『Win11月例更新22631.3155』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11月例更新22631.3155』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Win11月例更新22631.3155

2024/02/14 03:32(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

Windows 11 23H2 22631.3155 が 降りてきた

月例 アップデート Bリリースである・・・

書込番号:25621730

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

2024/02/14 04:40(1年以上前)

月例(Patch Tuesday)のアップデートである

Version 23H2 (OS Build 22631.3155) となる

書込番号:25621740

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

2024/02/14 04:43(1年以上前)

[February 13, 2024-KB5034765 (OS Builds 22621.3155 and 22631.3155)]
https://support.microsoft.com/en-us/topic/february-13-2024-kb5034765-os-builds-22621-3155-and-22631-3155-023d9141-a5b0-470a-b0f5-2ee3b48f48ce

(Microsoft Edge 訳)

リリース日:2/13/2024

バージョン:OS ビルド 22621.3155 および 22631.3155

11/14/23
重要 2024 年 2 月 27 日以降、Windows 11 バージョン 22H2 のオプションの非セキュリティ プレビュー リリースはなくなります。
サポートされているエディションの Windows 11 バージョン 22H2 では、累積的な月次セキュリティ更新プログラムのみが継続されます。

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
Windows 11 バージョン 23H2 の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

手記 @WindowsUpdateに従って、新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに発行されるタイミングを確認します。


○ハイライト
・新機能! Copilot in Windows アイコンがタスクバーのシステムトレイの右側に表示されるようになりました。
また、タスクバーの右端にあるデスクトップの表示はデフォルトでオフになります。
オンに戻すには、[タスクバー] > [設定] > [個人設定] に移動します。
タスクバーを右クリックして、[タスクバーの設定]を選択することもできます。

手記Windows 11 デバイスでは、この新機能はさまざまなタイミングで利用されます。これらの新機能の一部は、制御された機能ロールアウト (CFR) を使用してコンシューマーに段階的にロールアウトされます。

・この更新プログラムは、Windows オペレーティング システムのセキュリティの問題に対処します。

○改善
手記: 対処された問題の一覧を表示するには、OS 名をクリックまたはタップして、折りたたみ可能なセクションを展開します。

□Windows 11 バージョン 23H2
大事な: EKB KB5027397 を使用して、Windows 11 バージョン 23H2 に更新します。

このセキュリティ更新プログラムには、品質の向上が含まれています。
主な変更点は次のとおりです。

・このビルドには、Windows 11 バージョン 22H2 のすべての機能強化が含まれています。

・このリリースで文書化されている問題はありません。

□Windows 11 バージョン 22H2
このセキュリティ更新プログラムには、更新プログラム KB5034204 (2024 年 1 月 23 日リリース) の一部であった機能強化が含まれています。
この KB をインストールすると、次のようになります。

・この更新プログラムを適用すると、ナレーターのアナウンスに影響する問題が解消されます。
Natural Voicesを使用すると遅くなります。

・このアップデートでは、explorer.exeに影響する問題が解消されています。
応答しなくなる可能性があります。これは、コントローラー アクセサリが接続されている PC を再起動またはシャットダウンしたときに発生します。

・このアップデートでは、デバイスメタデータのダウンロードに影響する問題が解消されています。
HTTPS 経由の Windows メタデータおよびインターネット サービス (WMIS) からのダウンロードがより安全になりました。

以前の更新プログラムをインストールした場合は、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみがデバイスにダウンロードされ、インストールされます。

セキュリティの脆弱性の詳細については、セキュリティ更新プログラム ガイドの Web サイトおよび 2024 年 2 月のセキュリティ更新プログラムを参照してください。

○Windows 11 サービス スタック更新プログラム - 22621.3073 および 22631.3073
この更新プログラムを適用すると、Windows 更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質が向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) を使用すると、デバイスが Microsoft の更新プログラムを受信してインストールできるように、堅牢で信頼性の高いサービス スタックが確保されます。

○この更新プログラムの既知の問題
マイクロソフトは現在、この更新プログラムに関する問題を認識していません。

このアップデートの入手方法(略)

書込番号:25621742

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:149件

2024/02/14 05:59(1年以上前)

こちらもできました。

 こういう定例アップデートは簡単で良いですね、すぐできちゃいますから。

 Win10ではサブ機スタートメニューやタスクバーの調子が悪かったのが直っちゃいました。
 あとはこれら4つの不要ファイルを整理し、空き容量を増やす作業だけです。

書込番号:25621771

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

2024/02/14 06:02(1年以上前)

どもです !

定例アップデートは,スムーズにいってほしい・・・・・・・・

書込番号:25621775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20
Win11(Dev) 26220.6760 Update 3 2025/09/30 21:56:09

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70023件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング