場面を掘り出しますね^^
これは背景何だろう?川かなぁ〜 つい凝視してしまいます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899120/
今回はこれが一番印象に残りました。
これもフィルターで調整しているのか?・・どうやったらこんなに絶妙な混ざり具合に
なるのか、、謎すぎるw フォトショップで重ねても、こんなにきれいに融合させる自信が無いw

是非にも、、またお邪魔してくださいよww
非常に見応えのある作品集でした、感謝です。



ーー 保内町の海 ーー

書込番号:25619103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/12 06:28(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>レインメーカー4989さん さまへ

今回は歴史の重みを感じる、繊細で素敵な作品集ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899201/
これは凄いですね!強烈な作品集が眠っている^^
目を凝らして見入ってしまいますw 熱い鉄道愛が伝わってきます。
ほんの一部なんでしょうね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899202/
現像ありがとうございます。金属の質感がイイですね^^
痺れます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899203/
凄いお宝が並んでいますね!!凄まじいコレクションです^^

素敵な中学校だったのですね^^ 授業で映画なんて、、経験ないですよ。

そうだ、、お客さんで教師の方多いんで、よく愚痴を聞いていますw
不登校なんて、何ら問題ない、むしろ歓迎。
厄介なのか「立ち歩き」だそうですw

今の先生たちは仕事が多すぎて、大変そうです。




ーー 三津浜の街中スナップです ーー

書込番号:25619118

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/12 21:52(1年以上前)

α900で撮影

ちゃーずる良さん、こんばんは。

こちらはまだまだ-5℃くらいの朝が続いております。

明日からは少し暖かくなりそうな予報なので一気に雪解けが進みそうです。

早く暖かくなると良いなぁ〜。

α900の中に残っていた写真を・・(^_^;)

書込番号:25620277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/13 00:08(1年以上前)

みなさんこんばんわー、


>良さん

梅昆布茶も美味しそうですね^^

綺麗な梅を見ながら、いいなぁー、宇和島は遠いですΨ( ̄∀ ̄)Ψ



きょうは、先月ココちゃんと立ち寄った下灘駅です。

久しぶりに行きました。夕方だったから、観光客が多かったです(o^―^o) 

書込番号:25620435

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/13 02:54(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>RC丸ちゃんさん さまへ

ちょっと間が空きましたね^^ お久しぶりです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899613/
そちらはまだ冬の真っただ中ですね^^
川の水が、、ガッツリ凍っている!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899613/
こちらは素晴らしい名機と、暖かいコーヒーの2ショットですね^^
雪景色とカメラ、、素敵な組み合わせです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899615/
何気に写りが力強い!良いカメラですね^^


はやく暖かくなってほしいですね^^
また春の可愛い野草たち、見せて欲しいです^^





ーー 津島プレイランド、本格的カート施設 ーー

書込番号:25620501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/13 03:04(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

2色のお茶は、両方とも美味しかったです^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899662/
可愛いお洋服には、可愛いフードが付いてますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899660/
元気に探索を行っている姿が凛々しいですよ^^

この駅はいつ行っても人が多いですね^^ 特に何もないんですが^^
この時期は、夕陽も山の方へ沈んでしまうから、ちょっと寂しいです。




ーー 八幡浜の名店「居酒屋みなと」の続きです ーー

書込番号:25620503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/13 03:30(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

約20年ぶりに宇和島城へ登城。


高虎が今治に転封となってのち・・
慶長20年(1615)に伊達政宗の長男秀宗が宇和郡10万石を拝領して宇和島城へ入城、
ここに宇和島伊達家が誕生します。かまぼこ職人も仙台から連れてきたという説が有力。
後のじゃこ天に発展。じゃこ天とは「揚げかまぼこ」の意味。

伊達家の分家があるなんて、愛媛の人もほとんど知らないw

書込番号:25620506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/13 03:48(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

宇和島城の続き、、低い山なので、散歩には少し物足りない。

書込番号:25620512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/13 11:27(1年以上前)

みなさま、おはようございます。


下灘駅の続きです。

ココちゃんは、遊びに来てたカップルたちから好評で、

「写真を撮らせてほしい」と言われて、大人気でした(^▽^)/

書込番号:25620797

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/13 17:28(1年以上前)

昨日昼前

カラス 超解像ズームで

>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は

M3、M6、α6000 に超解像ズームが有るのを忘れていました。老体は記憶力が衰えている!

超解像ズームで窓からカラスです。

昨日は 昼前に大粒の雪 あっという間に近所の屋根が真っ白に・・・午後からは青空 変な天気


>RC丸ちゃんさん

>こちらはまだまだ-5℃くらいの朝が続いております

寒そうですね! 今日の当地の最低気温は -1.4℃ 寒くて可燃ごみを出しに行くのを止めました。

書込番号:25621212

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/13 20:33(1年以上前)

RX10M4(600mm)

超解像ズーム(×1.2)

超解像ズーム(×1.3)

超解像ズーム(×2.0)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

> じゃこ天とは「揚げかまぼこ」の意味。

昨年ちょっとしたニュースになりましたね!
秋田県の知事が「じゃこ天」に関して発した「貧乏くさい」という発言でしたが、秋田県庁には批判の声が殺到しました。
いっぽう秋田県民からは注目が集まり、1.5倍の売り上げを記録した愛媛のじゃこ天製造会社があったとか・・(^_^;)


もつ大好きさん、こんばんは。

こちらは今朝も-4℃の朝でした。
明日は一気に暖かな朝を迎える予報ですが、週末にはまた寒い朝に戻ようです(=_=)


大雪で山に食べ物が無くなったのか?庭の南天の実を食べに来たヒヨドリです。

書込番号:25621419

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/14 01:39(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

快晴で気持ちの良い駅散歩だったみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899772/
可愛いワンちゃんが、可愛いお洋服を着ているから・・
写真を撮りたくなるでしょうね^ー^

尻尾も防止も可愛いですね^^



今日は新しいお散歩レンズが届いてました。
明日さっそく試打行ってみよう〜♪

書込番号:25621711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/14 02:09(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>もつ大好きさん さまへ

素晴らしい隠れた機能を思い出して良かったですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899897/
まだまだ真冬の様相です!これはゴミ出し中止も致し方ないですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899899/
こちらは延長ズームでカラスを狙撃ですね^^
今後も多用してください^^

愛媛はもう冬は終わった感じです^^
明日から20度前後の気温予想です。




ーー 愛媛大学内にて撮影した野良ネコちゃん ーー

書込番号:25621718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/14 02:19(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

じゃこ天の炎上商法は大当たりで、、業界は非常に賑わいました^^
確かに、そのまま食べれないような小骨が多い魚を、潰して食べるんだから、
貧乏くさいと言われても、仕方ありませんw 生活の知恵ですよね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3899964/
お腹が空いているのでしょうね^^ せっかくだから、蜜柑の輪切りでも
設置してあげてはどうでしょう^^ きっとメジロもやってきますw
可愛い表情に癒されますね!


大月町はかなり暖かくなるようで、、早急に釣りの段取りをしないと^^



ーー カクテルを別カメラにて ーー

書込番号:25621720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/14 02:58(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

「(有)カネキチパン」

今回どうしても寄りたかった伝説のパン屋さんです。
店舗は構えてなくて、アチコチ広範囲に卸しています。
朝の忙しい時間帯に押しかけ、出来立てを分けてもらいました。
専務が応対してくれて、アンパンに対する熱い想いを語ってくれた。
宇和島で生活していれば、ココのパンを見かけない日は無いくらい、地域に根付いた歴史あるブランド、創業70年。

書込番号:25621723

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/14 12:31(1年以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

ココのパンは女子界でも有名です。

リンゴパンが甘くておいしいです !!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900098/

私は八幡浜でよく買い求めますよ。安くて美味しいから。


明日は友人と双海へ葉の花を見にいきますー


きょうは北条のお散歩続きです。

書込番号:25622099

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/14 22:30(1年以上前)

RX10M4

RX10M4

RX10M4

RX10M4

みなさまこんばんわ。
突然来るぎっくり腰。今回は結構重く寝たきり老人してました。
ようやく回復し日曜日は公園に行ってきました。ぼちぼち歩いています。

書込番号:25622801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/15 05:24(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

当方、まだまだ勉強不足にて、リンゴパンは未体験です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900190/
時期によっては、釣り人に大人気なのですね^^
夕方チョコっとエギには、良いかもしれませんね、皆さん軽装だから、たぶんイカですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900193/
素敵な夕景が撮れますね!一度夕方に行かねばなるまいw




今日は宇和島のチョコレート専門店をご紹介します。
四国には、まだ徳島と宇和島にしかありません^^

書込番号:25622980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/15 05:40(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>いち99さん さまへ

お久しぶりです。ご快復おめでとうございます。
でも無理せずに、ゆるりご行動くださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900345/
素敵な春まつり風景、ありがとうございます。
気持ちの良い日差しですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900346/
立派な木が多くて、素敵な公園ですね!丁度満開時期のようで、
出かけて正解だったようですね^^

最後に素敵な野鳥作品まで!!
でもRX10M4は少し重たいカメラですから、無理なさらずに^^




ーー QUONチョコレートの続きです ーー

書込番号:25622988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/15 05:53(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

街中のお散歩です。

書込番号:25622994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/15 05:54(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

街中のお散歩2

書込番号:25622995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/15 20:39(1年以上前)

みなさんこんばんわー、


>良さん

久遠のチョコレート食べたいです!! はやく松山にもできないかなー



今日はココちゃんと、下灘の水仙畑へいきました。

去年よりも花は少なかったですー

少し小雨が降ってたから、人がいなくて静かでした(⌒∇⌒)

書込番号:25623922

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/15 22:12(1年以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「ドライフルーツ」でしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900096/
砂糖が付いているのは食べたことがあると思います。
そのまま食べても美味しいのでしょうか?


早朝の通勤途中、朝陽に染まり始める北アルプスとお月さまです(^_^;)

書込番号:25624053

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/16 02:08(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

下灘遠征、お疲れ様でした^^
昨日は暖かい1日でしたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900654/
曇り空が少し残念ですが、貸し切りならココちゃんも安心して遊べますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900656/
可愛いハート型ですが、確かに花が少ないですね^^
でもココちゃんは楽しそうですね^^


チョコレートショップ、松山にも出来たら良いですね^^
宇和島はちょっと遠いですからw





ーー 三津浜の厳島神社です ーー

書込番号:25624243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/16 02:32(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

柑橘のドライフルーツですが、やはりそのまま食べると、かなり酸っぱいです^^
私は甘いカクテルのツマミとして使用しています。香りは凄く良いですから。
それに見た目がすごくお洒落です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900714/
私はこの中間の間合いが気に入りましたよ^^
様々な難しい条件が重なった、素晴らしい風景画ですね!!
とても美しい。

かなり朝が早いですね^^ 通勤途中の撮影、お疲れ様でした。
また是非美しい朝画像、見せてくださいね。




ーー 頂戴していたゴディバ、キープセイク ーー

書込番号:25624252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/16 02:46(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

五色浜海浜公園にて

書込番号:25624260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/16 03:27(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

創業60年、一度閉店しましたが、最近復活してました^^

昭和のお菓子屋さんです。

書込番号:25624272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/16 03:53(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

宇和島丸山公園、桜と梅の名所。

書込番号:25624278

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/02/16 16:27(1年以上前)

α6700とFE70-200mmF2.8GM U SEL14TCで撮影

α6700とFE70-200mmF2.8GM U SEL14TCで撮影

α6700とFE70-200mmF2.8GM U SEL14TCで撮影

α6700とFE70-200mmF2.8GM U SEL14TCで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

夜勤前に市内の久原公園の河津桜を撮影してきました
例年より10日以上早く咲いて満開にちかいです
昨年はメジロも合わせて撮影しましたが
今日は昼に行きましたのでメジロはいなくて
ミツバチが群れてましたので花びらと撮りました。

書込番号:25624962

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/02/16 16:43(1年以上前)

D7500とAF-S70-200mmF2.8E FL ED TC-14E Vで撮影

D7500とAF-S70-200mmF2.8E FL ED TC-14E Vで撮影

D7500とAF-S70-200mmF2.8E FL ED TC-14E Vで撮影

D7500とAF-S70-200mmF2.8E FL ED TC-14E Vで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さん連投ですいません。
ニコンD7500でも撮りましたので比較で貼らして頂きます
ニコンの方が色が深く感じますね。

書込番号:25624973

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/16 20:00(1年以上前)

みなさんこんばんわー、


>良さん

今年もゴディバがたくさん食べれて良かったね !!



昨日の水仙畑の続きです。

たくさん撮ったから、また貼りますね O(∩_∩)O

踏切が無いところを渡りますが、これは順路なのですー

書込番号:25625157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/17 04:50(1年以上前)

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

春が来たー!といった暖かくて明るい写真集ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900891/
花も空も鮮やかで眩しいです^^ 満点でしょうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900892/
ハチが写っていると、いっそう春が間近な雰囲気がしますね^^

メジロが不在で残念でしたね^^でもきっと次は写してくれると確信いたしておりますw




ーー 先ほどのお夜食「子持ち高菜と芽キャベツのナポリタン」 ーー

書込番号:25625489

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/17 05:08(1年以上前)

RX-100M7

比較画像 Z7

比較画像 Z7

比較画像 Z7

>neo-zeroさん さまへ

豪華な比較画像たち、ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900900/
こちらも画質では負けてないですね^^ ボケはなめらかで美しい。
色も綺麗、心地の良い立体感。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900902/
こちらは更にハチが可愛く写っています^^

上記の組み合わせと、、悩みますねw
どちらも素晴らしい^^

私も早生の桜と撮りたくなってきました^^




ーー 街中のスナップです ーー

書込番号:25625492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/17 05:44(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

引き続き、水仙作品のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900963/
踏切が無いので、ココちゃんも戸惑っているようです^^
田舎だから出来る散歩道ですね、電車ぜんぜん来ないからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3900967/
道は短いけど、急な坂が続きますから、ココちゃんも疲れたでしょうねー^^ー
よく頑張りました^^

またどんどんお散歩の様子、お伝えください^^




ーー 三津浜にある港山城跡、山頂は、ビュースポットとして興居島を含む島々からなる景色を一望できる ーー

書込番号:25625500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/17 05:47(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

「BARROW DOUGHNUTS」
遅いお昼ごはんでした、久々に地元のドーナッツ店にて。
マフィンとチョコドーナッツをチョイス。

書込番号:25625501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/17 16:04(1年以上前)

路上教習でよく渡った北大路橋/賀茂川

植物園で買った花/100マクロで

みなさんこんにちは


>ちゃーずる良さん

京都府立植物園の早春の草花展が始まったので撮ってきました。平日だし、花なんで20代から50代くらいのマクロレンズを使って撮ってる女の人たちがたくさんいました。キヤノン、ニコン、パナ、SONYは自分だけでしたね。

賀茂川は初めて撮ったけど、冬は枯れた色合いでどこにでもある風景ですね。ここは堤防沿いの桜並木が満開になると綺麗なんです。

帰り際に園内の目立つ場所に4月から働く会社名が書かれた大きなプレートを見つけました。あー 京都市管理だからそのうち京都市市役所に営業で回るのかなとか、いろいろ考えながら帰りました^^;

書込番号:25626041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/17 21:00(1年以上前)

梅メジロ タムロンA08 500mm(換算750mm)

梅メジロ タムロンA08 500mm(換算750mm)

梅エナガ タムロンA08 500mm(換算750mm)

梅エナガ タムロンA08 500mm(換算750mm)

♪春一番が〜、掃除したてのサッシの窓に〜 (笑)


・・・買って良かった500mm(換算750mm)タムロンA08。 重量たったの1.2kg。

自分のポリシー、1.2kg以上のレンズは(重くて持てないから)買わない、がこれほど「目的」にドンピシャ的中するとは・・・。


公園をトボトボと歩いてく「最近はA03 さん」(笑)

「今日は何もないなー」とつぶやいたその時、「ジェッ、ジェエッ」「ツピィー、ツピィー」とカラ類・メジロ・エナガの群れが・・・。

慌てて180mmマクロを外し、500mm(換算750mm)タムロンA08を装着し、興奮でプルプル震える手で撮ったのが・・・(笑)

ええ、この時とばかり、狂ったように何枚も何枚も撮りましたが、何か問題でも?(笑)

書込番号:25626435

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/17 22:32(1年以上前)

みなさんこんばんわー、


>良さん


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901063/

この港山城跡が気になります。

いつもいく梅津寺駅が見えてます(⌒∇⌒)

ぜんぜん知らなかったですー、すごく良い景色。



今日も水仙畑の続きです、最終回。

良い運動になりました。来年も行きますー

書込番号:25626559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/18 04:15(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>レインメーカー4989さん さまへ

もうすぐお仕事が始まりますね^^
ご準備でお忙しいところ、お立ち寄りありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901163/
すごく良質なイベントですね!様々な花が満開で揃っていますね〜♪
これだけ色々とあると、長時間楽しそうですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901164/
鮮やかです!良い色が出ています^^
女子が好きな花ですね^^  奥の白とピンクが非常にセクシー!
次は是非主役で撮ってくださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901171/
この川は有名です、、トンボ屋的にはw
中流域に珍しい川トンボがいます、ワシはまだ撮影していない・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901174/
お花を買ってかえるとは、、なかなか味のあるご趣味^^
じっくり眺めて、心をフラットに、、そしてまた良いお写真が撮れそうですね^^

勤務地はドコになるんでしょうね?^^楽しみですね。




ーー 「BARROW DOUGHNUTS」の続きです ーー

書込番号:25626751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/18 04:36(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>最近はA03さん さまへ

掃除したてのサッシの窓に・・・なんとなく凄く古い歌っぽい予感しますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901311/
こちらのズームタイプな波動砲も古いですね^^ 私は触れたことが無いのですが
軽量なのですね^^ 速度優先設定で狙撃かな〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901315/
こちらのエナガは、、メジロよりも難しいですね^^
大きさも小さいし、動きが素早くトリッキーで予測出来ませんw
ご苦労されたことでしょう!

この時期だと〜ツグミやムクドリ等も見れそうですね。
是非軽量型波動砲で、狙撃しまくってくださいね^^
素敵な野鳥作品をたくさんアップしていただき、ありがとうございます!!



ーー 頂いたチョコレート「メリーズ -Roseine- 」 ーー

書込番号:25626756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/18 05:00(1年以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>coco & マコさん さまへ

今年もたくさんの水仙画像を見せていただきました^^
ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901367/
下に見える漁港から登ってくるわけですから、、かなりの高低差と距離です^^
ココちゃんも一休みでしょうかね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901368/
蜜柑と水仙の2ショットが、、愛媛っぽくて良いですね^^
素敵な組み合わせです!!


港山城跡は「三津の渡し」の近くです。
駐車場が無いので、海沿いの空き地に駐車してから登ってくださいね。




ーー 梅津寺駅の夕景です ーー

書込番号:25626759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/18 05:21(1年以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

先月の柏島、残り画像

書込番号:25626769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件

2024/02/18 12:42(1年以上前)

ちゃーずる良さん

水戸の弘道館と偕楽園に行ってきました(;^_^A
以前撮ったソニー機写真を出汁にアップします(;^_^A(;^_^A(;^_^A

書込番号:25627260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/02/18 19:11(1年以上前)

百舌鳥(モズ) タムロンA08 500mmF6.3(換算750mm)

福寿草 タムロンB01 180mmマクロ

芝桜(白) タムロンB01 180mmマクロ

芝桜(ピンク) タムロン 180mmマクロ

♪春の歌 愛と希望より前に響く

やっぱり、タムロンA08(200-500mm)、B01(180mmF3.5マクロ)、この2本は最強ですね〜。

A08(200-500mm)を装着して散策。ガミラス発見と同時に波動砲炸裂!(笑)

B01(180mmF3.5マクロ)は、敵を発見してから、ゆ〜っくり取り出しても全然間に合うので。

その他リュックの中身が、広角ズーム(11-18mm)と標準ズーム(16-50mmF2.8)と三脚その他小物は超ラクだわ〜。,

書込番号:25627738

ナイスクチコミ!8


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2024/02/18 21:17(1年以上前)

ちゃーずる良さんみなさんこんばんわ

近所の公園の梅が見ごろになりました、風にのってくる香りがたまりません

書込番号:25627901

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/18 23:14(1年以上前)

RX100

RX100

RX100

RX100

皆様

こんばんわ。
ウォーキングで行く公園の池の水位がかなり下がってきています。
今日甘雨降りましたが雀の涙ほど・・・

孫の手でカキカキされるのが好きなマーティ。

書込番号:25628053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/19 00:11(1年以上前)

みなさんこんばんわー、


>良さん

去年の尾道ドライブの写真が出てきたので、貼りますね。

ココちゃんと、途中島へ立ち寄りながら、スイーツを買い集めました(⌒∇⌒)

書込番号:25628099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/19 01:59(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>ts_shimaneさん さまへ

良い出汁が効いてますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901535/
凄く品のある撮影地ですね!
素敵なローアングル、、水の流れる音が聞こえてきそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901537/
立派な枝ぶりですね!画角も合っているようです^^
こちらもまとまりが良く、気品を感じる作品です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901538/
どういう状況で、どんな撮り方でトライしたんでしょうね^^
まるでSF映像w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901539/
人物が写り込んでいるから、より暖かく、より優しい視線に感じますね^^

やはり出汁が効いてましたねw 
良質作品集をありがとうございます。




ーー Amazonで注文した紐付きレンズキャップ、3個入り700円送料込み ーー

NIKKOR Z 40mm f/2用、初日に紛失w

書込番号:25628134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/19 02:30(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

>最近はA03さん さまへ

引き続き、懐かしい歌詞をありがとうございます^^
そして素晴らしい続編に感謝です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901665/
この子も、割と警戒心が強くて、なかなか近づけない相手ですね^^
波動砲が見事に命中しております!さすがは日々の入念な訓練の成果ですなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901666/
こちらの中距離砲も素晴らしい仕事ぶりです。
憧れの被写体ですw いいなぁ〜♪

その他の保有武器の性能と精度も気になりますね^^
良質作品集をありがとうございます。



ーー 庭の椿です ーー

書込番号:25628150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/19 03:21(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>GKOMさん さまへ

気持ちの良い、春のお届け、感謝いたします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901745/
こちらまで香りが届きましたよ^^ 眩しくて素敵に癒し系作品ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901746/
前後のボケが素敵にファンタジーですね^^ つい手を伸ばして触れたくなりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901747/
野鳥作品のオマケまで、、ありがとう!
水面への映り込みが美しいです〜♪

豪華な梅と、可愛い野鳥たち、、
被写体に困らない素敵な公園ですね!!
私も花を撮りたくなりました^^




ーー 三津浜のお散歩スナップです ーー

書込番号:25628165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/19 03:51(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>いち99さん さまへ

その後、体調は大丈夫でしょうか?
今回は軽いカメラで、ちょっと安心ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901800/
かなり水が減っていますね・・
こちらも危機的状況です。ダムの水がほとんどありません。
今週は少し雨が降るようなので、期待しています。
このままでは3月中旬に断水になりますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901803/
とても気持ちが良いのでしょう、至福の表情ですね^^
マーティーはお元気そうですね^^

では、みなさん、まとまった雨に期待しましょう〜!!




ーー 今治 大角海浜公園です ーー

書込番号:25628173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/02/19 05:19(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

広島まで行くとは、、かなり気合の入ったドライブですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901812/
懐かしいですw ロープウェイ乗り場です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25593973/ImageID=3901813/
知らない土地に、ココちゃんも大興奮ですね^^

きっと美味しいスイーツをたくさん食べたんでしょうね^^
続報お待ちしております^^



ーー 港山城跡の続きです ーー

書込番号:25628184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件

2024/02/19 09:57(1年以上前)

ちゃーずる良さん

過大な評価ありがとうございます(;^_^A(;^_^A

SF画像と評されたのは、偕楽園の眼前に広がる仙波湖での一コマです(;^_^A

幸い晴天に恵まれラッキーでした。

ソニー機ではないですが、水戸城跡でのスナップもアップします(;^_^A

今後ともよろしくお願いいたします。\(^o^)/\(^o^)/

書込番号:25628332

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/19 10:55(1年以上前)

野菜チャーシュー

かつらーめん

ちゃーずる良さん、こんにちは。

いろいろ忙しく、なかなか投稿できずにすみません(>_<)
大勢のSONY使いの皆さんが足繁く投稿されているのを楽しみにWatchingしております。

身軽に行動したいため、カメラを持って出ることが少なく、SNS投稿もスマホ写真で済ませてしまうことが多いこの頃です(-_-;)


少し前に買い物に出かけ、お昼に寄った「国界」というレストランで食べたラーメンです。

書込番号:25628380

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/19 16:53(1年以上前)

戊辰戦争の砲台跡

検潮所

佐渡の雪山

仏堂の四季咲き桜

>ちゃーずる良さん >RC丸ちゃんさん 皆さん こんにちは

朝は晴れていたが雨が近いようです。暖かかったので骨董品HS30を持って海岸へ

12年前発売のHS30! 佐渡にピントが合わない。近くやコントラストの有る風景は良いのだが・・・

戊辰戦争の砲台跡は桑名藩が小さい山2つを削って平らにし大砲を設置、海岸を東進してくる幕府軍を迎え撃ったらしい。


>RC丸ちゃんさん

今冬は暖かいですね。御神渡りは今年も中止らしいですね。当地も積雪は少なく "つらら" が見当りません。

書込番号:25628706

ナイスクチコミ!9


いち99さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/19 23:30(1年以上前)

RX100

RX100

RX100

>ちゃーずる良さん
こんばんわ。

ありがとうございます。
ウォーキングも普通にできるように回復はしています。
ただ、動いている時は腰痛は無く良いのですが、何故か寝たり、座ったりすると腰が固まるのか痛みが出るようになってしまいました。
まさに回遊魚・・・??

こちらは今日から雨の日が続くようですので池の水が増えることに期待。

書込番号:25629166

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/02/20 01:05(1年以上前)

みなさんこんばんわー、



>良さん

尾道へ渡る前に、島でいろいろと食べ過ぎてしまい、

現地では満腹でパフェが食べれなかったんですよo(^▽^)o



きょうは、双海の公園です。水仙の帰りにすこしだけ立ち寄りました。

ここはペット禁止なんですよねー


書込番号:25629227

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング