https://news.yahoo.co.jp/articles/d37ca0930ca1d1bedbc854cb2b028e0abdbc2828
時計での旨い話でやられちゃいましたか。
旨い話には理由がある。
世の中甘い事はない。
それにつきます。
お金をくれるくれないに関係なく自分の大切なもの貸してはいけません。
書込番号:25619225
7点
>森で迷子の熊ちゃんさん
こんにちは。
機械式時計は、財布やバッグと比べて換金率が高いですし、車のように大きくないので盗まれやすい物だと思っています。
だから家での保管にも気を遣っています。
また磁気、衝撃や傷、水に気をつけないと故障するリスクもありますし、正直、家族・友人であっても貸し出すのは躊躇します。
それでも貸し出すということは、もし紛失してもそれはしょうがないなあという心構えが必要だと思いました。
このビジネスモデルはツッコミどころ満載なのはあえて割愛します。
書込番号:25619276
3点
>ホワイトライトさん
昔カシオG-SHOCKをコレクションしていた時、子供がそのうちのひとつを貸してほしいと言い貸したところプールで盗まれたという事がありました。
売る気は無かったのですが盗まれてもわかるようにとある場所に目印みたいものを付けておいたところ、子供の友人が盗んでいた事が判明。子供の友人の親もどこから手に入れたのか疑問だったようで、もちろん返してもらいました。
それ以後子供が頼んでも貸さないようになりました。
そうですね、身内ではなくアカの他人に貸して利益を得ようとする場合は紛失や盗難にあってもリスク覚悟で貸しているという事ですよね。
リスクを知らずに貸して利益だけもらおうとして紛失や盗難にあったら貸した先のせいだと、自業自得なのに。
書込番号:25619438
3点
本体に加え、保証書&余り駒まで提出させているブツもあるらしい
他人の不幸は蜜の味とまでは思わないが、投機の類いは自己責任です
少しだけ目覚めが悪いので、未返却と主張しているリンクを貼る
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1SlW9tLT47iiPtFm6RVEnk0SgOAaTJIyZhJHF9wUVq18/edit#gid=0
作ったOさんが公開を取りやめる可能性もあることを申し添えます
書込番号:25619981
1点
すり替えとかも横行しそうですな。やってた人もよー貸すわ。
書込番号:25620144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
減速せずに交差点につっこんでくる自転車おばさんや、車来てるのに俺が優先と横断歩道渡る爺さんみたいなもんで、自分だけは大丈夫とおもってるんでしょう
怪我しても自業自得。金はもらえたとしても怪我は一生治らない。
大事な時計も二度と返らない
書込番号:25620767
0点
>辻立ちさん
この数は!それにロレックスが多い!
コレクションを増やすために少しでも元手になるものがないかと思い時計シェアでという考えももしかしたらあったかもしれませんが、世の中仲の良い友人でさえ金のために、という時代。旨い物事なんてないと思うのですが、いったいどういう性分なんでしょうね。
>男・黒沢さん
本物を預けて専門家じゃないと見分けがつかない偽物を返却されるリスクもありますよね。
>冷越 豪さん
一度痛い目に遭っても繰り返しそうな感じもしませんか?
ほとぼりが覚めたらというケースもあるでしょう。
書込番号:25621830
3点
>森で迷子の熊ちゃんさん
どもどもはじめましてm(__)m
最初(2年位前)ニュースでトケマッチの話題を見た時、胡散臭いなぁ(-.-)....と思ってたのですが、やはりサギでしたね。
現在は事業主とその仲間がドバイに逃亡してる可能性が高いとか。
自分の場合、昔からの友人にさえ時計とか服とか車とかを貸すのは絶対嫌なのに、アカの他人に使われるなんて例えお金を貰っても抵抗感ありますわ。
被害者には余り同情出来ませんが、早く犯人が捕まって、1個でも時計が手元に戻ってくると良いですね。
書込番号:25656981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
被害者が拡散を希望しています。
リシュモンが開発をした“Enquirus”というサービスみたい。
https://twitter.com/0fficegiver/status/1771754918568989062?s=20
書込番号:25679351
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 5:28:51 | |
| 0 | 2025/11/20 20:34:31 | |
| 1 | 2025/11/19 13:41:13 | |
| 0 | 2025/11/16 0:56:55 | |
| 12 | 2025/11/18 9:01:32 | |
| 4 | 2025/11/04 8:48:46 | |
| 1 | 2025/11/03 9:11:05 | |
| 12 | 2025/11/04 20:19:56 | |
| 2 | 2025/11/15 6:38:29 | |
| 1 | 2025/11/01 19:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)



