『アイリスオーヤマ商品は最悪1年〜2年で壊れる』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アイリスオーヤマ商品は最悪1年〜2年で壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイリスオーヤマ」のクチコミ掲示板に
アイリスオーヤマを新規書き込みアイリスオーヤマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ823

返信12

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > アイリスオーヤマ

1つ目の商品は5万円くらいの暖房器具を買い3か月の使用で動作不能になり故障したので商品の交換をしました
商品は丁寧に大事に扱ってますが交換した商品も2か月で故障しました。
アイリスオーヤマに電話で故障を伝えると詳しく理由も聞かずに責任を購入者になすりつけます。
あなたの家の電流が乱れてますので商品には問題ありませんと言います
わたしはほかのメーカーの商品は何年使っていても全部壊れてませんと伝えるとあなたの家の電流が乱れてますと言ってきます
アイリスオーヤマの商品は同時期に全部で3種類買いましたが3年以内に全部壊れました
とにかく日本のメーカーではないような最悪なメーカーです
アイリスオーヤマ商品は全てにおいて信用できません。

書込番号:25605343

ナイスクチコミ!329


返信する
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/01 02:45(1年以上前)

いや、実際あるんですよ。
どの家電もすぐ壊れる家ってね。
1度電力会社に相談しては?

書込番号:25605485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8531件Goodアンサー獲得:1102件

2024/02/01 06:31(1年以上前)

「あなたの家の電流が乱れてます」って意味がわかりませんね・・・。
電力会社に相談したところで、今は各戸にスマートメーターが付いているので遠隔で電流や電圧が監視できます。電気事業法で定められている101±6Vを逸脱していなければ門前払いでしょうね。

書込番号:25605535

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/01 09:34(1年以上前)

とりあえず、エディオンで1万円以上の家電を買うと、全メーカー無償で3年保証が付くから安心。

アイリスオーヤマって仙台に本社がある非上場の中小企業だから、品質は日立ソニー三菱シャープ東芝パナに劣るはずだよ。

書込番号:25605691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:5131件Goodアンサー獲得:721件

2024/02/01 14:14(1年以上前)

バルミューダにしろアイリスにしろ、大手メーカーの早期退職とかで出た技術者とかを大量に雇って、奇抜な製品や隙間需要を拾った製品を作ってるイメージ。

アイデアやデザインは面白いものも多いけど、製品のクオリティはバラツキが大きく検査体制が不十分なのか、大手と違い不良品が市場に出る率が高いのでは。

ただ、アイリスは「安かろう悪かろう」と納得していればよいけど、バルミューダは高いので救いがない…。

うちもアイリスの安物が何台も稼働しており、色々と不具合もありますけど十分に元を取れており、まぁこんなもんかと。
サーキュレーターはスイッチがバカになったり、首振りが壊れたり、DC扇風機は首振りのターンでミシミシパキパキいうので寝室では使えず、そのうち何の操作をしていなくても突然風量が暴走する始末(笑)。

初めからダメな子だと思ってるので、笑って済ませます。
高い製品を買ってよいメーカーではないですね。
ツインバードの方がハズレ少ないです。w

書込番号:25605989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2024/02/01 21:16(1年以上前)

当方は、アイリスオーヤマの商品はLED電球しか買った事がありませんが、もう10年ぐらい前になるかな?

2〜3年で2個ぐらい壊れたのはあるけど、まだ4個ぐらいは壊れず点いてます。


えうえうのパパさん、

「ツインバード」ですか?
随分シブいとこ突きますますな。
かなり古い(40年ぐらい前の)話になりますが、当時、友人がツインバードのポータブルカセット(ウォークマンタイプ)を買ったのですが、僅か7ヵ月で故障。
「1年以内だから保証が効くから良かったな〜」と言ったら、なんと保証書には「購入から6カ月間保証」と書かれており、何の保証も受けらなかったという。

そんな事もあって、私はツインバードの方が恐ろしい。

書込番号:25606444

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2024/02/02 12:06(1年以上前)

山上・kjlさえpンb;09うjyさん  こんにちわ

ジェネリック家電メーカーですから

期待は禁物(それなりの・・・オネだん↓??!


ネットなどで購入するにしても
実店舗対応があるショップでの購入がカンジンです

個人的 見解 ですが 波ズレが多い様に思いますww

書込番号:25606938

ナイスクチコミ!22


zaf+さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/07 07:32(1年以上前)

アイリスはそういうメーカーです。
有名日本メーカーの信頼性を期待してはいけません。
メーカー保証中に故障すれば交換対応を基本としていて、故障しないように設計・品質管理するという思想はありません。
値段も安いので、中国メーカー品と同等と考えたほうが良いでしょう。
故障すると困る製品(冷蔵庫・洗濯機など)は一流メーカー品を選んだほうが良いと思います。

書込番号:25650277

ナイスクチコミ!91


クチコミ投稿数:2件

2024/07/22 22:07(1年以上前)

うちのは2台中、1台目は4ヶ月、2台目は7ヶ月で2台とも産廃になりました。
保証請求したら、使用環境のせーなので範囲外だって。屋根に近い3階で使用したからだって。正直、日本の企業の対応ではないと思った。

書込番号:25821486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:1件

2024/10/05 22:24(1年以上前)

アイリスオーヤマのサーキュレーターは買わない方がいい。驚くくらいすぐぶっ壊れる。

アイリスオーヤマのDCモーターのサーキュレーターを2台買ったけど、両方とも半年足らずで電源付かなくなり修理。

直して返ってきたうちの1台は2ヶ月後に再び壊れた。

書込番号:25915940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:9件

2024/10/10 13:07(1年以上前)

2024年3月に購入した2口のIHコンロですが、ここ1か月ほど前から、加熱ON時のファンの音が異常な音がするようになりました。同社へ電話したところ、佐川引き取りで工場で検査しますとのこと。代替品は無いそうで・・・使えないわけではないので迷いましたが、結局お願いすることにしました。ただ、最後に注意事項として言われたのが、工場で症状が再現されない場合も含めて、異常が認められなければ、お客様に点検料金3300円を負担いただきますと言われました(苦情を受けてお客からお金取りますかね…払ってほしいくらいなのに)。
こちらは全くうそをついているわけではないのですが、電化製品あるあるで、工場で点検したら症状が出ないなんてことはあるじゃないですか。結局保証期間中に直したいので、修理に出すことにしましたが、納得いかないですね。アイリスさんの会社の姿勢は間違っていますと言っておきました。
もう、アイリス製品は買わないかな…

書込番号:25921161

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:37件

2024/11/15 13:40(1年以上前)

とりあえず、高圧洗浄機は水圧が弱い上にホース継手部分から水漏れ発生。
1年ちょいで使えなくなりました。
コンベクションオーブンは、温度が低すぎてパンを焼くのも10分かかります。
さらに、サーモが壊れたのか、急に超高温になってパンが真っ黒になる事があります。
兎に角、品質が不安定。

書込番号:25961941

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/17 11:04(2ヶ月以上前)

ウチはアイリスの洗濯機がメーカー1年保証がギリギリ過ぎた時に故障した
幸い販売店の5年保証に入っていたけど
まづはメーカーのカスタマーセンターへ電話してとの事だったので電話したけど
アイリスのカスタマーセンターも糞中のクソでした
「うちは一切関係ない!すべて5年保証の方へ!」と
私はメーカーに直してとかすぐ壊れたとか文句言ってる訳でないのに

友人にも「アイリスなんか買うからでしょ安いけどすぐ壊れるんだよ」って言われました

これからはアイリスは何も買わないですね

書込番号:26318182

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング