『おすすめを伺いたいです!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめを伺いたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

おすすめを伺いたいです!

2024/02/09 11:09(1年以上前)


タブレットPC

これまでタブレットを購入したことが無いため、詳しい方におすすめを伺いたく質問させていただきます。

これまで、XPERIAと自宅で動画視聴用に古いスマホを使っていましたが、ついに古いスマホが壊れ充電出来なくなったためタブレットの購入を検討しています。

ノートPCも持っているので、それとは別に小さめで自宅使いに向いた物を探しています。

・予算   3万程度
・サイズ  7−9インチ程度(手が小さいので片手出持てるサイズ希望)
・重さ   重すぎなればOK
・使用方法 YouTube等の動画視聴、Duolingo等の学習アプリ、X・Instagram等のSNSアプリ
・使用環境 家のみ、Wi-Fi接続


充電は半日〜1日持てば十分と考えています。
サクサク動いて、使い勝手が良いものを希望なのですがおすすめはありますでしょうか?

書込番号:25615527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2024/02/09 11:55(1年以上前)

アマゾンでどういう機種があるくらいは閲覧すればわかると思います。3万くらいだと中国製のものがほとんどだとは思います。

ダイナブックで新しいのが出ますがスペックと価格からして ??? というものですね。 購入される方がいるのかと思えるくらいです。

書込番号:25615575

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4416件Goodアンサー獲得:702件

2024/02/09 12:28(1年以上前)

>すみれの花咲くころさん
>・予算   3万程度

ご予算でコスパの良い物と言うと(実はiOS機と2択になるのですが・・・) Fire タブレット(Amazon)しかないと思います。
※YouTube視聴だと、工夫(難しくない)が必要かもしれません。今は、何もしなくてもアプリインスト出来るようになったのかな?

ご予算が許せば、タブレットなら iOS機の一択です。

書込番号:25615606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:655件

2024/02/09 12:30(1年以上前)

5、6年前までなら7、8、9インチで3万円前後の価格帯で選択肢が有りました。今は選ぶものが殆ど無いと思います

AmazonのFireを安く買うか。1万円台から。できないこともあるだろうから、それは我慢する。スマートフォンで補う

あるいは予算は5万円くらいは用意してiPadを買う。ストレージが小さければ予算はもう少し用意して

その条件で探すのは難しいと思うし、買えても満足度は低いように思います

スマートフォンで補えるものは補ってFireが良いのではないかと思います

もちろん予算が上積み出来るならiPadもご検討されたら良いと思います

書込番号:25615607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13786件Goodアンサー獲得:2890件

2024/02/09 13:07(1年以上前)

>すみれの花咲くころさん

iPad miniの中古をおすすめします。
第5世代なら3万円以下で買えるでしょう。

書込番号:25615652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11116件Goodアンサー獲得:1882件

2024/02/09 18:44(1年以上前)

Android 13以上 / 8インチ / 1920 x 1200 / 8GB以上 / 128GB以上
こんな感じの条件でアマゾンで検索すると。
カスタマーレビューに目を通して吟味してください。

・ALLDOCUBE iPlay 50 mini Pro 8.4インチ タブレット Helio G99 8コアCPU Android 13 16GB(8+8仮想)RAM 256GB ROM 512GB拡張可 1920*1200 IPS FHD+In-Cellディスプレイ 4G LTE WiFi Bluetooth GPS 5000mAhバッテリー 5MP/13MP カメラ GMS認証済み OTG対応
https://amzn.asia/d/fB2qZpI
現時点での価格:18,348円 = 19,548円 - 1,200円(クーポン)

・Android 13タブレット8インチFHD 1920x1200IPS RAM 12GB(6+6拡張) ROM128GB ROM 8コアCPU Widevine L1対応SIM 4G LTE通信2.4/5GHz WiFi 顔認識GPS GMS/TELEC認証済 ギフトにも子供用にも最適 軽量 たぶれっとT30PRO
https://amzn.asia/d/497vU2U
現時点での価格:14,880円 = 20,880円 - 6,000円(クーポン)

書込番号:25616028

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:165件

2024/02/09 20:45(1年以上前)

>すみれの花咲くころさん
最近までタブレットは処分していました。
(iPad mini 第6世代目まで使っていました。)

最近、MNPをした際にiPhone11とmini4世代目のセルラーモデルを購入して、
使っております。

合計で45000円ぐらいで買っています(実質20000円)。

お安さで買うなら、「Fire 7 タブレット」。

その予算であれば、シャオミの「Redmi Pad SE 6GB+128GB」ですかね。

※「Fire 7 タブレット」はAndroidタブレットに皮を被せたようなタブレットなので、Android化も可能です。

後はサムスンの「Galaxy Tab A9+」でしょうか?

※個人的にはサムスンは嫌いですけどね。

書込番号:25616166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8396件Goodアンサー獲得:1088件

2024/02/11 05:40(1年以上前)

>サクサク動いて、使い勝手が良いものを希望なのですがおすすめはありますでしょうか?

価格.comに登録してあるご希望の機種の一覧ですが、なかなか厳しそうです。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec301=7-8,8-9&pdf_pr=-30000

お薦めはiPadminiですが、フリマサイトでも利用しない限りmini(第5世代)は厳しそうです。mini(第4世代)は既に最新OSの対象機種ではないのでお薦めしません。
https://iosys.co.jp/items/tablet/ios/ipad/ipad_mini5
https://www.musbi.net/search/tablet/ipad-mini/ipad-mini-5/

使い捨てなら安価な中華タブレットでも良いと思いますが、結局は予算を重視するのか、使い勝手を重視して予算を上げるかですね。

書込番号:25617834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング