『車のリアガラス上部に貼られたステッカーは何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『車のリアガラス上部に貼られたステッカーは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車ガラス用品」のクチコミ掲示板に
車ガラス用品を新規書き込み車ガラス用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

車ガラス用品

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

トヨタ車でリアガラスに『SAITAMA.TOYOPET』下に小さくアドレスのようなものが貼られたのを見ますが、あれは何ですか?

書込番号:25608192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19513件Goodアンサー獲得:923件

2024/02/03 14:35(1年以上前)

これだけの情報ではなんにも解からないや

書込番号:25608214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2587件Goodアンサー獲得:50件

2024/02/03 14:54(1年以上前)

ネットで調べたら簡単に見つかりますけどね。
埼玉トヨペットの宣伝用ですね。
お金もらえるらしいよ。

書込番号:25608231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2024/02/03 14:57(1年以上前)

>光虹さん

こちらを参考に。説明無しで貼られたのなら問題かも。
https://bestcarweb.jp/news/228275

書込番号:25608237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2024/02/03 14:58(1年以上前)

失礼! あなたの車ではないのですね。

書込番号:25608239

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2024/02/03 20:42(1年以上前)

効果ってありますか?
ユーザーに収入されるだけではないですか?
条件付きで3,5年貼って、定期点検の度に貼られていることを確認して、ポイントか現金での支給。
結局、定期点検をさせるきっかけを作っているだけなのでは?残価型ローン、カードポイントなら倍、3年5年。あるようですね?金額的にはオトクなんですかね?

書込番号:25608690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2024/02/03 21:17(1年以上前)

月5000円貰えるなら定期点検費用を考えても得になるでしょう。
真面目に点検を受けているなら、なおさらですね。

書込番号:25608744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2024/02/03 22:04(1年以上前)

残価契約(は、オトクな契約?)を条件でしなきゃならないことやクレジットカード契約でポイント倍などトヨタに騙されている感じしかないように思いますが.。してる方はごく僅かなのはそこら辺あるからじゃないですかね?

書込番号:25608819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3198件Goodアンサー獲得:47件

2024/02/03 23:10(1年以上前)

「あのトヨタにして、なお そこまでやるか!」と、ある意味感心しますね。
まあ、それでなくても、トヨタのTデザインマークは、遠くからでも相当ハッキリ見えますのに!

一方の「まるにNISSAN」のマークは、文字が小さく全然見え難く、その差にいつも驚いています。
その不利さに、日産は気が付いていないのでしょうかね? 
それとも、どんな小文字でも、「うち位の著名な企業なら、誰だって感覚で解るだろ!」ってこと?
或いは、その辺りの詰めの甘さや感覚が会社を傾かせたり、かってのかの日産にして
ホンダに追い越されたりするいち要因でもあるんでしょうかね?

以上、他意はありませんが、かねてよりいっつも思っていたので、ついつい余談失礼致しました。

書込番号:25608889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2024/02/04 11:44(1年以上前)

>渚の丘さん
まあ、それでなくても、トヨタのTデザインマークは、遠くからでも相当ハッキリ見えますのに!


各車メーカーはロゴには苦戦してるのではないでしょうか?日本で言えば、トヨタのTマーク。スズキのSマーク。日産の丸の横中心に四角い枠に「NISSAN」の文字からこの数年変わりましたね。ダイハツのDのようなマーク。ホンダのHマーク。スバルは社名を富士重工株式会社(楕円の中にスバルの星のシルバー色マーク)からスバル株式会社(シルバーのシルバー楕円の中にブルー下地にシルバーのシルバーのスバルの星)に変更し認識しやすくなったかも。マツダの楕円風の円の中にMマーク。企業のロゴは様々。ロゴだけではなく店舗のステッカーの貼り付けで宣伝し、さらに知ってもらう趣旨なのか、そうじゃないのか?疑問に思っています。

書込番号:25609426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3198件Goodアンサー獲得:47件

2024/02/04 14:54(1年以上前)

  >スレ主様
そうでしたか。  色々とあるんですね。
他の業界でもそうですが、一目見てどのメーカーかがパッと判るのと、そうでないのがあり悩ましいですね。

なお、お話の中にある「ホンダのHマーク」ですが、後発のヒュンダイ車のと似ていて、その種の車に出会うと
その度に「あっ、これはホンダの方のマークだ!」とか、思わず しっかり確認して しまいます。(汗

書込番号:25609682

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2024/02/04 15:11(1年以上前)

>渚の丘さん
「ホンダのHマーク」ですが、後発のヒュンダイ車のと似ていて、

未だヒュンダイ車には出会ったことはないですが、ぱっと見てもぜんぜん違いますね。ホンダのが整っていてかっこいい。角丸四角の中にH マーク。ヒュンダイは楕円の中に斜めのH 。最近、韓国、中国と進出してきて、オリジナル性は全く見受けられず、他メーカーに形体にそっくりな気がするのは自分だけでしょうか?

書込番号:25609704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3198件Goodアンサー獲得:47件

2024/02/04 15:32(1年以上前)

>未だヒュンダイ車には出会ったことはないですが、ぱっと見てもぜんぜん違いますね。

  そうでしたか。
いずれに致しましても、余談失礼しました。 

書込番号:25609728

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2024/02/11 20:51(1年以上前)

新車購入者に条件付きでリアにステッカーを貼り、トヨペット店舗の宣伝をさせる代わりにバイトと称してトヨタのTSクレジットカードのポイントとして支給、定期点検毎に貼り付けを確認し、支給する仕組みらしいですね。稀にしかいないのは、貼っているユーザーは欲にまみれた変人なんでしょうかね?

書込番号:25618760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)