


「Windows 11 Insider Preview Downloads」 のアップデート
Dev Channel------Build:26058
Canary Channel---Build 26058
が、アップデート された!
[Windows Insider Preview Downloads]
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windowsinsiderpreviewiso?wa=wsignin1.0
書込番号:25623022
1点

試しに、Canary Channel---Build 26058 を クリーンインストールしてみた。
Version 24H2 (OS Build 26058.1000)となる。
評価版です。有効期限 2024/09/16 3:37
ウォーターマーク
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 26058.ge_release.240209-1555
書込番号:25623049
0点

何と、Canary Channel と Dev Channe の ダウンロードできる ファイルは、
名称:Windows11_InsiderPreview_Client_x64_ja-jp_26058.iso
サイズ:4.75 GB(5,110,038,528バイト)
ディスク上のサイズ:4.75 GB(5,110,042,624バイト)
と、全く同一で有ることが認められる。
つまり、このISOからは、Dev Channel のクリーンインストールは出来ない・・・
書込番号:25623137
0点

昨日は、以前作っておいたDev channel26052.1100が何か調子が悪いように思えたので、再度26040から作り直して、できたっ!と思い動かしてみると、インタネットに繋がりませんでしたので没にしました。あーあ
帰宅後早速やってみます。
結果は後ほど。
書込番号:25623168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

物は試し!「UUP dump」から、Dev版(26058.1100)をダウンロードし ここから、
クリーン インストール・・・
Build:26058.1100 である以外違いはなさそう。
書込番号:25623186
0点

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26058 (Canary and Dev Channels)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/02/14/announcing-windows-11-insider-preview-build-26058-canary-and-dev-channels/
(Microsoft Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview ビルド 26058 を Canary チャネルと Dev チャネルにリリースします。
このビルドのISOをリリースしています–ここからダウンロードできます。
カナリア チャネルのインサイダーはビルド 26058.1000 を受け取り、開発チャネルのインサイダーはビルド 26058.1100 (KB5036078) を受け取り、フル ビルドとサービス更新プログラムの配信を同時にテストします。
ビルド 26058.1100 には追加のコードが含まれていないため、これら 2 つに違いはありません。
以下の既知の問題をお読みください。このビルドには、Dev Drive ユーザーに影響を与える問題がまだあります。
また、先週のフライトからのフィードバックと、本日リリースされたISOを使用してアップグレードを行う際の問題に基づいて、いくつかの問題を追加しました。
同じビルドを受け取る Canary チャネルと Dev チャネルは一時的なものです。
Canary チャネルと Dev チャネルが同じビルド (ビルド 26058 など) にある間は、Canary チャネルのインサイダーが開発チャネルに切り替えるためのウィンドウが開かれています。
将来のある時点で、カナリアチャンネルはより高いビルド番号にジャンプし、ウィンドウは閉じられます。
注: 一部の機能は、2 つのチャネルのビルドが同じであっても、開発チャネルの前に Canary チャネルへのロールアウトが開始される場合があります。
○ビルド 26058 の新機能
・ポインター インジケーター: 低視力の Windows ユーザー向けの新しいアクセシビリティ設定
Windows の低視力ユーザーは、カーソルを簡単に見つけて使用できるようになりました。
これにより、これらのユーザーは、Windows デバイスを使用する際の生産性と効率を高めることができます。
Windows 11 の [設定] の上に表示されるマウス ポインター インジケーター。(画像は省略)
Windows 11 の [設定] の上に表示されるマウス ポインター インジケーター。
このエクスペリエンスを有効にするには、[設定] > [アクセシビリティ] > [マウス ポインター] に移動し、[ポインター インジケーター] 設定をタッチして有効にします。設定を名前で検索することもできます。
設定を有効にすると、キーボードショートカットのWin + Ctrl + Xでオン/オフを切り替えることができます。
マウスポインタインジケータをオンにするための設定が表示されます。(画像は省略)
フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [アクセシビリティ] > [アクセシビリティ設定] にフィードバックを提出してください。
・ウィジェットボードの改善
ウィジェットボードのエクスペリエンスは進化を続けており、お気に入りのウィジェット用のスペースを増やしたり、周囲の世界を発見するのに役立つフィードで現在のイベントを把握したりできるようになりました。
左側に新しいナビゲーションバーが導入されたことで、専用のウィジェットダッシュボードと、Discoverなどの他の統合ダッシュボードを切り替えることができます。
ぜひお試しいただき、ボード上部のフィードバックボタンからご意見をお聞かせください。
左側に新しいナビゲーション ウィンドウが追加され、マイ ウィジェット ダッシュボードに切り替えられるようになりました。(画像は省略)
お気に入りのアプリやサービスからのみ完全なウィジェットを体験できます。(画像は省略)
[本日、Canary チャネルと Dev チャネルの Windows Insider にこれをロールアウトし始めているため、まだすべての Insider がエクスペリエンスを利用できるわけではありません。
フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [デスクトップ環境] > [ウィジェット] にフィードバックを提出してください。
・ウィジェットの新しい通知バッジ
ウィジェットの新しいバッジ機能の導入に着手しています。ウィジェットバッジは、タスクバーの重要な通知を見逃したときに通知します。
以下は、不在通知が 3 つあることを示すウィジェットの通知バッジの例です。
タスクバーのウィジェットバッジに、3つの通知が届かなかったことを示す。(画像は省略)
ウィジェットボードを開くと、ボードの左上隅に見逃した通知の詳細が表示されます。
ウィジェットボードの左上にある通知を見逃しました。(画像は省略)
[本日、Canary チャネルと Dev チャネルの Windows Insider にこれをロールアウトし始めているため、まだすべての Insider がエクスペリエンスを利用できるわけではありません。
フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [デスクトップ環境] > [ウィジェット] にフィードバックを提出してください。
(続く)
書込番号:25623233
0点

(続き)
・ロック画面でのより豊かな天候体験
カナリア海峡にいる場合は、ロック画面でより豊かな天気体験が表示され始めるはずです。
これには、動的でインタラクティブな天気予報が含まれます。
そのため、ロック画面の天気エクスペリエンスにカーソルを合わせると、詳細情報が表示されます。
天気カードをタップまたはクリックしてサインインすると、Microsoft Edge が開き、MSN 天気予報の完全な予報が表示されます。
[設定]>[個人設定]>[ロック画面]>[ロック画面のステータス]で天気をすでに使用している場合は、何もする必要はありません。
また、この新しいエクスペリエンスは既定でオンになります。
このエクスペリエンスを表示したくない場合は、ロック画面のステータスを「なし」に変更できます。
この豊富な天気予報エクスペリエンスは、どの個人用設定オプション (Windows スポットライト、画像、スライドショー) を選択しても、画面をロックするときに利用できます。
ロック画面でのより豊かな天候体験。(画像は省略)
[現在、これはEN-USのみからロールアウトされているため、フィードバックを監視し、全員にプッシュする前にどのように着地するかを確認する予定であるため、CanaryまたはDevChannelのすべてのインサイダーがエクスペリエンスを利用できるわけではありません。
フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [デスクトップ環境] > [ロック画面] にフィードバックを提出してください。
○変更と改善
[全般]
・WIN + CTRL + S を押すと、Windows 音声認識 (WSR) の代わりに音声アクセスが開かれるようになりました。
Windows 11 は WSR から音声アクセスに移行しています。WSR は非推奨です。
[ファイルエクスプローラー]
・エクスプローラーのコンテキスト メニューを使いやすくするために、切り取り、コピー、貼り付け、名前の変更、共有、削除など、以前はラベルを付けなかったアクションにラベルが追加されました。
ファイルエクスプローラーのコンテキストメニューで以前にラベルを付けなかったアクションに追加されたラベル。(画像は省略)
[コマンドプロンプト]
・winget、またはそのように構成された他のパッケージマネージャーを実行すると、コマンドプロンプト(CMD)がPATHへの変更を検索し、現在のセッションを更新します。パッケージ マネージャーが CMD でこのロジックを使用できるようにするには、パッケージ マネージャー.exe名を HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Command Processor\KnownPackageManagers に追加するだけです。
○既知の問題の修正
・ビルド 26040 以降に Insider の増加で黒い画面が発生する問題を修正しました (特にデバイスをスリープ状態から復帰させるとき)。
このビルドをインストールした後も問題が解決しない場合は、フィードバックを送信してください。
・[設定] > [システム] > [オプション機能] で追加されたすべての機能が、前のフライトで 0 バイトと表示されていた問題を修正しました。
・フォーカス セッションが終了後も通知センターで実行中として表示され続ける問題を修正しました。
・Windows サンドボックスが予期せず Windows サンドボックスを初期化できませんでしたと表示される問題を修正しました。
(0x800736b3)前のフライトの一部のインサイダーの場合。
・[設定]でWindowsUpdateの最終チェック時刻が表示される問題を修正しました。
○既知の問題
[全般]
・[ゲーマーへの重要な注意事項–更新されました!一部の人気ゲームは正しく動作せず、Canary Channel の最新の Insider Preview ビルドで起動するとバグチェック (グリーン スクリーン) が発生する場合があります。
これらのビルドでゲームをプレイする際に発生した問題については、フィードバック Hub でフィードバックを送信してください。
・DEV DRIVE ユーザーへの重要な注意事項:ビルド 26052+ のインサイダーで、開発ドライブがあり、ロールバックが必要になる可能性がある場合は、ロールバックすると開発ドライブが壊れ、データが失われるため、ロールバックする前に開発ドライブをバックアップする必要があります。
・[ディスプレイ接続]セクションが[設定]>[システム]>[ディスプレイ>グラフィックス]の下に誤って表示され、クリックすると[設定]がクラッシュします。
このセクションは、今後のフライトで削除されます。
・[新機能] Windows セットアップ エクスペリエンスで [何も保持しない] を選択した場合、クリーン インストールを実行する代わりに、このビルド用に本日リリースされた ISO を使用してアップグレードしても機能しない場合があります。
Canary チャネルと Dev チャネルで最新のビルドにアップグレードするには、Windows Update を使用してください。
・[NEWの]最新のビルド(エラーコード0xC1900101)をインストールしようとしたときに内部関係者がロールバックしたという報告の増加を調査しています。
・[NEWの]一部のインサイダーは、インターネット接続が機能しているにもかかわらず、一部のVPNに接続すると、システムトレイのネットワークアイコンにインターネット接続がないことを示す問題が発生する可能性があります。
一部のアプリでは、実際にはインターネット接続があるのに、インターネット接続がないと見なす場合もあります。
・[NEWの]入力スイッチャー(WIN + Space)のデザインが古いスタイルに戻り、間違った場所に描画される問題を調査しています。
・[新機能]このビルドをインストールした後、ビルドが [設定] > [Windows Update] > [更新履歴] に表示されないという問題があります。
・[追加]場合によっては、ファイルエクスプローラーのコンテキストメニューにアクリル効果がなくなることがあります。
これは今後のフライトで修正される予定です。
[ウィジェット]
・[新機能]ウィジェットのみのダッシュボードでコンテンツがレンダリングされない場合があります。
(続く)
書込番号:25623237
0点

(続き)
○開発者向け
最新の Windows Insider SDK は、aka.ms/windowsinsidersdk からダウンロードできます。
SDK NuGet パッケージも NuGet ギャラリーでフライティングされるようになりました |WindowsSDK には、次のものが含まれます。
・aka.ms/windowsinsidersdk で説明されているように、.NET アプリで使用するための .NET TFM パッケージ
・アーキテクチャごとの Win32 ヘッダーとライブラリの C++ パッケージ
・BuildTools パッケージ (MakeAppx.exe、MakePri.exe、SignTool.exe などのツールが必要な場合)
これらの NuGet パッケージを使用すると、SDK へのより詳細なアクセスと、CI/CD パイプラインでの統合が向上します。
SDK フライトは Canary チャネルと Dev チャネルの両方で公開されるようになったため、Insider Channel に適したバージョンを選択してください。
新しい API をターゲットにする場合は、特に Dev Channel SDK に対してビルドする場合は、アプリがすべての顧客のコンピューターで実行されるように、アダプティブ コードを使用することを忘れないでください。
OS バージョンのチェックは信頼性が低く、すべてのケースで期待どおりに機能するとは限らないため、OS のバージョン チェックよりも機能検出をお勧めします。
○Windows Insider 向けのリマインダー
・Canary チャネルと Dev チャネルは、さまざまなコンセプトを試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性のある機能やエクスペリエンスを含むビルドを受け取ります。
機能は時間の経過とともに変更されたり、削除または置き換えられたりし、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備が整い次第、今後の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Canary チャネルと Dev Channel の多くの機能は、Controlled Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視して、これらのチャネルの全員にプッシュする前に、フィードバックがどのように着地するかを確認しながら、時間の経過とともに強化されます。
・Canary チャネルと Dev チャネルは同じビルドを受け取るため、一部の機能は Dev Channel よりも先に Canary Channel へのロールアウトを開始する場合があります。
・カナリア チャネルは現在 Windows 11 バージョン 24H2 にありますが、これは一時的なものです。
将来のある時点で、Canary Channel は、上位のビルド シリーズの特定のリリースと一致しない新しいビルドを受け取るようにジャンプします。
・Canary または Dev Channel を終了するには、Windows 11 のクリーン インストールが必要です。
注意点として、インサイダーは、技術的なセットアップ要件により、Windows 11のクリーンインストールを実行せずに、ビルド番号の低いビルドを受信しているチャネルに切り替えることはできません。
・デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。
・Flight Hubをチェックして、どのビルドがどのInsiderチャネルにあるかを完全に確認してください。
・プレビュー版 Windows* の Copilot は、一部のグローバル市場の Windows Insider に段階的に展開されています。
Windows プレビュー版 Copilot の初期市場には、北米、英国、アジア、南米の一部が含まれます。
今後、市場を追加していく予定です。
書込番号:25623238
0点

失敗しました、メイン機・サブ機ともです。
メイン機はUSBでもないのに(内蔵SSD)、USBデバイスにはセットアップできませんと出るし、サブ機では最後に元に戻されるし・・・・・
今日はもう気力が湧いてきませんので、やりません。特に必須ではないので次回回しですね。
書込番号:25623479
0点

今日は、いきなり、ISOファイルの提供から始まりました。
少々面食らった!
まあ、インストールは完了しましたが、「デフェンダー」が??です・・・・・・
uechan1さん も難儀してますね・・・・ではまた !
書込番号:25623519
1点

昨日は何をやってもできなかったのが、今日はできました。世界中のブーイングからインストーラーが改善されたのか?
Hyper-Vの仮想マシンで、Dev ChannelのWindows Updateでした。
一時はどうなるか心配したのですが、杞憂に終わりました。やれやれ。
書込番号:25625859
0点

完了しましたか
Canary Dev 双方追いかけるのは少々きつい・・・当分は、Dev で行こうかと考えている。
この秋の アップデート版?? 候補
書込番号:25625957
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:21:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:07:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 15:37:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 1:02:01 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/03 15:09:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 22:33:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 21:56:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




