『マザーボードのチップセットドライバーがわかりません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボードのチップセットドライバーがわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

OSソフト

クチコミ投稿数:12件

ASRock マザーボード Z790 Pro RS/D4を買ってチップセットドライバーを入れようと思ったのですが、
どれがドライバーなのかわかりません。

書込番号:25603511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2024/01/30 15:30(1年以上前)

>INF ドライバーバージョン:10.1.19199.8340
INFSET。これがチップセットドライバです。

あと。
>Intel マネジメント・エンジン・ドライバーバージョン:16.1.25.1917_CONS
MEI。セキュリティー機能のドライバです。この機能を使うことは少ないかもだけど、デバイスマネージャーで?が出るのがいやなら入れときましょう。

書込番号:25603544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2024/01/30 16:08(1年以上前)

INFドライバーがチップセットドライバーだけど、ドライバー類は全部入れるならドライバーは上から入れれば良いと思う。

書込番号:25603587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/01/30 16:35(1年以上前)

こうゆうのって入れるだけでいんですか?
ドライバーバージョン10.1入れてみたらこれが出てきてそこからわからなくて..

書込番号:25603619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/30 17:40(1年以上前)

>ぽこゆうさん
以下のサイトに有る必要なものをダウンロードしてインストールするだけで問題ないかと思います。

https://www.asrock.com/MB/Intel/Z790%20Pro%20RSD4/index.jp.asp#Download

・INF ドライバー
・Realtek Lan ドライバー
・Realtek ハイデフィニション・オーディオドライバー

その他のは必要性を感じたら、導入すれば良いかと思います。

書込番号:25603708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2024/01/30 18:16(1年以上前)

setupchipset.exeを実行する。

書込番号:25603742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/01/30 18:28(1年以上前)

チップセットのドライバだけ当てておけば
後は勝手にWindows Updateが仕事してくれると思う 多分

書込番号:25603752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2024/01/30 18:32(1年以上前)

OSが起動してるなら、Windows Updateが安定ドライバーを自動的にいれるので、品質が怪しいMBメーカーの提供するソフトは入れない方がいいですよ。

書込番号:25603754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング