『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百五』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百五』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1406

返信197

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール・写真作例編 其の百五

2024/02/12 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12763件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百四」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百五」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百四」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585634/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25620146

ナイスクチコミ!13


返信する
CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/12 20:34(1年以上前)

>ラルゴ13さん

新スレありがとうございます。

書込番号:25620149

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/12 20:37(1年以上前)

でん
平等院へ行って来ました。
平等院(びょうどういん)はもと藤原道長の別荘だったものを,その子関白頼通が永承7年(1052)に寺院へ改めたものです。
まひろさんをたずねて平等院にたどり着きました。
(⌒▽⌒)☆

書込番号:25620157

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/02/12 20:43(1年以上前)

でん

書込番号:25620172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/02/12 20:46(1年以上前)

写真がアップされてない?

書込番号:25620177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/12 20:50(1年以上前)

CNTココさん、一番。金!!

まろは田舎もんさん、水鏡が美しい。二番。銀!

ビンボー怒りの脱出さん、三番。銅。


書込番号:25620184

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2024/02/12 20:51(1年以上前)

在庫から

ででん!


書込番号:25620186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2024/02/12 21:19(1年以上前)

でん〜

書込番号:25620234

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/12 21:26(1年以上前)

>ラルゴ13さん

「金」ありがとうございます。
♯104にて、本日の成田山をアップしたら、ラルゴ13さんの『さてと…』……
ラッキーでした。

本日の成田山の追加をアップいたします。
梅祭りは来週からですが、咲きはじめでなかなか風情がありました。
また、参道は正月と勘違いするほどの混雑でした。
『川豊』『駿河屋』は待ち時間3時間半と表示が゛ありました。
正月もお世話になった『近江屋』さんで堪能いたしました。

書込番号:25620244

ナイスクチコミ!11


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/12 21:26(1年以上前)

でんっ!

書込番号:25620246

ナイスクチコミ!11


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/02/12 21:46(1年以上前)

デン!

書込番号:25620270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/12 22:14(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

其の百伍、ありがとうございます。

こちらはまだまだ-5℃くらいの朝が続いております。

明日からは少し暖かくなりそうな予報なので一気に雪解けが進みそうです(*´ `*)

早く暖かくなると良いなぁ〜

書込番号:25620314

ナイスクチコミ!12


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/12 22:30(1年以上前)

でん。

書込番号:25620338

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:858件

2024/02/13 08:09(1年以上前)

でん

書込番号:25620616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/13 11:07(1年以上前)

ランチはラーメンセット♪
値上がりしてる!

書込番号:25620781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2633件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/13 14:33(1年以上前)

でん

書込番号:25621008

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/13 15:19(1年以上前)

今年の新作です。

ラルゴさん銀メダルありがとうございますm(_ _)m

〉水鏡が美しい
平等院へは、無風状態は、何回か撮りに行っているのですが今回初めてです。
コメントありがとうございますm(_ _)m

五個荘近江商人屋敷 中江準五郎邸へ行って来ました。
今年も、ひな祭り紀行が各地ではじまりました、お気に入りの清湖雛に逢うのが楽しみです。
(⌒▽⌒)☆

書込番号:25621056

ナイスクチコミ!11


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/13 18:32(1年以上前)

電!  

出タ〜!

遅ればせながら・・・でん!

書込番号:25621267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/13 19:16(1年以上前)

ラルゴ13さん

スレ立てありがとうございます!

書込番号:25621307

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/13 21:16(1年以上前)

スノーちゃんさん、四番。アルミ。

turionさん、五番。鉄。

koothさん、六番。ニッケル。

haghogさん、七番。マンガン。

RC丸ちゃんさん、八番。バリウム。

sumu01さん、九番。亜鉛。

Digital rhythmさん、十番。ナトリウム。

hukurou爺さん、十一番。リチウム。

day40さん、十二番。ナトリウム。

まる・えつ 2さん、十三番。カリウム。







書込番号:25621468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/13 23:00(1年以上前)

コーヒー?チョコじゃないの?

中にはコーヒーの文字が、、、

>ラルゴ13さん
でん!
出遅れたー
明日ですが!
まだ口にしてません。
どんな味がするんだろう???

書込番号:25621621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/14 11:34(1年以上前)

ランチは肉ねぎ汁うどん大盛り&いなり寿司♪

書込番号:25622034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/14 14:48(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

今朝6:00時出発でケアシスノスリを撮りに出かけました。でも場所が分かりません。鳥仲間が
教えてくれるのですが結局断念しました。ここから大室公園までは近いのでそちらに向かいま
した。同業者は約30名。

ラルゴさんが飛翔のいいのを撮っているので私も狙いました。プリキャプチャーも使いましたが
電池を浪費するだけ。どうにか撮ったピン甘(被写体ブレ?)&トリミングの1枚もアップします。
飛び立つ瞬間を撮るのは面白いです。年配のおばさんが「撮れたー!」と歓声を上げていました。

書込番号:25622250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/14 20:47(1年以上前)

>sumu01さん

先日の大室公園でも、同業者の人たちが、ケアシノスリの話をしているのを耳にしました。

書込番号:25622643

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/15 11:26(1年以上前)

ランチはヒレソースカツ丼♪

書込番号:25623267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/15 13:09(1年以上前)

普段は社食なのですが・・今日は外食♪

日替わりランチ¥600は「チキンステーキ?」でした(^-^;

書込番号:25623378

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/15 17:13(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

>先日の大室公園でも、同業者の人たちが、ケアシノスリの話をしているのを耳にしました。
 この場所は書けませんが検索すれば出てくると思います。ラルゴさん家から近いので是非
 とも撮ってきてください。朝の7:00~8:00がいいとのこと。私も後で行く予定。

今日はラルゴさんに内緒で AFPに行きました。メール会員割引はなくなっているようです。

書込番号:25623652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/15 17:45(1年以上前)

>sumu01さん

https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=582

書込番号:25623683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/15 18:55(1年以上前)

先週土曜日に「プレミアムエクステリアキャンペーン」で、ニコンへ送ったZfが、早くも明日には戻ってきます。

ニコンさん仕事が早っ!

それとも、キャンペーンを利用する人が少ないだけ?(笑)

書込番号:25623756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/15 19:59(1年以上前)

>ラルゴ13さん

....,....!.t.wmtpt? . グレー!!!


渋いすっよ?!?




書込番号:25623852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/15 21:34(1年以上前)

>U"けんしんさん

チョコのお味は如何でしたか?

>RC丸ちゃんさん

ランチで600円は安いですね〜! 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3900478/

>ニコングレーさん

男は黙ってグレー?!

書込番号:25624006

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/15 21:49(1年以上前)

>ラルゴ13さん

まぁ、、、
「 ライト、、、グレー で、、、」


ヨシナニ?!

書込番号:25624018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/15 22:32(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

ここの日替わりランチは、けっこうご飯が多いですが・・
ラルゴ13さんでは、お腹一杯にならないかも(^_^;)?

イチゴのフルーツブリュレをいただきました。
プリンとカスタードクリームの中に、バナナ、イチゴ、ブルーベーリー、パイナップルなどが入ってました(*^^)v

書込番号:25624080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/16 11:33(1年以上前)

ランチは唐揚げ油淋鶏定食♪

書込番号:25624618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:858件

2024/02/16 16:43(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>先週土曜日に「プレミアムエクステリアキャンペーン」で、ニコンへ送ったZfが、早くも明日には戻ってきます。

明日には使えますね

>sumu01さん

日曜日にみかも山公園に野鳥を撮りに行きました。
sumu01さんの情報通りの場所にルリビタキいました、情報ありがとうございます。
夕方に渡良瀬遊水地に猛禽類のねぐら入りを撮りに行きましたが、暗いし遠いし1DXでもダメダメでした泣

貼付写真はサンニッパに×2テレコンで換算960oなので、微ぶれ防止でSS上げたので、7D2の高感度はキツイっす

書込番号:25624974

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/16 19:56(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

>ラルゴさん
 メール会員の情報、ありがとうございます。
 AFPから15日にメールが届いていました。でも行ったのが15日で、案内発行日が15日なので
 私たちには間に合わなかったと思います。
 これ↓、撮ろうとしましたが何度やっても失敗。私には無理だと悟りました。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3900693/

>Digital rhythm さん
 みかも山公園に野鳥、良かったですね。ルリビタキ♂♀、アカゲラが撮れればラッキーな
 方です。ハイイロチュウヒは残念でした。12日にはたまたま早い時間に現れました(1・2
 枚目)。今日は日が沈んでからでした(3枚目)。毎日行っているわけではありませんが、
 暗すぎて画にならない日が多いです。

書込番号:25625150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/16 20:47(1年以上前)

グレーは地味だったかな?(笑)

書込番号:25625203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/16 20:50(1年以上前)

並べるとZ8はデカいなー!

書込番号:25625210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/16 20:56(1年以上前)

似てるようで似てない。(笑)

書込番号:25625218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/16 21:01(1年以上前)

うん!?!

>ラルゴ13さん

Z9のが、、、
デカイゾー!!!?!

意外と
ライトグレーですね?!
グレ、、、ボーッ!!!


書込番号:25625225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/16 21:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

>意外と
>ライトグレーですね?!

きっとニコングレーさんにもお似合いかと・・・

書込番号:25625252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/17 11:10(1年以上前)

ぶっかけうどんをいただきました。

書込番号:25625751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/17 15:44(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ネギと天ぷらの量が凄い!

書込番号:25626010

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/17 15:48(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

ケアシスノスリを撮ってきました。同業者は50~60名くらい。
鳥仲間の話では「今日はラッキーな日」だそうです。

〇ラルゴさん
 Zfの作例が楽しみです。

書込番号:25626021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/17 16:16(1年以上前)

>sumu01さん

お〜っ! カッコいい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3901197/

書込番号:25626066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/17 16:20(1年以上前)

>sumu01さん

今ならマップカメラに在庫ありますよ!(笑)

https://www.mapcamera.com/item/4960759913784

書込番号:25626078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/17 16:33(1年以上前)

>ラルゴ13さん

「 ニコングレー 」

漢は黙って、、、デーのロク!

漬け物も良く漬かる?!


書込番号:25626102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2633件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/17 19:22(1年以上前)

証拠写真(笑)

>ラルゴ13さん

カワちゃん出た〜

書込番号:25626306

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/18 10:18(1年以上前)

今日は日光街道を歩くので電車に乗っているけれど、
車窓から見ると沿線の撮り鉄の方かやや多い印象。

なにか走るのかな?

マナーが良さそうな撮影地、穴場、
混み合いそうなポイントなど、
色々見えます。

トラブルが起きませんように。

書込番号:25627057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/18 13:55(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さん 
こんにちは。
庭のミニ薔薇を撮りました。
Z30 + Ai Nikkor ED 180mm F2.8S w/ PN-11

書込番号:25627366

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/18 19:12(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 当方年金生活者、Zfまで手が出ません。D780も使い続けます。

ケアシスノスリの在庫から。1000枚以上撮りましたが、どうにかなるのは10枚以下。

書込番号:25627744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/19 11:25(1年以上前)

ランチは上州もち豚のあぶり焼き♪

書込番号:25628397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/19 16:15(1年以上前)

午後は秘書と同行。

書込番号:25628666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:858件

2024/02/19 17:47(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

早速Zfを使いこなしていますね

>sumu01さん

ハイイロチュウヒとケアシノスリかっこいいですね、こんな写真をいつか撮ってみたいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3900948/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3901198/

みかも山公園を後にして、お隣のとちぎ花センターへ
花と苺のフェスティバルが開催していました。
期間中とち花ちゃんドームが無料でした。

書込番号:25628764

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/19 21:44(1年以上前)

>sumu01さん

>1000枚以上撮りましたが、どうにかなるのは10枚以下。

アタシもヒレンジャクを撮りに行って、1,700枚強撮りましたが、使えるのは30枚くらいでした。
電子シャッターは枚数を気にせずに撮れるのが有難いです。

>Digital rhythmさん

アタシも同じ日に、とちぎ花センターに行ってました。(12時頃)
当日のメインの目的は、肉の万世佐野インター店のランチだったので、カメラは持っていきませんでした。(笑)

書込番号:25629029

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2024/02/19 23:00(1年以上前)

OFPに行きました

タキイのキスミーチェリー

同じくローズ

みなさんこんばんわ

ストックだいぶ咲きました

>1000枚以上撮りましたが、どうにかなるのは10枚以下。

>アタシもヒレンジャクを撮りに行って、1,700枚強撮りましたが、使えるのは30枚くらいでした

ハイチュウもヒレンジャクもジャスピンですね
最新のZ8なのでもっと歩留まりが良いかと思っていました

書込番号:25629122

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/19 23:08(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

上州もち豚のあぶり焼き
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3901902/
塩コショウのみの味付けでしょうか?
もち豚のおいしさがシンプルに味わえそうですね♪


ここのところの暖かさで一気に雪解けが進み、ふきのとうが顔を出し始めました(^o^)丿

書込番号:25629136

ナイスクチコミ!9


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/20 05:15(1年以上前)

厄除け祭の参拝に18日に行ってきました、灘のケンカ祭りで有名な松原八幡神社です、12時前だったので小雨でも並んでました(初めて見ました)社殿は小さいですが、祭りの時は旧七家村の屋台7台が社殿前に集合します(的屋の数も減りました)

男山にある男山天満宮も駐車場に続く道路は大渋滞してました、18日夜間、19日が雨予報だったから?(千姫天満宮は階段を登る途中にあります)。

どちらも天満宮なのに梅は無いです。

書込番号:25629286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/20 07:43(1年以上前)

>turionさん

>最新のZ8なのでもっと歩留まりが良いかと思っていました

アタシの表現の仕方が悪かったです。
ジャスピンでも、枝被りや体の一部が画面からはみ出していたりする写真があるので、それらを除いて、自分なりに満足できる写真が30枚くらいという意味です。
歩留まりで言うと、D850と比べたら雲泥の差です。

書込番号:25629361

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/20 11:27(1年以上前)

ランチは竜田揚げ定食♪
今日は予約て満席。

書込番号:25629576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/20 12:49(1年以上前)

今日のランチはつけ麺です。

先日の後続列車は、カシオペア紀行だったらしい。

書込番号:25629672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/20 18:17(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 ケアシスノスリが出る場所をラルゴさんにだけ分かる方法で書きます。この橋↓の
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15548840/ImageID=1413835/
 1つ上流の橋と、もう一つ上流の橋の中間で撮れます。近くに行けば土手の上に同業者
 がいるのでわかるはずです。
 私は、7時前から10時過ぎの間で撮りました。なお、車は土手の下の道に停められます
 (みんなと同じ向きに停めること)。行けと強要しているわけではありません(笑)。

〇Digital rhythmさん
 コメント、ありがとうございます。

〇turionさん
>最新のZ8なのでもっと歩留まりが良いかと思っていました
 私も表現の仕方が悪かったです。私が「どうにかなるのは10枚以下。」と書いたのは
 ここにアップできる写真の枚数です。ケアシスノスリは比較的ゆっくり飛ぶので、ファ
 インダーに入れやすく、歩留まりはかなりいいです。ピントが合っていても、遠い、目がない、
 後ろ向き、面白くないのは消します。さらに、15枚/秒で撮っているので同じような写真は
 1枚にします
 私はレンジャクの飛翔(飛ぶのが速い)をファインダーに入れることはできていません。

写真は、AFPの帰りに寄った足利学校と鑁阿寺(ばんなじ。足利氏の氏寺)。

書込番号:25630069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/20 21:30(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

上州もち豚の味付けは、柚子胡椒です。
肉は柔らかくて、とてもジューシーです。

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10020712/dtlrvwlst/

>koothさん

カシオペアって、まだ走っているのですね。

>sumu01さん

情報有難うございます。
多分そこだと思っていました。
ところで、鑁阿寺はアオバズク狙いですか?

書込番号:25630340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/20 22:15(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんばんは

初めて、ウメジローが撮れました。(≧∇≦)b
大幅にトリミングしています。m(_ _)m

鈴鹿の森庭園にて、三分咲きぐらいかな?と思って行ったら、満開宣言れていました。今年は1週間ほど早いです。
(⌒▽⌒)☆


書込番号:25630402

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2024/02/20 22:56(1年以上前)

ビタキの出る小川

>ラルゴ13さん

>画面からはみ出していたりする写真があるので、それらを除いて、自分なりに満足できる写真
>歩留まりで言うと、D850と比べたら雲泥の差

そうでしたか、ワタシだと多分画面に入っていないと思います
やはり相当良いのですね

>sumu01さん

>ケアシスノスリは比較的ゆっくり飛ぶので、ファインダーに入れやすく、歩留まりはかなりいい
>15枚/秒で撮っているので

そうなのですね
参考にさせていただきます
ありがとうございました

今年は夏の暑さのせいか冬鳥の数が少なめか、
秋ヶ瀬もヒレンジャクは中々集まらないようです

書込番号:25630453

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/21 00:40(1年以上前)

オオイヌノフグリ

ヒメオドリコソウ

ラルゴ13さん、こんばんは。

上州もち豚の味付けは、柚子胡椒でしたか!
スッキリ、たくさん食べられそうですね(^_^;)


せっかく咲いたオオイヌノフグリやヒメオドリコソウにも少しだけ雪が・・

書込番号:25630579

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/21 11:30(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン&中華飯♪

書込番号:25630925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/21 23:32(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

庭の各所でスノードロップも咲き始めましたぁ(^o^)丿

書込番号:25631804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/22 11:50(1年以上前)

ランチは肉汁うどん&卵とじカツ丼♪

書込番号:25632247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:15件

2024/02/22 17:48(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆様、こんばんは

久し振りに、お邪魔させていただきます。

今日の散歩道からです。

書込番号:25632613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/22 21:27(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんばんは

みなべ梅林公園に行って来ました。
(⌒▽⌒)☆

書込番号:25632864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/22 21:46(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

これだけ咲いていると、梅の香りが凄く漂っているのでしょうね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3902995/

>酒と旅さん

お久しぶりです。
Z MC 50mmの作例有難うございます。今、欲しいレンズの候補の一つです。







書込番号:25632884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/23 07:49(1年以上前)

道理で寒いと思ったら、雪が降ってきやがった!

書込番号:25633203

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/23 09:26(1年以上前)

天気の悪い日に家に引きこもっているのは危険!

朝から新兵器をポチってしまった。(笑)

書込番号:25633303

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/23 11:37(1年以上前)

CP+に行く(行った)人はいますか?

書込番号:25633458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/23 14:29(1年以上前)

誰も行ってないんかい?!(笑)

書込番号:25633646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/23 14:55(1年以上前)

>ラルゴ13さん
こんにちは。

天候が、、、
地元開催なので事前登録の入場券は
有るんですが。
明日の天候は如何に、、、

写真無しで、すいません!

書込番号:25633672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/23 16:08(1年以上前)

昨日食べた沖縄そば

自分も入場券を印刷したところまで。

X100VI以外はショールームで触ってしまったし、
軍資金はK-3iiiMonochromeに化けてしまったし、
中華街もこの前行ったばかりなので。

書込番号:25633768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/23 17:47(1年以上前)

アタシも、傘が荷物になるのが嫌なので、雨でなければCP+に行きたかった。

今日は家に引きこもっていたせいで、レンズとストラップとレリーズボタンをポチってしまった。

明日は晴れるので撮影に行かないと!

書込番号:25633888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/23 17:52(1年以上前)

秩父はいつから栃木県になったのか?(笑)

https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/1571/180/html/17_o.jpg.html

書込番号:25633895

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/23 19:29(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 鑁阿寺のアオバズク、知りませんでした。情報ありがとうございます。
 >天気の悪い日に家に引きこもっているのは危険!
 そこで、私は温水プールへ行きました。

明日は、ケアシスノスリのフィールドと OMKへ。OMKでは、これ↓が撮りたい。前回の
失敗作を3枚目に
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3903126/

在庫から。

書込番号:25634046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/23 19:41(1年以上前)

>sumu01さん

温水プール、健康的でいいですね!
明日は、いせさき市民の森公園の河津桜に行ってから、AFPに行く予定です。
その後、体力が残っていたら、OMKに行きたい!(笑)

書込番号:25634064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:858件

2024/02/23 20:51(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今日は雨降りなので、屋内のお雛様を見て来ました

明日は晴れ予報なので撮影日和ですが、13時まで仕事です。。。

明後日は曇り予報 

私も明日大室公園に行きたい泣

スマホにて

書込番号:25634200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 07:46(1年以上前)

出かけようと玄関のドアを開けると、霧で辺り一面真っ白!

これでは仕事にならない。

予定変更で、AFPに行ってから、河津桜→大室公園か?

書込番号:25634636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/24 08:15(1年以上前)

場所は、京都JNG
入場まちです。

書込番号:25634664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 08:29(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

皆さん、朝から並んでますね〜。

書込番号:25634685

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/24 09:12(1年以上前)

フジ X-T3+16-80

>ラルゴ13さん 皆さん

おはようございます。

千葉も本日快晴です。
アップは 近所のお庭で 咲き始めた枝垂れ梅です。

これから アンデルセン公園へ往ってみようかと考えています。
X-T3とファームウェアアップデートを昨日した16-80で撮影しようかと…

書込番号:25634743

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 09:55(1年以上前)

AFPなう。

書込番号:25634790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 10:14(1年以上前)

撮影日和♪

書込番号:25634808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 12:10(1年以上前)

ランチは伊勢崎の豚人(ぶたんちゅ)
上州もち豚しょうが焼き定食♪
午後はISK→OMK。

書込番号:25634927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/24 12:17(1年以上前)

ダンスとかの動体撮影を試せるのは良いけれど
各社余りコストをかけていない印象。

書込番号:25634941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 12:46(1年以上前)

見頃は来週か?

書込番号:25634965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 13:50(1年以上前)

OMKなう。

書込番号:25635034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 13:55(1年以上前)

凄い事になっている!

書込番号:25635041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/24 15:07(1年以上前)

@噴・水・仙

Aシンボリック風車

B木のアトリエ/作品

C山羊・羊エリアの河津桜にて

>ラルゴ13さん 皆さん

午前中 アンデルセン公園へ往って参りました。
晴天だったこともあり 昼頃は子供つれの一家(含:三世代)で一杯でした。

Cはトリミングしております。
山羊エリアに子供達もたくさん居りますが、メジロが河津桜にしばらく滞在してくれました。
ウェアアップデートした16-80が良く捉えてくれました。
嘴が花粉で一杯でした。

書込番号:25635111

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/02/24 16:15(1年以上前)

大室公園Now

書込番号:25635198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 16:43(1年以上前)

アタシは帰路につきました。

書込番号:25635226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/24 17:33(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんにちは

本当に良い天気でしたね(≧∇≦)b
連休中唯一の晴れ間に、城南宮へ行って来ました。
もう沢山の人が来られていました。
梅は見頃でした。
(⌒▽⌒)☆


書込番号:25635300

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 18:53(1年以上前)

新兵器が届いた!

書込番号:25635423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/24 21:17(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

ケアシスノスリの後 OMKへ。OMKは12:30ころまでいました。私がいたときは、レンジャクの
個体数が少なく、満腹の様子でした(実を食べてくれない)。撮ろうとしていた画は撮れず。

ケアシスノスリはZ8のところにアップ。

書込番号:25635669

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/24 21:19(1年以上前)

やっと現像が終わった!

書込番号:25635672

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/25 12:15(1年以上前)

ランチはスーパーの惣菜&とちあいか♪

書込番号:25636300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/25 18:59(1年以上前)

>CNTココさん

80mmでここまでアップで撮れるのは凄い!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3903558/

>haghogさん

昨日はOMKの他に、どこかに寄られましたか?

>まろは田舎もんさん

まるで打ち上げ花火のようです。圧巻ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3903618/

>sumu01さん

昨日もケアシノスリはいい写真が撮れたみたいですね。
OMKは午後はヒレンジャクは20羽くらいいました。

書込番号:25636888

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/25 19:29(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

一週間前に久しぶりに信州そばを食べに行きました。

細く、プルプルで、とても美味しかったです。

書込番号:25636939

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/02/25 20:45(1年以上前)

>ラルゴ13さん、今晩は。

伊勢崎市民の杜公園に行ってきました。

カワヅザクラが綺麗でした。

来週末まで持つかは気温次第ですね。5年前に3月5日で満開でしたが、その後は毎年外れています(^_^)。

書込番号:25637066

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/26 07:20(1年以上前)

>haghogさん

ニアミスでしたか!

書込番号:25637604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/26 11:21(1年以上前)

ランチはコロッケ&唐揚げ定食 もりうどん(並)付♪

書込番号:25637834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/02/26 19:20(1年以上前)

ほぼほぼ同時刻

>ラルゴ13さん、今晩は。

ニアミスどころか脇で撮られていたかも?

多分同じタイミング

書込番号:25638308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件

2024/02/26 19:33(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今日は風が強かったですね

>ラルゴ13さん

Newレンズおめでとうございます!
スペシャルエディションの方ですね
Zfにお似合いです

先週撮った梅です

書込番号:25638323

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/26 19:54(1年以上前)

鎌倉?!

>ラルゴ13さん

鎌倉?!
行ってみました!?!

書込番号:25638361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/26 19:56(1年以上前)

>haghogさん

ありゃりゃ、ほぼ同時刻ですね。
全く気付きませんでした。

>Digital rhythmさん

有難うございます。
勢いで、つい買ってしまいました。(笑)

書込番号:25638367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/26 21:15(1年以上前)

今日はスギ花粉がハンパじゃなかった。

一日中クシャミと鼻水が止まらなかった。

あ〜恐ろしい!

書込番号:25638484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/26 21:16(1年以上前)

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:25638487

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:68件

2024/02/27 02:08(1年以上前)

ルナコンさんにお花を(⌒▽⌒)☆
イナベ市梅林公園にて!

書込番号:25638771

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/27 05:50(1年以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:25638820

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/27 05:53(1年以上前)

お花を。

書込番号:25638822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/27 06:09(1年以上前)

お花を

書込番号:25638834

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/27 07:54(1年以上前)

お花を。

書込番号:25638914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/02/27 08:36(1年以上前)

お花をソーッと。

書込番号:25638970

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2024/02/27 09:43(1年以上前)

(*^^*)

書込番号:25639048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/02/27 10:23(1年以上前)

お花を。

書込番号:25639103

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:15件

2024/02/27 10:36(1年以上前)

お花を

書込番号:25639112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/27 11:15(1年以上前)

ランチは麻婆豆腐♪

書込番号:25639153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:858件

2024/02/27 16:51(1年以上前)

お花を

書込番号:25639520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/27 18:16(1年以上前)

肝っ玉カワちゃん

遅ればせながら・・・

「十二番ナトリウム」
ありがとうございます<(_ _)>

お花を!

書込番号:25639623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22014件Goodアンサー獲得:182件

2024/02/27 18:30(1年以上前)

お花を

書込番号:25639641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/27 19:51(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん


Lunakon名誉会長へお花を

書込番号:25639733

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/27 20:43(1年以上前)

お供え

Lunakon名誉会長さまにお花を・・

書込番号:25639813

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2024/02/27 20:43(1年以上前)

お花を

書込番号:25639817

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/27 21:19(1年以上前)

皆さん、お花を有難うございます!

書込番号:25639894

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/28 07:45(1年以上前)

>ラルゴ13さん


北風が冷たい〜けれど、、、

『 玉縄さくら 』
鎌倉で生まれた、さくら
です!

書込番号:25640298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/28 11:21(1年以上前)

ランチはチキン南蛮定食♪

書込番号:25640495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/28 18:53(1年以上前)

いつもの植木鉢から

快晴!  オカメザクラ

>ラルゴ13さん
今晩は。
色々と出遅れております。

お花を、、、

並びに生存証明代わりに。

書込番号:25640996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/28 20:44(1年以上前)

アタシの職場の駐車場に面した道路で、クルマ同士の出会い頭の事故があって、壊れたクルマの備品が、弾みでアタシの自家用車に当たったようでボディに傷が付きました。
衝撃でドラレコは反応して録画を開始したのですが、フロント録画機能しかないので、事故の映像は無く、物的証拠も残っていなくて、泣き寝入りとなりました。
ちなみに修理見積は約13万円でした!
あ〜腹が立つ〜!

書込番号:25641182

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/28 21:23(1年以上前)

カメラマンの悲しき性で、13万円あったらレンズ1本買えたのにと思ってしまう・・・

書込番号:25641233

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2024/02/28 23:56(1年以上前)

こんばんわ

>駐車場に面した道路で、クルマ同士の出会い頭の事故があって、壊れたクルマの備品が、弾みでアタシの自家用車に当たったようで

事故の届は出ているでしょうから、そのぶつかった部品があったら証拠になりそうにも思います
ムリかな〜

>U"けんしんさん

書込番号:25641434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/29 07:29(1年以上前)

>turionさん

>そのぶつかった部品があったら証拠になりそうにも思います

そうなんですけど、秘書から連絡があって、慌てて職場に戻った時には、警察官によって現場が片付けられた後でした。

書込番号:25641536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/02/29 11:30(1年以上前)

ランチはヒレカツ&マグロブツ切り♪

書込番号:25641707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/01 12:11(1年以上前)

監視防犯カメラがあればよかったですねぇ。

書込番号:25642811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/01 13:37(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さん 
こんにちは。
地元の河津桜です。
右側の木はソメイヨシノです。
雨上がりで空気が澄んでいて良かったです。

書込番号:25642900

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:858件

2024/03/01 15:59(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>ちなみに修理見積は約13万円でした!
あ〜腹が立つ〜!

めちゃくちゃ腹立ちますね、どうにかならないのですかね

>まる・えつ 2さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3905571/

河津桜綺麗ですね、山崎公園かな?

岩槻と鴻巣のお雛様です

書込番号:25643011

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2024/03/01 17:53(1年以上前)

フェリシアスプリングメルヘン

>ラルゴ13さん

>秘書から連絡があって、慌てて職場に戻った時には、警察官によって現場が片付けられた後でした

結構大きい事故でしょうし、パーツは車の近くに落ちていたと思いますから片付けた警察官は覚えていると思います
ドラレコの衝撃起動のログもありますし何とかなりそうにも思います

フェリシアが咲き始めました
多分3色あると思います

書込番号:25643139

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/01 18:37(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

今日のハイイロチュウヒ♂。ノートリ、露出補正あり。

葦焼きは延期されて3日の予定。この背景で撮れるのは今日が最後かも知れません。

書込番号:25643190

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/01 19:12(1年以上前)

>turionさん

秘書が警官に、アタシのクルマの傷を指摘したのですが、近くに部品は落ちていなかったので、「事故の傷ではないですね〜」と若い警官がのたまったそうです。

書込番号:25643233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/01 19:47(1年以上前)

伊勢崎の河津桜の開花情報です。

https://www.city.isesaki.lg.jp/soshiki/tokeibu/koen/ijikannri/6666.html

haghogさんは今週も来るのかな?

明日も風が強そうです。

アタシは日曜日の早朝に行く予定です。その後は、AFPへ。

チューリップが見頃です。

https://www.ashikaga.co.jp/





書込番号:25643252

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/01 20:44(1年以上前)

>Digital rhythmさん

お雛様はは雨の日もこのままなのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3905592/

>sumu01さん

もう野焼きの季節ですか〜!

書込番号:25643311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/01 20:52(1年以上前)

AFPは3/8まで入園無料!

https://www.ashikaga.co.jp/flowerfestival_special2024/jp/index.html

書込番号:25643324

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/01 22:12(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

とんでもないとばっちりをうけましたね(>_<)

私は峠のカーブですれ違ったトラックの荷台から金属片(たぶん)が飛んできて、後ろのドアを修理したことがあります。
当時はドライブレコーダなど無く、当たった物も見つからず、当然トラックも判らずじまいでした。

水曜日に、ちょっと意外なラーメンがあったので食べてみました。
「とんかつ担々麺」¥780。
辛さ控えめで、私にはちょうど良かった(^_^)

書込番号:25643446

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2024/03/01 22:59(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>秘書が警官に、アタシのクルマの傷を指摘したのですが、近くに部品は落ちていなかったので、「事故の傷ではないですね〜」と若い警官が

ということはかなりの勢いで当たったのですね
秘書さん頑張った

ところで最近地震の頻発している千葉県沖が気になる
https://news.yahoo.co.jp/articles/67fa7e1ac15a46de89b71e55b496c2d5c32138f3

買ったばかりのエアコンと冷蔵庫の転倒防止の対策をしよう!

書込番号:25643497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/02 06:03(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。
Digital rhythmさん
そうです山崎公園です。
ここの河津桜は2010年に植樹されたのでまだ若い桜です。
一年を通してほぼほぼこちらの公園で撮影しています。

2、3年前に園内にある花菖蒲の時期にNHKの取材クルーが来ていたみたいで、
ニュース番組内の天気予報のコーナーで紹介されたようで、
ちょっとビックリしました。

書込番号:25643686

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:858件

2024/03/02 09:49(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
おはようございます

>ラルゴ13さん

階段のお雛様は、雨天中止なので雨の日は片付けますね

>まる・えつ 2さん

やはり山崎公園でしたか、私も河津桜の時期に何度か行きました

少し前に撮ったオオタカです

書込番号:25643858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/02 12:17(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

〇ラルゴさん
 >AFPは3/8まで入園無料!
 AFPの新聞チラシが入り、8日まで無料券が付いていました。

三毳山公園で。

書込番号:25644056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/02 18:52(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんばんは

本日と、明日は「すーちゃん祭」寿がきやにて全品半額なのです。
私は、「チャーシュ麺」とクリームぜんざいで半額で420円にしました。

滋賀県に引っ越しして子供が小さかったころ、よく寿がきやへ行きました、今はなつかしく行きました。


ほとんどの人が、ソフトクリームを追加で注文されていました。

書込番号:25644533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/02 19:43(1年以上前)

ありゃ、これは 河津でした、、、

うんんー?!

さてと、、、

当地では、
彼岸桜が咲いてました!

( 大島桜や他は、、、
まだ、未確認です、、、)


書込番号:25644592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/03 07:21(1年以上前)

ISKなう。

書込番号:25645080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/03 08:23(1年以上前)

同業者多し。

書込番号:25645140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/03 08:49(1年以上前)

さてと、本拠地に移動するでごわす。

書込番号:25645166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/03 09:54(1年以上前)

入園無料でえらい混んでる!

書込番号:25645236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/03 10:04(1年以上前)

チューリップ見頃♪

書込番号:25645242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/03 10:27(1年以上前)

あっという間に人だらけ!

書込番号:25645257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/03 11:52(1年以上前)

ランチは肉汁うどん特盛り♪

書込番号:25645332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/03 19:05(1年以上前)

調子に乗って連写していたら、撮影枚数が約6,000枚!

写真のセレクトに5時間かかった!(笑)

書込番号:25645860

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/03 20:17(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 河津桜にメジロ、いいでねす。
 撮影枚数でなく、「写真のセレクトに5時間かかった!」も驚き。

葦焼き後の渡良瀬遊水地。
葦焼きの時間は、ジャガイモ植えをしてました。

書込番号:25645954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/03 21:04(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんばんは 
今日は、私も河津桜を撮りに行って来ました。
松阪市笠松町の河津桜ロードへ行って来ました。

そして、かざはやの里で梅と5人のモデルさんの撮影会がありました。



書込番号:25646011

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/03 21:07(1年以上前)

既出より、、、

公園の 桜!

>ラルゴ13さん

ゴールド獲得!です!
御目でとうございます!

パクリのニコングレーでした!?レッ?

書込番号:25646013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/04 11:14(1年以上前)

ランチは唐揚げ&台湾ラーメン♪

書込番号:25646587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/04 20:52(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

両岸に河津桜、なんと贅沢なシチュエーション!
風の揺らぎもなく天候に恵まれましたね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3906339/

>sumu01さん

昨日はAFPに行く道中からも、遊水地の野焼きの煙が見えました。

>RC丸ちゃんさん

ありそうでなかった、とんかつ担々麺。美味しそうですね!
食べてみたい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3905688/

書込番号:25647322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/05 12:33(1年以上前)

ランチは丸亀製麺♪

書込番号:25647962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件

2024/03/05 19:22(1年以上前)

チョークアート

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>調子に乗って連写していたら、撮影枚数が約6,000枚!
写真のセレクトに5時間かかった!(笑)

大変さの中にも、余程いい被写体があり嬉しさも伝わってきます。

書込番号:25648415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/05 20:00(1年以上前)

>Digital rhythmさん

マシンガンのような連写音に酔いしれて、思わず 「カ・イ・カ・ン」 と言いたくなりました。(笑)

書込番号:25648482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/06 11:28(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25649122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/06 20:15(1年以上前)

若い人は、上の「カ・イ・カ・ン」の意味が分からないかも?(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=2vlMSFqNqwM

書込番号:25649771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/07 11:13(1年以上前)

ランチはステーキのどん♪

書込番号:25650503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/07 20:28(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

伊勢崎の河津桜とAFP,渡良瀬遊水地へ行きました。

河津桜は見ごろを少し過ぎていました。メジロも撮れました。Z8の所にアップ。
AFPは無料入場券を使いました。人出が多く、車は西の駐車場へ。カワセミもいて
撮りましたが貼れる画ではありません。
渡良瀬遊水地のハイ♂は現れませんでした。

写真はAFP。

書込番号:25651181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/07 21:17(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ニコングレーです。
埼玉県庁の 中庭。
グレーは勝手に『 サクラテラス 』
と、呼んでます。
大木の彼岸桜。
二階のテラスから撮ってるという
塩梅です!


NIKON Z9
今朝の撮影でした。



書込番号:25651263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/08 11:23(1年以上前)

ランチは、つけ蕎麦&天丼♪

書込番号:25651876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:155件

2024/03/08 12:29(1年以上前)

ドラゴンボールやドクタースランプの漫画家鳥山明さんに亡くなりましたね
68歳とまだ若かったのに残念ですね

書込番号:25651957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/03/08 12:38(1年以上前)

私もリアルで見ていた世代なので非常に残念です。
ドラゴンボールの原作は年末で物語の佳境に入り一番いいところでお正月って事が結構あったように思います。
いずれにしてもご冥福をお祈りいたします。

書込番号:25651970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/08 12:56(1年以上前)

ルナコンボールはまだまだ続きます。

書込番号:25651995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件

2024/03/08 17:44(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今朝の雪にはびっくりしました

>ラルゴ13さん

>マシンガンのような連写音に酔いしれて、思わず 「カ・イ・カ・ン」 と言いたくなりました。(笑)

私はもちろん分かりました(笑)

日曜日に青毛堀川の河津桜→大室公園のヒレンジャク→伊勢崎市みらい公園の河津桜を撮りました。

書込番号:25652367

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/08 19:17(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇Digital rhythmさん
 いいですね。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3908007/

久しぶりのハイイロチュウヒ♂。

書込番号:25652502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/08 20:19(1年以上前)

>Digital rhythmさん

埼玉に、こんな河津桜の並木道があるのは知りませんでした〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/ImageID=3908006/

書込番号:25652582

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/08 22:16(1年以上前)

>つぼろじんさん

自分はかなり影響を受けた方なので、午後から仕事が手に付かずです。

書込番号:25652744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/09 07:40(1年以上前)

ちびまる子の声優のTARAKOさんがお亡くなりになりました。

TARAKOさんはアタシの地元の出身で、アタシが学生時代のアルバイト先でTARAKOさんのお母さんがパートで働いていました。

まだ有名になる前でしたが、芸能活動をされているという話は聞いていました。

ご冥福をお祈りいたします。

書込番号:25653062

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/03/09 10:41(1年以上前)

清須城

鳥山明さんに続きTARAKOさんも亡くなりびっくりです。

最近は健康に気を使う人も増えてきているようですが昔から
漫画家とか芸能関係の人は仕事柄生活が不規則なので
短命の人も多いと聞きます。

鳥山明さんについては何か事故で頭を強く打ったのが原因だという噂もありますが。

去年桜の時期に清須城に行きましたが目と鼻の先に鳥山明さんのご自宅があるとは
その時は知りませんでしたが見てくればよかったかと思います。

書込番号:25653257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:155件

2024/03/09 10:51(1年以上前)

今年は災難続きの年になりそうだ・・・千葉沖のスロースリップ地震は大地震の前兆かも・・

書込番号:25653268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/09 22:40(1年以上前)

ボケが蕾を持っていました。

沈丁花が、咲き始めていました。

大好きなクリスマスローズ。足利FPでは満開でしたね。

Z24-120mmf4は光によれば単焦点並みに写ります。

>ラルゴ13さん
こちらでは初めまして。
拙い写真ですが、お仲間に入れて下さいまし。
その前に、鳥山先生、TARAKOさんのご冥福をお祈り致します。
地元は所沢直近ですが、主に北関東で撮影してる事が多いです。
これからも、よろしくお願いいたします(*^^*)。
※PS Z8は素晴らし過ぎるカメラですし、Canonとマルチマウントは辛いので、めっちゃ迷い中です。180-600は、気付くと買っているんだろうなあ。病気だからww。

書込番号:25654206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/10 07:09(1年以上前)

ISKなう。

書込番号:25654473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/10 07:24(1年以上前)

満開♪

書込番号:25654479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/10 07:32(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

魔界へようこそ。
禁断の扉を開けてしまいましたね。(笑)

書込番号:25654487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/10 08:03(1年以上前)

顔アイコンが泣いたままだった!

書込番号:25654525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/10 09:54(1年以上前)

AFPなう。

書込番号:25654637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/10 10:13(1年以上前)

満開♪

書込番号:25654660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/10 11:13(1年以上前)

カワちゃん出たー!

書込番号:25654746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/10 11:56(1年以上前)

ランチはバイキング♪

書込番号:25654805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/10 14:44(1年以上前)

ランチは青ネギラーメン

書込番号:25654989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/10 15:55(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:25655087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12763件

2024/03/10 16:00(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/#tab

書込番号:25655092

ナイスクチコミ!4


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング