『エポスペイ』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『エポスペイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

エポスペイ

2024/01/25 10:07(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:887件

先日、「エポスカードかエポスペイで支払えばポイントアップ」というキャンペーンがありました。エポスペイは使ったことがなかったのですが、
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/2210?site_domain=default
エポスペイ自体はあまり宣伝してないようですが、確かにエポスアプリの中に「エポスペイを使えるようにする」という項目があり、アクティブにすると、エポスペイがトップページに出てきました。

要はエポスポイントをどう使うか、という話で、私はヒラ会員だった時代に有効期限切れを防ぐために、プリペイドVISAカードにチャージして、ずっとほったらかしにしていました。その間にゴールドになり、期限の心配がなくなったのでエポスポイントも放置していました。たまには使わないと・・・と思っていたのですが、エポスのプリペイドカードはICチップが入ってないので、最近は磁気では処理できない端末も増えているので、さてどうすべきか、と思っていたところでした。

このエポスペイはポイントをそのまま使える、というのがウリで、これで支払えば楽天等のように「ポイントにポイントを付ける」ことも可能です。SMART CODEを利用しているので、そこそこ使えるところも多いです。私は三井住友NL同様、エポスは決まったところでしか使わない(丸井、アパ、モンテローザG、タイムズ・・・)ので、全く問題はないし・・・ということで、プリペイドカードは更新せず、エポスペイ一本にする予定です。

書込番号:25596802

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9094件Goodアンサー獲得:356件

2024/01/25 14:46(1年以上前)

>上大崎権之助さん

smart code加盟店でエポスポイントを消費でき、プリペイドカードと同様、税込200円毎に1エポスポイントが貯まるということですね。
ただ、問題は、smart code加盟店がどこかを覚えるということ。

私の場合、smart code加盟店のうち、以下のものを除外しないといけません。
・三井住友NLで7%還元の店
・auPAYのギガ活対象店
・交通系ICで払える店(チャージするまでの還元率が0.5%より高い)
・PayPayクーポンがその時たまたま利用できる店

そうなると、ほとんど残らないんですよね。

なお、エポスプリペイドカードはアマゾンの支払いなどに使える点がいいです。

書込番号:25597103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19092件Goodアンサー獲得:1773件 ドローンとバイクと... 

2024/01/25 15:17(1年以上前)

Amazonを利用する機会があるのなら、Amazonギフトカードに交換するのがお勧めです。
エポスポイントは手数料なしで1ポイント→Amazonギフトカード1円分に交換できます。
さらにギフトカードで購入すれば、Amazonポイントが1%以上付きます。

JCBのポイントはアマギフへの交換は確か還元率が低いんですよね・・・
私は三井住友のVポイントもアマギフに交換しています。こちらも100%で交換できるのでGOODです。

書込番号:25597131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件

2024/01/25 15:43(1年以上前)

>mini*2さん
おっしやる通りで、smart codeのことを書きましたが、私も記載した「丸井、アパ、モンテローザG、タイムズ」以外では使わないだろう、と思ってます。逆に「10%ポイントアップ」とかをやるのも、これらの「エポスと仲のいいお店(?)」しかやらないと思っているので、そういうお店をどれだけ見つけるか、という話かも。私は「アパと丸井」から始まったので、とりあえず2倍になりました。・・・

>ダンニャバードさん
やっぱりアマギフですかね。これは1対1の等価で交換なので悪くはないのですが、アマギフは今のところ「完全に無償でもらったもの」以外は使ってなくて、どうしてかというと、管理しきれないから、です。しばらくはエポスペイの行方を見ておこうと思います。

書込番号:25597155

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/25 16:07(1年以上前)

EPOS Payはポイント還元が無く、そのまま1ポイント1円で利用できるメリットが有りますね。
それ以外のメリットに乏しく、ポイント利用分は当然カード利用額に応じたボーナスポイント加算対象外ですよね。
まだAEON Payの方がお得の様です。
更に、エポスカードを絡めての楽天Payの方が利用可能店舗も多く、ポイントもチャージルート次第でお得です。

エポスカードは、Google WalletやApple WalletでのVISAタッチ決済で直接利用できますので、カード携行の必要は感じません。
ゴールドカード以上のカード利用で貯まったエポスポイントには期限が無く、適当な時期にポイント交換等で活用して行った方が良さそうですけど、まあそこは好き好きではあります。

書込番号:25597179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/25 16:54(1年以上前)

私も最近知ったんですが楽天Payにはポイント付与対象外の店舗がかなりあるのです。

https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2020/pointprogram/rule/shop/

駅ビル内の店舗はかなり危うい。しかも、対象外店舗はどんどん増殖中です。
当然のことながら楽天モバイルの大赤字の穴埋めでしょう。

お気を付け下さい。

書込番号:25597232

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/25 17:17(1年以上前)

リストには、私の利用店舗は有りませんでした。
特に、楽天Payの納税利用は、クレジットカード決済手数料が掛からない分非常にお得ですね。

書込番号:25597251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/25 18:55(1年以上前)

>ダンニャバードさん
JCBのポイントはアマギフへの交換は確か還元率が低いんですよね

プレモにチャージすればよいだけだよ。
Oki Dokiポイント1ポイント→プレモバリュー5円分→アマギフ5円分

書込番号:25597366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件

2024/01/26 09:05(1年以上前)

>demio2016さん
エポスペイ自体はおっしゃる通り、使うことにメリットがないので今まで使ってこなかったのですが、要は「ポイントを汎用的に使う」ことをずっと考えていたのですが、そうではなく「エポス経済圏(?)のみで使う」とすれば、特段問題ない、と目覚めた感じです。イオンペイもイオン経済圏でしか使わないので、そういう使い方ですね。

>とーりすがりさんさん
この手の「例外がたくさん」があるものは一般的には私は使わないです。キャンペーンのないお店はチャージ時点で1.5%確保しているスイカか、ほぼ例外がなく合計の1%のポイントが付くヨドバシカードかセゾンカード(こちらは合計の1000円未満は切り捨てですが)を使います。

書込番号:25598048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)