NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0202
教えてください。
iphoneからLS720D内の写真フォルダーにアクセスすることはできるようになっています。
iphoneの中の写真を、LS720Dに簡単にコピーする方法はあるのでしょうか?
iphone内の写真選択後、GoogleDriveやDropBoxへの指定はできるようですが、
何か設定することでNASのフォルダーにコピーできますか?
書込番号:25608456
0点
すいません。追記です。アップしたいのは自動バックアップで作れれるフォルダーではなく任意のフォルダーです
書込番号:25608515
0点
『
アップしたいのは自動バックアップで作れれるフォルダーではなく任意のフォルダーです
』
ご自宅のLANにiPhoneをWi-Fi接続していれば、「ファイル」アプリでもLS720Dの共有フォルダにコピーは可能です。
『
iPhoneの「ファイル」アプリの使い方と便利機能を解説 ファイル管理が簡単!
ファイルを移動 / コピー
』
https://mobareco.jp/a178199/
書込番号:25608684
0点
>LsLoverさん
うーん、ファイルフォルダにNASが出てきません_| ̄|○
書込番号:25608736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『
ファイルフォルダにNASが出てきません
』
SmartPhone Navigatorでも LS720D0202は、検出されませんか?
『
SmartPhone Navigator
』
https://apps.apple.com/jp/app/smartphone-navigator/id470102136
書込番号:25608752
0点
>LsLoverさん
SmartPhone Navigatorには当然対象のNASは出てきます。(T . T)
書込番号:25609846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『
SmartPhone Navigatorには当然対象のNASは出てきます。(T . T)
』
「ファイル」アプリケーションで(smb)サーバーに接続する場合、LS720D0202のIPアドレスを入力しても接続できませんか?
「接続方法」では、「登録ユーザ」を選択してください。
『
iPhoneの「ファイル」を使用してサーバまたは外部デバイスに接続する
:
2.「サーバへ接続」をタップします。
3.ローカルホスト名またはネットワークアドレスを入力してから、「接続」をタップします。
4.接続方法を選択します。
・「ゲスト」: 共有コンピュータでゲストアクセスを許可している場合は、ゲストユーザとして接続できます。
・「登録ユーザ」: 「登録ユーザ」を選択した場合は、ユーザ名とパスワードを入力します。
』
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8d8f0f1a0/ios
書込番号:25609864
0点
以下の手順は、参考になりませんか?
『
NASなどのファイルサーバーに接続する方法 | ファイルアプリの使い方
サーバーをアクセスする
1.
(その他) をタップすると、このようなメニューが表示されます。 「サーバーへ接続」をタップします。
2.iPadiPhoneサーバーのドメイン名またはIPアドレスを入力し、右上の「接続」をタップします。
』
https://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_touch_file_server.htm
書込番号:25609881
0点
WebAccess iでiphoneからLinkStationへ写真をアップロードできます。
iphoneにWebAccess iを入れる。
LinkStationを登録する。
LinkStationにログインする。
アップロードボタンを押す。
写真アルバム一覧からファイルを選択するとLinkStationにアップロードされる。
書込番号:25610011
![]()
1点
『
すいません。追記です。アップしたいのは自動バックアップで作れれるフォルダーではなく任意のフォルダーです
』
共有フォルダWebAccessの設定で公開プロトコル「レ」Webアクセスを有効に設定するとアップロード先に設定は可能です。
WebAccessの自動アップロード、アップロードなどでは、スレ主masa_328さんのご要望(例えば、共有フォルダWebAccess¥iPhone_2024など)にはアップロードはできません。
書込番号:25610275
0点
>kabadaさん
ありがとうございます。この方法で無事にアップロードできました!
書込番号:25611252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS720D0202」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/10 22:11:14 | |
| 5 | 2025/10/04 11:42:56 | |
| 45 | 2025/10/20 15:15:32 | |
| 1 | 2025/10/18 21:50:16 | |
| 3 | 2025/02/24 17:50:21 | |
| 9 | 2025/01/28 13:50:47 | |
| 1 | 2025/01/26 6:40:11 | |
| 0 | 2024/10/31 23:29:51 | |
| 11 | 2025/12/26 12:30:59 | |
| 4 | 2023/10/06 9:46:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)













