『新カード登場の影で廃止の憂き目も』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『新カード登場の影で廃止の憂き目も』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

新カード登場の影で廃止の憂き目も

2024/01/26 19:40(1年以上前)


クレジットカード

阪急阪神でのクレジットカード@スタシアカードなんですけど

https://stacia.jp

>S STACIAカード

ってなナンバーレスでのクレジットカードが新規にラインナップされてました。
中身は三井住友カードでのVISAみたいですけど、ピタパ一体型との差別化ってどうなるのだろうか。

廃止の憂き目なのは、阪急のスーパー@オアシスでの

https://www.persona.co.jp/contents/sl_eos/

>「ソレーナSTACIAカード」   この度、ご愛顧いただいております「ソレーナSTACIAカード」は、誠に勝手ではございますが、
2024年3月31日(日)をもちまして、すべてのサービスを終了させていただきます。

も中身は三井住友カードです。


三井住友カードも忙しない。

書込番号:25598752

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/26 21:42(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

阪急もピタパ離れ、を始めてるんじゃないですかね。そもそもピタパは後払いなので、「タッチ決済」と変わらないし、スタシアカードでタッチ決済が(もし)一種類しかなかったら、自社カードは使わなくていい、と言ってるようなものです。
https://stacia.jp/beginner/lineup/
いよいよ今年ですし・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/a954652cda509916c2e9deca176b2af57906e60e

イズミヤはSポイントとタッチ決済が使えれば、リッタまでクレカに載せる必要はない、という判断なのでしょう。
https://www.litta.jp/

リッタの普及度は実感として分かりませんが、自社クレカとSポイントに集約を目指しているのか・・・関東はパスモにそういう役割を負わせていて、私鉄の自社電子マネー(H2Oリテーリングがやっているので、厳密には私鉄ではないですが)はないですが、三井住友と阪急阪神の力関係にも依りますが、いずれSポイントもVポイントに・・・関東はパスモがある限りは各社自社ポイントを続けるでしょうが、これも分かりません。・・・

書込番号:25598941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/01/26 21:51(1年以上前)

>上大崎権之助さん

>リッタの普及度は実感として分かりませんが、

https://www.hankyu-oasis.com/information/info_20240123.html

涙ぐましく頑張ってますねぇ。

>自社クレカとSポイントに集約を目指しているのか・

プロ野球の阪神のセールでは、ソニーストア大阪にて””Sポイント””増額でしたし。

>いずれSポイントもVポイントに・・・

他のJCBやMUFGのスタシアカードってどうなっていくのかしらん。
手持ち、アプラスのスタシアって

https://stacia.jp/beginner/lineup/emerald/

>エメラルドSTACIAカードは、入会お申し込みの受付を停止しております。

になってますし。

書込番号:25598949

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/01/28 13:45(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

ソレーナSTACIAカードが終了で、クレカとしても使えなくなるとのことですね。
それで、既存会員には何もなしなんでしょかね?
S STACIAカードを送るとかしないのでしょうか。

書込番号:25600907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/01/30 21:27(1年以上前)

>mini*2さん

>それで、既存会員には何もなしなんでしょかね?

はい、そのまま手持ちのソレーナのVISAはクレジットカードは無効の憂き目です。

本日、三井住友カードでの近鉄キップスカードの更新が届きましたけど、券面の16ケタのカード番号は
印字ありましたね。

書込番号:25604005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)